ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

■日食。
 朝からザンザン降り。。。
 せっかく日食メガネ買ったのにーと思っていたら、
 日食の時間には雨はやみ、それでも雲に覆われてるんだけど、
 雲の合間からのぞいた日食を楽しむことができました。
 このくもりのおかげで肉眼でOKだったほど。
 市内は皆既ではない(たしか96%ぐらい)ので、真っ暗にはならなかったけど、
 19~20時ぐらいの暗さにはなりました。
 おかげで体内時計狂ったのか、その後眠くて眠くて仕事になりませんでしたけど。。。

■飲み。
 博多餃子舎603で餃子食べまくり。
 いろんな餃子があっておいしかったよ。また行きましょう。
 でも次はもつ鍋食べたい。

■飲みその2。
 ま、いろいろと考えました。私ってば冷静(笑)
 帰ってきて、楽しみにしていたさんま×紳助の途中で寝るし。。。
 もちろん大カマ騒ぎは見られんかったし、、、ショック。
[PR]
by amber-moon2 | 2009-07-26 22:54 | LIFE(2006.5月~)
■長かった。
 1週間がとっても長かった。。
 早出あり,そのうえ土曜日は出勤と。。。疲弊。
 火曜日あたりで金曜日な気分を味わってました。

■そうめんパーティー。
 毎年恒例E宅でのそうめんパーティー。
 今年もそうめん太郎が大活躍。
 うちで採れたナスやゴーヤで副菜をつくり、焼き鳥をテイクアウトしてきて。
 子供たちに圧倒されて肝心の?ガールズトークはあまりできず。

■ビーズ。
 ↑のパーティーに持参して子供たちにあげたのがこちら。
 
b0070088_23352744.jpg

 その日の朝から作り始めて、肩コリコリ(笑)
 こちらは大人にあげたインコと柴犬。
 
b0070088_2336467.jpg

 あとはディズニーものもつくりました。グーフィーとドナルドとティガー。
 
b0070088_2338510.jpg

 そうそう、貴和製作所の夏の福袋買ってみました。
 結果。。。あんまりでした。1000円にしてはお得なんだけど、
 あんまり使わないなぁというものが多くて。
 まぁ、1000円分ぐらいは実際使えるのがあるんだろうけど。
 その他天然石のビーズなどまた追加しました。
 また今度はアクセをつくろう!

■掃除。
 なんだか雑然としている部屋の掃除がしたくなり,
 棚を一個ずつ整理していらないものを処分しようかと思ったけど、
 なんだか床の拭き掃除がしたくなり、
 一気に全部はできないから拭き掃除だけしました。
 汗だくになりながら、ベッドの下とかにもぐって。
 いかに埃の中で暮らしていたかがわかりました(笑)
 やっぱり掃除機だけじゃだめだねぇ。
 あとは1日1棚ずつ整理をしていこうと思います。

■Kと。
 モスでお茶。だいぶ元気になっていました。
 明日から仕事復帰だそう。
[PR]
by amber-moon2 | 2009-07-20 22:31 | LIFE(2006.5月~)
■お買いもの。
 ・ハワイアナス ビーサン
b0070088_2045916.jpg
なんか突然ビーサンが欲しくなり、
 (トングを去年の夏終りで処分したから?)
 だったらハワイアナスだと黒を探すもないー。
 そうなれば発想の転換。
 黒のペタンコはメリッサがあるし、
 白はビルケンがあるし、色ものでもいいのかなと。
 でも、何にでも合わせられた方がいいよなーと
 地味色にしようと思っていたのにコレをみつけた。
 シルバーの鼻緒です。
 ウォレストートとバッチリマッチ。
 ソールが白いのは汚れる(指の跡がつく)から
 嫌だったんだけど、割引で1000円しなかったし、まぁいいやと。
 しかもこれソールの柄がクリスマス!
 そんなところもかわいいなぁと思ってこれに決めました。
 帰ってきてネットで調べたら
 何年か前のクリスマスに売られたものだったみたい。。。
 4000円→1000円の値引きもうなずける(笑)
 何よりも楽だー!!
 これでこの夏用に買った靴は5足。もう止めよう。

