ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

タグ:お買い物(ファッション) ( 78 ) タグの人気記事

■ミスド。
数年ぶりに買ってみた。
母が食べたいと言い続けているのと、米粉ドーナツが気になって。
もちもちでおいしかった。
でも私はココナッツチョコレートが好きだ。(なんか値上がりしてるけど)
今度はフロキッシュー食べよう。

■仕事。
指導係ももういやですよ。
年明けてから、とんでもないことばっかりしでかすし。
木曜日には「はい、(指導されても)話聞いてません」的な
ことを平気で言われた。
やる気なくすー。

■カレーパーティー。
前々から行きたいといわれていたインド料理屋で
おつカレー会with職場同志。ナンがおいしかった。
たまにはいいね。
で、そのあとカラオケに行き、
「何度でも」の一部と、「Tommorow never knows」の
「人は悲しいくらい忘れていく生き物」というのが、
今の私の心境にぴったりと、みんなから笑われる。

■トイザらス。
あるものをゲット。有効に使わなければ!

■メンテナンス。
土曜日は歯医者、マッサージ、美容院と自分メンテナンスデイ。
数年ぶりに前髪を作ってみました。
若返りと言われようが何と言われようがいいのだ!
前髪作ると目力アップするらしい。(美容師さん談)

■お買いもの。
・SI-HIRAI(スーヒライ)のワンピ
カーキのシャツワンピ。(チュニックか?)といってもプルオーバー。
薄手なので今の時期はタートルニットとの重ね着必須ですが、
逆にいえば、オールシーズン着れるかものかわいいやつなのです。
きれーなタックとかわいいボタンに一目ぼれ。
b0070088_1726113.jpg

(こいつのカーキ。ディテールわからなくって残念)
[PR]
by amber-moon2 | 2009-01-18 22:13 | LIFE(2006.5月~)
といっても、だいぶ経ってしまいました。。。
ボチボチ更新しましょうか。

2009年始まりました。
今年からの3年間は大厄&大殺界という、死にそうな年の幕開けですw
でーもーみずがめ座は12年に1度の大フィーバーの年らしいので、
そっちを信じてがんばります。

年末年始は平凡に過ごし、年明けの一週間は慌しく過ぎていきました。
そしてジムも再開しました。
プライベートはまだ模索中ですが楽しくなりそうな気配がやや。

ウォーリーを観たり特命係長を観たりw

初夢?で交通事故にあう夢を見た(無傷)ので、初詣で初めて交通安全の御守を買ったり。
ちなみにおみくじは中吉。

お買い物は、お洋服関係は
・ICB ボーダータートルニット
をセール前に。太ボーダーがかわゆいのです。
・クロックス ケイマン みどり
をいまさら。ジムの行き帰り用に。
・ビームス アーガイルカーデ
を昨日セールで。
・ニットタイツ 2足
これも昨日セールで。チクチクしないか心配。

コスメ関係は
・RMK ミルククレンジング
・RMK 洗顔フォーム
を12月中に。とりあえず切れたから可も不可もないこちらを補充した。
このときサンプルでもらったリカバリージェルがいい感じ。
年が明けてからネットで
・YSL イドラフィール 化粧水(しっとり)
・YSL オイルクレンジング
・クラランス ワンステップクレンザー
・ルナソル お粉
を購入。
なぜかクレンジングづいてますけど。元来のクレンジング好きがまた再開。
YSLはパッケージがかわいくってアガります!

こんなもんかなー。ボーナスはダミアーニにがっつりまわったので、
大物買いはありません。

ぼちぼち週1ぐらいで更新していこうかと思っている所存でございます。
[PR]
by amber-moon2 | 2009-01-11 23:38 | LIFE(2006.5月~)
☆3日。
■降臨。
仕事がめちゃめちゃ捗った!

■お買いもの。
・ミネトンカ ブーツ
土曜日にショップで試着していいなーと思ったので、ネットで購入(笑)
ショート丈のコンチョつきのバックジップタイプ。
色は悩んだけどベージュにしてみた。
ベージュのブーツは持ってないし、春ブーツでもいけそうだから。

