ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

■モヤモヤ解消。
 前進あるのみ。

■ジム。
 今週は金曜日だけ。それでも気分爽快。
 動けるって気持ちイイ!

■探し物。
 コンバースの紐なしが欲しいようなそうでもないような。
 在庫がないとなるとまた欲しいような。。。
 レスポのムック本。見当たらない。。。(ドットのが欲しい)

■カラオケ。
 ひっさしぶりに行ってきた。

■衣替え。
 週末雨つづきと、降灰で見送っていた衣替え。
 やっとできるー!と。でもまた月曜日から雨だそうで。。。
 とりあえずブーツとダウンはしまいました。
 早く足もとに追いやっている(笑)毛布を洗ってしまいたい。

■本。
 伊坂幸太郎と荻原浩を買ってみる。おもしろいかなー?

■新ドラマ。
 とりあえず見たのは「BOSS」と「クイズショウ」
 BOSSは天海姐さんの「給料分は働きなさい」に共感し、
 クイズショウは「イニシアチブ、俺」に爆笑した。
 やるなぁ、哀川翔。。。
[PR]
by amber-moon2 | 2009-04-19 22:36 | LIFE(2006.5月~)
☆1日。

■読了。
「首無の如き祟るもの」三津田信三
えぇっと読了に8ヶ月ほどかかりました…。
年末に借りていたのに。。。
なんか序盤にはまれなかったんだよなー。
言い回しが固いのと、漢字が多いのとで(笑)
退屈してしまいました。
でも、評判通り最後の行く度にも渡るどんでん返しは圧巻!
さぁ、次は何を読もうかな。

☆2日。

■クリア。
久々の休みらしい休みです。
朝からだらんこだらんこしてました。
んでⅤクリアしました。(もったいない)
んで、軽く部屋の掃除などして1日が終了。

☆3日。

■Kと。
風邪をひいてオカマみたいな声のKと。
ハッピーポイントでは長いこと待たされたのに、
いつものごとくペロリと早々に食べ終わり(笑)
奄美の里に行って冷房が利きすぎる中、
寒い寒いと鳥肌立てながらマンゴーパフェを食べて、
b0070088_111531.jpg

外に出ては暑い暑いと言い(わがまま)
お隣でカラオケというなんともありきたりなコース。
ほんとは遠出するつもりだったのにな~。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-08-03 22:34 | LIFE(2006.5月~)
■Kと。
仕事終わりにグリルダイナー。
おいしいカニクリームコロッケを食す。
いつも話題は一緒で恋バナ,仕事バナ。
今日はそれに加えてダイエット話なども。
おたがいにあと3キロ痩せたいということで。。。

■読了。
・霧越邸殺人事件
これで綾辻はほとんど読んだなー。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-05-15 23:28 | LIFE(2006.5月~)
☆12日。
■美容院。
根元縮毛矯正と毛先デジパーで4時間弱。
疲れたー。
でもこれでしばらくラクチン!

■Kと。
美容院終わりに待ち合わせて。
ランチ(15時過ぎ)に付き合ってもらって、話聞いてもらって
あとはブラブラ。っていうかCの話。

■読了。
暗黒館。ものすごい時間かけちゃった。。。
うーん納得のいく結末だったかはさておき、
これは館シリーズのエピソード0って感じね。
次は霧越邸です。

☆13日。
■引きこもり。
雨だし、お腹痛いし。
先週のアメトーーーークSPをみて大爆笑しておりました。
徹子サイコー!
[PR]
by amber-moon2 | 2008-04-14 00:15 | LIFE(2006.5月~)
■女性の品格。
なんかベストセラーみたいだし、話題にも出たので買ってみた。
身につまされることがたくさん。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-12-13 22:55 | LIFE(2006.5月~)
☆17日。

■サプライズ。
今日はMの誕生日。
サプライズ実行委員として活動しました。
前回とは違ってもう、バッチリ!
ナイスなタイミングでバッチリ驚かせてあげました。
お店の人にも旦那さんにも感謝です。

