ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

タグ:お買い物(ファッション) ( 78 ) タグの人気記事

ほったらかしてました。
まぁ、忙しいのです。仕事中に更新ができません(笑)
ついにこの時期がやってきたなぁって感じ。
そんな中,

■お買い物。
・ベルト2本
同じお店で2本。
あーなんか壊れている感じが表れてる…。
まーいいのさ。欲しかったし。
ずっと、これの黒があればいいのにと思っていたのがあって、
それの黒があったからお買い上げ。
それと、大好きなハラコのベルト。

■パンク。
ソフトバンク回線パンクらしい。
機種変更できなかった…。
今度の休みの午前中に再チャレンジ!

■読書。
なかなか進んでいません。「時計館」。
まぁ、長いんだけどねー。今半分。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-10-30 10:01 | LIFE(2006.5月~)
■1人ブラブラ。
なんだか家でぐだぐだするのももったいなくって、
友達の買い物話に触発されておでかけ~。
まずはデパへ行き。友の会満期の商品券をゲット。
うはうはになって館内ウロウロするもほしーもんがない…。
コスメ買おうかと思ったけども、どのカウンターも満員。ナゼ?
アガット買おうと思ってもナゼかピンとこず。

デパートを離れてブラブラー。
お手入れの予約をしに行くも5時まで無理と言われ、
再びぶらぶら。
ブーツを探すもさすがに出遅れた。もうサイズがない。
つか、8月(お盆ごろ)に探したときはまだなかったのよね。
ここ2.3週間が勝負だったのねぇ。
んで、今の時期に着るために
プチバトー 長袖VネックTシャツ ブラック&パープル
・プチバトー 長袖ラウンドネックTシャツ しもふりベージュ
を色チ買い、型チ買い。

んでまだまだ5時まで時間があったので美容院へ。
飛び込みで行ったからいつもの担当さんじゃなかったんだけど、
ひっさしぶりのカラー&カットですっきり。
カラーは落ち着いた秋色に。
んで、ここで見た地元雑誌にすばらしい記事が!!

で、5時。お手入れに。
どんなのかなーと思ってたんだけど、
エクサージュのスキンリセットマスクを使ったものでした。
このマスク超気持ちよかったよ。今度かおっかなー?
肌の調子は乳液3プッシュじゃ足りないほど乾燥してるらしい…。
乾燥には無縁だったのに。
最近のフキデモノはストレスもそうだけど、
水分不足による油分過多からもきてるみたい。

でー。美容院で見た記事を頼りに、あるお店へ。
その記事っていうのが、greenの取り扱いショップだったの。
前地元で取り扱ってたお店は取り扱いを止めてしまっていて、
最近じゃネットで買ってたからうれしいニュース。
行ってみたら品揃えも豊富。
そしてーそしてーなんと!
b0070088_2154775.jpg
これがあったので、買っちまいました!
そう!入手困難のトレンチ。
これネットで見てていいなぁと思ってるうちに完売!
とかになってたやつ。
しかも、試着しないで買うのはそーとー躊躇するお値段。
でもね、最後の1点だったこれ。
ぐーぜんにもサイズ2だったのよね!
もう、ここで買わなければ二度とお目にかかれないし。
もちろん、ディテールまで凝ったイイお品物だし。
キヨブタですよ。わたしにとっては。
でもいいの。定番ものはいいものを。ですから。
ずっとトレンチ欲しかったしねー。
これだけの仕事してることを考えるとお値打ちなのかもしれないし。
3シーズン着られるし。
いっぱいいっぱい自分に言い訳してボーナス払いですよ。
いいのいいの。満足満足。

今日ブーツ探してたんですよーって店員さんと話してたら、
水曜日に成田にサルトル届いてますから、明日明後日には来ると思いますよー
って。
そんなお金ないですよ。さすがに。
欲しいけどさ。

