ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

■ハンドメイド。
 一時下降していたハンドメイド熱が再燃。
 今回はアクセだけでなく,キャラのモチーフ編みなんかしちゃったりして。
 レシピ本を買い,せっせことビーズを買い漁り,100均で収納ケースを買い,
 それこそ寝食忘れて作ってます。
 最初はなかなか手こずったけれど、徐々にパターンがわかってきて,
 だんだんとスムーズに。ただ細かい作業なので目がヤラレます。
 作ったものはまた写真UPしまーす。

■バーベキュー。
 今年初のバーベキュー。梅雨の最中に(笑)
 心配して屋根のある八重山キャンプ場でやったけど、
 そこまで雨は降らず、却って涼しくて快適でした。
 メンバーはKカップルとそのお友達たち。
 楽しかったでーす。

■ユニクロ。
 ブラトップの割引をこの間逃してしまってガーンと思っていたところに,
 また割引とあっては行くしかありません。
 タンクトップタイプの白黒,チューブトップタイプの白黒をお買い上げ。
 ついでに700円弱の会社用(笑)トップスも2枚お買い上げ。
 ついでに2000円になってたデニムもお買い上げ。
 ユニのデニムは初めて。
 ほんとはちゃんとしたのが欲しかったけど、まぁ買ってみるかということで。
 最近サイズがだいぶ変わったから早く欲しかったのよねー。
 プロパーなら買わなかったと思うけど。割引だったから買いました。
 希望の濃い色細身ストレートを。
[PR]
# by amber-moon2 | 2009-06-28 22:32 | LIFE(2006.5月~)
■FOREVER21。
 ちょうど、お友達が買っていたので、サイズ感がわかり、注文。
 日本サイズとほとんどかわらないとのことでMを選択。
 (TシャツだけS)
 トップス5枚と、ピアス1個でしめて10000円ちょっと!
 ・b0070088_916736.jpgジュエリーフラワーピアス 
 ホワイト×ゴールドでケネスのバングルと合わせようと思って。
 サイズはだいぶおっきいからどうかなーと思ってたけど、
 これかわいい。確かに大きいんだけど(笑)
 ホワイトのつもりがアイボリー?クリームだったけど。

 ・b0070088_9181610.jpgH81 Gingham Hooded トップ(GREY×CORAL)
 これかわいいー。ブロックチェック好きにはたまりません。
 ただ、ピンクが濃くって、ちょっと朱色っぽかったかな。。。
 なんか、白のふんわりロングスカートと合わせたくなったなー。

 ・b0070088_9194094.jpgH81 Model Citizen Peep Back Tシャツ(ORANGE)
 これは最後までどうするか迷っていたもの。
 バックが変わっているから、どうしようか迷ったの。
 まぁ、そこが特徴ではあるんだけど。
 オレンジのTシャツ持ってなかったし、
 タンクと重ね着したらかわいいかなと。 
早速着て出かけたら、ショップの店員さんに褒められたよ♪

 ・b0070088_920591.jpgKimberly Floral シフォントップス 
 これも迷ったなー。小花柄は欲しくって、
 UAでかわいいのみつけてたんだけど、
 今年だけかなぁ?セールまであったらかおっかなーと思ってたの。
 UAのはもっと明るいカラーリングだったから
 それはそれでほしーけど(笑)

 ・b0070088_9203679.jpgH81Bethanyスプリントップ(GREY×CREAM)
 NAVY×CREAMを頼んだつもりだったのに、間違えてた。。。
 ギンガムはいろいろあって、迷ったんだけど、これに。
 「ショートパンツととても良く合うアイテムです!」が落とし文句(笑)

 ・b0070088_9214257.jpgラッフルフロントシルクトップス
 これが一番の一目ぼれ。
 これがほしくって、他の商品も探したんだー。
 実際はまぁ、かわいいけど、しわくちゃで届いたので。。。
 アイロン必須です。

