ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

タグ:お買い物(ファッション) ( 78 ) タグの人気記事

☆23日。
■そわそわ。
思惑通りにならず。

☆24日。
■大雨。
久しぶりの大雨。ひきこもり。
あさきゆめみしを再読。源氏はやっぱりおもしろい。
そしてPCが調子悪い。
受信メール全部消えた。
そういえば最近予約録画も失敗してるどうしたんだろう?

☆25日。
■お買い物。
・エクサージュホワイト ホワイトネス ソリューション EX キット
・Porta Nouva かごバッグ
・JEANNEKE カットソー
・NATURAL BEAUTY BASIC シフォンブラウス
いい天気になったので、お買い物。
エクホワの美容液はシートマスク2枚と、ホワイトニングチャージャー4本が入った
お得なキット。朝の美容液に。
かごバックは黒。バケツ型で目隠しがギンガムチェックでかわいかったのと、
思いのほかお安かったので。
それとは違ってカットソーは予算オーバーだったんだけど・・・。
Tシャツ風のカットソーなんだけど、襟ぐりと袖がシフォン素材で凝ってるの。
そして袖はパフスリーブ。かわゆい。
シフォンブラウスはお安い。ロイヤルブルーをセレクト。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-05-25 20:23 | LIFE(2006.5月~)
☆16日。
■相棒。
今週は、ほんっといやなことが多くって、くさくさした気分を晴らすべく、
定時ダッシュして映画に。
いろいろあったけど、頭使わないで見られるのがいいと思って
相棒に。
ドラマを見てなかったこと後悔するぐらいおもしろかった!
DVDレンタルしよー!!

☆17日,18日。
■お届きもの。
・LLBeanトート。
1サイズ違うだけで、だいぶ違う印象だなー。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-05-18 20:00 | LIFE(2006.5月~)
■お買い物。
・ギンガムチェックのスカート。
・セルローラー(二の腕用)
今日は仕事帰りにイオンへ(笑)
こっちはロングスカート結構売ってた。
でもコレだー!!っていうのはなくって、妥協点。
一つは長さ重視で柄妥協の黒のティアード。
これはまぁ、無難かなぁと思っていたんだけど、(3000円だったしw)
ほつれを見つけてしまって、現品のみということで却下。
ギンガムはやっぱり長さがねーあと5cmはほしいところなんだけど。
試着してみてこれはこれでありかな?と思ったのでお買い上げ。
こちらも5000円だし。若者の店は見ようによっては使えます!
なーんかレースでも縫いつけようかしら?
セルローラーは無印の。気持ちいいです。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-05-14 22:57 | LIFE(2006.5月~)
☆3日。
■Kと。
いい天気の午前中はお布団干したり洗濯したり。
ちょうどお茶の時間に潮干狩り帰りのKからお呼びがかかる。
T先輩も一緒だった。
ひとしきりおしゃべりして解散。

☆4日。
■お買い物。
・プチバトー パフスリーブポロ
・Tシャツ
・プレゼント
ホントはプレゼントだけ買うつもりだったのに、
待ち合わせまで時間があるとこの始末です。。。
でもプチバトーのポロは前から見てて気になってたし、
Tシャツはジャンジャン着回せるし。
ちょこっと買うとどんどん欲しくなるけど、ちょっとセーブ。

■飲み。
結局まったり飲みに。
でもイロイロ有益情報をゲット。是非活用したい。
Dining Sofaはくつろげすぎてなおまったりに(笑)

☆5日。
■新居訪問。
1月に結婚したSの新居に訪問。
元々の実家はきれいに2世帯にリフォームされてました。
高1のクラスメートが久しぶりに4人集まりおしゃべりに花が。
Sの手づくり料理に舌鼓を打ちながら。
私は風邪気味での参加で、
結局最後は具合が悪くなってお暇したのですが。。。
帰ったら熱発してました。。。

☆6日。
■新緑ドライブ。
YとMとEとEのお子達と霧島方面へドライブ。
みどりみどりみどりで気持ちよくなっていたら、
風邪も吹っ飛んでしまったようです。
まほろばの里のお隣のバイキングレストランでランチをした後は
えびの方面へ。途中鹿にも遭遇しながらのドライブコース。
目的地のコカコーラ工場は、GWでこの日だけ稼働していないという、
なんともツメの甘い私たちらしい旅になりましたが、
コーラもらって、Qooと写真撮ってなかなか楽しめたかな?
(Qooにいい子いい子してもらったし。30だけど)
[PR]
by amber-moon2 | 2008-05-06 22:08 | LIFE(2006.5月~)
☆18日。
■Kと。
仕事終りにぱぁっと。
また、私の携帯の不調により(バッテリー切れ)
待ち合わせが危うかったけれども(笑)
モンモンとした一週間のことを鳴らないケータイを見つめながら
話す。
またしても結論出ず。。。
「難しいのに足突っ込んだねぇ」と言われる始末。。。

☆19日。
■ひきこもり。
昼寝してたけど暑かったー。26度だったそうな。。。

☆20日。
■お買いもの。
・melissa ラバーサンダル
案の定BEAMSにありました(笑)
ちょっとヒールのあるタイプと迷ったけど、
結局Tストラップのぺたんこに。ハートのチャームがかわいいので。
ゴールドがよかったけどなくって黒に。
少しお上品にも履けるかな?
きんちゃくつきだから、旅行なんぞにセカンドとして持っていくのにもちょうどいい。

