ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

タグ:お食事 ( 97 ) タグの人気記事

■女子会。
里帰り中の妊婦のえるとSとお食事。
最初行ったイタリアンは定休日で、次に行ったメキシカンは
コース料理しかないフレンチに変わっていて…。
結局カフェへ。
パングラタンのボリュームに圧倒されながらもかき氷も食す。
女子話が弾んであっという間の3時間なり。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-07-11 10:20 | LIFE(2006.5月~)
(まとめ書き)

■夏ボ。
もらいました。予想より少ない~~。
予想と十万の位が違うと凹むね。

■セール。
金曜日の仕事帰りと、土曜日に行ってきました。
金曜日から人が多くて、もう、帰ろうかと思ったけど。
金曜日は、
g-shock mini ピンク
・マカフィー チノカーゴスカート(カーキ)
を購入。
g-shockは前々から狙ってて、実は水曜日も迷ったんだけど,
水曜日はピンクがなくてね。
このときはピンクも入荷してて、しかも10%オフだったから即決定。
マカフィーのスカートは、ちょっと短いの~。膝出るの~。
ちょっと冒険。
でも、デザインはシンプルだし、使いまわせそう。
(肉をどうにかしないと)

土曜日は、まぁ、友達に付き合う形で。
私もなんかあったら買おうかなと。
んで、前半撃沈。
セールでないものばっかりに目が行く。
ブランド名忘れたけど,試着したデニム(ワイド)かっこよかったなー。
デキる女風で。あれほしー。(3万ちょい)
結局BEAMSで縞ブラウスを買っただけ~。

■昼間から。
土曜日はすごく天気が良くて、っていうか暑すぎて、
初めて、念願の昼間から飲む(お店で)を経験。
「いち」にランチに行って、スパークリングワインを飲みました。
あー大人。
案の定ちょっぴり赤くなってしまったんだけどねー。

■ファンデ。
実はクリニークファンデに撃沈していまして…。
塗った側から毛穴落ちするんですもの。
売りのさらさら感を出すためのパウダー?が落ちるらしい。
そいでもって、ちょっと乾燥するし,独特の臭いもあるのです。
あーもうだめ!!って感じ。
肌がきれいな人にはいいんだろうなーという印象。
で、代替品をと思ってて、もうこの夏はデパブランドはいいやぁと思って。
(予算もないし)
DSもので。マックスファクターと悩んだ結果、
・エスプリーク セレクト ビジュアルアップ リキッド UV
にしました。MFはしゃばしゃばリキッドで好みじゃなかったので、
ややクリームタイプのこれに。
たぶん、可もなく不可もない商品だと思われます。

■大連飯荘
ずっと気になっていた都通にある中華屋さん。
中国人の王さん夫妻がやってるお店。
恐る恐る行ってみたんだけど、それがうま~でした。
もっといろんなメニューにチャレンジしたいな。

■日曜日。
寝まくり。

 
[PR]
by amber-moon2 | 2006-07-03 10:05 | LIFE(2006.5月~)
■Sとスパニッシュ。
この前からスペイン料理が食べたいというSをつれて行ってきた。
タパス6種盛り合わせ。
小えびのガーリック煮。
豚肉とひよこ豆の煮こみ。
魚介のパエリア。
をオーダー。
ガーリック煮とひよこ豆はこの間も食べたけど,絶品!!
スペインワインとよく合うのです。
次はマッシュルームのオーブン焼きを食べるぞー。
貸切状態だったので、大竹まこと似のマスターと結構しゃべった。
スペインのこといろいろ教えてもらっちゃって、行きたくなったよ。

そのあとムッフで夜お茶。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-06-18 12:13 | LIFE(2006.5月~)
■お買い物。
先月誕生日だったSとプレゼント探しのお買い物。
バカンス風サングラスが欲しいとのことだったけど,いいのが見つけられずに
Tシャツにしました。
そんな中で私もお買い物。
・ナイキ ジム用パンツ
・イルビゾンテ レザーバングル
イルビがあれこれかわいくってさー。ショルダーバッグが今欲しいところで
ぐっと我慢しています。
バングルもかわいいの。あとで写真UPしようかな。

■お食事。
そのあと昨日もイタリアンだったていうSだったけれど、「いち」に。
ここも行きたかったけど何度もふられていたお店。昨日は入れた。
tomoさんが絶賛している温野菜のチーズクリームオーダー。
おいしすぎました!!!!
あとは、生ハムと粒マスタードのパスタと、4種のチーズのパングラタンと、
チーズの盛り合わせを。
どれもおいしくって感激。次はピザを食べよう。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-06-05 11:42 | LIFE(2006.5月~)
■お食事
仕事終わりにコリアンへ。
(もちろん職場の人とではないよ)
オモニに行こうと思ったけど、またふられた…。(団体客予約のため)
しかたないから、騎射場のイテウォンへ。
ここも行ってみたくて行ったことなかったからそれはそれでいいんだけど。
思ったより小汚い庶民的なお店だった。
ここは冷麺がおいしいということなので、冷麺とビビンバとイカポックムとチムぎょうざを。
冷麺嫌いの友達もこれなら食べれると喜んでたよ~。
私はイカポックムがヒット!辛いんだけど止まらない感じ。
そのあと久しぶりにオートテニスへ。たのしい。
んで、夜お茶して帰宅。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-06-05 11:28 | LIFE(2006.5月~)
■かわいい
b0070088_16255398.jpg
DSで雪肌粧の販促用に置いてあった
ミニマスク。手の平サイズでかわいい。
手の甲でお試しください。効果が実感できます。
って書いてあったけど、手の甲に顔が浮かぶんだよねぇ?

■ドッグカフェ
Rと食事してコーヒー飲みたいねーって適当に見つけて入ったカフェがドッグカフェだった。
ワンコはいなかったけど、ニャンコが3匹いた~。
ちようかわいかったよ~。
2匹は子猫ちゃんだったし。
たぶんアメリカンカールだったと思う~。
他のお客さんのねこちゃんだったからまたお店に行っても会えないのが残念。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-05-26 17:01 | LIFE(2006.5月~)
■二の舞阻止
いろいろと考えが交錯中。
傾向と対策でがんばる(つもり)
でも、結局二の舞で後悔している未来が見える…。

■Rと食事
一年弱ぶりぐらいに会った。
お互いの近況を報告。
それぞれ三十路前の悩み相談。恋愛・結婚・転職など。
↑の件についても相談。

■エンドレス
ドリの「何度でも」を何度も聴いた。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-05-17 11:17 | LIFE(2006.5月~)