ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

タグ:お食事 ( 97 ) タグの人気記事

■親孝行?
 復刻パンシリーズが食べたいというので、コンビニをハシゴしたり、
 確定申告の手続きをしたり、
 笑点の公開録画の観覧ができるようにしてあげたり、
 なかなか親孝行をしている自分がいます。

■ランチ。
 思いがけず、外回りになったので、
 こういうときこそおいしいランチを食べなければと。
 「gioia」と「Very Berry」に行きました。
 gioiaは紫原にあるにもかかわらず、知らなかったのだけど…。
 ランチはすっごくお得でした。
 7品からメイン2品をチョイスできるので、
 私は、「空豆と魚介のトマトソースパスタ」と「チキンソテー」を。
 それにおかわり可能の自家製パン&グリッシーニとドリンク、デザートがついて
 1000円です。かーなり満足。今度は夜行きたい。
 Very Berryは吉野にあるお店。
 ランチはお肉お魚パスタから1品をチョイス。
 私は魚にしたので「白身魚のブロッコリーソース」
 これにサラダ、パン、スープ、ドリンク、デザートつきで1200円。
 デザートを豪華にすれば1400円です。
 総合での軍配は「gioia」に!味、ボリューム、お値段すべてに軍配です。
 あー平日お外でランチ楽しかったー。

■笑点。
 結局弟もチケット手配してきて余っていたのと、
 ゲストがオードリーとますだおかだだというのが分かったので、
 急遽私も行くことに。
 とっても楽しく、久しぶりに涙が出るほど笑いました。

■Kと。 
 ランチしようと電話が来たので、おいしかったgioiaにつれていく。
 またしても大満足。
 その後は結婚祝いを買いにYAMADAに行ったら携帯の機種変をしたくなって。
 結局Kだけ機種変を。
 私はあと3カ月待ったほうが損しないと言われたのでおとなしく待つことに。
 そのころには夏モデルも出ていることだし、選択肢も広がるかな。
 それにしても消化不良だったので、下着屋さんに行ってお買い上げしてきました。
[PR]
by amber-moon2 | 2009-03-01 22:46 | LIFE(2006.5月~)
■風邪?
 咳だけが治らずひどくなる週明け。
 他はどこもどうもないのに、空咳だけがでて腹筋が痛かった。
 昼間はどうもなくても夜横になると咳が始まるから、
 寝不足気味の週前半。

■DS。
 桃鉄20周年のが売ってたから買ってやってみる。やっぱりおもしろい。
 最長の50年をやって、全駅全物件独占してやりました。
 同僚からシムシティを借りたのでやってみてますが、
 まだおもしろさがわかりません。。。

■焼肉。
 咳もよくなってきて後輩ちゃんと女2人焼肉。
 どうしてもレバ刺食べたかったので。
 まぁ、終始グチですねぇ。
 私が思ってきたことを後輩ちゃんも思ってて、
 うちなにも改善されてないんだなぁと痛感。。。

■Kと。
 いつものお店でイタリアン。
 いつものになってしまって、なかなか常連感もでてきました。
 今日は開店5周年記念企画として、じゃがいも人気投票がありました。
 オーナーシェフのご実家?である北海道のじゃがいもを食べ比べるというもの。
 5種類から気に入ったものを投票して、
 1位になったものに投票した人の中から抽選でディナープレゼントです。
 私たちの好みは万人と一緒なのかなー??

■セミナー。
 貴重な日曜日に予定変更してまで参加させられたセミナー。
 (任意という名のもとだけど実質強制)
 今回は、何かプライベートにも有益な話が聞けて、
 少なくとも行った甲斐はあったかなぁといった感じ。

■M宅へ。
 セミナー終了後ダッシュでM宅へ。
 帰省してきてる友達とも1時間少々だったけど会えてセーフ。
 サプライズでケーキをいただき、
 よくわかんないけど、モチベーションをあげるために結婚情報誌を読み、
 はるるんに癒されて帰ってきました。
 それにしても大雨だったー。(やっとあの傘の出番だったけど)
[PR]
by amber-moon2 | 2009-02-22 22:46 | LIFE(2006.5月~)
■後輩。
 てんで駄目です。がっかりさせられることもう何度目?
 締め切りは守らない,むしろ最初から守る気はない。
 向上心皆無,責任感皆無,危機感皆無なのです。
 上層部からしばらく静観せよとの達しが下りました。
 どういう意図でそういったかは不明ですが。。。

■21世紀少年第2章。
 レディースデイに観てみました。
 あー訳わからんくなりました。。。
 原作読んでないけど,第1章を観た後にネットで調べて
 大方の筋は入っているつもりだったんだけど。
 もしかして原作と違うエンディングなの?と思わせる部分あり。
 単にこれはミスリードかなぁと思ったり。なんかすっきりしませんでした。
 あーパーっとしたくて映画観に行ったのにもやもやでした。
 マンマ・ミーアとか観ればよかった。

■ジム。
 体力が戻るまではと懸念していた,消耗の激しいクラスを受けてみた。
 なんとかついていけるものです。ただ,動きにキレはありませんけど。。。
 これならやれるといった感じ。


■ホームパーティ。
 恒例のE宅ホームパーティ。
 今回は先日結婚したばかりのKの旦那さんも来て楽しい会になりました。
 Mも赤ちゃん連れてやってきたし。
 何よりも面白かったのが,
 Eの愛息君(2歳)が,ポッキーのチョコついたとこだけを食べて,
 最後残った持ち手?の軸のところを私に食べさせるところ。
 ご丁寧に口に入れて下さるの。
 ちょっと離れたところで食べてても私のところに軸を持ってくるのです。
[PR]
by amber-moon2 | 2009-02-08 22:23 | LIFE(2006.5月~)
■ミスド。
数年ぶりに買ってみた。
母が食べたいと言い続けているのと、米粉ドーナツが気になって。
もちもちでおいしかった。
でも私はココナッツチョコレートが好きだ。(なんか値上がりしてるけど)
今度はフロキッシュー食べよう。

