ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

(下書きのまま加筆加筆の放置状態が続いていました。。。)

■映画。
 アマルフィを観ました。
 エンターテイメントとしてはキャストも豪華だし、景色もきれいだし
 楽しめたけれど、肝心の「筋」は私は楽しめなかったなー。
 小説の映像化だからいっぱいはしょってあるからかな?と思ったけど、
 元々映像化を前提として書かれているらしいからあのままなのかなと思ったり。
 評価は高いみたいなので、あまり楽しめなかった自分が残念です。
 すっごいお金かかってるなぁとは思ったけど。

■お買いもの。
 ・johnbull スリムデニム
  気になっていたjohnbull、取扱店を見つけたので行ってきました。
  スリム、スキニーは避けていたけど、なんとなく気分で。
  超股上が浅いので、ぱつぱつでハミ肉のるんですけど…。
  何度か履けばなじむかなと。
  バックポケットがそれぞれ違うデザインになってるし、
  小尻効果、ほっそり効果もあるような気がして即決しました。
  何より、安いし!
  輸入ものばかり買ってたけど、ドメスティックブランド万歳!なのかも。
 ・Salute ランジェリー
  Kに付き合っただけのつもりがお買い上げ。 
  身長の割に(とっても)貧相で、おまけに平胴な私は、
  合うパターンがあまりなくって
  なかなかデザインだけでは決められないので(涙)

■桃。
 ・桃パスタ
  フレッシュな桃を使った冷製パスタ。
  
b0070088_21312639.jpg

  マルグリットの夏季限定。
  桃大好きな私としては是非食べたかった一品なんだけど、
  何年かうっかり食べそびれていて。。。
  やっと食べました。超おいしい!
  ていうか、最初は不思議ーな感じなんだけど、おいしいの。
  桃は完熟で超甘いし。たぶんベースはトマトソース。
  甘みと酸味がマッチしてておいしいです。
  今年の冷製パスタは3種類。8月中にもう一回行って制覇しよう。
  ランチのクレープセットは、このパスタにサラダとスープ、ドリンク、
  クレープ(レモンクリーム&フランボワーズソースをチョイス)で
  超おなかいっぱい。パスタ自体もやや多めです。

  放置の間にもう一回行ってきました。
  食べてなかった、
  グレープフルートとオレンジとエビとアボガドの冷製パスタ。
  
b0070088_21314967.jpg

  おいしかったでーす。

 ・桃パフェ
  
b0070088_21243760.jpg

  桃好きな私に「テレビでやってたよ」とKが教えてくれたフルーツパーラー。
  想像以上のおいしさに大満足♪
  桃は16日まで(予定)で秋にはぶどうやラフランスのパフェになるらしい。
  また行こう!

■ビーズ。
 ダイソーにモチーフのストラップを作れるキットが売っていると聞き、
 早速買って作ってみました。
 買ったのはアニマルシリーズの7種とスイーツシリーズの4種。
 アニマルは2種類除外,スイーツは1種類除外したけど、やっぱりまた買おうかな。
 
b0070088_21192054.jpg


 
b0070088_2121680.jpg

 これカンタン。お子様でもつくれるはず。
 ビーズが5mmと大きいので仕上がりもそれなりに大きいんだけど、
 だから簡単なんだろうなー。
 レシピとはちょっと違った編み方で作りました。(仕上がりは一緒)
 首だけなのが気になるんだけど、、、中に鈴を入れられるようになってるので、
 鈴だ、と思えばいいのかもしれない。
 このアニマルシリーズは第2弾らしく、去年の第1弾は全身モチーフだったらしいから
 そっちの方がよかったなー。
 あ!それからチョッパーも作ったんだった(ワンピース見たことないけど)。
 
b0070088_21374751.jpg

 その後につくったスイーツシリーズのプリンとクリームソーダも。
 あ、スイーツシリーズはちょっと難儀かも。

■デコ。
 なんか、元来のキラキラ好きなのでデコもやってみたくなり、
 ラインストーンを購入してペタペタと。
 処女作は100均のミラーにレインボーカラーで。
 (Kにあげたため写真なし)
 あとはDSのカバーにパステルなレインボーカラー,
 名刺入れにアーガイルと風車?模様。
 なんかキャラものもやってみたいと思って、
 ドットでつくるといえば、ゲームキャラだろう、
 ゲームキャラといえばマリオだろうと、DSのソフトケースにペタペタ。
 ほんっと、ちまちました作業が好きです。私。
 
b0070088_21222746.jpg

 「暇だねー」というのはナシな方向で(笑)

■ドラクエ。
 たしか8月上旬には初回クリア。意外とあっさり。
 あとはやりこむのみ(笑)すれ違い通信もぼちぼち。

■癒し。
 を求めてyun☆とドライブ。
 ↑のパフェだけが決まっててあとはノープランだったけど、
 意外といい温泉を発見!
 まったりしてきました。

■占い。
 これまで占いというものにそこまで(周りほど)興味がなかったんだけど、
 話のネタとしては面白いし、雑誌の特集は隅々まで読むんだけど(笑)
 それに頼ろうとか、こういわれたからこうしよう、とかは特に思わず。
 所詮自分でどうにかしなければならないのに!とどこか冷めた感じだったんだけど。
 お盆明けから仕事続きで職場⇔家の繰り返しの中なーんか空虚な気持ちになり、
 ちょっと「このままでいいんだろうか」と思ったりして、
 「あーこういうときにみんな占いに行ったりするんだなぁ」って気持ちがわかった。
 のーでー(笑)
 元気をくれる系の占い師がいるらしいと聞き、行ってみるも出張鑑定中。
 「くそぅ!せっかく人がその気になったというのに」と
 別の喫茶店のマスターが手相を見てくれる所に。
 結果、悪いことはあまり言われず、(このマスターかなり毒舌なのに)
 「あなたは心配ない」と言われ安心することができました。
 一緒に行ったCはかーなーりーいろいろ言われていて
 あとからフォローするのが大変でした(笑)

■気になるもの。(欲しいもの)
 ・ADDICTION
  NARSっぽくて気になるブランド。
  早く全国展開しないかなあ…。しても福岡止まりな気もするけど(笑)
 ・ブラデリスのいわゆる育乳ブラ。
  もともと貧相なのにまた痩せたので、なくなる一方(笑)
  今度、デパートの催事にくるので試着。
 ・ラルフローレンのバッグ。
  付き合いで行った子供服売り場にあった、
  キルティングでブラックウォッチで持ち手はコーデュロイのドラム型バッグ。
  激しくツボでした。友の会の商品券入手の時まであるかなぁ?
 ・Hermafroditeのデニム。
  店員さんはGOLDSIGNのボーイフレンドを押していたけど、
  私はエルマフロディットのがツボでした。
  太めストレートでバックのディテールも凝っててツボでした。
  (あ!男ウケ悪い系です。。。)
[PR]
by amber-moon2 | 2009-08-31 22:01 | LIFE(2006.5月~)