ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

なんだか今週は忙しくしています。

☆29日。
■ジム。
・エアロ初級60分

■物欲。
いつも買わない雑誌を買ったせいで,欲しいものが。
ずっとかわいいなーほしいなーとは思っていたものの、
飽きるよな~,一過性だよな~と思って手が出せなかった
ケネスのアップルネックレス。(いちごじゃなくてりんごがいいの)
MOREで菅野美穂がつけてて(私物)やっぱりほしーと思ってしましました。

☆30日。
■ジム。
・ストレッチアップエアロ60分
なんか最近走れていません。(走っていません)
先週東京に講習を受けに行っていたらしいイントラ。
そこで「ジャイロキネシス」の講習を受けたらしく,それをやりました。
ジャイロキネシスは「円運動」を取り入れたヨガといえばいいのかな。
なんかまだよくわかんなかったけど、面白かったです。

☆31日。
■営業の合間に。
この時期は年に一度?の営業が入ります。アポ間があったので,
オンリーワン(ちょっと高級な?スーパー)に行ってみました。
初めてだったんだけど、果物の値段の高さにオドロキ!
お目当てはダンケンのパンです。
ハードパン大好きなのでダンケンはずっと行ってみたかったんだけど、
なにしろ本店?は駐車場がないので,足が遠のいていたの。
ところが,オンリーワンに入っているときいて行かなくては!
と思っていたのでした。
いいお値段するので、あっという間に1000円に。
でもずっしりしているのです。
大好きなくるみパンとか,クランベリーのパンを買いました。
またいくぞー!

■後輩。
指導というか,扱いというか,悩んでいます。

■Kと。
なかなか予定が合わなくてやっと会えました。
「やっと会えたねー」なんて恋人チックな会話をしつつ。
行先はいつもの?焼鳥屋さん。
会話が弾みました。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-05-31 22:47 | LIFE(2006.5月~)
■付録につられて。
年齢設定外の雑誌を購入。
ついてた付録は
・キャスのクリアファイル
・ベッツィージョンソンのミニトート
・ポール&ジョーのミニトート
ノンノなんて若すぎて読むとこないのに(笑)
大好きなイチゴ柄じゃなければ買わなかったと思うんだけどねー。
イチゴ柄は罪です。
二つのトートは両方とも花柄でかわいいです。
お財布とケータイと車の鍵を入れるのには十分の大きさです。
それにしても最近の雑誌の付録は目を見張るものばかり。
InRedなんてどっちがメインかわかんないし(笑)
バッグやポーチがついたのと、クリアファイルがついたのは、
結構ゲットしている気がします。
今度写真撮ってみようかなー。

■予定変更。
昨日録ったパイレーツオブカリビアンをみるつもりがついつい,
「松本人志が語る」を見てしましました。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-05-28 23:52 | LIFE(2006.5月~)
☆24日。
■だらだら。
なんかジム行く気もしなくって,(昨日の頑張りが祟ってる)早く帰宅。
時間はたっぷりあるな~と思っていたけど,
何かとだらだらしてしまって,(テレビ見ながら寝たりして)
お風呂入るのいつもより遅くなってしまった。
なんか、早起きした朝と似てるな~と思った。
(ゆっくり支度してると,間に合わなくなる)

☆25日。
■お買い物。
待ちに待った給料日。もー今月は待ちくたびれましたよ。
先週の予告通り,
・カネボウ ブランシール クリアコンディショナー
・カネボウ ブランシール ミルキィコンディショナー
・カネボウ ブランシール ホワイトニングコンクルージョン
と赤い美白シリーズを購入。
美容液は朝晩,他は主に朝使うつもり。
イグニスの美白は,美白としての効果が薄いし,
アルビオンのもなんだかあまり効果がない気がして,(私の感想)
悩んだ結果,今年の美白はこのラインに。
美容液はパワコンの時代に使ったことがあるけど好感触だったし,
それよりも今は効果がアップしているらしいので期待です。
手持ちが無くなったらナイトクリームと洗顔も買うかもです。

■ジム。
・ランニング3キロ
・エアロ初中級60分
楽しい楽しい金曜日。今日は今月の締めくくりです。
なんとかすべての動きを理解することが出来て,
最後にはノリノリで完全燃焼できました♪
来月は金曜日が5回あるのねー。