■仕事。
指導係ももういやですよ。
年明けてから、とんでもないことばっかりしでかすし。
木曜日には「はい、(指導されても)話聞いてません」的な
ことを平気で言われた。
やる気なくすー。

■カレーパーティー。
前々から行きたいといわれていたインド料理屋で
おつカレー会with職場同志。ナンがおいしかった。
たまにはいいね。
で、そのあとカラオケに行き、
「何度でも」の一部と、「Tommorow never knows」の
「人は悲しいくらい忘れていく生き物」というのが、
今の私の心境にぴったりと、みんなから笑われる。

■トイザらス。
あるものをゲット。有効に使わなければ!

■メンテナンス。
土曜日は歯医者、マッサージ、美容院と自分メンテナンスデイ。
数年ぶりに前髪を作ってみました。
若返りと言われようが何と言われようがいいのだ!
前髪作ると目力アップするらしい。(美容師さん談)

■お買いもの。
・SI-HIRAI(スーヒライ)のワンピ
カーキのシャツワンピ。(チュニックか?)といってもプルオーバー。
薄手なので今の時期はタートルニットとの重ね着必須ですが、
逆にいえば、オールシーズン着れるかものかわいいやつなのです。
きれーなタックとかわいいボタンに一目ぼれ。
b0070088_1726113.jpg

(こいつのカーキ。ディテールわからなくって残念)
[PR]
by amber-moon2 | 2009-01-18 22:13 | LIFE(2006.5月~)
■Kと。
ごはん。
ホットな話題で盛り上がる。
お店の人にももう覚えられてるみたいだった。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-12-04 23:23 | LIFE(2006.5月~)
■Kと。
今週末会えないかもってことで、作り終わったアクセを渡す。
気に入ってもらえてうれしー♪
実物を見てもらって、若干の長さの変更と、ビーズをプラスするってことで、
また後ほどお預かり。
エイブルデリのいつもの席でまたぺちゃくちゃと。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-09-11 23:25 | LIFE(2006.5月~)
■Kと。
ランチ。
力作のアクセをつけてでかけた。
んで、発注を受ける(笑)
一緒に素材選びに行くことに。楽しみ♪

■お買いもの。
・アロマオイル マジョラム
・アロマオイル ベルガモット
続々と入手。
・さざれ石(シトリン、ペリドット、サンゴ)
こちらも購入。
さざれは何にでもつかえそうだし。

■美容院。
ばっさり切ってもいいと思っていたけど、
今中途半端?にパーマが残ってるから、
切るならパーマかけ直しか、縮毛矯正しないとまとまりにくくなる
ということで、いつも通り(笑)
とりあえず夏の傷んだ部分をカットしてもらったので、
これから美髪育成キャンペーンを自分の中で開催。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-09-06 23:37 | LIFE(2006.5月~)
■Kと。
仕事帰りにご飯。
会うのは旅行ぶり。まぁ他愛のないガールズトーク。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-08-28 22:50 | LIFE(2006.5月~)
☆1日。

■読了。
「首無の如き祟るもの」三津田信三
えぇっと読了に8ヶ月ほどかかりました…。
年末に借りていたのに。。。
なんか序盤にはまれなかったんだよなー。
言い回しが固いのと、漢字が多いのとで(笑)
退屈してしまいました。
でも、評判通り最後の行く度にも渡るどんでん返しは圧巻!
さぁ、次は何を読もうかな。

☆2日。

■クリア。
久々の休みらしい休みです。
朝からだらんこだらんこしてました。
んでⅤクリアしました。(もったいない)
んで、軽く部屋の掃除などして1日が終了。

☆3日。

■Kと。
風邪をひいてオカマみたいな声のKと。
ハッピーポイントでは長いこと待たされたのに、
いつものごとくペロリと早々に食べ終わり(笑)
奄美の里に行って冷房が利きすぎる中、
寒い寒いと鳥肌立てながらマンゴーパフェを食べて、
b0070088_111531.jpg

外に出ては暑い暑いと言い(わがまま)
お隣でカラオケというなんともありきたりなコース。
ほんとは遠出するつもりだったのにな~。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-08-03 22:34 | LIFE(2006.5月~)
■モツモツ送別会。
東京に旅立つMの送別会in朝の海。
&朝の海夏季限定メニューのもつ鍋試食会。
&旅行報告会(?)
急々に上京再就職を決めた自由人M。
そんなMが羨ましい。

モツ鍋は宣伝してねーってことでただでいただいちゃいました!
Dありがとう。

えっとモツ鍋は3種類あって、
普通のと、柚子胡椒で食べるのと、薬膳のものと3種類。
今回は普通のと、薬膳を。
すごくきれいなモツで臭みが全然ありません。
モツは苦手なCも「モツモツ!」と鍋をかきまぜていました。
普通のは、ポン酢(これが美味!)or宮古島の塩(お好みでレモンも絞って)
で頂きます。これまたペロリ!
薬膳はピリ辛で、そこまで薬膳薬膳してなくって美味なのです。
モツをお代わりして、しめのちゃんぽんも両方の鍋で食べて、
デザートのマンゴーアイスで終了。大満足でした。

鹿児島にお住まいの方は是非ー。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-07-28 23:14 | LIFE(2006.5月~)