  (品切れでリンクが切れているかもしれません)
 全体的にショーパンやデニムに合わせやすそうなものをセレクト。
 まぁ、失敗しても、今年だけでもいいかと思わせる価格だし、
 いつも着ないようなのを冒険で買ってみるのも新しい発見があっていいかも♪
 梱包が思ったよりかなりコンパクトでびっくり!
 ま、結構しわくちゃ状態で届きます。(笑)
 サイズは結局Mでも若干大きい感じはするけど、これでいいかなぁと。
 Sとどれだけサイズが違うのかわかんないけど。
 TシャツのSはMにしなくてよかった感じではあったけど。

■お買いもの。
 つづき。
 ・コンバース キラキラ ワンスター スリッポン 
 オールスターのスリッポンが流行ってるけど、オールスター持ってるし、
 買うんだったらブラックがいいけど、いっつも品薄だし、、、
 で、見つけたのがこちら。なかなかなくっていいんじゃないかと。
 キラキラ具合もきつくなくちょうどいいです。
 コンバースといえば、ジャックパーセル御用達だったんだけどなぁ。その昔。

 ・会社用パンプス
 ・DOUBLE’n ショートパンツ
 ・niece 花柄チュニック
 ・ギンガムチェックのハンチング
 こちらはリアルショップで。 
 デニムを探そうと思って、フラリと入ったセレクトショップ。
 セールだったのが運のつき。。。(?)
 花柄チュニックは黄色×緑みたいな明るいお色。
 プロパーも安かったからセールになっててほぼ即決。
 ショーパンは、買うつもりなかったけど、黒はもってないし、
 ラインもものすごくきれいだったし、なんと言っても7号が入ったし!
 (もともと大きめなのかもしれないけど。。。)
 ま、いいやぁと買ってしまいました。
 ハンチングは違うお店で。妙にしっくり着たのでお買い上げ。 
 中折れハットもまぁ、しっくりきてほしいなぁと思ったんだけど、
 「私おしゃれさん」みたいで照れくさくって結局かぶらないだろうなと思って却下。
 そろそろ物欲打ち止めしないと。
 いっぱい服買ってるけど、どこいくの?私?みたいになってきてるので(笑)
 手持ち服&靴を整理してフルに着まわさないとなぁ。
[PR]
# by amber-moon2 | 2009-06-21 17:25 | LIFE(2006.5月~)
■ipod。
 無事同期できました。

■お買いもの。
 ・Curly Collection アンナ(くま)ストラップ
 今まで使っていたクロックスのストラップも気に入ってるんだけど、
 (いつかのコーラのおまけ)
 新しいケータイには新しいストラップを!と思って探してました。
 なんだか、マスコット的なストラップに魅かれていて、、、
 (やっぱり歳か?若返り願望か?)
 claskyもいいなと思ったんだけど、
 売り切れが多いのと、やっぱり少々お高いのでこちらに。
 最初はうさぎのローラがいいかなと思ってたんだけど、
 あまりにピンクピンクしすぎるなーと思ってアンナに。
 どーやらアンナが一番人気らしいですね。
 タイミングが良かったみたい。

