ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

タグ:お出かけ ( 47 ) タグの人気記事

■お買いもの
gym master リバーシブルダウンベスト
 色を悩んでる間に楽天品切れ続出したけれど、
 なんとか決めて、探して購入。
 結局ピンク×パープルに。
 最後まで迷ったのはターコイズ系だったけど、
 デニムに合わせたり、
 黒系茶系どっちのコーディネイトでもいけそうなこの色に。
 派手すぎるかなぁ?と思っていたけど、
 届いてみたらちょうどいい派手具合で気に入りました。
 ライトダウンというだけあって超軽くってふわふわで着心地もgood!
 サイズもSかMか迷ったけど、Mにしました。
 Sでもいけたと思うけど、
 Mでもデカ!って感じではなくって、中にパーカーも着れそうな感じだし。
 ヨイデース!!
・ボディブリファー
 いわゆる赤ちゃんでいうところのロンパース的なインナー。
 胴が長いくせに(涙)ローライズのパンツばっかり履いているので
 パンツは見えないように気を付けているけどいっつも背中を出していて、、、(笑)
 やっぱり背中が出ると寒いわけですよ。。。
 冬場はウエストウォーマー(いわゆる腹巻)を愛用していましたが、
 これがもたつかずいいんじゃないかと思ってお試し買い。
 まだ着てないので、着てよかったらあと数着買うつもり。
・see you monday 星柄レギンス
 (ジョゼちゃん買ってたやつ)
 まだ届いてないけどきっとかわいいはず。
 ↑のダウンとあわせてカジュアルにーとか。
 シンプルワンピにポイントとしてーとかいろいろコーディネイトできそう。

■気になるもの。
gym master キルティングJK
 フードの中のビビッドカラーといろんなカラーのボタンがツボです。
 でももうアウターいっぱい買ってるし、
 現実問題そんな寒くないからいらないというのもあるけどーほしー。
・ヴィクトリアシークレット ボディミスト
 いまさらですが、どの香りにしようか悩み中。

■初。
 かごしま水族館にいってみました。
 ずーっとずーっとバカにしてていかなかったんだけど、
 (だって東京住んでるときあっちの水族館にいっぱい行ったから)
 結構というか、かなりよかったです。
 中でもピラルクーの展示は圧巻!!
 あんなたくさんのピラルクー見たことない。
 また、しばらーく(数年後?)したら行ってみようと思います。

 初といえば、水族館のついでにドルフィンポートのめっけもんにいきました。
 ここ、日本全国おいしい回転寿司ナンバー1決定戦で1位になったお店なのです。
 ずっと気になってたけど行ってなかったんだー。
 で、感想。
 うまい!うますぎ!!
 天然のネタしかつかわないというこだわりなのでおいしいのです。
 下手したらカウンターのお寿司屋さんよりもおいしいです。
 競合店よりははるかにおいしい!
 活気のあふれる店内も心地よく(うるさいと感じる人もいるかもですが)、
 しあわせーな気持ちで帰ってきました。
 あ!食べたいものがありすぎて、おなかの具合との吟味が必要です。
 白身系をあんまり食べなかったので、また行きまーす。
[PR]
by amber-moon2 | 2009-10-31 22:11 | LIFE(2006.5月~)
あーまとめ書き。。。

■肌荒れ。
 毎年この時期はこうだったような。といっても毎年ひどくなるような。
 の肌荒れに悩まされています。
 ぷつぷつもできるし、皮もむける。いやだー。
 といっても何もお手入れ変えないんだけども。

■風邪。
 連休初日,朝起きたらのどが痛い。。。
 ウソでしょー!と2度寝するも治らず(笑)
 これ、といった心当たりがないだけに腑に落ちない。
 結局のど痛から鼻水,リンパが腫れると、地味ーにやられてます。
 一度よくなったかと思ったら週末金曜の夜からぶり返し、
 土曜日はオカマのような声になって、休みが終わる今頃よくなるという。。。
 どこまで仕事向きなんだか。。。

■北海道物産展。
 毎年秋にあるというイメージだったのに、実はこの時期もやっていたらしい。
 Kに誘われて行ってみた。
 小樽のドーナツと,恒例北見のハッカ飴&豆,サラダ豆3種を購入。
 そのほかのおなじみスイーツは,デブの元なので却下。