☆18日。

■風邪気味。
昨日の夜風が応えたか、ちょっと風邪気味に。
今くたばるわけに行かないので、自宅謹慎。
暗黒館も全巻入手できたので、本格的に読みふける。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-11-18 22:38 | LIFE(2006.5月~)
☆19日。

■風邪?
私、会社で窓際から二番目の席なんだけど、
今日は隣の人がお休みだったから、風通りがよくって寒かった。
んで軽く風邪気味。ルル飲んで早く寝ました。

☆20日。

■秋仕様。
やっと秋服着てお出かけ。
ブーツ履くと秋感でるよねー。

■お買い物。
・スリードッツのフレアスカート
やっぱりひらひらよねーということで。
スリードッツのカットソー生地で着やすくて、
落ち感もあるので腰張りな私でもきれいに見えます。
色違いも欲しいかも!

・暗黒館の殺人(一)(二)
やっと文庫版がでました。それにしても全四巻!長編です。
あーでも楽しみができた。

■未来予想図。
観ましたー。よかったです。
まぁ、酷評するならベタなラブストーリーなんだけども。。。
ラブストーリーはベタが一番でしょうと思うわけです。
ドリカム好きにはたまりませんね。

☆21日。

■のんびり。
やっぱり少々風邪なので、コスモスでも見に行こうかと思ったけど、
部屋でおとなしくしてました。
綾辻読んだり、編み物したり、それなりに秋を満喫。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-10-21 22:46 | LIFE(2006.5月~)
☆22日。

■台湾2日目。
更新。9/15です。

☆23日。

■銀の虎。
tomoさんが絶賛しているので,行ってみたくて行ってきました。
お魚料理がメインのお店。夜は飲み屋さん。
限定の海鮮丼は残念ながら終了していたので、
つぼ鯛のみそ焼きをオーダー。
メインと、銀シャリごはんと、おみそしると、自家製豆腐と、お刺身小鉢つき。
もーめちゃめちゃお腹いっぱいでした。
でもおいしーの。今度は海鮮丼食べたいなー。

■お買い物。
といってもウインドウショッピング。
気になるお店に行ってきた。かわいい靴のセミオーダー今度しちゃうかも!
あとは
b0070088_23243845.jpg

イグニスのリニュ商品。
洗顔とクレンジングのみとりあえず購入。
洗顔、あわ立ちよくなってるか期待してたけどそうでもない感じ。
リピはないです。
やっぱり泡はホイップみたいでなくっちゃねー。
そうそう、ついにボビ上陸です。うれしー。

☆24日。

■干物。
NANAを再読してしまった。。。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-09-24 23:18 | LIFE(2006.5月~)
■NANA。
あーもう相当訳がわからなくなってきたぞ。
そしてヤバくなってきたねー。

■古田引退。
あーサビシイ。
とってもサビシイ。。。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-09-19 22:01 | LIFE(2006.5月~)
■anan。
なんだかんだでやっぱり買ってしまった(笑)
イイ男特集のほかにわんにゃん特集があったので予想外でうれしい。
大好きなまこも載ってたし。

本といえば、キャスのムック(エコバッグつき)が発売になるねー。
アマゾンで何と抱き合わせにするか検討中。

■オソロ。
この間映画に行った時の話。
前を歩くおばちゃん二人が真っ赤なTシャツをお揃いで着ていた。
「まー偶然にしても真っ赤なんて」と思っていたら、なんと!
二人してタカトシのライオンTシャツを着てた!!!
これは偶然じゃないだろう?
ということは「奥さん、アレ着ていきましょうよ」とか連絡しあったのか?
もしかしてものすごい確率で偶然なのか?
今日タカトシがどっかに来てるのか?(来てない)
この二人の間柄は何なのか?
一瞬にして脳内パニック!
結局何も分からず。

■肌荒れ解消。
と言っても下火になってきた程度ですが…。
やっぱりロレアルファンデが原因かなー?
もう一回使ってみて確かめる勇気…ない。
来週末台湾なので,免税で去年使ってよかったYSLのファンデを買うか、
来週発売のRMKのクリームファンデのキットを買うか、
秋冬ファンデについてちょっと悩み中。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-09-05 22:36