■返上。
 休み返上で仕事。突然の締切10日前倒しで。
 出なくても何とかなりそうだったけど、念のため。
 でも出てくるべき人は出てきやしない。。。

■FOREVER21。
 気になる商品をウィッシュリストにポチポチと。
 サイズ感が気になるなぁ。

■美容院。
 3か月ぶりの美容院は(笑)担当さんが産休でした。
 ていうか、似てる似てると思ってたけど、
 やっぱり姉妹でやってたなんて。
 というわけで、今回は妹さんにやってもらいました。
 なーんか違うような気がするんだけど、
 スタイリングのやり方かもしれないし、
 落ち着けばどうにかなるのでまぁ、よしとしよう。
[PR]
# by amber-moon2 | 2009-06-14 22:51 | LIFE(2006.5月~)
■お買い物。
 ・CHUMS スモールバナナショルダースウェット ピンク
 ・CHUMS デュアルソフトケースCD ピンク
 なーんか気になっていたCHUMS。
 あのマークはペンギンではなくブービーバード。
 カジュアルな格好が多いくせに、
 カジュアルなショルダーバッグを持っていない!と理由づけて購入(笑)
 いっつもトートなんだよね。(旅行でも)
 ここ何週間か気にはなっていて、
 そしたら実店舗からもネットからも狙いのピンクはどんどんなくなって。
 あせって購入。。。したと思ったら「確認ミスで在庫切れてましたー」とメール。
 そこでまた奮起して検索。
 結局オフィシャルページで買ったという(笑)
 スウェット素材が気持ちいいのです。でも中はナイロン張りだから丈夫。
 CHUMSは年ごとにカラーを変えるらしいので、
 二度と手に入らないとかもあるらしい。
 本当は、ホワイト×グレーのボーダーがよかったけど、
 服にボーダーが多いから泣く泣く却下。
 で、ポイントになるどピンクをセレクト。
 デジカメケースはナイロン素材。これもスウェットだったらよかったのに。

 ・Dior サンククルール408
 ・PAUL&JOE 洗顔
 ・PAUL&JOE クレンジング
 ・CLINIQUE ふき取り化粧水
 こちらもポチっと。1番のお目当てはサンク。
 夏シャドウもう一個ぐらいほしくって、 ルナソルのEX1を買うか、
 何かほかのブランドを買うか迷って、 こっちに。グリーン系。
 これ、クリームライナーもパレットについてるので、
 これだけでメイク完成です!
 メインの真ん中の色と、右上のラメ色がきれいです。
 実は、実物見ずに買ったんだけど(笑)きれいな色でよかった。
 あとは、補充もの。

 ・ケータイ
 934SHに機種変。
 もうケータイの本体価格割引なしだと10万弱する世の中なのね。。。
 色はピンクに。
 なんか、最近ピンクばっかり。歳か?

 ・マキシ丈ワンピ
 胸元がシャーリングになっててベアトップとしても着られるタイプ。
 今年の流行かな?と思われるので、若者向け?のお店で。
 色はみどーり。私が着たらマキシとは言えないのがかなしいけど。
 気分はバカンスで着ちゃおうと思います。
 この間買った、太ベルト合わせちゃったり。

 それにしてもポッチポッチしすぎてる気が。。。請求が怖いー。
 (ま、今月ボーナスだしいっか)

■太っ腹。
 GODIVAのモバイルサイト登録で、
 ショコリキサープレゼントクーポンをゲット。
 いやー、簡単に手が出せない価格のショコリキサーが
 タダとなれば登録するのです(笑)

■新じゃが。
 季節になって、家にあり余っているので、消費命令が。
 チキンとプチトマトと一緒にローズマリー風味に炒めたものと、
 みたらし風甘辛煮を作ってみた。

■ipod。
 ひっさしぶりに、曲を追加しようと思ったら、ライブラリと同期せず。
 そうだ、壊れてPC初期化したんだった。。。
 とりあえず、裏技?でipod内の曲はPCに転送して、
 ipod内の曲を消去して同期しようとしてるけどできず。。。
 完全にipodも初期化しないといけないのかなー。
 (メンドクサ)

■マッサージ。
 久しぶりに行ってきました。初めて記憶が飛ぶという事態に!
 それだけ気持ちがよかったんでしょう。
 金曜日に一日中運転しっぱなし&気を使いっぱなしだったので、
 コリコリでした。さーてまた来週もがんばるか。。。
[PR]
# by amber-moon2 | 2009-06-07 20:13 | LIFE(2006.5月~)
■お買いもの。
 ・サッシュベルト メッシュタイプ アイボリー
 ・サッシュベルト 型押しリボンタイプ ブラック
 ウエストマークは春の流行りだったのか?と思いつつも購入。
 まぁ、1本1500円弱だし、いいかなーと。

