ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

■ぐうたら。
土曜日は夕方納涼船に乗って夕涼みーの予定でしたが、急遽中止…。
猛暑日連続記録中の鹿児島、外に出る気がしないので、
(出ても買い物してしまうので)
ぐうたら。
結局、日曜日の夕方になって後悔するんだけど、、、。
最近ひきこもり度(干物度)が増して、いい加減ヤバイ気がします(笑)

■写真。
この日に買ったアガットのピアス。
アクセは自然光で撮るのがいいと聞いたので、撮ってみたり。
でも、私のデジカメ接写にあまり強くない…。
b0070088_22542231.jpg

b0070088_225439100.jpg

まぁ、こんな感じで撮ってみました。

■ゼルダ。
ラスボスに何度かトライして挫折していましたが、
今日思い出したようにやったら、なぜかあっさりと撃破。
ほんとあっさりでした。あとはやりこみ(笑)
とりあえずはいたストに移りますが(笑)
[PR]
by amber-moon2 | 2007-07-29 22:54 | LIFE(2006.5月~)
■Rと。
大好きな金曜日のジムだけど、今月は2週行けなくて、
いきなりの最終週はきついなーというのと、
できなくて却ってストレスたまるなーと言い訳をして(笑)
Rを誘って焼肉へ。
R、もうここ1ヶ月ぐらい調子が悪いらしい。
よくわかんないけど、栄養失調の気もある?ということで、焼肉。
おいしい所はさすがに夏の月末の金曜日、どこも予約でいっぱい。
お手軽な所にいってきました。
Cが一人旅中だという話をツマミに結構食べました。
あとは何か話が派生して「怖いもの」の話になり、
あまりに怖いものがない自分に唖然としました(笑)
[PR]
by amber-moon2 | 2007-07-27 22:47 | LIFE(2006.5月~)
■内緒飲み。
今日は会社の後輩ちゃん3人と飲み。
あんまり他の人たちにバレると調子が悪いので、内緒で。
他に誘いたい人もいるけどとりあえず初回なのでー様子見。
私があまりにさば寿司を絶賛するものだから、風車へ。
b0070088_22463548.jpg

こーんなぷりっぷりの岩ガキもいただきました。うますぎました。
そのほかにもたっくさん食べました。
「黒豚の黒煮」の「黒」の」材料あてクイズ?に見事正解しました。
まぁ、飲みの趣旨?はおいしいものを食べるほかに、
後輩たちの愚痴を聞いたり、疑問を解消してあげたりと…。
不満の解消は根が根だけになかなかできなくて、申し訳ないんだけど、
ストレスは発散できたんじゃないかなと思います。
さー第二回は行われるでしょうか?
[PR]
by amber-moon2 | 2007-07-26 23:45 | LIFE(2006.5月~)
■猛暑日。
もうあっつくって仕方がありませんねー。
連続猛暑日。
こんなの赤ちゃんやお年寄りは耐えられないって本気で思います。
ありがたいことに日中外に出ることはほとんどないんだけど、
8時9時まで30度あるとおかしくなるわ。
あービールが飲めたら気持ちいいんだろうな~。

■ものは言いよう。
ほんっと実感する日々。
月曜に続き今日もボスの小言というか説教というか。(主に新人向け)
同じこと言うにも言い方あるだろう?と人間性を疑ってしまいます。
どうしたらあんなに嫌みたっぷりに自分のことを棚に上げた物言いができるんでしょうか?
これじゃあ、せっかく言おうとしてることは的を射ていても、
反感かって効果半減どころか逆効果だと思うのです。
ま、反面教師にします。

■雑誌。
なーんか久しぶりに(そうでもないか?)雑誌を購入。
美的とmina(笑)
はい、minaは対象年齢外です。またおまけにつられました。
好みの柄のトートつきだったので。
雑誌自体も安プリが分かっておもしろかったよ。ヘアアレンジとかもあったし。
美的は秋の新色ラインナップ。
最近めっきりコスメ欲が下がってますが…。
やっぱりカラーものはルナソルかなーと思いました。
あと、イグニスのリニューアル品も少しだけ写真が載ってました。
なんか、ロクシタンっぽい(私的に)ボトルになってた。
ということはポンプ買い直しなの?
あと乳液が7000円だったんだけど、あれ普通ラインなのかな?
とにかく新ブレンドされたという香りが一番気になるところ。
まだ現行品のストックがあるから購入はもうちょっと先かな。
でも9月発売だからちょうどかも。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-07-25 22:02 | LIFE(2006.5月~)
■ジム。
・エアロ初級60分
最近おでぶが顕著な気がする…。夏なのに。
お腹とかぶよぶよですし。
来月から(これがいけない?)
行ったら2プログラム受けるようにしよっかなー?
[PR]
by amber-moon2 | 2007-07-24 22:45 | LIFE(2006.5月~)
■お買い物。
・アガット フープピアス
・アガット ピアスチャーム
ルチルを観に行って来たんだけど、ちょっとピンと来るものがなかったのでー、
(確かにかわいかったんだけど)
いろいろ迷った結果ピアスを買ってしまいました。
秋コレクションのチャームがのったページの右下のもので、
ルチルとレモンクォーツとムーンストーンが使ってあります。
左右の長さが違うのもポイントで、これは丸カンが大きいからネックチャームにもなるのです。
またいろいろとつけかたのバリエーションが増えそうです。
ピアス自体はリングにもあるつぶつぶのタイプ。それだけでつけてもかわいい。
エメラルドのネックチャームをピアスにつけてもかわいいぞ!
いろんなバリエーションのきれいな写真に挑戦してみますね。

