ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

タグ:お買い物(アクセ) ( 25 ) タグの人気記事

■お買いもの。
 ・ブラデリス プリマブラ
  早速デパートの催事に行って買ってきました。
  ほんとはサイズを確認してネットで安く買おうとしてたんだけど(笑)
  あまりの衝撃に「かっ買います!」ってなってました。
  いやぁすごい補正力。背中の肉まで入れ込みます!
  「痩せてらっしゃるけど、入れられるお肉はまだまだありますよー」
  と言われ、ガゼンやる気。
  確かに私はお肉ぷよんぷよんタイプなのでよく伸びる肉がついています。
  (ただ自分でつけると店員さんみたいにうまくいかない。。。)
  帰宅後ネットでさらに追加。あんまり色がなかったんだけど。
  んでもって、バージスラインの合わない小さなブラとはおさらばだ!と決意し、
  かと言ってサルートやブラデリスばかりも買えないので
  ネットで評判のこのブラセットを全色買い(笑)
  これかわいいですよ~。全然価格以上に見えるし。機能もちゃんとそれなりだし。

 ・ROCCA ホースシューネックレス
  担当さんと久しぶりにおしゃべりしにROCCAへ。 
  別に何も買うつもりはなかったんだけど。
  このネックレスはお買い得だ!と確実に思えたので購入。
b0070088_23325261.jpg

  このダイヤで3万は超お買い得だと思う。
  「会ったころと違ってかわいい系も似合うようになってきたね」と
  言われ、そーかなーと思いつつもニマニマ。
  進められたリングも可愛かったんだよなー。

■美容院。
 久し振り。予約の時場所が変わったと言われたので行ってみると
 違う美容室になっていた。。。!
 なんでも、前の美容室はたたむことになって、顧客を譲り受けて
 新しく始めたそう。
 しかも、それが天文館にいくつも店舗があるようなお店でちょっと興ざめ。。。
 むかーし行ったことあるとこの系列店。何度か行って辞めた店。
 あーヤだなぁ。せっかくいい美容室見つけたと思ってたのに。
 完全予約制で一人のスタイリストさんがすべて受け持つというシステムは
 受け継いだみたいなんだけど、、肝心のスタイリストがねぇ。。。
 根本カラーとトリートメント、毛先カットだけだったから、腕は分かんないんだけど。
 ていうか、トリートメントはすごく良かったんだけどね。
 今度ここでスタイルチェンジをするかといったらためらってしまうかな。
 また、その前に行ってたところにもどろっかなー。
 (でも店舗拡大してるんだよな。。。)

■欲しいもの。
 ・グレーのデニム
  何かと気になるグレーのデニム。
 ・スタッズカーデ
  ネットでお安く買ってしまおうか。
 ・ムートンブーツ
  今まで脚がゾウみたいになると敬遠してたのに、今年は惹かれる。
  UGGがほしいけど、これまたチープなのにするかなー。
  防寒としては全くいらないし。
[PR]
by amber-moon2 | 2009-09-06 22:25 | LIFE(2006.5月~)
■お買いもの。
 ・KJL バンブーバングル(太) ホワイト
 ・KJL カボションバングル(細) ホワイト  のセット
 ケネス人気も下火なのかなぁと思ったけど、購入。
 この間偽物買ったし(笑)重ねづけーと思って。
 ほんとはキリンのが欲しかったけども、実物見たことないしなぁと。。。
 でも、キリンのイエローやっぱ欲しいかも。
 ・偽物バンブー ターコイズ
 これも追加してみました。

 ・ピーチジョン サンダル 2足
 この間ビルケンのサンダル買ったばっかりなのに、何を考えているんだか。。。
 ローヒールの、パイソン柄のグラディエーターっぽいのと、
 5cmヒールのアンクル部分がゴム仕様になってるもの(ゴールド)を注文してみた。
 どっちも3900円だしーと思って。
 パイソンのほうはなかなか。ゴールドのはそれなりでした。

 ・イミュ ハト麦化粧水
 ・ブルジョア ネイル
 DSをふらふらしてて購入。
 ブルジョアのネイルはペディ用のまっかっか(24番)。
 これ、トップコート使わなくってもつやっつや。オススメです。
 化粧水はハト麦でしかも、その名が「スキンコンディショナー」となれば、
 アルビオン好きとしては買ってみるかと。600円ぐらいだし。
 スキコン独特のあの香りはないし、まだ何の効果も実感してないけど、
 コットンマスクにしてバシャバシャ使うつもり。
 
 ・文庫本。
 ブックオフで7冊。しばらく楽しみます。

 ・22OCTOBRE サマーニット
 ここで買い物したのは初めて。
 たまたま、通りかかってマネキンが着てるのがいいかもと思って。
 しかも、2割引だったし。
 ざっくりサマーニットとキャミとアニマル(ダルメシアン)柄のストールの3点セット。
 お買い得でした。

