ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

タグ:お食事 ( 97 ) タグの人気記事

■うっかり。
昨日金八忘れてた…。

■Kと。
先週金曜日にまっすぐ家に帰ったらいやみ言われたので(笑)
むりくり?Kを誘ってごはん。
地球畑カフェにていつもの話の続き。
話したらない私たちは駐車場でタバコ吸いながら
小一時間ぐらい続きをば。
かなり怪しかったに違いない。

■おめめ。
アレルギー性結膜炎&バイ菌と診断。
目薬3種類の刑。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-11-02 22:50 | LIFE(2006.5月~)
■11月。
ついに来た!魔の11月…。
あっという間に年末が来るはず。

■Rと。
お食事。
ネイルサロンのこととかイロイロなことをおしゃべり。
Rも元気回復しているようで安心した。

■おめめ。
ヒジョーに痛い。赤い。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-11-01 22:54 | LIFE(2006.5月~)
■Kと。
もやもやを察してくれて食事に行こうと言ってくれた。
有り難い。
ひとしきりしゃべって,気分転換できて帰宅。
本当に友達ってありがたい。
私もこんな風にできるかな?と自問自答。

■いかみりん。
100円菓子のコーナーに売ってるいかみりん。
これ好きなのです。
なんかみんなでお菓子を買うときとかついセレクトしてしまいます。
(ちなみにかりんとうもよくセレクト)
で、なんとなく買ってあって親にあげたら,ハマったらしい。
両親ともに(笑)
「すぐ食べ終わったからまた買ってきてね」だってさ。
血は争えません…。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-10-24 23:31 | LIFE(2006.5月~)
■やっと。
真夏日から解放です。

■Rと。
ファミレス(久し振り)で座談会。
軽くお説教というか、教育的指導を受ける。
そして私は後悔の渦の中へ。

■金八。
始まりましたねー。
あー半年はまって3月に泣きましょう。
っていうか、今日録画に失敗した…凹むわぁ。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-10-11 23:28 | LIFE(2006.5月~)
また、放置してしまった…。

☆25日。
■Kと。
9月定例会。
イタリアンで旅行の報告と今後の展望の話。

☆26日。
■Rと。
正式に結婚式に招待される。
あーほんっとに結婚するんだーと実感。
うれしいけど、サビシイ気持ちの方が大きいかな。
出雲大社で挙式のため、未踏の地についてアレコレ聞く。
んでもって改めて彼氏とのことをアレコレ聞く。
私も聞かないしRも話さないから、いつもバカ話ばかりで恋バナしないので新鮮。
早速帰ってホテルキープ。

☆27日。
■奔走。
出雲行きを手配するために昨晩から奔走中。
こっちから3人で行くんだけど、
それぞれ事情があるから妥協点をみつけて、なんとか手配完了。
あー電話で3人でしゃべりたいと強く思ったこの二日間。
あとは、出雲情報と松江情報をのんびり調べよー。

☆28日。
■〆切。
今日は仕事の締切日。
9月頭にはどうやったら終わらせられるんだろう?と思っていたけど,
なんとか終了。
ていうか、頭で考えていたスケジュールよりも余裕を持って終わらせられた。
というわけで?明日は人生初のラフティングに行ってまいります。
川遊び久しぶりだー。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-09-28 23:14 | LIFE(2006.5月~)
☆22日。

■台湾2日目。
更新。9/15です。

☆23日。

■銀の虎。
tomoさんが絶賛しているので,行ってみたくて行ってきました。
お魚料理がメインのお店。夜は飲み屋さん。
限定の海鮮丼は残念ながら終了していたので、
つぼ鯛のみそ焼きをオーダー。
メインと、銀シャリごはんと、おみそしると、自家製豆腐と、お刺身小鉢つき。
もーめちゃめちゃお腹いっぱいでした。
でもおいしーの。今度は海鮮丼食べたいなー。

■お買い物。
といってもウインドウショッピング。
気になるお店に行ってきた。かわいい靴のセミオーダー今度しちゃうかも!
あとは
b0070088_23243845.jpg

イグニスのリニュ商品。
洗顔とクレンジングのみとりあえず購入。
洗顔、あわ立ちよくなってるか期待してたけどそうでもない感じ。
リピはないです。
やっぱり泡はホイップみたいでなくっちゃねー。
そうそう、ついにボビ上陸です。うれしー。

☆24日。

■干物。
NANAを再読してしまった。。。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-09-24 23:18 | LIFE(2006.5月~)
■肌荒れ。
いつもできないところ(ほっぺた)にニキビ(吹き出物)が数個…。
・季節の変わり目
・夏の間のお手入れの手抜きのツケ
・新しいファンデ(ロレアル)が合わない
・イグニス新発売までのつなぎのクレンジング(美人ぬか)が合わない
・ストレス
考えられる原因があり過ぎて対処不能…。
とりあえず、ファンデを変えてお手入れ再開しています。

