ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

■夏ボ。
もらいましたー♪
まぁ、もっと出せーと思うけどね…。

■フライング。
駅ビルのセールが今日からだと思って定時ダッシュで行ったら、
なんと明日から…(笑)
でも、早くセールを始めているショップがあったので、
b0070088_22305881.jpg

・ギンガクチェックのワンピ
・花柄シフォンブラウス
をお買い上げー。
あとはロゼモンが注文できることを確認しました。
実物がなかったから、もう1個のお店に行ってみてからにするけど。

■ジム。
・エアロ初中級60分
6月最終週。
今月は、今までで1番の仕上がり具合でした。
ダンスパートもなんとなーくだけどできたし。
来月あたりから前の方でやろうかなー?
[PR]
by amber-moon2 | 2007-06-29 23:35 | LIFE(2006.5月~)
■Kと。
今日こそロゼモンを見にいこーと思っていたけど、
(仕事の疲労とウィンブルドンで寝不足なのでジム意欲低下)
お誘いが来たのでRと食事。
お父さんが病気になってから会ってなかったので1ヶ月ぶり。
そのお父さんも明日退院できるみたいで一安心。
今日はなぜかそれぞれの会社の困ったチャンの話で盛り上がる。
対応策をイロイロ考えてもらっちゃったりして。
要するに「打っても響かない人に分からせるにはどうしたらいいか」という議題。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-06-28 22:40 | LIFE(2006.5月~)
■ご立派。
b0070088_10484464.jpg
昨日から二日間朝とあるところにとあるものを
販売に行っています。
そこでこんな立派な多肉ちゃん発見。
おそらくハオルチアの寿だろうと思います。
雨降りにケータイで撮ったから
画像悪いですが、
まん丸で窓もきれい。
直径は15cmぐらい。
硬質なのでプニプニとはいかないけど。
おそらくハオ好きな方がいるらしく、
この隣には十二の巻の立派なものが
鎮座していました。

■レディオ。
仕事終わり車に乗ってエンジンをかけると
ラジオから聞き覚えのある声で軽快なトークが聞こえてきたー。
1時間の早起きが結構堪えているのでジムはやめようと思って、
ロゼモン探しにいこうかなーと思ってたんだけど、
それもやめてラジオを聴くことに。
初めて投稿してみたけど、読まれず…。まぁそうだろう。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-06-27 22:48 | LIFE(2006.5月~)
■Rと。
ひっさしぶりに誘ったら,病み上がりでびっくり。
あんまり食べれるものもないから定食屋さんに。
ひとしきり他愛のないことをおしゃべりして帰ってきました。

■ビリー。
ひょんなことから入手です。
とりあえず部屋を片付けなくては!

■ゴールドウォッチ。
華奢なゴールドウォッチが欲しいな~と思っていろいろ見てます。
今持ってるクリッパーがシルバーの丸フェイスだから、
ゴールドの角フェイスが欲しいのです。
今のところ気になるのは、ロゼモンスカーゲン
だいぶロゼモン寄り。
スカーゲンのは売ってるところチェック済み。
ロゼモンは1店はあるとこ分かってて、もう1店どっかで見たんだけど
思いだせないな~。

■お買いもの。
・カネボウ ブランシール ホワイトニングコンクルージョン
2本買ったらハーフサイズプレゼントが今月末までだったので購入。
(でももらえるのは8月らしい…)
美白効果はまだ分からないけど、使用感は悪くないので、
これで夏の美容液は事足りるでしょう。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-06-26 23:33 | LIFE(2006.5月~)
■増税。
所得税とのプラマイゼロだと言ってるけど、なかなかそうではない様子。
市民税の増税により,ウン千円も給料が減りました…。想定外。
それにしても待ち遠しかった給料日。
6月頭にはカツカツだったのになんとか乗り切りました。
週末はボーナスー♪

■マリオ。
思い立って何故か再開。すぐにまたはまる(笑)
どーしてもできないところを弟くんにやってもらう。
んで、よろこんでいると「ちびっこみたいだね」と言われた…。
6つも下なのに。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-06-25 22:26 | LIFE(2006.5月~)
■DVD。
パイレーツオブカリビアンの2を見なきゃとTSUTAYAに行ったら,
旧作5本1050円だったので,(もしかしていつも?)
・パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト
・太陽
・かもめ食堂
・有頂天ホテル
・ダヴィンチコード
を借りてみた。
大雨のこの土日,ダヴィンチコード以外を全部見たー。

実は吹き替え派の私。マイノリティーなのです。
だって、読むのめんどくさいしー。
音として入ってきた方が理解しやすいんだもん。
でもパイレーツ最新作は字幕で見ることになるんだろうな~。
もう、私の中でジャック・スパロウはあの声なのに。