■Kと。
 どーしても話したいことがあってディナーに。
 といっても、いい話ではなく、まぁ愚痴なんだけど。あまりにひどくて。
 イライラするというよりあきれるわけです。
 エクセルの横スクロールができないとか、
 掃除機のコードの巻き取りボタン知らないとか。。。
 その他もろもろ。
 話せて若干スッキリ。
 そしてコーヒーサービスしてもらってニッコリ。

■健康診断。
 ついに、残念ながら成長が止まりました(笑)
 去年までは数ミリずつ伸びていたのに、今年は去年と全くいっしょ。
 なんかサビシイ。
 体重は、減ってるのは自覚があったけど、
 去年より5キロ以上減ってました。
 おなか周りも7cmぐらい減り、
 「ダイエットとかしました?」と言われる始末。
 さすがに「何もしてません、ストレス痩せです」とは言えず。
 おかげで買ってすぐお蔵入りしてたディーゼルのデニムが履ける!
 結局風邪は完治できなかったから、3年連続オールAは無理かもな。。

■Cと。
 異動になって、仕事がまだ把握できないというCとごはん。
 いろいろ話を聞くと、「教え方」にもいろいろあることがわかる。
 聞いていると、私はCの前任者よりは自分の後輩に対して丁寧に教えているけど、
 受け取る相手によって全然違うんだよなーと。
 いろいろ考えさせられました。

 
[PR]
by amber-moon2 | 2009-05-17 22:19 | LIFE(2006.5月~)
■マンマ・ミーア。
 観ました。楽しかったー。歌いたくなりました。
 英語歌詞字幕つきバージョンの上映もあるらしい。
 一緒に歌いたい人にはそっちがいいかもー。

■お買いもの。
 ぷらっと行ったジュエラーで。
 ピンキーとおそろいでできるプチフープピアスを。
 まだポイントも残ってたので。お安い買い物。

 下着も買いました!なんとサイズ革命が起きていたので。
 まぁ、今までのが思い込み過ぎっていうかなんていうか。。。

■ミソイチ。
 なってしまいました。
 がんばります。
[PR]
by amber-moon2 | 2009-02-12 16:43 | LIFE(2006.5月~)
あぁ、一度書かなくなるとズルズル書かなくなります。
今日は書きたいことがあるのでー。

■清水。
ジャーンプしてしまいました。
DAMIANI3点買い。
いいのさいいのさ。後悔なんかしないのさ。むしろしてなんかいられないのだ。
ていうか、満足なのだ。
またまたジュエラーにお邪魔すること4時間。。。
迷いに迷ったけど、
・クレジット1割払い戻し
・クレジット無金利
・来月?から1~2割価格UP
がかなりの後押しとなり、心情的には
・一生ものだし
・今ぐらいしかこんな大金使えないし
・私毎日がんばってるし
・どうせセットでほしくなるから、もう一気に(安いうちに)買ってまえー
と男前な決断をいたしました。
うーん満足。
こんなに目が肥えすぎて、ちょっと今後が不安ではあるけど。。。
まぁ、しばらくはアクセいらない(はず)

■お仕事。
えぇっといろいろバタバタしています。
席替えをして、3年目なのにまったく使えない子の指導係に暗に任命されました。。。
それとは別で、先週の金曜日から新人君が来ています。
期待したいです。
ちなみに3年目ちゃんと、新人君に挟まれた席になりました。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-11-03 22:07 | LIFE(2006.5月~)
■Kと。
今週は2度目。
プレゼント喜んでくれてよかったー♪
お好み焼き食べながらカラオケした後、
とあるジュエラーへ。
なんか、そのジュエラーである店員さんからピンキーリングを買うと
願いがかなうらしいという噂(出所確か)で、
Kは昨日既に購入済み。
それじゃあ、私も見に行ってみるということで行ってみました。
最初その店員さんは接客中だったので、年配の店員さんといろいろお話して。
高級店にも関わらず、気さくな人で面白くって。
その方も「魔法使い」と言われたことがあるらしい(笑)
途中でお目当ての店員さんに代わってもらって、選んでもらいました。
初対面なのにズバズバと私の性格をあて、
そんな私に必要なのはこういうのでなくこういうデザインと。
最後はレール詰めのまっすぐタイプと、パヴェのS字タイプと
相当迷ったけれど、パヴェに。
レール詰めのは他の指につけたいなと思って。
あー最初は見るだけのつもりだったのに、気持ちよーくお買い上げしてました。
そのあとはさらに高級ラインを見せてもらって、
桁の違うジュエリーを試着させてもらったり。
んでKはネックレス購入したり(笑)
振り返れば3時間半もお店にいました。
店員さんと宝石のもたらす作用とかいっぱい話して、すっごく楽しかった。

そうそう、私があげたネックレスとピアス、
Kはすぐにつけてくれていたんだけど、
それを見た店員さんにほめられてて。
プロに褒められたーって私もうれしくなったのです。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-08-31 22:54 | LIFE(2006.5月~)
☆15日。
■Gの旦那お披露目会。
1月に入籍したGの旦那お披露目会。
おんなじお店に4時間半。
Mの旦那も参加して、楽しい会になりました。