 ・ルナソル レイヤーブルームアイズ EX02
 ちゃんとした?コスメ(しかもメイクもの)買ったの久しぶり。。。
 好みからすれば断然EX01なんだけど、やっぱり似たようなの持ってるし、
 「色白だからこっちの方がいいですよ」というBAさんの言葉につられて
 EX02を購入。ピンク系です。キラッキラです。
 まぁ、メイクした顔は自分より他人が見るわけだし、
 他人の意見を取り入れてもいいかなと。
 タッチアップ時より、自分でつけてみたときのほうがいい感じです(笑)
 縦割りでつけます。
 でもやっぱりEX01も気になる。
 ルナソルはアイシャドウ3つもってるけど、どれも秋冬発売のやつで、、、
 やっぱり夏には夏のをつけなきゃねーと。
 同じように見えても輝き方とかが微妙に違って
 それがやぼったさとかになるのかなと。
 impressのファンデのサンプルいただきました♪

■anan。
 表紙の玉木宏にクラクラ(笑)
[PR]
# by amber-moon2 | 2009-05-31 22:23 | LIFE(2006.5月~)
■水曜日。
 職場の業務説明会があり、200人の前で少しだけ話して
 ツカレタ。。。
 それよりも、帰社してからなんとも理不尽な提案があり、
 泣きそうになった。
 結局これは、もう少し考えて月末からということになったけど、
 いやだなぁ。

■夏モデル。
 やっと発表になりました。でも今回スライドがほとんどない。。。
 春モデルのスライド830Nにするか、今度でる934SHにするかかなー。
 現シャープユーザーだから、934の方が使い勝手はいいのかな?
 Nも使ったことはあるけど。
 うーん発売までもう少し悩もう。

■ブルジョア。
 ネイルいいです。ツヤのもちもいいし、色はげもしない。
 手用にも欲しいけど、このシリーズ濃い色しかないんだよなー。

■cher×snoopy。
 当然ゲットです。雑誌はどうでもいい(笑)

■MR.BRAIN。
 忘れてて焦ったんだけど、動画で視聴。
 おもしろかったー。ちょっと久利生公平チックなキャラですけど。
 そういえばHEROのSPで綾瀬はるかとも共演してるんだった。
 土曜8時なんて忘れがちだから、早速毎週予約。
土曜日はクイズショウもあるし、忘れないようにしなきゃなー。
[PR]
# by amber-moon2 | 2009-05-24 22:42 | LIFE(2006.5月~)
■お買いもの。
 ・KJL バンブーバングル(太) ホワイト
 ・KJL カボションバングル(細) ホワイト  のセット
 ケネス人気も下火なのかなぁと思ったけど、購入。
 この間偽物買ったし(笑)重ねづけーと思って。
 ほんとはキリンのが欲しかったけども、実物見たことないしなぁと。。。
 でも、キリンのイエローやっぱ欲しいかも。
 ・偽物バンブー ターコイズ
 これも追加してみました。

 ・ピーチジョン サンダル 2足
 この間ビルケンのサンダル買ったばっかりなのに、何を考えているんだか。。。
 ローヒールの、パイソン柄のグラディエーターっぽいのと、
 5cmヒールのアンクル部分がゴム仕様になってるもの(ゴールド)を注文してみた。
 どっちも3900円だしーと思って。
 パイソンのほうはなかなか。ゴールドのはそれなりでした。

 ・イミュ ハト麦化粧水
 ・ブルジョア ネイル
 DSをふらふらしてて購入。
 ブルジョアのネイルはペディ用のまっかっか(24番)。
 これ、トップコート使わなくってもつやっつや。オススメです。
 化粧水はハト麦でしかも、その名が「スキンコンディショナー」となれば、
 アルビオン好きとしては買ってみるかと。600円ぐらいだし。
 スキコン独特のあの香りはないし、まだ何の効果も実感してないけど、
 コットンマスクにしてバシャバシャ使うつもり。
 
 ・文庫本。
 ブックオフで7冊。しばらく楽しみます。

 ・22OCTOBRE サマーニット
 ここで買い物したのは初めて。
 たまたま、通りかかってマネキンが着てるのがいいかもと思って。
 しかも、2割引だったし。
 ざっくりサマーニットとキャミとアニマル(ダルメシアン)柄のストールの3点セット。
 お買い得でした。