☆26日。
■お買い物。
・カーディガン 黒
夕方の待ち合わせまでに時間があったので,セールをしている駅ビルへ。
駐車場待ちの車がものすごく並んでて,そんな中で横入りされたりしつつ…。
とりあえずなんにでも使えそうなカーディガンが安くなってたので
買っておきました。
あと、無印でコットンも。

■ダンス。
知り合いのお子さんが通っているダンススクールの
定期公演のチケットをもらっていたので観に行ってきました。
すごい人でびっくりしつつ。
同じ体を持ってるのにあそこまでいろいろと動かせると得だよな~。
とか考えながら見ていました。
タップダンスやってみたいなー。

☆27日。
■暑い。。。
惰眠を貪ろうと思っても暑くて起きちゃう。
夜中も起きちゃう。
まだクーラー入れると風邪ひきそうだしな~。
快眠方法を考えなければ。

■予習。
パイレーツオブカリビアン。
1つも観たことないのに,ワールドエンドの前売り券買ってあります。
とりあえず,日曜洋画劇場録画です。
明日CM飛ばして一気に観ます。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-05-27 23:58 | LIFE(2006.5月~)
■説明会。
今日は3年ぶりに会社の業務説明会を開きました。
留守番だと思っていたのに駆り出され,1人で140人分のお茶出し。
かなり疲れました。暑いし。
3年ぶりに同級生に会ったりしてそれはそれで面白かったんだけどね。
お昼は2時。いつも12時に食べつけているので,
かなりお腹がすきました。
ホテルのおべんと食べれたからいいか。

■ジム。
・シェイプアップステップ60分(5分遅刻)
・ストレッチアップエアロ60分
今日は疲れたーということで早めに帰るのが許される雰囲気だったので,
(と言っても定時45分後だけど)
早く出て、2レッスン受けました。
やっぱり始まる20分前には出ないと間に合わないっぽい。
ステップは水曜日のこの時間しか夜はなくってなかなか受けられないの。
だから全然うまくならない。
でも今回は1度GWのはざまに受けていたので分かりました。
ステップから一旦降りる(名前わかりません)のがわかると、
スムーズになりました。
ストレッチは代行イントラでした。

先週買った新ウエアをやっとデビューさせました。
イイと思って買ったパンツよりも意外とトップがよかったです。
やっぱり恰好から入ると俄然やる気が出ます。
もっとウエア買おーっと。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-05-23 23:44 | LIFE(2006.5月~)
■ジム。
・筋トレ6種 10回×3セット
・エアロ初級60分
なんと、i-Podを忘れたので,ランニングはせずに筋トレ。
(せっかく走ったのに記録されないのはなんだか嫌なので)
なーんか疲れた。
そしてエアロもなーんか疲れた。
なぜ?暑いから?

■スネちゃま。
といってもスネ夫のことではなく、向こうずね。
何日か前から痛いのです。
筋とかではなくって、打ったみたいな。押すと痛いし。
でも青あざはなく、さすがにすね打って気がつかないこともないだろうと
思うんだけど…。
今日はなんかエアロでジョグをしているときに響いたりして。
また知らない間にヒビ入ったりしてないよねーとちょっと不安になっています。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-05-22 22:47 | LIFE(2006.5月~)
■早帰り。
ジムが休みの月曜日。
デトックス活動もしたばかりだし、
何よりも給料日前でお金がないので直帰。
7時過ぎに帰り着くと時間を持て余しますねー。
そんなときにはネイルケア。没頭します。
ゴリゴリやすりで削って削って。。。
伸びすぎていた爪の白い部分3分の2ほど削る。
これでも長いと思う人は長いと思うだろうな~。
足の爪もきれいに手入れして今日は終了。
カラーはまた明日。

