ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

タグ:ゲーム ( 15 ) タグの人気記事

■風邪?
 咳だけが治らずひどくなる週明け。
 他はどこもどうもないのに、空咳だけがでて腹筋が痛かった。
 昼間はどうもなくても夜横になると咳が始まるから、
 寝不足気味の週前半。

■DS。
 桃鉄20周年のが売ってたから買ってやってみる。やっぱりおもしろい。
 最長の50年をやって、全駅全物件独占してやりました。
 同僚からシムシティを借りたのでやってみてますが、
 まだおもしろさがわかりません。。。

■焼肉。
 咳もよくなってきて後輩ちゃんと女2人焼肉。
 どうしてもレバ刺食べたかったので。
 まぁ、終始グチですねぇ。
 私が思ってきたことを後輩ちゃんも思ってて、
 うちなにも改善されてないんだなぁと痛感。。。

■Kと。
 いつものお店でイタリアン。
 いつものになってしまって、なかなか常連感もでてきました。
 今日は開店5周年記念企画として、じゃがいも人気投票がありました。
 オーナーシェフのご実家?である北海道のじゃがいもを食べ比べるというもの。
 5種類から気に入ったものを投票して、
 1位になったものに投票した人の中から抽選でディナープレゼントです。
 私たちの好みは万人と一緒なのかなー??

■セミナー。
 貴重な日曜日に予定変更してまで参加させられたセミナー。
 (任意という名のもとだけど実質強制)
 今回は、何かプライベートにも有益な話が聞けて、
 少なくとも行った甲斐はあったかなぁといった感じ。

■M宅へ。
 セミナー終了後ダッシュでM宅へ。
 帰省してきてる友達とも1時間少々だったけど会えてセーフ。
 サプライズでケーキをいただき、
 よくわかんないけど、モチベーションをあげるために結婚情報誌を読み、
 はるるんに癒されて帰ってきました。
 それにしても大雨だったー。(やっとあの傘の出番だったけど)
[PR]
by amber-moon2 | 2009-02-22 22:46 | LIFE(2006.5月~)
まとめ書き…。
ほんとはちゃんと記事にしたいのだけれど、もうめんどくさいので…。

☆平日。
想像以上の多忙っぷり。
精神衛生悪し、身体的にもヒジョーにダルイ。
腰はなんとか水曜日ぐらいには峠を越えました。
あ!それからいたストもクリアしました。
ジムは腰よくなったから金曜だけは行こうと思ったけど、
疲労っぷりに負けて断念。

☆土曜日。
仕事でした。
本当に起きられないかと思いました。ジム行ったら起きられなかったかも。
せっかく早帰りが許されていたのに、結局なんだかんだでいつもと一緒。
4時ごろ帰って一眠りしてからYの結婚式の二次会へと思っていたのに。
それでも少しだけ帰ってからうとうとして、10時過ぎに家を出ました。
行くか迷ったけど、やっぱりおめでとうは当日言わなきゃと思って。
行ったら行ったで楽しくて、結局2:30。
中盤よっぱらいの介抱に回ってしまって酔えず…。

☆日曜日。
やっと爆睡できた午前中。睡眠って大事ね。
お昼からはAちゃんちにあかちゃんを観に行ってきました。
ちっちゃくて(当たり前?)かわいかったー。
めっきり母のAちゃんに別れを告げて、夕飯に。
なんと!焼肉ハシゴという伝説?を打ち立ててしまいました!
いやいや、といってもどうしても食べたいメニュー(コブクロ刺し)が食べたくて
2件目に行ったのです。だから2件目はちょっとだけ。(言い訳)
2件とも安い店なので、2件で3000円行ってません。(飲んでないから?)
スタミナ注入したので、また1週間がんばれるかな?
[PR]
by amber-moon2 | 2007-08-26 22:31 | LIFE(2006.5月~)
■厄日。
私じゃなくって後輩の。
それなりに私も被害被ったけど、
これで自信過剰が治って謙虚になってくれれば
けがの功名かと。

■ガラスの腰。
悪化です。というか、原因の一つが分かりました。
私、うつぶせで肘を立てて本読んだりゲームしたりするんだけど、
その姿勢がまずいらしい…。腰に負担がかかり過ぎるのかな。
今までは平気だったのにウン十年の蓄積かしら?
今日はその体勢から立ち上がろうとしたら、
「立てない!ギックリってこれ?!」という状況になってしまいました。
結局長い時間無理な?体勢で固まってしまってるのが原因みたいだから
じんわり戻せば大丈夫だったんだけど。
だから、動いてるときの方が痛くないの。
私寝るのもほとんどうつぶせだから、
寝れば寝るほど痛くなるのはコレが原因だなーと。
でも仰向けで寝ても起きたらうつぶせになってるし…。
どうしようもないのかなー?
ちなみに、せーりでWパンチを食らっています。。。
満身創痍状態です。

