ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

■納涼船。
Mのお別れ会第二段。
昼間は私は仕事だったけれど、
仕事休みの三人で「三十路の避暑」に出かけたらしい。
で、夜は納涼船。
私も仕事をさっさと切り上げて合流しました。
食料を買い込みいざ乗船。
そしたら、おっきな虹が桜島にかかっていました。
b0070088_8562551.jpg

ほんとは半円全部が桜島を取り囲む感じできれいだったの。
(画面に収めきれず…)
その後はきれいな夕焼けを見て癒されて、
最後は花火でした。
これ1000円。大満足。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-07-31 23:11 | LIFE(2006.5月~)
☆29日。
■日課。
Ⅴ攻略と読書。
どちらも終盤。どっちもやりたいから困る。
Ⅴはたぶんもうクリアできると思うのでもったいない(笑)

☆30日。
■トッポギ。
韓国から買ってきたトッポギセットを調理。
レシピがオールハングルで???だったけど、
数字とイラストだけを頼りに作ってみました。
(といっても混ぜるだけ)
それがなかなかおいしくって。
量も結構あったけど、これ500円しないぐらいだったんだよな~。
もっと勝ってくればよかった。
カルディあたりじゃ1000円以上しそう。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-07-30 22:29 | LIFE(2006.5月~)
■モツモツ送別会。
東京に旅立つMの送別会in朝の海。
&朝の海夏季限定メニューのもつ鍋試食会。
&旅行報告会(?)
急々に上京再就職を決めた自由人M。
そんなMが羨ましい。

モツ鍋は宣伝してねーってことでただでいただいちゃいました!
Dありがとう。

えっとモツ鍋は3種類あって、
普通のと、柚子胡椒で食べるのと、薬膳のものと3種類。
今回は普通のと、薬膳を。
すごくきれいなモツで臭みが全然ありません。
モツは苦手なCも「モツモツ!」と鍋をかきまぜていました。
普通のは、ポン酢(これが美味!)or宮古島の塩(お好みでレモンも絞って)
で頂きます。これまたペロリ!
薬膳はピリ辛で、そこまで薬膳薬膳してなくって美味なのです。
モツをお代わりして、しめのちゃんぽんも両方の鍋で食べて、
デザートのマンゴーアイスで終了。大満足でした。

鹿児島にお住まいの方は是非ー。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-07-28 23:14 | LIFE(2006.5月~)
☆22日~24日。

■日常。
たぶん。特別なことは何もなかったと思う。

☆25日~27日。

■韓国旅行。
2泊3日の社員研修。
現地滞在時間を長くするためにお隣宮崎から渡航。。。

観光は、北朝鮮との国境に行ったり、
水源華城に行ったり、民族村に行ったり、
南大門市場に行ったり、青瓦台に行ったり、宋廟に行ったり。
なんか、とにかく歩いたのが印象的な観光。
1日目、2日目は雨だったけど、涼しかった。
3日目は梅雨明けとかでアツカッタけど。。。

食事はカルビ食べたり、ビビンバ食べたり、チヂミ食べたり、
カルグッス食べたり、プルコギ食べたり。

自由時間ほとんどなくって、食事は決まってるからねー。
定番になってしまいます。
もっと屋台とか食べたかったな~。

■お買い物。
元来のコスメ好きが久々に炸裂?してしまいました。
行く週の「おネエMANS」で韓国特集やってて
韓流コスメ紹介されてたのが大きかったな~。。。
それまでほとんど無知だったのに。

◎THE FACE SHOPにて
・YOGURT PACK(洗い流すパック)
  (グレープフルーツ、グレープ、キウイ、ストロベリーのセット)

◎MISSAにて
・Yogurt Sheet Mask (マスカット)
・Yogurt plus Form Cleanser (キウイ)(洗顔)

◎banira coにて
・Prime PRIMER(下地・毛穴をカバーして後のものがきれいにつく)
・it shiny luminiser(下地・肌を明るくする)
・let me finish multiple BBcream(BBクリーム)
・THE secret HIGHLIGHTER STAR LIGHT(ハイライト)
・THE mineral surprise POWDER(お粉)
・KISS Essence(リップクリーム)
・WHITE NIGHT SLEEPING PACK(夜用洗い流さないパック)
・give Me YOUR HAND(ハンドクリーム)

