ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

■Kと。
今週は2度目。
プレゼント喜んでくれてよかったー♪
お好み焼き食べながらカラオケした後、
とあるジュエラーへ。
なんか、そのジュエラーである店員さんからピンキーリングを買うと
願いがかなうらしいという噂(出所確か)で、
Kは昨日既に購入済み。
それじゃあ、私も見に行ってみるということで行ってみました。
最初その店員さんは接客中だったので、年配の店員さんといろいろお話して。
高級店にも関わらず、気さくな人で面白くって。
その方も「魔法使い」と言われたことがあるらしい(笑)
途中でお目当ての店員さんに代わってもらって、選んでもらいました。
初対面なのにズバズバと私の性格をあて、
そんな私に必要なのはこういうのでなくこういうデザインと。
最後はレール詰めのまっすぐタイプと、パヴェのS字タイプと
相当迷ったけれど、パヴェに。
レール詰めのは他の指につけたいなと思って。
あー最初は見るだけのつもりだったのに、気持ちよーくお買い上げしてました。
そのあとはさらに高級ラインを見せてもらって、
桁の違うジュエリーを試着させてもらったり。
んでKはネックレス購入したり(笑)
振り返れば3時間半もお店にいました。
店員さんと宝石のもたらす作用とかいっぱい話して、すっごく楽しかった。

そうそう、私があげたネックレスとピアス、
Kはすぐにつけてくれていたんだけど、
それを見た店員さんにほめられてて。
プロに褒められたーって私もうれしくなったのです。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-08-31 22:54 | LIFE(2006.5月~)
■Cと。
PCの修理出しに付き合ってもらって、お茶。
PCはデータ飛ぶかもなぁ…。
お茶後ちらっと買い物へ、で買うつもりなかったのにデニム購入。
・ディーゼル バギーデニム
まぁ、バギーは前から欲しかったし、
膝上は程よいタイト感もあって、そこまでバギーバギーしてなかったし、
サイズもお直しいらずでぴったんこだったので購入。

■ハンドメイド。
到着したので早速。
やっぱり9ピン曲げるの難しい。。。
それでも何とか作ってみました。
第一号はKにおたプレするのだ。(写真ピンぼけ…)
b0070088_8525829.jpg

[PR]
by amber-moon2 | 2008-08-30 23:52 | LIFE(2006.5月~)
■車検。
10万切った!よかったー。

■お買いもの。
今日は仕事の進捗状況報告の日。
だから今週は残業をしていたのだ。
でーもー私だけもう提出してやったもんねー!!
というわけで、久しぶりに会社帰りにデパートへ。
生活の木でアロマオイル購入。
・ペパーミント
・ゼラニウム
・ライム
・ベンゾイン
なんか、閉店間際の店頭で怪しいほどかぎまくって購入。
帰ってからまた本を読んでさらに欲しいオイルを物色。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-08-29 22:51 | LIFE(2006.5月~)
■Kと。
仕事帰りにご飯。
会うのは旅行ぶり。まぁ他愛のないガールズトーク。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-08-28 22:50 | LIFE(2006.5月~)
■アロマ熱。
またここ最近アロマ熱上昇中。
前買った本を見ながら、このオイルがほしいとかいろいろ考えています。
そして毎晩アロマテラピー。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-08-27 23:49 | LIFE(2006.5月~)
■ポチリ。
貴和製作所にてアクセサリーパーツ購入。
まずは簡単シンプルなネックレス&ピアスを作ろうと思ってます。
部品はあれで足りてるはずだけど…。
ちょっと心配。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-08-26 22:48 | LIFE(2006.5月~)
■ザ・残業。
先週はまったくを持って仕事へのモチベーションが低下していたので、
今週はがんばります。
まぁ、モチベーション回復したわけじゃないけど…。
締切はやってくるわけで…。
しょうがないから頑張ります。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-08-25 23:47 | LIFE(2006.5月~)
☆23日。
■徒労。
そうなる気はしてたけども

☆24日
■読了。
・容疑者Xの献身
[PR]
by amber-moon2 | 2008-08-24 22:46 | LIFE(2006.5月~)
■ガックリ。
また前日に明日の休日出勤命令…。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-08-22 23:43 | LIFE(2006.5月~)
■PC。
死んだかも。起動しない。。。
あーバックアップとってないのに。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-08-21 22:43 | LIFE(2006.5月~)