このトレンチ買ったことでブーツは我慢してもいいかなと思い始めてきたしね。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-09-24 22:02 | LIFE(2006.5月~)
■ジム。
・シェイプアップステップ60分
・エアロ初級60分
・筋トレ3種 10回×3セット
帰るのか?というみんなの視線を浴びつつも、
「私、今日やるべきことやったもん、つか、それ以上のことしたもん」と
さっさと職場を後に。(それでも定時30分後)
ステップは夜の遅い時間にはないから、受けたかったんだ。
(ステップって踏み台を使ってするやつね)
体力的には大丈夫なんだけど、コンビネーションが難しくて…。
気がつけば、他の人と反対を見てたり…。
そうかーみんな2週目かぁと思いつつ、必死についていく。
だんだん分かってきたところでおわり。
来週は休館日だから、次は再来週だけど、早く帰れるかはわからん。
エアロは初心者の間に陣取ってしまって、のびのび動けませんでした。
場所って大事。
筋トレは10分もやってないんだけど…。
ふともものやつは行ったらやろうと決めたので。ふとももほんとにふとももなんだもの。

■ネイル。
久々に塗った。やっぱりアガります。
お手入れだけはいつもやってるけど、塗るとやっぱり違うわ~。
サロンにも行きたくなってきた♪

■お買い物。
ネットでgreenの秋物を。
でも、一つ(Vのスウェット)品切れだった~。
とりあえず、ヘンリーカットソーのみ購入。
着られるのは3ヶ月後かな。

■のえる出産。
おめでとー♪
[PR]
by amber-moon2 | 2006-08-09 09:18 | LIFE(2006.5月~)
(まとめ書き)

■夏ボ。
もらいました。予想より少ない~~。
予想と十万の位が違うと凹むね。

■セール。
金曜日の仕事帰りと、土曜日に行ってきました。
金曜日から人が多くて、もう、帰ろうかと思ったけど。
金曜日は、
g-shock mini ピンク
・マカフィー チノカーゴスカート(カーキ)
を購入。
g-shockは前々から狙ってて、実は水曜日も迷ったんだけど,
水曜日はピンクがなくてね。
このときはピンクも入荷してて、しかも10%オフだったから即決定。
マカフィーのスカートは、ちょっと短いの~。膝出るの~。
ちょっと冒険。
でも、デザインはシンプルだし、使いまわせそう。
(肉をどうにかしないと)

土曜日は、まぁ、友達に付き合う形で。
私もなんかあったら買おうかなと。
んで、前半撃沈。
セールでないものばっかりに目が行く。
ブランド名忘れたけど,試着したデニム(ワイド)かっこよかったなー。
デキる女風で。あれほしー。(3万ちょい)
結局BEAMSで縞ブラウスを買っただけ~。

■昼間から。
土曜日はすごく天気が良くて、っていうか暑すぎて、
初めて、念願の昼間から飲む(お店で)を経験。
「いち」にランチに行って、スパークリングワインを飲みました。
あー大人。
案の定ちょっぴり赤くなってしまったんだけどねー。

■ファンデ。
実はクリニークファンデに撃沈していまして…。
塗った側から毛穴落ちするんですもの。
売りのさらさら感を出すためのパウダー?が落ちるらしい。
そいでもって、ちょっと乾燥するし,独特の臭いもあるのです。
あーもうだめ!!って感じ。
肌がきれいな人にはいいんだろうなーという印象。
で、代替品をと思ってて、もうこの夏はデパブランドはいいやぁと思って。
(予算もないし)
DSもので。マックスファクターと悩んだ結果、
・エスプリーク セレクト ビジュアルアップ リキッド UV
にしました。MFはしゃばしゃばリキッドで好みじゃなかったので、
ややクリームタイプのこれに。
たぶん、可もなく不可もない商品だと思われます。

■大連飯荘
ずっと気になっていた都通にある中華屋さん。
中国人の王さん夫妻がやってるお店。
恐る恐る行ってみたんだけど、それがうま~でした。
もっといろんなメニューにチャレンジしたいな。

■日曜日。
寝まくり。

 
[PR]
by amber-moon2 | 2006-07-03 10:05 | LIFE(2006.5月~)
■お買い物。
・GAP Tシャツ2枚
・猫村さん 2巻
・のだめ 15巻
・VOCE
・夏用パジャマ
週末からセールなのでその下見ーと思ってたのに買った。
GAPはすでにちょこっとだけセールをしてて、2枚で2600円のTシャツを。
Vが深くてきれいなデザインの黒とベージュ。
マンガ2冊は続きだけど、前の話がどこまでだったか覚えてなくて、
まずは前のを読んでる。
VOCEは恒例ベストコスメ。まだ読んでなーい。
夏用パジャマはpassportで1000円のやつ。
ブラックウォッチのガーゼ素材で、レース使いもしてあってちょっと乙女。