■お買いもの。
 ・ユニ Charms Tシャツ
 ・ユニ 2WAY ギャザースカート (パープル)
 CharmsのTシャツはネットで見たときから欲しい!と思ってたもの。
 だってCharmsのキャンディー大好きなんだもん。
 で、値下がりを待っていたの(笑)
 キャンディー部分にラメづかいがしてあってとってもかわいい。
 丈も眺めだから長身の私は嬉しい限り。
 ついでに値下がりしてたスカートも購入。

 ・ビルケンシュトック バリ ホワイト
 なんだか、またビルケン熱が。。。
 ギゼのカモフラを盗まれて以来のビルケン。
 形はバリにするって決めてて、色で迷っていたんだけど、白にしました。
 迷っていたのはポエトリー(花柄)です。
 ポエトリーも確かにかわいかったんだよなー。
 購入後にギンガムチェックのモデルがあることに気づいた。。。
 でもフラッグショップ限定だから手に入らなそう。。。

■読書。
 荻原浩と伊坂幸太郎を読了。おもしろかった!
 ブックオフ行ったらまだ読んでない綾辻があったので今度はこちら。

■衣替え?
 連休中にクリーニングに出すものは出していたけど、
 手洗いでいいやーとおもっていたセーター8枚。
 本日エマール完了。乾燥注意報が出てるぐらいだからちょうどいいかと。
 あとは、いらない服をまたゴミ袋1つ分作成(笑)
 最後まで残してたミネトンカもブラッシングして収納。

■お出かけ。
 連休中にyun☆の新車で枕崎へ。
 かつおラーメン食べに。まずまずのお味。
 ふと行った火の神公園では,観光ガイドの方に戦艦大和について
 いろいろ教えていただき、平和のありがたさを痛感。
 帰ってきて夜は,帰省中のAを囲んで朝の海でちゃんこ。
 これまたウマシ!
 
 風邪がちょっとよくなった今日はKに誘われて森林浴しながらの音楽鑑賞。
 川辺の馬事公苑でハイキングしながら森歩き。森の中で演奏。
 やっぱり生の演奏は違うわー。
 楽器のできない私はただひたすらうらやましい限り。
 森のエネルギーもいっぱいもらったし、また明日からがんばろーっと。
[PR]
by amber-moon2 | 2009-05-10 22:47 | LIFE(2006.5月~)
■屋久島旅行。

(のちほど更新)
[PR]
by amber-moon2 | 2008-09-15 23:43 | LIFE(2006.5月~)
■夏休み。
b0070088_2363365.jpg

15、16の一泊二日で霧島に行ってきました。
アートの森行ったり、おいしいおそば食べたり、
ペンションではおフランス料理食べたり、
露天風呂でゆっくりしたり、
花火したり、偶然地元の花火大会が見られたり。
オセロに白熱したり(笑)
馬と戯れたり、渓谷で涼んだり。
高原はとってもすずしくって快適でした。
朝は少し肌寒いぐらい。
久しぶりにのんびりとした時間を過ごせて贅沢な2日間でした。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-08-17 23:05 | LIFE(2006.5月~)
■納涼船。
Mのお別れ会第二段。
昼間は私は仕事だったけれど、
仕事休みの三人で「三十路の避暑」に出かけたらしい。
で、夜は納涼船。
私も仕事をさっさと切り上げて合流しました。
食料を買い込みいざ乗船。
そしたら、おっきな虹が桜島にかかっていました。
b0070088_8562551.jpg

ほんとは半円全部が桜島を取り囲む感じできれいだったの。
(画面に収めきれず…)
その後はきれいな夕焼けを見て癒されて、
最後は花火でした。
これ1000円。大満足。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-07-31 23:11 | LIFE(2006.5月~)
☆22日~24日。

■日常。
たぶん。特別なことは何もなかったと思う。

☆25日~27日。

■韓国旅行。
2泊3日の社員研修。
現地滞在時間を長くするためにお隣宮崎から渡航。。。

観光は、北朝鮮との国境に行ったり、
水源華城に行ったり、民族村に行ったり、
南大門市場に行ったり、青瓦台に行ったり、宋廟に行ったり。
なんか、とにかく歩いたのが印象的な観光。
1日目、2日目は雨だったけど、涼しかった。
3日目は梅雨明けとかでアツカッタけど。。。

食事はカルビ食べたり、ビビンバ食べたり、チヂミ食べたり、
カルグッス食べたり、プルコギ食べたり。

自由時間ほとんどなくって、食事は決まってるからねー。
定番になってしまいます。
もっと屋台とか食べたかったな~。

■お買い物。
元来のコスメ好きが久々に炸裂?してしまいました。
行く週の「おネエMANS」で韓国特集やってて
韓流コスメ紹介されてたのが大きかったな~。。。
それまでほとんど無知だったのに。