■お久しぶり。
Kと食事。
一ヶ月合わないことはないのに
8月はまだ一回も会ってなかったから久しぶり。
一ヶ月間の近況報告。
Kに三十路になった感想などを聞いたり。
そして最近友達に会ったらいつもで申し訳ないんだけど、
後輩指導法の相談…。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-08-29 22:59 | LIFE(2006.5月~)
まとめ書き…。
ほんとはちゃんと記事にしたいのだけれど、もうめんどくさいので…。

☆平日。
想像以上の多忙っぷり。
精神衛生悪し、身体的にもヒジョーにダルイ。
腰はなんとか水曜日ぐらいには峠を越えました。
あ!それからいたストもクリアしました。
ジムは腰よくなったから金曜だけは行こうと思ったけど、
疲労っぷりに負けて断念。

☆土曜日。
仕事でした。
本当に起きられないかと思いました。ジム行ったら起きられなかったかも。
せっかく早帰りが許されていたのに、結局なんだかんだでいつもと一緒。
4時ごろ帰って一眠りしてからYの結婚式の二次会へと思っていたのに。
それでも少しだけ帰ってからうとうとして、10時過ぎに家を出ました。
行くか迷ったけど、やっぱりおめでとうは当日言わなきゃと思って。
行ったら行ったで楽しくて、結局2:30。
中盤よっぱらいの介抱に回ってしまって酔えず…。

☆日曜日。
やっと爆睡できた午前中。睡眠って大事ね。
お昼からはAちゃんちにあかちゃんを観に行ってきました。
ちっちゃくて(当たり前?)かわいかったー。
めっきり母のAちゃんに別れを告げて、夕飯に。
なんと!焼肉ハシゴという伝説?を打ち立ててしまいました!
いやいや、といってもどうしても食べたいメニュー(コブクロ刺し)が食べたくて
2件目に行ったのです。だから2件目はちょっとだけ。(言い訳)
2件とも安い店なので、2件で3000円行ってません。(飲んでないから?)
スタミナ注入したので、また1週間がんばれるかな?
[PR]
by amber-moon2 | 2007-08-26 22:31 | LIFE(2006.5月~)
■そうめんパーティー。
毎年恒例?(といっても2回目)のそうめんパーティーをEのうちで。
いつも出来上がるころに行っていたワタクシ、今回は土曜日なこともあって
準備からの参加でした。
前半は子守,後半は料理。
主婦歴5年のEに手ほどきされながら、いそいそと。
お腹いっぱい食べて、いろんな話して、
「明日からまた仕事だねー」と言ってお別れ。

■予約。
お盆明けは忙しくなるのと月末に休日出勤(サービス)が続くのこともあって、
会社は「仕事の都合がつくなら」夏休みをとれと「一応」言ってくれた。
とってもとらなくても何か言われるのなら、休んでやる!ということで、
おそらく本年度最初で最後の有給を水曜日にとります。
一週間前に言われたところで,友達と何かできるわけでもなく,
3連休にしてもしょうがないので、週の真ん中に休むことに。
平日休みを有効に使おうと、まずは美容室の予約。
念願のデジパーをかけようと思って、美容室をいろいろ調べる。
(いつも行ってる美容室デジパーやってないので)
友だちが行っているところに行こうかなとも思ったけれど、
新規開拓ということで、完全予約制の個室?みたいな美容院に予約を入れました。
あたりだといいなーと期待は膨らむ一方で、ちょっとドキドキです。
今行っている美容室はとってもお気に入りだったんだけど、
最近人気が出てきて?スタッフが増えているので、
担当さんはカットしかしてくれなくなってちょっと不満も感じているし、
シャンプー・ドライとかでいちいち人が変わると話するのもめんどくさいので、
ずっと一人のスタイリストさんが担当してくれるところを選んでみました。
よかったら鞍替えするつもりです。

ネイルサロンも久しぶりに予約しよっかなー。

こうやって年に一度あるかないかの
何にもないのに休む平日休みを有効に使いたいです。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-08-05 23:45 | LIFE(2006.5月~)
■Rと。
大好きな金曜日のジムだけど、今月は2週行けなくて、
いきなりの最終週はきついなーというのと、
できなくて却ってストレスたまるなーと言い訳をして(笑)
Rを誘って焼肉へ。
R、もうここ1ヶ月ぐらい調子が悪いらしい。
よくわかんないけど、栄養失調の気もある?ということで、焼肉。
おいしい所はさすがに夏の月末の金曜日、どこも予約でいっぱい。
お手軽な所にいってきました。
Cが一人旅中だという話をツマミに結構食べました。
あとは何か話が派生して「怖いもの」の話になり、
あまりに怖いものがない自分に唖然としました(笑)
[PR]
by amber-moon2 | 2007-07-27 22:47 | LIFE(2006.5月~)