■多肉ちゃん。
なーぜか軒並み死亡しかけています。。。
なぜ?
ぽろぽろ葉が落ちたりいろいろです。
この多湿がいけないのかなー。なんか腐りかけ?てるのもいます。。。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-06-24 23:07 | LIFE(2006.5月~)
■プラス思考。
なんだか最近めっきりプラス思考です。
元々ネガティブな方ではないけど,最近そうだな~と実感することが多々あります。
どうせしないといけないことなんだから、いいこと思ってした方がいいよねー。
という考えが根底にあるかな。
この時期営業とか出張とかが多くて,今まではほんと嫌々行ってたんだけど、
今年は何かが違います。
いい天気でよかったなとか、そんな些細なことでもうれしく?思っています。
歳かなー?(笑)
[PR]
by amber-moon2 | 2007-06-22 22:54 | LIFE(2006.5月~)
■早くも。
夏バテ?ていうかたぶん疲れだろうけど。食欲あるから。
連日仕事を持ち帰るそんな日々が続いています。

■100均。
行くたびにこれ100円?というものが増えていて驚きます。
(おばちゃん発言)
今日の驚きは、プリンターのインクカートリッジ補充インク。
インク高いからねー。しかも補充して使えるなんてエコですし。
あとはハンズフリー通話のイヤホンとか、
比較的しっかりしたヘッドホンとか。。。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-06-21 23:32 | LIFE(2006.5月~)
■頴娃。
「えい」と読みます。
仕事で行ってきました。たぶん初頴娃。
ちょっとかすったりはしたことあったかもだけど、頴娃目的は初めて。
午後一のアポだったから、午前中に一つアポを済ませて南下開始。
喜入の道の駅で手持ちのおべんとを食べて、
ちょっと持ってきた仕事を車内でかたづける。
それにしても喜入の道の駅、、、、しょぼかったです。
おべんと持参してよかったー。食べるとこないし。
それから喜入の山道を通って頴娃へ。
途中道を誤るハプニングもありつつ。無事任務完了。
でね、頴娃の風景がとっても心が和みました。
喜入の山を越えたら茶畑が続く田舎道なんだけど、海が見えるのです。
いっつも海は見てて、今の今まで海岸線を走ってきたのに、
山越しっていうか山の中っていうかから見る海はまた格別。
ていうか、「ここから海が見えるの?」っていう驚きが大きかった。
新緑とのコントラストがとっても美しかったです。
開聞岳もきれいに見えて得した気分。
ほんと、よくぞ晴れてくれました。
まだまだ県内にも知らない風景がいっぱいあるなー。
写真撮らなかったのが残念。また見に行ってきます。

■お買い物。
・プレディア ディープスパ クリーミーウォッシュ
b0070088_2259551.jpg

頴娃からの帰り道にひみつで寄っちゃいました。
BAさんたちに会いたかったし。
しばらく行かないうちに、だいぶ地元のお得意さんも増えたみたいで忙しそうにしてました。
洋服(3000円ぐらいのワンピ)もいくつか見たけど、今日はコレというのがなかったー。
また来月大量仕入れをしてくるらしいのでそれに期待。
切れた洗顔を買ってきました。
スパエとスパピュールと迷って、今回はアクアフレッシュみたいな2層式がおもしろい
スパピュールにするって決めたら、在庫なしー。
んでディープスパにしてみました。スパエのよさは十分に知ってるんだけど、
ちょっと目先を変えたくなって。
でもスパエのサンプル大量にもらいました。
このディープスパ安いのに(2000円)優秀っぽいですよ。
そうそう、ひょんなことからtomoさんと仲良くなったんだよって言ったら
びっくりしてました!
[PR]
by amber-moon2 | 2007-06-20 19:36 | LIFE(2006.5月~)
■ホタルノヒカリ。
ドラマ化なんですねー。ドラマにしやすいマンガだなと思っていたけど。
蛍役が綾瀬はるかなのはどうなんでしょう?清純派?から脱出したいのかしら?
もっとアタリ役がいる気がするけどなー。
ていうか、その人をイメージしながら読んでたはずなのにワスレタ…。
もっと若ければ深津絵里とか。
そして安田さん出演なのね。
二ツ木昭司ってドラマ独自のキャラよね。
ハケンでは「一ツ木さん」だったから、ハケンを引きずったキャラかなぁ?
昭司も「東海林主任」からきてるのかも。

■ジム。
・エアロ初級60分
なんだか今日は序盤からノリノリな曲ばかりではりきっちゃいました。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-06-19 22:04 | LIFE(2006.5月~)