◎THE FACE SHOPにて
・YOGURT PACK(洗い流すパック)
  (グレープフルーツ、グレープ、キウイ、ストロベリーのセット)

◎MISSAにて
・Yogurt Sheet Mask (マスカット)
・Yogurt plus Form Cleanser (キウイ)(洗顔)

◎banira coにて
・Prime PRIMER(下地・毛穴をカバーして後のものがきれいにつく)
・it shiny luminiser(下地・肌を明るくする)
・let me finish multiple BBcream(BBクリーム)
・THE secret HIGHLIGHTER STAR LIGHT(ハイライト)
・THE mineral surprise POWDER(お粉)
・KISS Essence(リップクリーム)
・WHITE NIGHT SLEEPING PACK(夜用洗い流さないパック)
・give Me YOUR HAND(ハンドクリーム)

◎inis freeにて
・GREEN TEA PURE CLEANSING CREAM
・leg design shot(脚のむくみとり、形状がおもしろい)

韓流コスメは自然派が多くって目移りしちゃいます。
しかも安いし。わーって買っちゃう。
この中で一番高いBBクリームが2500円ぐらい。
BBクリームはにおいがな…と思ってたんだけど、
これは独特のにおいじゃなくって、海外コスメみたいな香り。
こんだけ買って15000円してないのー。おまけもいーっぱいくれるし。

◎免税店にて
・クリニーク クラリファイングローション3
・モイスチャーサージ
ネットより安かったから買いました。(28$と48$)
この二つはあると安心なのです。
最近じゃネットの方が安いの多いからねー。
アナスイのラメのスティックアイシャドウはネットの方が
安いみたいだったから、買わず。

ふつうのお土産は定番キムチやのり、ゆず茶、
トッポギの調理セットなどを購入。

初めての韓国、社員旅行にかかわらず意外と楽しかったです。
友達と行くともっともっと楽しいだろうから、
また行きたいでーす。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-07-27 23:49 | LIFE(2006.5月~)
☆9日,10日。

■出張前。
やっぱりある友達とはアポとれなかったー。
まぁいいや。元気で頑張ってるみたいだし。
なーんか以前は東京行くっていうと、買い物リスト作ってたのに、
その気合いもないなー。
年取ったから?物欲減ったから?
まぁ、ネットで何でも買えるのが一番の原因だろうけど。


☆11日。

■出張1日目。
東京に行って参りました。
働きだして初めての(ていうかうちの会社初の)
遠方出張でした。

4人で行ったんだけども、初日は男2-女2に分かれて行動。
それぞれで取引先に行きました。
行きがかり上、そのまま取引先の方々と飲むことになり、
あとの二人(東京不慣れ)を放置しました。
私たちは一応接待される側なので、
ただ飲みしながら楽しく過ごしました。感謝。

☆12日。

■出張2日目。
東京都内を東へ西へ引っぱりまわされ、
完全に足が痛くなりました。
お台場-立川とか移動するんだもの。
普段ヒールで歩き回らないからなー。
東京は涼しいと思って行ったのに、
「今年一番の暑さ」とか言うし。信じられません。

男の人たちは食べるの速いから、
私たちが食べ終わるまで食休みができるんだけども、
私たちが食べ終わったらすぐ移動だし。
ヒールの辛さが分からないから、ちょっと休憩とかも言わないし。
ビールがまずくなるからお茶は飲まないとか言うし。
(飲まなくってもいいから座らせてくれーっていうのが本音)
不満が募ってしまいました…。

2日目夜からはやっとフリーで。
ひっさしぶりにサークルのメンバーに会ってきました。
まぁ、基本的にみんな変わりません。
自分が喋るよりも、みんなを俯瞰で見てる方がおもしろかった。
集まってくれてありがとう。

■お買い物。
・アローズのワンピ
解散から飲みの集合まで時間があったので少しプラプラ。
でも足が痛くて。。。コスメパトロールはあきらめました。
駅から離れまいとルミネでお買い物。
スーツから解放されたくて。