■いたスト。
アレフガルド攻略。
あとはクッパ城のみ。
アレフガルドが長いから、こんなことになったのよね(笑)
[PR]
by amber-moon2 | 2007-08-20 22:54 | LIFE(2006.5月~)
■たらんこ。
昨日までの疲労が残りまくりで,爆睡。
合間で本を読んだり,いたストしたり,仕事したり。
ワイドショーの熱愛報道連続に驚いたり,
めざましTVはこれを報道したんだろうか?と考えたり。
とにかく腰が痛いのです。
まぁ、いつものことなんだけど、寝れば寝るほど痛くなるので,
起きて本を読み,眠くなったら寝るという何とも自堕落な生活…。
おかげで2冊読了し,3冊目を読もうとしたら,
カバーと中身が違った…。
ブック○○のバカヤロウ。。。いまさら返品できないしなー。ちっ。

■サンプル。
もらったロレアルの毛穴パック使ってみましたー。
いやーびっくり。
何がってその温感っぷり。
今までいろいろと温感タイプのパック、マッサージは使ったことがあるけれど、
これは群を抜いています。ぽかぽかじゃなくって熱いです。
で、洗い流すとクールなんだけど、これって肌にいいのか悪いのか…。
外資独特の青い色。でテクスチャーはスライム状です。
つけたらゾンビのようです(笑)
少し目に入って大変なことになりました…。

■パスポート。
久しぶりに見たら,自分のブサイクぶりに驚いた(涙)
[PR]
by amber-moon2 | 2007-08-15 22:41 | LIFE(2006.5月~)
■ぐうたら。
土曜日は夕方納涼船に乗って夕涼みーの予定でしたが、急遽中止…。
猛暑日連続記録中の鹿児島、外に出る気がしないので、
(出ても買い物してしまうので)
ぐうたら。
結局、日曜日の夕方になって後悔するんだけど、、、。
最近ひきこもり度(干物度)が増して、いい加減ヤバイ気がします(笑)

■写真。
この日に買ったアガットのピアス。
アクセは自然光で撮るのがいいと聞いたので、撮ってみたり。
でも、私のデジカメ接写にあまり強くない…。
b0070088_22542231.jpg

b0070088_225439100.jpg

まぁ、こんな感じで撮ってみました。

■ゼルダ。
ラスボスに何度かトライして挫折していましたが、
今日思い出したようにやったら、なぜかあっさりと撃破。
ほんとあっさりでした。あとはやりこみ(笑)
とりあえずはいたストに移りますが(笑)
[PR]
by amber-moon2 | 2007-07-29 22:54 | LIFE(2006.5月~)
☆7日。
■ワールドエンド。
仕事後観に行きました。
案の定字幕でみたので、理解度は半分だと思われる。(展開速いし)
字幕VS吹き替え論争?したけどねー。
早くDVDでないかなー。復習したい。
でもおもしろかったよ!

■お買い物。
・ピアス 3個
b0070088_05857.jpg

夏に向けて(というかもう夏だけど)ぶら下がりタイプを購入。
私にしては大ぶりめのチャレンジです。
ぜーんぶ2000円以下のチープ品。
中高生に混ざってチープショップで真剣に物色した成果です。
左は大きめのジルコニア風プラスティック(笑)のぶら下がり。
引っかけるタイプだけどちゃんと止まるから、落としやすい人も安心。
シャンパンゴールドがいい感じです。
真ん中はシェルを使ったタイプ。リーフ型に惹かれました。
右はアガット風のデザインで即決したもの。
グリーンの天然石風プラスティック(しつこい)がツボです。
石つきのアメリカンピアスも欲しかったけど、いい色がなかったです。

■飲みー。
先週イキナリ決めた飲みを敢行。いつものメンバーはいつでも集まる(笑)
今日はW君行きつけの「うっちゃん」という焼鳥屋さんで。
そーれーがー、何を食べても本当においしい!
行きつけになる理由が分かります。
ひとしきり食べたあとにはめずらしくカフェなどに行ってみたりして。
行先は友達のお店、ムッフです。でみんなで甘いものをたべたり。
b0070088_082183.jpg

これが私が食べたマンゴープリン。
他の人が頼んだのもとってもおいしかったよ。
そしてDちゃんのテンションが上がっていくのを楽しんでみました。
で、閉店までいてサヨナラしたのでした。
ラフティングの計画も一応立てました!

☆8日。
■追加。
・ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
・いただきストリート
DSのソフトです。
マリオのやりこみも完了したので次はこれら。
ゼルダしか買うつもりじゃなかったけど、弟が面白いって言うからいたストも。
ちょっとやったがさっぱり分かりません…。
モノポリーわかってないから?
ゼルダは面白そうです。まずはこっちからやります。
ただ、ほぼタッチペンのみの操作が新しいんだけど、不自由だったりしています。
名前をジャック・スパロウにすればよかった・・・。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-07-08 22:56 | LIFE(2006.5月~)
■増税。
所得税とのプラマイゼロだと言ってるけど、なかなかそうではない様子。
市民税の増税により,ウン千円も給料が減りました…。想定外。
それにしても待ち遠しかった給料日。
6月頭にはカツカツだったのになんとか乗り切りました。
週末はボーナスー♪

