ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

■渋滞。
帰り道ありえないところでものすごく渋滞していた。
いつもは3分で抜けられるところを20分かかった…。
事故か何かかなーと思っていたら。
ガソリンスタンドの行列が原因らしい。。。
家を通り過ぎたところに市内で一番?安いGSがあるから。
でもさー、あんなに並んでまで入れても何百円かしか得しないでしょー。
って思ってしまった。
リアリストです。私。

■プリア。
しばらく利用してなかったら、
いつの間にか月30枚になってた。。。
写真いっぱいたまってんだよな~。
コンスタントにプリントしとけばよかった。

■マスター。
やっぱりすごいわ。目からウロコがポロポロ落ちる。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-10-31 22:57 | LIFE(2006.5月~)
■我慢。
しどころなような気がする。
功を奏せばいいけど。
逆効果にならないことを祈って…。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-10-30 22:24 | LIFE(2006.5月~)
■結局。
土曜日出てきて仕事しなくても大丈夫だったな~。
思いのほか今日は余裕があった。
こうゆうことよくあるのよね。(取り越し苦労的なこと)

■まだ。
暑い…。おかしい。
天気予報では11月に入ったら夏日から解放されるといってたけど、
本当かしら?
[PR]
by amber-moon2 | 2007-10-29 23:07 | LIFE(2006.5月~)
■秋満喫。
毎年恒例?のコスモスを観に。
都市農業センターまで。
CとK一家と行って参りました。
ここは市内にあって近場なのに、
花は多いし、広場はあるし、動物はいるしで十分楽しめるスポットなのです。
b0070088_2304536.jpg

こんなきれいなコスモスを見ながらおべんと食べて、
土手?で草滑りして。
子どもたちほっぽってあずま屋でごろごろして、
また元気になってフリスビーしたりブーメランしたり、ボールで遊んだり。
非常に楽しい1日でした。

なんでかスネが痛くなったんだよねー。
b0070088_2322834.jpg

こちらは、センターに行くまでに見つけた異色コラボ。
コスモスとひまわりが満開状態で共存しています。
いくら南国でもちょっとおかしいと思った…。

■ショック!
リボンマグネットが消えていた…。
取られたと思いたくないから落としたと思おう。
それにしても短かった…。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-10-28 23:01 | LIFE(2006.5月~)
■美容院。
元のところに戻るか(メールも来てたし),
前回デジパーかけたところに行くか迷ったけど、デジパーの方に。
こっちの美容室の方が静かで癒されるので。
完全予約制だから待たされることないし。
(予約しても待つとこ多いけどここは待たない)
こじんまりしてるから気も散らないし。
最初から最後まで一人の人がやってくれるし。
今までのところもスタッフが4人しかいないころは大好きだったんだけどな~。
根本リタッチとカットしてきました。

■お買いもの。
・タイツ 5足
めっきりパンツ派な私ですが、
秋冬はブーツと合わせてスカートもはきたいのです。
グレー(ノーマル),グレー(リブ),パープル,黒,茶と
とりあえず無難にそろえてみました。
カーキもほしいかも。

■んでもって。
今職場。
仕事お持ち帰りしたけど,やっぱり家じゃできないので。
気が散る要素が多いのもあるけど,
勉強机がないのも大きい。
しばらくやって帰ろうと思います。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-10-27 18:22 | LIFE(2006.5月~)
■まんまる。
今期の月はずーっと見てたから,満月がとってもうれしかった。
曇ってたから見られないかなと思ったけど,キレイに見えてなんか癒されました。
(今週忙しかったから)
何回も夜,外にでてぼさーっと見てました。にゃんことともに。
金木犀の香りも漂ってきて秋を感じます。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-10-26 22:13 | LIFE(2006.5月~)
■昇給。
微々たるものでもうれしいですね。

■足。
なんか痛みが再発。
火曜日にエアロしたのがいけなかったのかも。

■スパークリングホップ。
ビールが全く駄目なワタクシ。
(たまーにおいしいかもと思うことがあっても、飲むと具合悪くなる。)
アレなら飲めるんじゃない?とうちの専務が執拗に言ってきた。
わざわざ試してみて具合悪くなりたくないんですけど…。
「フルーティーらしいから大丈夫じゃない?」とか,
「缶はでこぼこしてるらしいよ」とか。
ビールとの相性が悪いのは、
麦芽かホップかのどちらかがダメなんだと思うんだけど、
ホップだったらこれ飲んだら覿面ってことよね、たぶん。
週末試してみようかな。(自殺行為)
そんな私の永遠の夢はランチビール!(一生無理)
[PR]
by amber-moon2 | 2007-10-25 22:02 | LIFE(2006.5月~)
■Kと。
もやもやを察してくれて食事に行こうと言ってくれた。
有り難い。
ひとしきりしゃべって,気分転換できて帰宅。
本当に友達ってありがたい。
私もこんな風にできるかな?と自問自答。

■いかみりん。
100円菓子のコーナーに売ってるいかみりん。
これ好きなのです。
なんかみんなでお菓子を買うときとかついセレクトしてしまいます。
(ちなみにかりんとうもよくセレクト)
で、なんとなく買ってあって親にあげたら,ハマったらしい。
両親ともに(笑)
「すぐ食べ終わったからまた買ってきてね」だってさ。
血は争えません…。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-10-24 23:31 | LIFE(2006.5月~)
■苦悩。
仕事で一つのことを約6時間考え続けた。
いい案でねーんだもの(笑)
なんとか策を講じ,一丁上がり。

■ジム。
・ストレッチポール20分
・エアロ初級45分
捻挫もそろそろよさそうなので行ってみた。
頭を使ったあとには体も使わないとパンクするから。
でも捻挫まだ完治じゃなかったみたい。ちょっと痛い。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-10-23 22:48 | LIFE(2006.5月~)
■大スペクタクル。
またしてもひどい夢を週ののっけから見てしまいました。
戦時中にタイムスリップして逃げ回るというもの(笑)
タイムスリップしてる自覚はあって、
どうにか現代に戻りたいと思ってるんだけど、戻れず、
戦況は悪化する一方。
兵隊に追われて殺されそうになるわけですよ(笑)
時は1945年8月1日。
あと2週間逃げ延びれば大丈夫。
でも2週間って長いよなーと思っているわけ。
もうこれまでか!と思った時に、
「これは夢だ!起きればいい!」と思って目を開けました。
その時間2時半。それからしばらく眠れなかったのは言うまでもありません。
あーなんでこんな夢見たんだろ?

■おかげで。
夢見が悪かったので,午前中仕事できず。。。(言い訳)
でも午後はエンジンがかかってやっつけてしまいましたよー。
いい調子です。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-10-22 22:47 | LIFE(2006.5月~)