◎inis freeにて
・GREEN TEA PURE CLEANSING CREAM
・leg design shot(脚のむくみとり、形状がおもしろい)

韓流コスメは自然派が多くって目移りしちゃいます。
しかも安いし。わーって買っちゃう。
この中で一番高いBBクリームが2500円ぐらい。
BBクリームはにおいがな…と思ってたんだけど、
これは独特のにおいじゃなくって、海外コスメみたいな香り。
こんだけ買って15000円してないのー。おまけもいーっぱいくれるし。

◎免税店にて
・クリニーク クラリファイングローション3
・モイスチャーサージ
ネットより安かったから買いました。(28$と48$)
この二つはあると安心なのです。
最近じゃネットの方が安いの多いからねー。
アナスイのラメのスティックアイシャドウはネットの方が
安いみたいだったから、買わず。

ふつうのお土産は定番キムチやのり、ゆず茶、
トッポギの調理セットなどを購入。

初めての韓国、社員旅行にかかわらず意外と楽しかったです。
友達と行くともっともっと楽しいだろうから、
また行きたいでーす。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-07-27 23:49 | LIFE(2006.5月~)
☆16日。

■ポチリ。
東京行ったときチェックしてくるはずだったものを
すっかり忘れてまして、、、
まだ東京にいるMももう新宿には行かないって言うし。
仕方ないからポチリとしました。(送料もったいない)
・green×G-SHOCK mini
miniはピンクをもってるんだけどねー。
黒もなかなかいいんじゃない?と思って。反面液晶だし。

☆17日。

■Ⅴ。
発売です。入手です。

■Rと。
久しぶりのごはん。
で、10年ぶりかのびっくりドンキー(笑)
意外とおいしかった。

☆18日,19日。

■やーっと。
13連勤終了。2週間疲れた。。。
後半はもうヘロヘロでした。

☆20日,21日。

■三昧。
やっと休み。今月2日目の休み。
20日はだらだら過ごすと決めていたので、
Ⅴと読書三昧。
21はお食事の予定だったから、
早く出て「アフタースクール」観ようかと思ってたけど、
流れてしまったので、再びだらだら。
寝過ぎて腰が痛い(笑)
でも疲れはとれたかなー?
[PR]
by amber-moon2 | 2008-07-21 22:40 | LIFE(2006.5月~)
☆9日,10日。

■出張前。
やっぱりある友達とはアポとれなかったー。
まぁいいや。元気で頑張ってるみたいだし。
なーんか以前は東京行くっていうと、買い物リスト作ってたのに、
その気合いもないなー。
年取ったから?物欲減ったから?
まぁ、ネットで何でも買えるのが一番の原因だろうけど。


☆11日。

■出張1日目。
東京に行って参りました。
働きだして初めての(ていうかうちの会社初の)
遠方出張でした。

4人で行ったんだけども、初日は男2-女2に分かれて行動。
それぞれで取引先に行きました。
行きがかり上、そのまま取引先の方々と飲むことになり、
あとの二人(東京不慣れ)を放置しました。
私たちは一応接待される側なので、
ただ飲みしながら楽しく過ごしました。感謝。

☆12日。

■出張2日目。
東京都内を東へ西へ引っぱりまわされ、
完全に足が痛くなりました。
お台場-立川とか移動するんだもの。
普段ヒールで歩き回らないからなー。
東京は涼しいと思って行ったのに、
「今年一番の暑さ」とか言うし。信じられません。

男の人たちは食べるの速いから、
私たちが食べ終わるまで食休みができるんだけども、
私たちが食べ終わったらすぐ移動だし。
ヒールの辛さが分からないから、ちょっと休憩とかも言わないし。
ビールがまずくなるからお茶は飲まないとか言うし。
(飲まなくってもいいから座らせてくれーっていうのが本音)
不満が募ってしまいました…。