■マリオ。
思い立って何故か再開。すぐにまたはまる(笑)
どーしてもできないところを弟くんにやってもらう。
んで、よろこんでいると「ちびっこみたいだね」と言われた…。
6つも下なのに。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-06-25 22:26 | LIFE(2006.5月~)
☆4日。
■ダラダラ。
今日は予定ではGWお掃除第二弾の日。
でもーいきなり雨降るしー,隣の部屋では弟が風邪で寝込んでいたので
ドタドタすることもできず,ダーラダラ。
疲れてたのか何なのか,寝ても寝ても寝られた。

■ジム。
これでは行けないと夕方起き上がってジムへ。
・FUN!FUN!エアロ60分
・エアロ初中級60分
FUN!FUN!はイベント。インストが二人。
これ間に合わないと思ってたのに,意外と道中スムーズで
間に合ったから受けた。間に合わなかったら走るつもりだったんだけど。
初中級は4月は丸々参加しなかったので久しぶり。
やっぱり疲れるけど楽しい!

☆5日。
■リベンジ。
やっと弟も元気になったので雨だったけど,もう今日しかないと思って
お掃除。
模様替え、とまでは行かないけど、棚とか引き出しとか,
機能性を考えて配置換えもしてみた。
しばらく使って最良の配置を見つけ出したいと思います。

■裁判。
だらんこだらんこしながら進めています。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-05-05 23:02 | LIFE(2006.5月~)
■新年度。
といっても張り切るのは訓示を垂れる彼だけ。
しかも今週末花見するとか言ってた。(なぜ?)
あーストレスが発散できる金曜日にストレスがたまる。
雨降らないかなー。

■乙女ちゃん死亡。
ベランダで日光浴中に洗濯物が落ちてきてポッキリ。
母が申し訳程度に挿し穂&挿し芽にしていたけど、、、
やり方違いますから。。。
ほったらかしの虹の玉の葉からは発根しています。
そうそう,私の多肉写真がアップだからか大きくて
部屋がすごそうと思っている人が多いみたいだけど,
直径7cmぐらいのミニ鉢なので。あしからず。

■工藤静香。
「黄砂」と聞いて彼女が浮かぶあなたは立派な昭和人間。
花粉&黄砂のWパンチで大変なことになっています。
私も車も。
(花粉症じゃないけどー。)←まだ言ってる。。。

■★★。
マリオの話。わかる人にしかわかるまい。
地道にちょこちょこやっています。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-04-02 22:34 | LIFE(2006.5月~)
☆17日。
■焼き焼き。
全話録画したハケンを編集して焼く作業。
やり方が悪いのかものすごく時間がかかる。
1枚焼くのに1時間強・・・。
もっと速いやり方も見つけたけれど,なんかノイズが入るし…。
まぁラベルも印刷してなんとかできあがりました。

■没頭。
PCをフル回転させながら,その傍らでマリオ。
最終ワールドの序章?までしか終わってなかったので…。
あー今日は何十人のマリオを犠牲にし,どれくらいの独り言をいったのだろう?(笑)
ラストのお城を残して今日のところは終了。

☆18日。
■クリア。
朝起きてマリオ(バカ)。
クッパと対戦中に電源が切れるというありえないハプニングもありつつなんとか。
私にしてはよくやったと思う。

■機種変。
やーっと行ってきました。
20色から選べるのにするか,アクオスか迷ったけどアクオスに。
いやー2年半の間に機能があれこれ増えてますね…。大変だわ。
料金体系とかもよく分かってなかったんだけどねー。
とりあえず1万8000円台だったのでヨシとしました。
月々の支払いプランも良く説明してもらってわかりました。
なんか,キャンペーン中だとかでJCBの商品券1000円分と,
ひざ掛けと,ボールペン・シャーペンと,
液晶クリーナーとキッチンペーパー(!)もらいました。
マグカップとかメモ帳ももらえたけど遠慮しときました。

■多肉追加。
またふらふらと園芸センターに行ってしまいました。
春の園芸シーズン到来で店内は人人人でした。
んで,多肉ちゃんセールしてたのでついつい買ってきました。
b0070088_2395065.jpg

・十二の巻(ハオルチア属)
まきちゃん。
ハオルチアでも宝草と違って硬い葉っぱ。しましまがステキです。
b0070088_2310844.jpg

・花乙女(エケベリア属)
デローサともいうらしい。
このスタイルを保つぞ!(徒長させないぞ!)

(もう、うちのおとめちゃんともえちゃんはどうしようもないぐらい徒長しております。。。)
(これも勉強だったと思うしかありません。。。)

あと、落ちてた葉っぱをいくつか拾ってきました(笑)
窓ありコノフィツムも売ってたけどまだまだむずかしいかなーと思って断念。
もう少し自信がついてから買う。

昨日注文していたハウツー本が届いて熟読。
今度のは世話の仕方がくわしいのでいいです。
以前買ったのは図鑑ぽいのでこの2冊でとりあえずは十分かな。

■Rと。
DVD届けるついでにお茶。まったり。
帰りに隣のシフォンケーキやさんでいろいろ購入。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-03-18 23:10 | LIFE(2006.5月~)