■投票。
期日前行ってきました。
ちょっと書き間違えたんだけど、消しゴムないんだねぇー。

■Cと。
役所づとめのCと落ち合ってお食事。
なんか、愚痴っちゃったなー。
Cはあさってからなんとイタリア一人旅らしい。
意外と大胆な行動するのよねー。Cってば。
お土産何がいい?って言われても明日あさってじゃリサーチ不足だ。
コスメ熱も最近ないしなー。
免税は私も9月に旅行するから、現地ならではのものがほしいわねぇ。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-07-23 22:56 | LIFE(2006.5月~)
■浴衣パーティー。
今日は同級生のTが経営するカフェの浴衣パーティー。
夕方からせっせと帯の練習をし、なんとか着れたと思っていたら、
父にダメ出しされてもう一回。
帯はかんたんだけど、きちんときれいに着るというのが難しい。
背が高いからおはしょりでないし。
それでも何とか着れて、おでかけ。
苦しいのと立食なのと遠慮しちゃってあんまり食べたり飲んだりできなかったけど、
浴衣でお出かけはやっぱり楽しかったです。
もう着られるので、また出かけたいなー。

メニュー
[PR]
by amber-moon2 | 2007-07-22 23:53 | LIFE(2006.5月~)
■任意。
昨日の飲み会の席でなんと任意の出社命令が…。
任意なんてウソだしねー。
前から思ってたなら前日に言うかなぁ?わけわかんない。
しかも飲み会の席で…。
まぁとりあえずは電話番なので,朝早く行って2時間ほど。
交代が来たらそそくさと退社。

■南薩ドライブ。
退社後は出張を延泊していたレオと落ち合って南薩方面へドライブ。

ブルーになるから行きたくないと言ったのに、
知覧の特攻平和会館にいき、「最」が好きなレオなので、
九州「最」大の湖池田湖にいき、
お昼(と言っても2時過ぎだったけど)は唐船峡でそうめん流し。
b0070088_22524695.jpg

その後は薩摩半島「最」南端の長崎鼻に行き、
他の旅行者と仲良くなって、次の目的地まで車に乗せてあげたり。
んで、JR「最」南端の駅西大山駅に行って、
b0070088_2254663.jpg

道の駅スタンプラリーしてるらしいから、指宿と喜入の道の駅に行きました。
指宿の道の駅ではミニバラのブーケが300円だったのでお買い上げ。
ここではバッグの中にジュースを全部こぼすという事件もありました。

あいにくの天気で風景はそれほど楽しめなかったけれど、
もの好きなレオの行きたいところに連れていけたので、
おととしの福岡ドライブの借りは返せたかなと。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-07-21 22:00 | LIFE(2006.5月~)
■歓迎会。
7月に入社した新入社員の歓迎会を会社の裏のいちにいさんで。
黒豚しゃぶしゃぶをいただく。
まぁ、会社の飲みでは飲まない立場を確立しているので(笑),
何のことなく1次会で解散。
あーエアロに行きたかったよー。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-07-20 22:45 | LIFE(2006.5月~)
■サボ。
b0070088_239180.jpg

会社の後輩に多肉好きを知られたので、もらいました。
ものすごくサボを増やしているらしいです。
これも子が出たのを切り離して,根付かせてからくれました。
わたしもがんばります。

■ジム。
・エアロ初級60分
・ボディリセットヨーガ45分
ヨガは久し振り。
やっぱりコンディショニング系のエクササイズも受けないとなーと
実感しました。
前はできていたポーズもなんかやりにくくなっていました。
バランスも取れずグラグラだし…。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-07-19 23:09 | LIFE(2006.5月~)