■今日の大物ちゃん。
(新人女子のこと)
いやー大物です。この子。ある意味。
着ていたカーディガンが破れてたから教えてあげたら、
「知ってますよ。だからこれ会社用にしたんです。(笑顔)」
だって。先輩と唖然。
今日のヘアスタイルは、進物のお茶についてた金ピカのゴムで結んでるし。
作業するのに邪魔で、何もなかったからその場しのぎで仕方なく~ではなくて、
朝家からそのスタイルでやってきた。そのゴムを持ち帰っていたことにもびっくり。
スタイルはさながらちょんまげで、肝っ玉かあちゃんよ。
まぁ、おもしろい子です。
タイミングよく、サラリーマンNEOで「大物新人」ってコントやってて笑った!
[PR]
by amber-moon2 | 2006-06-28 09:39 | LIFE(2006.5月~)
■お茶。
お昼頃Kからヒマ?ってお誘い。
ヒマだったからお茶に。
っていうか、Y電器にDSのソフト買いにも付き合ってもらった。
マリオとえいご漬け買いました。
それから、Kが行ったことないって言うから、南蛮に。
ケーキセットを食す。
南蛮のウインナーコーヒーが好きなんだけど,
甘々になるからブレンドで。

■お買い物。
久しぶりにお洋服。
greenを扱わなくなって足が遠のいていたお店に。
ここはオンラインショップもやっていて時々のぞいているんだけど,
かわいいカットソーを発見。値段も手ごろでしかも欲しいグレーはあと一枚。
通販で買うのもなんなので、ショップに行くまで残ってればいいなーと思ってたら
ありました。速攻でゲットです。
早く着たいなー。

■飲み。
K(お茶の人とは別人)とCと久しぶりの飲み。
でもさすがの土曜日で4件ほど門前払いのうえ、松頼へ。
あることの対策会議を開く。
今度はRも含めて結果報告だ。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-06-26 09:35 | LIFE(2006.5月~)
■お買い物。
・イルビゾンテ ショルダーバッグ
・プチバトー 7部袖Vネックカットソー
やっぱりほしくてお買い上げ。
最近我慢がききません(笑)
もうボーナス払いしたのがいくらあることか…。
車検もあるから今期のボーナスは残らないな…。
イルビはショルダーっていうよりポシェットみたいな感じ。
真っ赤をセレクト。赤の革好きなの。
プチバトーはまぁ、定番だね。かわゆいピンクをセレクト。

■処分処分。
もったいないーと思って捨てられなかったお洋服やバッグを処分へ。
一度思いきるとバンバン捨てれる。
それでもやめたのもあるけど…。
結局ごみ袋1個パンパン分の洋服とバッグ3個処分へ。
古いもの抱え込んでると運気も滞ると聞いていたのでこれでスッキリ?!

■雑感。
S●AP~……。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-06-08 11:00 | LIFE(2006.5月~)
■お買い物。
先月誕生日だったSとプレゼント探しのお買い物。
バカンス風サングラスが欲しいとのことだったけど,いいのが見つけられずに
Tシャツにしました。
そんな中で私もお買い物。
・ナイキ ジム用パンツ
・イルビゾンテ レザーバングル
イルビがあれこれかわいくってさー。ショルダーバッグが今欲しいところで
ぐっと我慢しています。
バングルもかわいいの。あとで写真UPしようかな。

■お食事。
そのあと昨日もイタリアンだったていうSだったけれど、「いち」に。
ここも行きたかったけど何度もふられていたお店。昨日は入れた。
tomoさんが絶賛している温野菜のチーズクリームオーダー。
おいしすぎました!!!!
あとは、生ハムと粒マスタードのパスタと、4種のチーズのパングラタンと、
チーズの盛り合わせを。
どれもおいしくって感激。次はピザを食べよう。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-06-05 11:42 | LIFE(2006.5月~)