■ブーム?
友達が2人ジムに通いたいと言っています。
まぁ、一人の子は車を持ってないので自宅近くにあるジムに行くだろうけど、
もう一人の子からいろいろと相談?を受けています。
是非私と同じところに通ってほしいな~と思うけど、
気に入ったところに通うのが一番だから,
あれこれと比較情報を提供しています。
みんな30を目前にしてこれではいけないと思っている様子。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-05-21 22:18 | LIFE(2006.5月~)
■プチ風邪気味。
温泉に行って風邪ひいてちゃシャレになんないんだけど,
朝起きたら鼻水が出る。
よーし今日は引きこもり!と決めて寝る寝る寝る寝る。
途中起きて食べてまた寝る寝る寝る。
そして夜も普通に寝る。
人間ここまで寝れるのか?!と半ば不安になりつつ。
風邪気味解消。

■多肉ちゃん。
といっても昨日の様子。
ふと見るとしわが寄っちゃってたので,水をたっぷりあげて日光浴。
b0070088_2229466.jpg

春萌がありえないぐらい徒長しているんだけど、陰になってるねー。
勇気がなくて切り戻し出来ずにいます。
同じく虹の玉も徒長しまくりでございます…。
これが一番新しい爪蓮華。
b0070088_22305531.jpg

んで、宝草(プロフの写真)は死亡しました(涙)
ひっくり返してから根付いていなかったようで,
根腐れって言うか葉腐れみたいな感じ。
あーお気に入りだったのに残念。ハオはむずかしいのでしょうか?
[PR]
by amber-moon2 | 2007-05-20 23:34 | LIFE(2006.5月~)
今日は一路指宿へ。天気が良くってドライブ日和。

■お昼ごはん。
途中でクレープを食べる予定だったので,ラーメンぐらいにしておこうと,
五郎家へ。
b0070088_22222716.jpg

一日限定20食の極み鳥ラーメン、最後の1食にありつける。ラッキー。
b0070088_222458.jpg

あっさりだけどコクがあっておいしいのです。
ササミチャーシューもうまーです。
一緒に行ったCは極みは食べられなかったんだけど、普通のラーメンも
かなりレベルが高かったらしく,彼女史上1.2を争うと言っていました。
スープを飲みきるとありがとうの文字が。

■お買い物。
・イグニス ハーバルエッセンシャルオイル
やっと手元に。あまりに久しぶりにこのお店に行くので若干忍びなかったけれど,
欲しいものをゲット。これで部屋がイグニスの香りでいっぱいに。
やっぱりイグニス全面リニューアルは本当らしいです。
いい方に変わるよ。と言っていたけど、香りの好みは人ぞれぞれだから不安です。
なんか、一種類ハーブ?が増えるらしいです。

■クレープ。
お買い物後は高速の無料ゾーンを走り,あとは海沿いをひたすら南下。
天気が良くって走りやすい。
「何で二車線じゃないんだ?」と文句を言いながらひた走る。
そして意外と長い喜入の終わり生見海岸のクレープ屋さんでクレープを。
b0070088_22245821.jpg

ちょっとまだお腹いっぱいだったから帰りにするか迷ったんだけど,食べた。
今日はオレンジ風味のコワントローシュガー。うまー。
お腹いっぱいでちょっと眠くなりながらもまだ南下。

■知林ヶ島。
ずっと行ってみたかった(見てみたかった)知林ヶ島。
この島は潮位によって砂州が出て渡れるようになるんです。
えーっと何年か前のTBSドラマの「青い鳥」で舞台になり話題になりました。
前日に調べたら,なんとこの日は◎。最適な日でした。
とりあえず行ってみようと行きました。
b0070088_22261110.jpg

行ってみると意外に人がいて,渡っている人,潮だまりで何か獲っている人さまざまでした。
私たちはほんのさわりだけ歩いてUターン…。
いやー渡ったところで何かあるわけじゃないしー。
んで,最終目的地へGOです。

