ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

☆30日。
忘れました…。
たぶんいつもどおり。
くたくたで11時ごろ寝た様子。

☆31日。
■イライラMAX。
でもそれを表に出すわけにいかず,(出てると思うけど)
出したら出したで自分がめんどくさいので出す気もなく。。。
簡単に仕事を丸投げしてとっとと帰るとか,ありえないんですけど。
人数増えたのに全然楽にならないどころか,
仕事増えまくりなんですけどー。
おかしいですよね?と先輩と苦笑い。
あー9月はバカみたいに忙しそうだ。社員旅行なんて行ってる場合じゃないぞ。

■24.
ついに手をつけてしまいました。。。
TSUTAYAに寄って帰るつもりが,健忘。病んでる。
最近テレビが面白くないのでDVD借りようと思ってたのにー。
また借りに出るのはめんどくさかったので,
弟くんより24を借りる。
ハマったら怖いから今まで手をつけていなかったんだけど、
あまりにヒマなので着手。
さーハマるかなぁ?
[PR]
by amber-moon2 | 2007-08-31 23:35 | LIFE(2006.5月~)
■肌荒れ。
いつもできないところ(ほっぺた)にニキビ(吹き出物)が数個…。
・季節の変わり目
・夏の間のお手入れの手抜きのツケ
・新しいファンデ(ロレアル)が合わない
・イグニス新発売までのつなぎのクレンジング(美人ぬか)が合わない
・ストレス
考えられる原因があり過ぎて対処不能…。
とりあえず、ファンデを変えてお手入れ再開しています。

■お久しぶり。
Kと食事。
一ヶ月合わないことはないのに
8月はまだ一回も会ってなかったから久しぶり。
一ヶ月間の近況報告。
Kに三十路になった感想などを聞いたり。
そして最近友達に会ったらいつもで申し訳ないんだけど、
後輩指導法の相談…。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-08-29 22:59 | LIFE(2006.5月~)
■三角関係。
恋愛ではありません。後輩たちです。
女三人はうまくいかないってこと、
女を長いことやっていれば身にしみてわかってる。
一人を悪者にして二人で結託するのはやめてほしいなぁ。
それぞれの言い分もわからないこともないけど、
それぞれが自分のことは棚に上げて言ってるからな~。
性格正反対だし。
(自信ありすぎとなさすぎ)
私が悩む必要はないと言えばないんだけど、
いつかとばっちりがきそうで気になるのです。
職場の雰囲気も悪くなるし。

■働きマン4。
やっぱりモヨコはすごいよ。
うんうんうなずきながらすぐに読み終わったもの。
特に1話目超共感(笑)
他にも共感ポイント多すぎです。
やっぱり松方と同じ年だからかしら?

つか、ドラマ化なんですね。知らなかった…。
菅野美穂、適任かと。
ホタルに続き読んでるマンガのドラマ化が最近多いです。
結局ホタルは見てないけど、、、菅野なら働きマン録画してでもみます。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-08-28 23:13 | LIFE(2006.5月~)
■念願の。
というほど大げさなものじゃないけど、
先週行きたくてたまらなかった岩盤浴に。
でも、友達と待ち合わせた時間にギリギリで、
事前にお風呂で温まれなかったから、あまり効果が上がらなかった…。
(タイムテーブルがあるのです)
やっぱり事前入浴必須です。
でも、なぜか貸し切り状態だったのでそれはそれで満喫。
お風呂はマナーが悪くてシャワーをガンガン飛ばしてくるオバチャンに
イライラしたけども、それなりにリラックスできました。
電気風呂で腰も刺激できたし。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-08-27 22:53 | LIFE(2006.5月~)
まとめ書き…。
ほんとはちゃんと記事にしたいのだけれど、もうめんどくさいので…。

☆平日。
想像以上の多忙っぷり。
精神衛生悪し、身体的にもヒジョーにダルイ。
腰はなんとか水曜日ぐらいには峠を越えました。
あ!それからいたストもクリアしました。
ジムは腰よくなったから金曜だけは行こうと思ったけど、
疲労っぷりに負けて断念。

☆土曜日。
仕事でした。
本当に起きられないかと思いました。ジム行ったら起きられなかったかも。
せっかく早帰りが許されていたのに、結局なんだかんだでいつもと一緒。
4時ごろ帰って一眠りしてからYの結婚式の二次会へと思っていたのに。
それでも少しだけ帰ってからうとうとして、10時過ぎに家を出ました。
行くか迷ったけど、やっぱりおめでとうは当日言わなきゃと思って。
行ったら行ったで楽しくて、結局2:30。
中盤よっぱらいの介抱に回ってしまって酔えず…。

☆日曜日。
やっと爆睡できた午前中。睡眠って大事ね。
お昼からはAちゃんちにあかちゃんを観に行ってきました。
ちっちゃくて(当たり前?)かわいかったー。
めっきり母のAちゃんに別れを告げて、夕飯に。
なんと!焼肉ハシゴという伝説?を打ち立ててしまいました!
いやいや、といってもどうしても食べたいメニュー(コブクロ刺し)が食べたくて
2件目に行ったのです。だから2件目はちょっとだけ。(言い訳)
2件とも安い店なので、2件で3000円行ってません。(飲んでないから?)
スタミナ注入したので、また1週間がんばれるかな?
[PR]
by amber-moon2 | 2007-08-26 22:31 | LIFE(2006.5月~)
■厄日。
私じゃなくって後輩の。
それなりに私も被害被ったけど、
これで自信過剰が治って謙虚になってくれれば
けがの功名かと。