☆13日。

■出張3日目。
最終日は、まだ足痛を引きずっていたのと、
空港の集合時間までそんなにないのと、
使わなかった朝食券で映画が観れたのとで映画に。
時間的に「クライマーズ・ハイ」か
「ザ・マジックアワー」かだったけど、
さすがに飛行機に乗る直前に墜落事故の話は見たくなくって…。
マジックアワーに。
そしたらーーー同級生が出演してました。
もうビックリよ。
三谷映画で主役と絡んでるし。すごいすごい。
1人で大興奮してました。
あとは空港に早く着いて、DEAN&DELUCAでランチして、
トート買って(笑)
ベーグル&ベーグルで今後の朝ごはんの調達(笑)
そんなこんなで出張終了。
まだまだ13連勤は続くのです。。。

☆14日,15日。

■日常。
帰ってきたら帰ってきたでイロイロあるものです。。。
何でそうするかなー?のオンパレード。
もう、議論するのもバカらしいぐらい。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-07-15 22:37 | LIFE(2006.5月~)
☆3日。
■Kと。
いい天気の午前中はお布団干したり洗濯したり。
ちょうどお茶の時間に潮干狩り帰りのKからお呼びがかかる。
T先輩も一緒だった。
ひとしきりおしゃべりして解散。

☆4日。
■お買い物。
・プチバトー パフスリーブポロ
・Tシャツ
・プレゼント
ホントはプレゼントだけ買うつもりだったのに、
待ち合わせまで時間があるとこの始末です。。。
でもプチバトーのポロは前から見てて気になってたし、
Tシャツはジャンジャン着回せるし。
ちょこっと買うとどんどん欲しくなるけど、ちょっとセーブ。

■飲み。
結局まったり飲みに。
でもイロイロ有益情報をゲット。是非活用したい。
Dining Sofaはくつろげすぎてなおまったりに(笑)

☆5日。
■新居訪問。
1月に結婚したSの新居に訪問。
元々の実家はきれいに2世帯にリフォームされてました。
高1のクラスメートが久しぶりに4人集まりおしゃべりに花が。
Sの手づくり料理に舌鼓を打ちながら。
私は風邪気味での参加で、
結局最後は具合が悪くなってお暇したのですが。。。
帰ったら熱発してました。。。

☆6日。
■新緑ドライブ。
YとMとEとEのお子達と霧島方面へドライブ。
みどりみどりみどりで気持ちよくなっていたら、
風邪も吹っ飛んでしまったようです。
まほろばの里のお隣のバイキングレストランでランチをした後は
えびの方面へ。途中鹿にも遭遇しながらのドライブコース。
目的地のコカコーラ工場は、GWでこの日だけ稼働していないという、
なんともツメの甘い私たちらしい旅になりましたが、
コーラもらって、Qooと写真撮ってなかなか楽しめたかな?
(Qooにいい子いい子してもらったし。30だけど)
[PR]
by amber-moon2 | 2008-05-06 22:08 | LIFE(2006.5月~)
☆23日,24日。
■たぶん。
日常だったのでは?(笑)
待ちぼうけの日々。。。

☆25日。
■送別会。
突然の上京報告を火曜日にもらっていたDの送別会。
会社の飲み会終了後合流。むしろこっちが本番(笑)
最後の最後でイキイキしたDを見ることができた。
男の素晴らしい友情も垣間見たし、いい会でした。
ただ、私以外は翌日仕事及び上京だったにもかかわらず、
朝6時まで。。。外が明るいと凹むね。

☆26日。
■そんなわけで。
爆睡Zzz。

☆27日。
■Cと。
いろいろあってから始めてCと会いました。
まぁ悲喜こもごもです。
思いは錯綜します(笑)
マリンポートに行ってみて、SCに行って、最後は温泉でしめでした。
話題は決意表明やらバカ女の話やらイロイロ。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-04-27 22:42 | LIFE(2006.5月~)
☆19日。
■睡眠DAY。
ここ2日間の平均睡眠時間が2時間だったから、
これでもか!ってぐらい寝てみました。

☆20日。
■遠足。
ほんとはこの土日で阿蘇に行くはずだったけど、
なにかと予定が合わなくなり、急遽県内日帰り温泉遠足に変更。
まぁ、雨だったし阿蘇に行っても楽しめなかったと思うから、
ちょうどよかったけど。
枚聞神社に行って、おみくじはなんと末吉で。。。
あとはこころの湯に行ってリフレーシュして帰ってきました。
なかなか満喫。
b0070088_2159125.jpg

[PR]
by amber-moon2 | 2008-01-20 22:22 | LIFE(2006.5月~)