ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

■ハンドメイド。
 一時下降していたハンドメイド熱が再燃。
 今回はアクセだけでなく,キャラのモチーフ編みなんかしちゃったりして。
 レシピ本を買い,せっせことビーズを買い漁り,100均で収納ケースを買い,
 それこそ寝食忘れて作ってます。
 最初はなかなか手こずったけれど、徐々にパターンがわかってきて,
 だんだんとスムーズに。ただ細かい作業なので目がヤラレます。
 作ったものはまた写真UPしまーす。

■バーベキュー。
 今年初のバーベキュー。梅雨の最中に(笑)
 心配して屋根のある八重山キャンプ場でやったけど、
 そこまで雨は降らず、却って涼しくて快適でした。
 メンバーはKカップルとそのお友達たち。
 楽しかったでーす。

■ユニクロ。
 ブラトップの割引をこの間逃してしまってガーンと思っていたところに,
 また割引とあっては行くしかありません。
 タンクトップタイプの白黒,チューブトップタイプの白黒をお買い上げ。
 ついでに700円弱の会社用(笑)トップスも2枚お買い上げ。
 ついでに2000円になってたデニムもお買い上げ。
 ユニのデニムは初めて。
 ほんとはちゃんとしたのが欲しかったけど、まぁ買ってみるかということで。
 最近サイズがだいぶ変わったから早く欲しかったのよねー。
 プロパーなら買わなかったと思うけど。割引だったから買いました。
 希望の濃い色細身ストレートを。
[PR]
by amber-moon2 | 2009-06-28 22:32 | LIFE(2006.5月~)
■FOREVER21。
 ちょうど、お友達が買っていたので、サイズ感がわかり、注文。
 日本サイズとほとんどかわらないとのことでMを選択。
 (TシャツだけS)
 トップス5枚と、ピアス1個でしめて10000円ちょっと!
 ・b0070088_916736.jpgジュエリーフラワーピアス 
 ホワイト×ゴールドでケネスのバングルと合わせようと思って。
 サイズはだいぶおっきいからどうかなーと思ってたけど、
 これかわいい。確かに大きいんだけど(笑)
 ホワイトのつもりがアイボリー?クリームだったけど。

 ・b0070088_9181610.jpgH81 Gingham Hooded トップ(GREY×CORAL)
 これかわいいー。ブロックチェック好きにはたまりません。
 ただ、ピンクが濃くって、ちょっと朱色っぽかったかな。。。
 なんか、白のふんわりロングスカートと合わせたくなったなー。

 ・b0070088_9194094.jpgH81 Model Citizen Peep Back Tシャツ(ORANGE)
 これは最後までどうするか迷っていたもの。
 バックが変わっているから、どうしようか迷ったの。
 まぁ、そこが特徴ではあるんだけど。
 オレンジのTシャツ持ってなかったし、
 タンクと重ね着したらかわいいかなと。 
早速着て出かけたら、ショップの店員さんに褒められたよ♪

 ・b0070088_920591.jpgKimberly Floral シフォントップス 
 これも迷ったなー。小花柄は欲しくって、
 UAでかわいいのみつけてたんだけど、
 今年だけかなぁ?セールまであったらかおっかなーと思ってたの。
 UAのはもっと明るいカラーリングだったから
 それはそれでほしーけど(笑)

 ・b0070088_9203679.jpgH81Bethanyスプリントップ(GREY×CREAM)
 NAVY×CREAMを頼んだつもりだったのに、間違えてた。。。
 ギンガムはいろいろあって、迷ったんだけど、これに。
 「ショートパンツととても良く合うアイテムです!」が落とし文句(笑)

 ・b0070088_9214257.jpgラッフルフロントシルクトップス
 これが一番の一目ぼれ。
 これがほしくって、他の商品も探したんだー。
 実際はまぁ、かわいいけど、しわくちゃで届いたので。。。
 アイロン必須です。

  (品切れでリンクが切れているかもしれません)
 全体的にショーパンやデニムに合わせやすそうなものをセレクト。
 まぁ、失敗しても、今年だけでもいいかと思わせる価格だし、
 いつも着ないようなのを冒険で買ってみるのも新しい発見があっていいかも♪
 梱包が思ったよりかなりコンパクトでびっくり!
 ま、結構しわくちゃ状態で届きます。(笑)
 サイズは結局Mでも若干大きい感じはするけど、これでいいかなぁと。
 Sとどれだけサイズが違うのかわかんないけど。
 TシャツのSはMにしなくてよかった感じではあったけど。

■お買いもの。
 つづき。
 ・コンバース キラキラ ワンスター スリッポン 
 オールスターのスリッポンが流行ってるけど、オールスター持ってるし、
 買うんだったらブラックがいいけど、いっつも品薄だし、、、
 で、見つけたのがこちら。なかなかなくっていいんじゃないかと。
 キラキラ具合もきつくなくちょうどいいです。
 コンバースといえば、ジャックパーセル御用達だったんだけどなぁ。その昔。

 ・会社用パンプス
 ・DOUBLE’n ショートパンツ
 ・niece 花柄チュニック
 ・ギンガムチェックのハンチング
 こちらはリアルショップで。 
 デニムを探そうと思って、フラリと入ったセレクトショップ。
 セールだったのが運のつき。。。(?)
 花柄チュニックは黄色×緑みたいな明るいお色。
 プロパーも安かったからセールになっててほぼ即決。
 ショーパンは、買うつもりなかったけど、黒はもってないし、
 ラインもものすごくきれいだったし、なんと言っても7号が入ったし!
 (もともと大きめなのかもしれないけど。。。)
 ま、いいやぁと買ってしまいました。
 ハンチングは違うお店で。妙にしっくり着たのでお買い上げ。 
 中折れハットもまぁ、しっくりきてほしいなぁと思ったんだけど、
 「私おしゃれさん」みたいで照れくさくって結局かぶらないだろうなと思って却下。
 そろそろ物欲打ち止めしないと。
 いっぱい服買ってるけど、どこいくの?私?みたいになってきてるので(笑)
 手持ち服&靴を整理してフルに着まわさないとなぁ。
[PR]
by amber-moon2 | 2009-06-21 17:25 | LIFE(2006.5月~)
■ipod。
 無事同期できました。