■Kと。
 どーしても話したいことがあってディナーに。
 といっても、いい話ではなく、まぁ愚痴なんだけど。あまりにひどくて。
 イライラするというよりあきれるわけです。
 エクセルの横スクロールができないとか、
 掃除機のコードの巻き取りボタン知らないとか。。。
 その他もろもろ。
 話せて若干スッキリ。
 そしてコーヒーサービスしてもらってニッコリ。

■健康診断。
 ついに、残念ながら成長が止まりました(笑)
 去年までは数ミリずつ伸びていたのに、今年は去年と全くいっしょ。
 なんかサビシイ。
 体重は、減ってるのは自覚があったけど、
 去年より5キロ以上減ってました。
 おなか周りも7cmぐらい減り、
 「ダイエットとかしました?」と言われる始末。
 さすがに「何もしてません、ストレス痩せです」とは言えず。
 おかげで買ってすぐお蔵入りしてたディーゼルのデニムが履ける!
 結局風邪は完治できなかったから、3年連続オールAは無理かもな。。

■Cと。
 異動になって、仕事がまだ把握できないというCとごはん。
 いろいろ話を聞くと、「教え方」にもいろいろあることがわかる。
 聞いていると、私はCの前任者よりは自分の後輩に対して丁寧に教えているけど、
 受け取る相手によって全然違うんだよなーと。
 いろいろ考えさせられました。

 
[PR]
# by amber-moon2 | 2009-05-17 22:19 | LIFE(2006.5月~)
あーまとめ書き。。。

■肌荒れ。
 毎年この時期はこうだったような。といっても毎年ひどくなるような。
 の肌荒れに悩まされています。
 ぷつぷつもできるし、皮もむける。いやだー。
 といっても何もお手入れ変えないんだけども。

■風邪。
 連休初日,朝起きたらのどが痛い。。。
 ウソでしょー!と2度寝するも治らず(笑)
 これ、といった心当たりがないだけに腑に落ちない。
 結局のど痛から鼻水,リンパが腫れると、地味ーにやられてます。
 一度よくなったかと思ったら週末金曜の夜からぶり返し、
 土曜日はオカマのような声になって、休みが終わる今頃よくなるという。。。
 どこまで仕事向きなんだか。。。

■北海道物産展。
 毎年秋にあるというイメージだったのに、実はこの時期もやっていたらしい。
 Kに誘われて行ってみた。
 小樽のドーナツと,恒例北見のハッカ飴&豆,サラダ豆3種を購入。
 そのほかのおなじみスイーツは,デブの元なので却下。

■お買いもの。
 ・ユニ Charms Tシャツ
 ・ユニ 2WAY ギャザースカート (パープル)
 CharmsのTシャツはネットで見たときから欲しい!と思ってたもの。
 だってCharmsのキャンディー大好きなんだもん。
 で、値下がりを待っていたの(笑)
 キャンディー部分にラメづかいがしてあってとってもかわいい。
 丈も眺めだから長身の私は嬉しい限り。
 ついでに値下がりしてたスカートも購入。

 ・ビルケンシュトック バリ ホワイト
 なんだか、またビルケン熱が。。。
 ギゼのカモフラを盗まれて以来のビルケン。
 形はバリにするって決めてて、色で迷っていたんだけど、白にしました。
 迷っていたのはポエトリー(花柄)です。
 ポエトリーも確かにかわいかったんだよなー。
 購入後にギンガムチェックのモデルがあることに気づいた。。。
 でもフラッグショップ限定だから手に入らなそう。。。

■読書。
 荻原浩と伊坂幸太郎を読了。おもしろかった!
 ブックオフ行ったらまだ読んでない綾辻があったので今度はこちら。

■衣替え?
 連休中にクリーニングに出すものは出していたけど、
 手洗いでいいやーとおもっていたセーター8枚。
 本日エマール完了。乾燥注意報が出てるぐらいだからちょうどいいかと。
 あとは、いらない服をまたゴミ袋1つ分作成(笑)
 最後まで残してたミネトンカもブラッシングして収納。

■お出かけ。
 連休中にyun☆の新車で枕崎へ。
 かつおラーメン食べに。まずまずのお味。
 ふと行った火の神公園では,観光ガイドの方に戦艦大和について
 いろいろ教えていただき、平和のありがたさを痛感。
 帰ってきて夜は,帰省中のAを囲んで朝の海でちゃんこ。
 これまたウマシ!
 