☆16日。
■一喜一憂。
なーんか濃い一日だった。。。

■お買い物。
・ティファニー バイザヤード ブレス
三十路記念をやっと買いました。
若干予算オーバーで迷ったんだけど、決めちゃいました。
ダイヤが三つついてるのも三十路っぽくっていいかなと(笑)
「あの時ちょっと無理したけど買ってよかったな」と
思えるように、ずっと大事にしたいと思います。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-03-16 23:08 | LIFE(2006.5月~)
☆19日。
■物忘れ。
覚える気がないのか、ほんとに忘れるのか、
物覚えがいい私からすると、不思議な現象。

☆20日。
■お買い物。
・agete 深津ネックレスとおそろいのピアス
三十路記念にダイヤのピアスと思っていて、
Tのを買おうかと思っていたけど、
せっかくネックレスも持ってるしと深津に。
おそろいだとかわいさ倍増するので。
まぁ、日常価格で三十路記念とは言いきれない。
もちっと奮発しなければ!
ブレスさーがそー♪

■Cと。
ご飯。
結構話したー。このわたくしめがアドバイスなどしちゃって。
まぁ、最近学んだことが多いからね(笑)
[PR]
by amber-moon2 | 2008-02-20 22:48 | LIFE(2006.5月~)
■お買い物。
・ウニッコ ワンピ
b0070088_22192651.jpg

いつもはいかないファッションビル?で待ち合わせの時間つぶしをしてたら
目に飛び込んできたコチラ。
激しく一目ぼれです。
でも、きっとバッタもんだよなー(笑)と思いつつ、
実際そうだったけど(爆)、(だって店員マリメッコしらなかったし)
でもウニッコ再現度は高し。バッタもんはなーと躊躇したけれど、
かわいさには勝てず購入。
黒と緑と紺があって、最初は無難に黒か?と思っていたけど、
意外と黒のほうが柄の主張が強いことに気がつき、
悩んでる間に登場した友達にも私には緑だと薦められて緑に。
これ、ワンピ。でも私が着たらチュニック。
キャミとの重ね着なんて意味ない…。
でも、二の腕の太さに改めて気づかされた一枚でもあります。痩せねば!

■飲み。
緊急招集をかけて酒盛り開催。
私が飲みたいというのもめずらしく、みんなびっくりしてたけど。
一週間のお互いの鬱憤を発散する会に。
すぐ集まってくれる友達がいるっていうのはありがたいものです。
そんなRからもらったハワイ土産。
b0070088_22202211.jpg

・淡水パールのアンクレット
いつも見させてもらっているブログにアップされてて、
パールのアンクレットってめずらしー!と思ってお願いしていたものです。
予想以上にかわいくて大満足。ありがとー。
ちなみにABCストアにあるんです。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-09-07 23:53 | LIFE(2006.5月~)
☆1日。
半月ぶりの土日休み。今日はしっかり休むぞーの日です。
母から「出かけなさいよ」と揶揄されてもいいのです(笑)
家ではおくびにも出さないけど,疲れすぎてるのよ私。
てなわけで,腰に注意しながら24の続きをば。
うーんドはまりはしない感じかも。
とりあえず,見始めたから見るって感じ。
面白くなくもないけどねぇ。

☆2日。
■キサラギ。
観に行ってきました。
もう終わりかけなのか、変な時間にしか上映してなくって…。
11:50~のを観ました。
まぁ、面白かったです。もう少し面白いかなーと思ってたけど。
ツボは密かにヘルシア緑茶でした。
「腑抜けども~~」も観たいなー。
HEROの等身大パネルと一緒に写真撮ろうかと思ったけど、やめました。

■お買い物。
パールのブレス。
b0070088_23272165.jpg

ゴム製のチープなのだけど、そうは見えないかもーってことで。
ブレスっていうか、バングル?まぁ、ゴム(笑)
ぴったりめのがあればなーと思ってたからちょうどよかった。
あとはいろいろ秋物を見てまわったよ。
今買わないといけないの分かるけど、切られるの2ヶ月先とかだから、
どーも買えません。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-09-02 23:27 | LIFE(2006.5月~)
■ぐうたら。
土曜日は夕方納涼船に乗って夕涼みーの予定でしたが、急遽中止…。
猛暑日連続記録中の鹿児島、外に出る気がしないので、
(出ても買い物してしまうので)
ぐうたら。
結局、日曜日の夕方になって後悔するんだけど、、、。
最近ひきこもり度(干物度)が増して、いい加減ヤバイ気がします(笑)

■写真。
この日に買ったアガットのピアス。
アクセは自然光で撮るのがいいと聞いたので、撮ってみたり。
でも、私のデジカメ接写にあまり強くない…。
b0070088_22542231.jpg

b0070088_225439100.jpg

まぁ、こんな感じで撮ってみました。

■ゼルダ。
ラスボスに何度かトライして挫折していましたが、
今日思い出したようにやったら、なぜかあっさりと撃破。
ほんとあっさりでした。あとはやりこみ(笑)
とりあえずはいたストに移りますが(笑)
[PR]
by amber-moon2 | 2007-07-29 22:54 | LIFE(2006.5月~)