■お買いもの。
 ・Curly Collection アンナ(くま)ストラップ
 今まで使っていたクロックスのストラップも気に入ってるんだけど、
 (いつかのコーラのおまけ)
 新しいケータイには新しいストラップを!と思って探してました。
 なんだか、マスコット的なストラップに魅かれていて、、、
 (やっぱり歳か?若返り願望か?)
 claskyもいいなと思ったんだけど、
 売り切れが多いのと、やっぱり少々お高いのでこちらに。
 最初はうさぎのローラがいいかなと思ってたんだけど、
 あまりにピンクピンクしすぎるなーと思ってアンナに。
 どーやらアンナが一番人気らしいですね。
 タイミングが良かったみたい。

■返上。
 休み返上で仕事。突然の締切10日前倒しで。
 出なくても何とかなりそうだったけど、念のため。
 でも出てくるべき人は出てきやしない。。。

■FOREVER21。
 気になる商品をウィッシュリストにポチポチと。
 サイズ感が気になるなぁ。

■美容院。
 3か月ぶりの美容院は(笑)担当さんが産休でした。
 ていうか、似てる似てると思ってたけど、
 やっぱり姉妹でやってたなんて。
 というわけで、今回は妹さんにやってもらいました。
 なーんか違うような気がするんだけど、
 スタイリングのやり方かもしれないし、
 落ち着けばどうにかなるのでまぁ、よしとしよう。
[PR]
by amber-moon2 | 2009-06-14 22:51 | LIFE(2006.5月~)
■お買い物。
 ・CHUMS スモールバナナショルダースウェット ピンク
 ・CHUMS デュアルソフトケースCD ピンク
 なーんか気になっていたCHUMS。
 あのマークはペンギンではなくブービーバード。
 カジュアルな格好が多いくせに、
 カジュアルなショルダーバッグを持っていない!と理由づけて購入(笑)
 いっつもトートなんだよね。(旅行でも)
 ここ何週間か気にはなっていて、
 そしたら実店舗からもネットからも狙いのピンクはどんどんなくなって。
 あせって購入。。。したと思ったら「確認ミスで在庫切れてましたー」とメール。
 そこでまた奮起して検索。
 結局オフィシャルページで買ったという(笑)
 スウェット素材が気持ちいいのです。でも中はナイロン張りだから丈夫。
 CHUMSは年ごとにカラーを変えるらしいので、
 二度と手に入らないとかもあるらしい。
 本当は、ホワイト×グレーのボーダーがよかったけど、
 服にボーダーが多いから泣く泣く却下。
 で、ポイントになるどピンクをセレクト。
 デジカメケースはナイロン素材。これもスウェットだったらよかったのに。

 ・Dior サンククルール408
 ・PAUL&JOE 洗顔
 ・PAUL&JOE クレンジング
 ・CLINIQUE ふき取り化粧水
 こちらもポチっと。1番のお目当てはサンク。
 夏シャドウもう一個ぐらいほしくって、 ルナソルのEX1を買うか、
 何かほかのブランドを買うか迷って、 こっちに。グリーン系。
 これ、クリームライナーもパレットについてるので、
 これだけでメイク完成です!
 メインの真ん中の色と、右上のラメ色がきれいです。
 実は、実物見ずに買ったんだけど(笑)きれいな色でよかった。
 あとは、補充もの。

 ・ケータイ
 934SHに機種変。
 もうケータイの本体価格割引なしだと10万弱する世の中なのね。。。
 色はピンクに。
 なんか、最近ピンクばっかり。歳か?

 ・マキシ丈ワンピ
 胸元がシャーリングになっててベアトップとしても着られるタイプ。
 今年の流行かな?と思われるので、若者向け?のお店で。
 色はみどーり。私が着たらマキシとは言えないのがかなしいけど。
 気分はバカンスで着ちゃおうと思います。
 この間買った、太ベルト合わせちゃったり。

 それにしてもポッチポッチしすぎてる気が。。。請求が怖いー。
 (ま、今月ボーナスだしいっか)

■太っ腹。
 GODIVAのモバイルサイト登録で、
 ショコリキサープレゼントクーポンをゲット。
 いやー、簡単に手が出せない価格のショコリキサーが
 タダとなれば登録するのです(笑)

■新じゃが。
 季節になって、家にあり余っているので、消費命令が。
 チキンとプチトマトと一緒にローズマリー風味に炒めたものと、
 みたらし風甘辛煮を作ってみた。

■ipod。
 ひっさしぶりに、曲を追加しようと思ったら、ライブラリと同期せず。
 そうだ、壊れてPC初期化したんだった。。。
 とりあえず、裏技?でipod内の曲はPCに転送して、
 ipod内の曲を消去して同期しようとしてるけどできず。。。
 完全にipodも初期化しないといけないのかなー。
 (メンドクサ)

■マッサージ。
 久しぶりに行ってきました。初めて記憶が飛ぶという事態に!
 それだけ気持ちがよかったんでしょう。
 金曜日に一日中運転しっぱなし&気を使いっぱなしだったので、
 コリコリでした。さーてまた来週もがんばるか。。。
[PR]
by amber-moon2 | 2009-06-07 20:13 | LIFE(2006.5月~)