 風邪がちょっとよくなった今日はKに誘われて森林浴しながらの音楽鑑賞。
 川辺の馬事公苑でハイキングしながら森歩き。森の中で演奏。
 やっぱり生の演奏は違うわー。
 楽器のできない私はただひたすらうらやましい限り。
 森のエネルギーもいっぱいもらったし、また明日からがんばろーっと。
[PR]
# by amber-moon2 | 2009-05-10 22:47 | LIFE(2006.5月~)
■お買い物。
 ・ハレイワスーパーマーケット エコバッグ&Tシャツ。 
 カートを押す女の子がかわいいのです。
 エコバッグ(カモフラ)はジムバッグとしてつかうの。ちょうどいい。
 んで、もう一つ(ブラウン)母の日プレゼントとして買ってみました。
 そしたらなんと迷彩がいいと言ってきた。でも却下。

 ・無印 アロマディフューザー。
 最近アロマも焚いていなくって、またやりたいなーと思って。
 やっぱり火は危ないし、ディフューザー欲しいなと思ってたんだ。
 アロマ・デ・ライトというのと迷ったけど、結局シンプルなこれに。
 カートリッジとかがないのが気にはなったんだけど。
 タイマーも付いてるし、つけたまま寝られていいです!

・レスポムック本。
 結局「ボヤージュ」をゲット。ドットのは地がベージュだと思ってたけど、
 実際は白でちょっと思ってた漢字と違ったので。。。
 思ってたより大きくて、これ実際の商品だったらいくらなんだ?
 と思った私は貧乏性。旅行なんかに便利だと思います。
 しかもTSUTAYAのポイントでゲットしたのでタダでーす♪

■バカリズム。
 R-1はバカリズムだったでしょうと思っている私。(話題古)
 TSUTAYAでライブDVDを見つけたので借りました。
 おーもーしーろーいー!

■iida。
 auユーザーじゃないんだけど、このデザインは惹かれます。
 もちろんみどりに。
 早く機種変したい!今度はスライド式にするのです。
 今ある中ではコレというのがあるんだけど、
 でもやっぱりここまで待ったから夏モデル(6月)まで待とうかな。
[PR]
# by amber-moon2 | 2009-04-26 21:49 | LIFE(2006.5月~)
■モヤモヤ解消。
 前進あるのみ。

■ジム。
 今週は金曜日だけ。それでも気分爽快。
 動けるって気持ちイイ!

■探し物。
 コンバースの紐なしが欲しいようなそうでもないような。
 在庫がないとなるとまた欲しいような。。。
 レスポのムック本。見当たらない。。。(ドットのが欲しい)

■カラオケ。
 ひっさしぶりに行ってきた。

■衣替え。
 週末雨つづきと、降灰で見送っていた衣替え。
 やっとできるー!と。でもまた月曜日から雨だそうで。。。
 とりあえずブーツとダウンはしまいました。
 早く足もとに追いやっている(笑)毛布を洗ってしまいたい。

■本。
 伊坂幸太郎と荻原浩を買ってみる。おもしろいかなー?

■新ドラマ。
 とりあえず見たのは「BOSS」と「クイズショウ」
 BOSSは天海姐さんの「給料分は働きなさい」に共感し、
 クイズショウは「イニシアチブ、俺」に爆笑した。
 やるなぁ、哀川翔。。。
[PR]
# by amber-moon2 | 2009-04-19 22:36 | LIFE(2006.5月~)