☆4日。
■ハンドメイド。
なんかひらめいて、なぜか毛嫌いしていたスワロフスキービーズを使って作成。
b0070088_18295757.jpg

スワロのビーズならたくさん売ってるし。
ロングネックレスが作りたくって、ヒントはアガットのブラックダイヤのやつ。
メガネ止めを必死でグリグリして、なんとかつないで完成。
我ながらよくできたと思うー。
色違い・大きさ違いのビーズを二つ重ねるのを思いついたときはヤルな私!と思った(笑)
もう少し大きいビーズでもよかったかもなー。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-09-04 23:01 | LIFE(2006.5月~)
■Cと。
PCの修理出しに付き合ってもらって、お茶。
PCはデータ飛ぶかもなぁ…。
お茶後ちらっと買い物へ、で買うつもりなかったのにデニム購入。
・ディーゼル バギーデニム
まぁ、バギーは前から欲しかったし、
膝上は程よいタイト感もあって、そこまでバギーバギーしてなかったし、
サイズもお直しいらずでぴったんこだったので購入。

■ハンドメイド。
到着したので早速。
やっぱり9ピン曲げるの難しい。。。
それでも何とか作ってみました。
第一号はKにおたプレするのだ。(写真ピンぼけ…)
b0070088_8525829.jpg

[PR]
by amber-moon2 | 2008-08-30 23:52 | LIFE(2006.5月~)
■クライマーズ・ハイ。
今週いっぱいで公開終わるんじゃ?と思って、レイトショー。
別にレイトショーじゃなくてもいいんだけど、
それしかなくって。。。
始まるまでの時間つぶしにお買い物しちゃったじゃない(笑)
ただでさえ長いこの映画、
いや、長いんだけど、観てる分にはあっという間。
終わって23時が回ってて、一気に眠くなりました。
内容は新聞記者の目から見た御巣鷹山。
もっと事故そのものを取り上げるのかと思ったけど、
そうでもなかった。あくまで新聞社中心。
飛び交う怒号にドキドキしたけど、
熱さと冷静さを兼ね備えている堤真一がかっこよかったです。
「アフタースクール」も今週で終わるのよね。
見なきゃ!!

■お買い物。
・GAP カットソー 色チ買い
緑と黒ー。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-08-06 23:29 | LIFE(2006.5月~)
☆16日。

■ポチリ。
東京行ったときチェックしてくるはずだったものを
すっかり忘れてまして、、、
まだ東京にいるMももう新宿には行かないって言うし。
仕方ないからポチリとしました。(送料もったいない)
・green×G-SHOCK mini
miniはピンクをもってるんだけどねー。
黒もなかなかいいんじゃない?と思って。反面液晶だし。

☆17日。

■Ⅴ。
発売です。入手です。

■Rと。
久しぶりのごはん。
で、10年ぶりかのびっくりドンキー(笑)
意外とおいしかった。

☆18日,19日。

■やーっと。
13連勤終了。2週間疲れた。。。
後半はもうヘロヘロでした。

☆20日,21日。

■三昧。
やっと休み。今月2日目の休み。
20日はだらだら過ごすと決めていたので、
Ⅴと読書三昧。
21はお食事の予定だったから、
早く出て「アフタースクール」観ようかと思ってたけど、
流れてしまったので、再びだらだら。
寝過ぎて腰が痛い(笑)
でも疲れはとれたかなー?
[PR]
by amber-moon2 | 2008-07-21 22:40 | LIFE(2006.5月~)
☆9日,10日。

■出張前。
やっぱりある友達とはアポとれなかったー。
まぁいいや。元気で頑張ってるみたいだし。
なーんか以前は東京行くっていうと、買い物リスト作ってたのに、
その気合いもないなー。
年取ったから?物欲減ったから?
まぁ、ネットで何でも買えるのが一番の原因だろうけど。


☆11日。

■出張1日目。
東京に行って参りました。
働きだして初めての(ていうかうちの会社初の)
遠方出張でした。

4人で行ったんだけども、初日は男2-女2に分かれて行動。
それぞれで取引先に行きました。
行きがかり上、そのまま取引先の方々と飲むことになり、
あとの二人(東京不慣れ)を放置しました。
私たちは一応接待される側なので、
ただ飲みしながら楽しく過ごしました。感謝。

☆12日。

■出張2日目。
東京都内を東へ西へ引っぱりまわされ、
完全に足が痛くなりました。
お台場-立川とか移動するんだもの。
普段ヒールで歩き回らないからなー。
東京は涼しいと思って行ったのに、
「今年一番の暑さ」とか言うし。信じられません。

男の人たちは食べるの速いから、
私たちが食べ終わるまで食休みができるんだけども、
私たちが食べ終わったらすぐ移動だし。
ヒールの辛さが分からないから、ちょっと休憩とかも言わないし。
ビールがまずくなるからお茶は飲まないとか言うし。
(飲まなくってもいいから座らせてくれーっていうのが本音)
不満が募ってしまいました…。