■スーパー温泉。
今日の最終目的地はスーパー温泉こころの湯です。
勘のいい方はお気づきかと思いますが,TEAM DETOXの活動です。
水分補給のためのドリンクを買い込み,いざ!
勝手がわからず(勝手知ったる人は女の子のため欠席だったので)かなりまごまごしましたが,
会員登録を済ませ,(会員になるかも迷ったけど)岩盤浴コースのチケットを買い,
アカすりの予約を済ませていざ大浴場へ。
浴場の規模としてはいろはと同レベルだったけど、お湯がやっぱりいいですね。
さすがの指宿温泉でございます。
壺湯もなかなかよろしかったです。殿様気分で。
30分ほど大浴場を楽しんで,岩盤浴エリアへ。
オンドルルームでくつろいでいる人多数。ここは居心地がよさそう。
美容コースを一巡して,念願のアカすりへ。
いやー申し訳なくなりますね。微に入り細に入りこすっていただいて。
わたしなんかでかいのにさー。面積広くてごめんなさいって気分になっちゃったよ。
やったのはアカすり+ボディシャンプー30分コース。
ごりごりこすっていただいてつるっつる☆
ボディシャンプーはただ洗うだけかと思ってたけど、ちょっとマッサージも込みで
得した気分♪まさしく一皮むけたのでした。
それから大浴場に戻って、さらに岩盤へ戻る。
岩盤は通常の岩盤浴(50度ぐらい)と岩塩を敷き詰めたところ(70度ぐらい)と
冷却のために雪が降っている部屋があってそれを行き来します。
私はやっぱりやりなれた50度ぐらいのところが汗がたくさんかけました。
70度ぐらいのところはちょっとくるしかったかなー。慣れかもしれませんが。
結局最初も入れて2巡弱ぐらいしかできず,(何か疲れたので)
ちょっともったいないかなーと思ったけど,調子を崩しては元も子もないので,
切り上げてまた大浴場に行って,ご飯食べて帰ってきました。
アカすり、意外と疲れたのかもしれません。
アカすりを交えたせいで移動も多くなってしまったし。
結局5時間ぐらい滞在してました。
今度は岩盤だけだらだらしに行きたいです。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-05-19 23:33 | LIFE(2006.5月~)
■後輩に学ぶ。
5年目にしてできた後輩たちですが,
イラっとすることと同時に,反面教師みたいな感じで学ぶことも多いです。
断定型の言い方とか,それ私分かってますみたいな言い方とか・・・
感じ悪いですねー(笑)
先輩が遠慮してるのに気づかずズケズケ言うとか。苦笑いに気がつかないとか。
私も新入社員のころはそうだったのかもしれないなーとか反省しつつ,
この子たちも後輩を持たないとわからないんだろうか?と思っています。

■ジム。
・ランニング2キロ
・エアロ初中級60分
なんか時間を間違って,
早く着いていたのにのんびりマッサージチェアに座っていたので,
2キロしか走れなかった…。あーバカ。
初中級は先週分からなかったところが分かった!と思ったら,
さらに難しいステップ導入。敵は手強い(笑)
[PR]
by amber-moon2 | 2007-05-18 22:29 | LIFE(2006.5月~)
■お買い物。
今日はDSのポイント5倍デー。
赤い美白シリーズを買おうといそいそと行きました。
(といっても会社から徒歩30秒)
そしたらワゴンで半額セールをしてたので,
・快汗浴
という入浴剤を5種類ゲット。それと毎度おなじみヴァーム。
赤い美白はよーく考えたら
来週のさらに5%オフの時に買った方が安いので,来週買うことに。
なんか美容液期間中(6月末まで)に2本買うと,ハーフサイズがもらえるらしい。
お得だ。
美容部員(というの?DSでも)さんに来週買うねーと言ったら,
「裏からサンプル集めときますねー」と言ってくれました。ウヒヒ♪

■プチパニック。
DSで支払いしようとして財布を開いたら,定位置にクレジットカードがない!
あぁ、昨日パンツの後ろポケットに入れたーと思ってプチパニック。
最悪ジムの更衣室で落としている可能性があるので。
とりあえず帰宅して昨日のパンツをチェック。
…ありました。フラップつきのポケットでよかったー。
そういえば、落としたりしたときに連絡するところの電話番号とか,
自分のカード番号の控えとかないなーと思って,
急遽控えました。
みなさんもお気をつけあれ。

■ご近所。
というわけで,ジム行かず早めの帰宅。
なーぜか久しぶりに「ご近所物語」を読む。
泣かされるねぇ。
作者がりぼんではみんながハッピーエンドなのを書かないといけなかった。
と言っていたのがアリアリとわかったりもしたけど(笑)
今のNANAはそういう縛りがなく描きやすいんだそーだ。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-05-17 22:46 | LIFE(2006.5月~)