ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

■屋久島旅行。

(のちほど更新)
[PR]
# by amber-moon2 | 2008-09-15 23:43 | LIFE(2006.5月~)
■H会。
またの名を野党会。
はじめて会社のメンバーとの飲みでたのしいと思えた。
まぁ、与党の面々が来なかったからだけど(笑)
言いたい放題?愚痴言って、本音言って、聞いて。
かといって何も解決はしないんだけど…。
結束は高まったような、、、そんな気がする会でした。
[PR]
# by amber-moon2 | 2008-09-12 23:27 | LIFE(2006.5月~)
■Kと。
今週末会えないかもってことで、作り終わったアクセを渡す。
気に入ってもらえてうれしー♪
実物を見てもらって、若干の長さの変更と、ビーズをプラスするってことで、
また後ほどお預かり。
エイブルデリのいつもの席でまたぺちゃくちゃと。
[PR]
# by amber-moon2 | 2008-09-11 23:25 | LIFE(2006.5月~)
■飽き?
アクセづくりも作れるものがちょっとマンネリ化。
新たな技を習得しなければ!
只今石だらけのを作ろうと、ひたすらにメガネ留めの日々。
だから飽きてきたって話も(笑)

■納得。
「うちら野党」という発言に。
でももしかしたら与野党逆転がありうるかも!?

■お届きもの。
・ディーセス シャンプーS
・ディーセス トリートメントSF
・ディーセス レミュー セラム
・O・P・I ネイルラッカー I27
美髪キャンペーンの一環として,シャンプーをサロン専用品に。
ちょうど今までの(h&s)も切れてグッドタイミング。
一回使用じゃ劇的変化はないわねー。(ある人もいるみたいだけど)
継続使用で痛みにくくなればいいなと思ってる。
ネイルはいわゆるマドンナカラー。
でも、イメージと違った…。うーん困った。
[PR]
# by amber-moon2 | 2008-09-10 22:21 | LIFE(2006.5月~)
■歓喜の歌。
不覚にも泣きそうになった。。。

■パーツ選び。
Rと手芸店でパーツ選び。
アクセサリーショップも行ったりしてイメージをふくらませて。
2連のネックレスを作ることに。
受注生産制です(笑)
でもあっという間に作り上げてしまってつまんないの。
腕がメキメキ上達しています(笑)
[PR]
# by amber-moon2 | 2008-09-07 22:41 | LIFE(2006.5月~)
■Kと。
ランチ。
力作のアクセをつけてでかけた。
んで、発注を受ける(笑)
一緒に素材選びに行くことに。楽しみ♪

■お買いもの。
・アロマオイル マジョラム
・アロマオイル ベルガモット
続々と入手。
・さざれ石(シトリン、ペリドット、サンゴ)
こちらも購入。
さざれは何にでもつかえそうだし。

■美容院。
ばっさり切ってもいいと思っていたけど、
今中途半端?にパーマが残ってるから、
切るならパーマかけ直しか、縮毛矯正しないとまとまりにくくなる
ということで、いつも通り(笑)
とりあえず夏の傷んだ部分をカットしてもらったので、
これから美髪育成キャンペーンを自分の中で開催。
[PR]
# by amber-moon2 | 2008-09-06 23:37 | LIFE(2006.5月~)
■会議。
という名目で始まったものの、
結局社長のどうでもいい訓示。

■Yと。
仕事終わりに久々飲みー。
説教したりさせたり、困惑させたり。
チーズ豆腐がおいしかったー。
[PR]
# by amber-moon2 | 2008-09-05 23:36 | LIFE(2006.5月~)
☆3日。
■降臨。
仕事がめちゃめちゃ捗った!

■お買いもの。
・ミネトンカ ブーツ
土曜日にショップで試着していいなーと思ったので、ネットで購入(笑)
ショート丈のコンチョつきのバックジップタイプ。
色は悩んだけどベージュにしてみた。
ベージュのブーツは持ってないし、春ブーツでもいけそうだから。

☆4日。
■ハンドメイド。
なんかひらめいて、なぜか毛嫌いしていたスワロフスキービーズを使って作成。
b0070088_18295757.jpg

スワロのビーズならたくさん売ってるし。
ロングネックレスが作りたくって、ヒントはアガットのブラックダイヤのやつ。
メガネ止めを必死でグリグリして、なんとかつないで完成。
我ながらよくできたと思うー。
色違い・大きさ違いのビーズを二つ重ねるのを思いついたときはヤルな私!と思った(笑)
もう少し大きいビーズでもよかったかもなー。
[PR]
# by amber-moon2 | 2008-09-04 23:01 | LIFE(2006.5月~)
■ハンドメイド。
もっと色々つくりたくて、アイデアを思案中。
ちょうど、今日買ったOggiにもページがあったし。
持ってるものでもうつけないものを分解したり、
ネットでショップを見つけたり。
ネット注文はPCが返ってきてからになるけど、、、
今は石を一つ使うものばかり作ってるけど、
今度はもっとジャラジャラしたピアスとか、
アガットのブラックダイヤのロングネックレスみたいなのを
作ってみる予定。
[PR]
# by amber-moon2 | 2008-09-02 22:53 | LIFE(2006.5月~)
■9月。
今年も3分の2が終わったわけです。。。
例年魔の11月と言っていたけれど、
去年は10月から慌ただしく、さらに今年はもう既にその様相。
人数増えてるのに全然楽にならないおかしな現象。

■お買いもの。
・OPI トップコート
セシェのがもうどろどろで使えないので・・・。
マドンナカラーのネイルも買おうと思ってたけど、店員さんピンと来ず、
色番わからずで買えず。

■辞任。
なんだあれ。
[PR]
# by amber-moon2 | 2008-09-01 23:39 | LIFE(2006.5月~)