2日目夜からはやっとフリーで。
ひっさしぶりにサークルのメンバーに会ってきました。
まぁ、基本的にみんな変わりません。
自分が喋るよりも、みんなを俯瞰で見てる方がおもしろかった。
集まってくれてありがとう。

■お買い物。
・アローズのワンピ
解散から飲みの集合まで時間があったので少しプラプラ。
でも足が痛くて。。。コスメパトロールはあきらめました。
駅から離れまいとルミネでお買い物。
スーツから解放されたくて。

☆13日。

■出張3日目。
最終日は、まだ足痛を引きずっていたのと、
空港の集合時間までそんなにないのと、
使わなかった朝食券で映画が観れたのとで映画に。
時間的に「クライマーズ・ハイ」か
「ザ・マジックアワー」かだったけど、
さすがに飛行機に乗る直前に墜落事故の話は見たくなくって…。
マジックアワーに。
そしたらーーー同級生が出演してました。
もうビックリよ。
三谷映画で主役と絡んでるし。すごいすごい。
1人で大興奮してました。
あとは空港に早く着いて、DEAN&DELUCAでランチして、
トート買って(笑)
ベーグル&ベーグルで今後の朝ごはんの調達(笑)
そんなこんなで出張終了。
まだまだ13連勤は続くのです。。。

☆14日,15日。

■日常。
帰ってきたら帰ってきたでイロイロあるものです。。。
何でそうするかなー?のオンパレード。
もう、議論するのもバカらしいぐらい。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-07-15 22:37 | LIFE(2006.5月~)
☆4日。
■疲弊。
8時就寝。

☆5日。
■Kと。
仕事終わりに待ち合わせてお茶。
トロンボーンの年齢層の高さに驚く。
生搾りレモンスカッシュうまー♪

■お買い物。
・メガネ
今使ってるののテンプルにひびを発見したので。。。
そうじゃなくても買うつもりだったんだけどね。
そうじゃなければ色フレームで遊び心を、と思ってたけど、
ちゃんとしたときも使えるようにと、
すこーしだけ遊び心のあるものに。
基本黒ぶちなんだけど、ミドーリが垣間見えるやつ。
かわいい。しかもセール。

・ボーダーワンピ
セントジェームスっぽいNBBの。
ネイビー×グリーン。
前買うか迷ったけどセールになってたので。

■美容院。
カットとカラー。前髪は伸ばすことにしてみた。
ここまで我慢したから我慢できるだろうということで。
こないだかったワンピ褒められて上機嫌。

☆6日。
■逃亡。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-07-06 22:35 | LIFE(2006.5月~)
■地方出張。
先月はなんとかモチベーションを上げていくことができたけど、
今日は…。
まぁ行ってみればいやなことばかりじゃないんだけど。

■お買いもの。
・TRES BURDEN (ブラック)

結局買っちゃったー(笑)
BURDEN以外のもたくさんあって、迷ったんだけど、
結局コレに。
水牛の角が止め具のタイプもよかったし、
リボンモチーフのタイプもよかったんだけど。
中にキャンバス地?が張ってある分、
お財布ほどの革のくたっと感はないところが残念。
防水スプレーしてデビューさせます。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-07-03 22:54 | LIFE(2006.5月~)
■放置。
すっかり放置してました。。。
書かなければ書かないで、それが日常となり、、、って感じです。
放置の間は、ま、イロイロありまして(笑)
それに仕事が忙しいのもあいまって、毎日同じことの繰り返しで、
書くこともなくって放置となりました。
(いつもは忙しくってもちょこっとは書いてたんだけど。。。)
たまには休憩もいいものです。

■お買い物。
(たしか、放置の間は大してお買い物してないような。。。)
・ワンピース
・カットソー
・お財布
Kと会うために出かけた帰りにユニに行きたくってイオンにいったんだけど(笑)
ユニにはお目当てのものはなく、せっかく着たしとふらふらしててみつけました。
イオンの中でもちょっぴりおしゃれ?なお店で(笑)
ワンピはシャツ素材で、襟のVの部分がレース編みチックになっててかわいいのです。
カットソーもそういうやつ(笑)
似てて迷ったんだけど、みどりがあったし。
割引率の関係でワンピとカットソーそんなに値段変わんなかった。。。
お財布は全く予定外で、
今はやり(?なのか)TRESのゴールド(ブロンズ?)です。
くたっとした革が手なじみがよくって。
お手ごろ価格なので思い切ってゴールドをセレクト。
ゴールドお金たまるらしいし!
まぁ、予定外で手持ちがなくってカード切ったんだけども(笑)
日常使うものの新調はなかなか気分転換になっていいです。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-06-29 20:04 | LIFE(2006.5月~)