 ・パナソニック ナノドライヤー
 初めて価格.comを利用。
 実店舗よりかなり安く買えました!
 こないだの美容院以来どうも髪がまとまらなくって。。。
 担当さんが違ったのもあると思うんだけど、私の髪にも問題があるのかなぁ?と。
 今までのドライヤーちょっと焦げくさいにおいがたまにしてたし。。。
 で、これいいですよ。劇的変化!とまではいかないけど、
 乾くの速いしまとまりやすくなります。

 ・ドラクエⅨ
 やっとです。また眠れない夜が始まります。
 でもこんだけ待ったんだから、長ーく楽しみたいかな。

 ・オルタナティブ ノースリーブパーカー 
 ・ランジェリーポーチ
 プラザのオンラインで購入。
 お目当てはランジェリーポーチ。
 WashMeとWearMeが書いてあるのが欲しかったの。
 パーカーは半そでのがほんとは良かったけど、これでもいいかと。
 ベアトップワンピの上から着ようと思ってます。

■ビーズ。
 相変わらずやってます。
 UPはまた来週にまとめてでも。

■訃報。
 Kのお父さんの突然の訃報。先々週会ったばっかりだったからびっくり。
 そして親を亡くす歳になっていることに変な気持ち。。。
[PR]
by amber-moon2 | 2009-07-12 22:23 | LIFE(2006.5月~)
■ハンドメイド。
 ここ2週間ぐらいでつくったものです。
b0070088_2315797.jpg

 ハンドメイド熱再燃のきっかけは,友人Cがつけていたロングネックレス。
 あ、これつくれそう(失礼)と思って、以前買っていたパーツを
 組み合わせてつくったのが左のネックレス。ブラウン調でシックな仕上がり。
 これなら秋冬も使える。ほんとはもう少しジャラっとさせたいところ。
 右は買っていたピアスパーツにスワロビーズやプラパールを通しただけ。
 所要時間1組5分足らず。赤いのはKにプレゼント。  
b0070088_2332284.jpg

 左は以前買ってたパーツでつくったアメジストのピアスと,
 ペリドット&シトリン(だったかトパーズだったか)のピアス。
 久しぶりにネジネジしました。
 右はアガットの夏のカタログを参考につくったもの。
 シェルパーツとフェザーを使って。これも所要時間そんなにかからず。
 アガットみたいにきれい色のフェザーが売ってなかったのが残念。
b0070088_2341869.jpg

 キャラクターをビーズでつくれるということを知って最初につくったのが、
 左のピンクパンサー。これちょっと前に流行ったらしいです。
 初挑戦だけあってビーズの数を間違ってつくっています。。。
 だからからだの形がビミョーです。
 余ったビーズでイニシャルモチーフをつくって↑のピアスと一緒にKにプレゼント。
b0070088_2351719.jpg

 左はミッキーさん。なーんか顔が長い感じになってしまった。。。
 右はプーさん。なんか思ったとおりにならず。でもだいぶ慣れてきたところ。
b0070088_2361770.jpg

 この2つはテグスじゃなくってワイヤーでつくった小さめサイズ。
 両方とも会社の子にあげました。
 ワイヤーのほうが簡単です。でもたぶん手持ちのワイヤーが太いので、
 ちょっと通すのに苦労します。
b0070088_23104144.jpg
 これが一番の力作というか、
 大変だったやつ。キティーです。
 レシピがわかりにくくて、
 何度もほどいたりのくりかえし。。。
 でも思い通りの仕上がりに♪
 これもキティー好きのK行きのつもり。


 ただただつくるのがたのしいです。チマチマした作業好き。
 ま、眼精疲労たまりまくりますけど(笑)
[PR]
by amber-moon2 | 2009-07-05 23:07 | LIFE(2006.5月~)