2日目夜からはやっとフリーで。
ひっさしぶりにサークルのメンバーに会ってきました。
まぁ、基本的にみんな変わりません。
自分が喋るよりも、みんなを俯瞰で見てる方がおもしろかった。
集まってくれてありがとう。

■お買い物。
・アローズのワンピ
解散から飲みの集合まで時間があったので少しプラプラ。
でも足が痛くて。。。コスメパトロールはあきらめました。
駅から離れまいとルミネでお買い物。
スーツから解放されたくて。

☆13日。

■出張3日目。
最終日は、まだ足痛を引きずっていたのと、
空港の集合時間までそんなにないのと、
使わなかった朝食券で映画が観れたのとで映画に。
時間的に「クライマーズ・ハイ」か
「ザ・マジックアワー」かだったけど、
さすがに飛行機に乗る直前に墜落事故の話は見たくなくって…。
マジックアワーに。
そしたらーーー同級生が出演してました。
もうビックリよ。
三谷映画で主役と絡んでるし。すごいすごい。
1人で大興奮してました。
あとは空港に早く着いて、DEAN&DELUCAでランチして、
トート買って(笑)
ベーグル&ベーグルで今後の朝ごはんの調達(笑)
そんなこんなで出張終了。
まだまだ13連勤は続くのです。。。

☆14日,15日。

■日常。
帰ってきたら帰ってきたでイロイロあるものです。。。
何でそうするかなー?のオンパレード。
もう、議論するのもバカらしいぐらい。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-07-15 22:37 | LIFE(2006.5月~)
■出張。
実は今週末東京出張でして。。。
あんまり詳細な日程が今になっても決まってないから
友達にアポを取り損ねているんだけども。。。
ダメ元でこれから取ってみよう!

■カウラ。
全然放送を知らなくって、行きあたって、
大泉さんだったから観た(笑)
戦争ものはそれでなくても観ちゃうんだよな~。
観たあとなんとも言えない気持ちになって、
夢まで見ちゃったりするんだけど。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-07-08 22:27 | LIFE(2006.5月~)
■七夕。
そんな風流なことは忘れていました。。。
そして今年も半年終わったことに今日気づきました。

■ミネラル。
いろんなとこからでてるミネラルファンデ。
お手軽そうなので興味があります。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-07-07 22:59 | LIFE(2006.5月~)
☆4日。
■疲弊。
8時就寝。

☆5日。
■Kと。
仕事終わりに待ち合わせてお茶。
トロンボーンの年齢層の高さに驚く。
生搾りレモンスカッシュうまー♪

■お買い物。
・メガネ
今使ってるののテンプルにひびを発見したので。。。
そうじゃなくても買うつもりだったんだけどね。
そうじゃなければ色フレームで遊び心を、と思ってたけど、
ちゃんとしたときも使えるようにと、
すこーしだけ遊び心のあるものに。
基本黒ぶちなんだけど、ミドーリが垣間見えるやつ。
かわいい。しかもセール。

・ボーダーワンピ
セントジェームスっぽいNBBの。
ネイビー×グリーン。
前買うか迷ったけどセールになってたので。

■美容院。
カットとカラー。前髪は伸ばすことにしてみた。
ここまで我慢したから我慢できるだろうということで。
こないだかったワンピ褒められて上機嫌。

☆6日。
■逃亡。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-07-06 22:35 | LIFE(2006.5月~)
■地方出張。
先月はなんとかモチベーションを上げていくことができたけど、
今日は…。
まぁ行ってみればいやなことばかりじゃないんだけど。

■お買いもの。
・TRES BURDEN (ブラック)

結局買っちゃったー(笑)
BURDEN以外のもたくさんあって、迷ったんだけど、
結局コレに。
水牛の角が止め具のタイプもよかったし、
リボンモチーフのタイプもよかったんだけど。
中にキャンバス地?が張ってある分、
お財布ほどの革のくたっと感はないところが残念。
防水スプレーしてデビューさせます。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-07-03 22:54 | LIFE(2006.5月~)