■接待。
会社のイベントだったので、昼過ぎから借り出され、夜も接待。
はい、セクハラされまくりー。ツカレター!!
社長もいつも呼ばないくせに下の名前で呼ぶし・・・。
調子に乗るなよ!
でもある人が私の置かれた立場をわかってくれて、
非常にうれしかった!!
やっぱり見る人が見ればわかるんだ!
そして、おじさまがたに中井美穂に似てる似てると言われたけど、
それってビミョーじゃないですかね?
[PR]
by amber-moon2 | 2008-04-20 23:28 | LIFE(2006.5月~)
■頭痛。
隣の人の香水がきついのと、
(いや、香り自体はたぶん少量なんだけど、私に合わない)
昼間なんだかスースー寒かったので頭痛。
私ニオイで頭痛くなること多い。
この間もそうだったんだった・・・。
まぁ、この手の頭痛はゆっくりお風呂に入れば解消するけど。

■お買い物。
・アトリエブルージュ パンプス
・コインつきキャメルベルト
・ワンピ用ロングキャミ
靴を引き取りに行って、やっぱりベルトをお持ち帰り。
思ったより安かったし(言い訳)
ロングキャミは裾がシフォンになってるやつ。
ネットで1枚注文中なんだけど、黒が品切れだったから。
若者のお店で購入(笑)
[PR]
by amber-moon2 | 2008-03-21 22:59 | LIFE(2006.5月~)
■お買い物。
・GREED ミニタリーJK
めっきり買い物づいております。
これは昨日見ててやっぱり忘れられなくって、
会社帰りに行ってきました。
ミニタリーといっても、ノーカラーだし、
七分?八分?の広がった袖だし、丈は短いしで、
女の子仕様になっています。
色は得意のカーキ。大好きな肩章つき。
(blondyのブログに画像ありました。)
あとはネットでワンピに合わせるシフォンつき
ペチコート(ロングキャミ?)を購入。
さー春だ!!

■誕生日。
弟(その2)の誕生日。
これをもって2月からつづく我が家の誕生日ラッシュは終了。
ケーキを買って帰るはずが、お目当てのお店休みで、
そっからルート変更するのもめんどくさかったので、
ハーゲンダッツになったのはご愛嬌ってことで。

.
[PR]
by amber-moon2 | 2008-03-17 23:36 | LIFE(2006.5月~)
■お買い物。
・Vロングニット(白と黒)
・カーキのふんわりスカート
ボーナスを握り締めておかいもの。
春のボーナスは貯金しないと決めているので使うのです(笑)
大物?も狙っていますが、まずは目先のもので春物を。
しばらくふらふら見て回るんだけど、なかなかコレ!っていうのが
見つからず。
いや、かわいいんだけど、柄物が多いのよねー。
あと、やけにフリフリしたやつ。
もー買う気なときに限って何も見つからなかったんだけど、
店員さんに「柄のストールと合わせたい」とか相談して、
提案してもらって買いました。
ロングニットは自分じゃ絶対選ばなかったと思うから、
相談してみてよかった。
ベルトで長さを調整して着るっていう考えが私の中になかったから。
さらっとデニムにも合わせられるし、
ワンピっぽくも(無理すれば)なるとで、意外と重宝!と思って
色チ買いしました。
スカートは薄いカーキ?グレージュ?見たいな感じで、
ふんわりの上にはリブ部分があって長さ調節可能です。
ベアトップにもなるらしい。(私は引っかからないので無理ですが・・・)
チラ見せできる裏地かおーっと。
アトリエブルージュのパンプスもお取り寄せしてきました。
(ベージュ×カーキのやつ。くしゅくしゅがかわいいの)
一緒につかったキャメルのベルトもかわいかったんだよなー。

あーすっかり春です。
帰ってきてから、ここ2年着なかったごっそり冬物捨てる準備しました。
一度も着てないのもあるけど、潔く!
[PR]
by amber-moon2 | 2008-03-14 22:06 | LIFE(2006.5月~)
■お買い物。
花柄のコットンストール
また巻き物。この間買ったのもまだ巻いてないのに。
色違いが3種類あって、ほんとはベージュ系がよかったけど、
ベージュの巻き物持ってるし、
この間買ったのも茶色のギンガムチェックだから、
グレー系にしました。
大きな花柄好きなのです。(小花柄はそこまで)
柄のストールを買っている割には、
あんまり無地のトップスを持っていないので
買いあさろうと思います。(明日ボーナスだし♪)
あとはカルディやユニでちょこちょこ買いました。
で、やっぱりSWEET買いました。
とりあえず、今までのオマケポーチ入れになってます。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-03-13 23:31 | LIFE(2006.5月~)
☆1日。
■お買い物。
・ギンガムチェックの春巻物
今日から2月!ジム再開するぞ!と思っていたけど、
帰りにお客さんのところに寄ることになり、
そうなるともう半分ぐらい帰ったことになって、
ジムからは遠ざかってしまって、、、
でもまっすぐ帰りたくもないし、
友達に電話するも捕まらないし、、、
いっちょ買い物でもするかと駅ビルへ。
ほんとは今の時期着られる
スカートかワンピが欲しかったんだけど、
もう春物ばっか!そうよねー。
あー何もない・・・と思ってたところにかわいい巻物ハッケーン。
ざっくり巻けるカジュアルーな巻物です。
ちょっとフチ?にコットンレースが使ってあって
ややラブリーなんだけども、たまにはいっかなーと思って。
黒×ベージュと茶×白とで迷って茶×白にしてみました。
早くあったかくなんないかなー。

☆2日。
■打診。
してみるもダメでした。フテ寝しました。

☆3日。
■Kと。
フテ寝っぷりを察してくれたKが誘い出してくれました。
いつもこうして誘ってくれるんだ。
ありがたい。
帰りに違うKのとこに行ったらなんか照れること言われちゃって、
そんなことないよーなんて思いながら嬉しかったりしました。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-02-03 23:05 | LIFE(2006.5月~)