■ガラスの腰。
悪化です。というか、原因の一つが分かりました。
私、うつぶせで肘を立てて本読んだりゲームしたりするんだけど、
その姿勢がまずいらしい…。腰に負担がかかり過ぎるのかな。
今までは平気だったのにウン十年の蓄積かしら?
今日はその体勢から立ち上がろうとしたら、
「立てない!ギックリってこれ?!」という状況になってしまいました。
結局長い時間無理な?体勢で固まってしまってるのが原因みたいだから
じんわり戻せば大丈夫だったんだけど。
だから、動いてるときの方が痛くないの。
私寝るのもほとんどうつぶせだから、
寝れば寝るほど痛くなるのはコレが原因だなーと。
でも仰向けで寝ても起きたらうつぶせになってるし…。
どうしようもないのかなー?
ちなみに、せーりでWパンチを食らっています。。。
満身創痍状態です。

■いたスト。
アレフガルド攻略。
あとはクッパ城のみ。
アレフガルドが長いから、こんなことになったのよね(笑)
[PR]
by amber-moon2 | 2007-08-20 22:54 | LIFE(2006.5月~)
☆18日。
■花火大会。
こんな日に仕事…。
でもこの腰っぷりでは仕事じゃなくても行かなかったかなー?
狭い地べたに座ってるのは無理そうなので…。
両親は家の近くの高台でいい大人15人ぐらいでBBQしながら見たらしい。
両親のほうが相当若い(笑)
なーんか昼間っから街全体がそわそわ感があったそんな一日。

☆19日。
■ルーベンスとブリューゲル。
美術館行ってきました。
結論…宗教画はむずかしい。
やっぱり背景とかがわかんないし、生活に根付いていないから、
ちんぷんかんぷんでした。
キリスト教の人たちはもっと違った感じで見れるんだろうなと思ったり、
でももう時代がたちすぎてわからないのかな?と思ったり。
私たちも仏教画わからないみたいに。
でもわからないなりに、芸術を鑑賞するっていうのはきっと脳にいいはず。

■惨敗。
b0070088_2311764.jpg

やっぱり夏はこれを食べなければ!と思ってー。
白熊ならぬ、黄熊です。「黄」はマンゴー。
ところが惨敗の結果に…。
昔はぺろりだったのに、今は食べきれないどころか、
友達は血色が悪くなるぐらい冷え、私は時間を置いて気持ち悪くなった…。
あぁ、冷えに体がついていかない…。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-08-19 23:05 | LIFE(2006.5月~)
■お買いもの。
ジムの前にお買い物へ。と言っても100均とユニ(笑)
100均ではてきとーにいろいろ買った。
そうそう、三角錐みたいなリングホルダーが売ってたので買った。
リングの撮影がちょっと楽しみに♪
ユニでは夏物セールをば。
重宝しているジム着は半そでしかなかったけどゲット。
お風呂がえりにぴったりなワンピも800円ぐらいだったのでゲット。
今着てるパイル地のよりは外着風。

■ジム。
・エアロ初中級60分
腰が痛いので、迷ったけれど、行ってみた。
運動すると治るかもしれないし。
でも、我慢して1プログラム。
結果、少し痛みが緩和されたような気が。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-08-17 22:42 | LIFE(2006.5月~)
■再開。
仕事再開。だりーですねぇ。
今日は、時間が淡々と過ぎてよかったです。

■まつがい。
なんかだりーし、水曜日だからジムはいいやぁと思って、帰ってきたら、
今日が木曜日だということに気づいた。
まぁ、木曜日だったら行ったかと言われれば微妙だけども(笑)

■腰痛。
なぜか悪化。夜も何度か目が覚めた。
なんか、左は坐骨から脚裏の線に電気が走ったみたいになります…。
サロンパー貼りまくりです。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-08-16 22:38 | LIFE(2006.5月~)
■たらんこ。
昨日までの疲労が残りまくりで,爆睡。
合間で本を読んだり,いたストしたり,仕事したり。
ワイドショーの熱愛報道連続に驚いたり,
めざましTVはこれを報道したんだろうか?と考えたり。
とにかく腰が痛いのです。
まぁ、いつものことなんだけど、寝れば寝るほど痛くなるので,
起きて本を読み,眠くなったら寝るという何とも自堕落な生活…。
おかげで2冊読了し,3冊目を読もうとしたら,
カバーと中身が違った…。
ブック○○のバカヤロウ。。。いまさら返品できないしなー。ちっ。

■サンプル。
もらったロレアルの毛穴パック使ってみましたー。
いやーびっくり。
何がってその温感っぷり。
今までいろいろと温感タイプのパック、マッサージは使ったことがあるけれど、
これは群を抜いています。ぽかぽかじゃなくって熱いです。
で、洗い流すとクールなんだけど、これって肌にいいのか悪いのか…。
外資独特の青い色。でテクスチャーはスライム状です。
つけたらゾンビのようです(笑)
少し目に入って大変なことになりました…。

■パスポート。
久しぶりに見たら,自分のブサイクぶりに驚いた(涙)
[PR]
by amber-moon2 | 2007-08-15 22:41 | LIFE(2006.5月~)