ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

☆27日。
■歓迎会&お疲れ様会。
4月に入社した子の歓迎会と,
ハケンで来ていただいていた方のお疲れ様会。
まだ入社して1ヶ月なんだーとびっくりです。
いろいろあったからなぁ。。。
おいしいお寿司をいただきました。

☆28日。
■写真大会。
意思疎通がうまくいかなくて達成度は50%といったところだったけど,
たのしかったー。笑ったー。
写真を見た後は昼間から飲んで歌って踊って、、、。
そして軽く頭痛。

☆29日。
■掃除。
朝起きて頭が痛くて,「もしかして二日酔い?」と思って
もう一回寝たら治ってたので,掃除。
とりかかったのが遅くて面積的には3分の1しか終わらなかったけど,
メインイベント的押入れを終わらせたので,半分以上は終わった感じ。
懐かしいものがゴロゴロ出てきた。
もう一つのメインイベントはクローゼット?ですね。
後半の休みのいずれかの日にやりたい感じ。
洗車もしたい。

☆30日。
■ハシゴ。
ひっさしぶりに映画を観た。たぶんNANA(最初の方)以来。
新しいシネコンで初めて観ました。まぁ快適。(ちょっと寒いけど)
観たのは
・ブラッドダイヤモンド
・バベル
です。バベルに感動できない(というか理解できない)自分に凹んだ。
(センスがないのか…と思って)
どっちも重い映画を観たのは失敗だったなー。
やっぱり「ゲゲゲ」観ればよかった(笑)
[PR]
by amber-moon2 | 2007-04-30 23:16 | LIFE(2006.5月~)
■工作。
昨日ゆくこメソッドをやってみて,これをストレスなく続けられて,
早くおぼえるためには,お風呂で実践するのが私にはベストだ!と感じました。
部屋でゆっくりとDVDを見ながらというのも正確にできてメリットは大きいけど,
服着た状態でやるというのは,クリームが服につきそうで…。
それに「リンパを首筋に流す」というのは重要そうなのでしっかりやりたいし。

なので,行程表を作って,クリアファイルを2枚使って防水シート?を作りました。
(お見せできる代物ではございません…。ファイルも新品じゃないし)
見た目は悪いけどなかなかいいですよ。

一つ後悔といえば,片面だけにしたこと。裏にミカメソッドを入れればよかった…。

■マッサージクリーム。
今イグニスのサンプルを消費中。
あとはアテニアの現品があります。でもアテニアのは軽くスクラブが入っているので,
ゆくこメソッドには向かなそう…。
惜しみなく使えるちふれ!と思って買いに行ったら品切れだった。。。
詰め替えのみは売ってたけど。。。今空き容器がないよー。

■影響。
乳液・クリームの付け方一つもゆくこを意識するようになった。
そしてできるだけうつぶせで寝るのをやめようと思った。

■顔が変わった。
タイムリーだけど、ゆくこの成果じゃありません。
ここ最近写真の整理をしているらしい会社の先輩から,
「○○さん顔変わったねー」と言われてびっくり。
いつも見ているこの顔,赤ちゃんの時から変わっていない気がしているのに。
帰ってからここ数年の写真を見てもあんまり変わっているようには…。
ただニキビはひどいです昔は。
認めたくないけど,やっぱり老けたのか?と思いました。
顔の肉が落ちているようなそんな気がしました。
(痩せたのではなく,重力で)
[PR]
by amber-moon2 | 2007-04-26 22:46 | LIFE(2006.5月~)
■お買いもの。
オクタホテルで。こまごまと。
今日のお気に入りはコレです。
亀山ローソクのオードリーシリーズからシルエットグラス。
和みます。癒されます。
亀山ローソクってお仏壇のイメージだったから,こういうのもあるのが意外でした。
オードリーは幸せを運ぶ小鳥らしいです。

■ゆくこ本。
届きました。マッサージなかなか要領を得るのが難しそうです。
早く覚えてお風呂でやりたいな~。
それと惜しみなく使えるマッサージクリームがほしい。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-04-25 23:40 | LIFE(2006.5月~)
■おまけ。
VOCEのおまけ。RMKのグロス。かなりお得です。
記事的には美的のほうがいいかなぁ?と思ったけどやっぱりこっち!(笑)
でも髪記事はいますごく興味があるので読み耽ります。

■ごきげんソング。
久しぶりにTSUTAYAに行ってあれこれレンタル。
スカパラのベストがでてたのねー。
その他にもイロイロ元気の出る曲をレンタル。
あードライブに行きたい!
[PR]
by amber-moon2 | 2007-04-24 22:46 | LIFE(2006.5月~)
■ぽちっと。
昨夜情熱大陸を見て,田中女史のDVD付きのメソッド本をぽちっと。
ついでにゴッドハンド高橋ミカのDVD付きメソッド本も。
田中女史の年齢に驚きました!

■というわけで。
我流でマッサージしてみた。
ボビィのバームクレンジングは固いのでユクコメソッド向きかなぁ?
なんて思いながら。
顔のコリはなんとなく実感。
爪が長いから指の関節使ってぐりぐりやりました。
脚はふくらはぎのしたのコリ?がもうずっととれないのです。
GWに一度マッサージにいこーっと。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-04-23 22:53 | LIFE(2006.5月~)
■コンプ。
b0070088_134421.jpg

ペプシのおまけをコンプです。
本当に欲しいのはオーバルのココットロンドのオレンジだったりします。

■多肉ちゃん。
b0070088_152768.jpg

芽が吹いています。
左は完全に折れている乙女心。生命力強いです。
右は虹の玉です。

■今更。
プロフらしきものをUPしてみました。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-04-22 20:30 | LIFE(2006.5月~)
■このブログについて。
ブログ自体はこのブログが実は二つ目です。
エキブロの前はほんの少しだけseesaaでやってたんだけど、
使い勝手がよさそうなこちらにお引越し。2004年の夏のことです。
seesaaの記事も移せるだけは移してseesaaは閉鎖しました。
ブログを開設する前は,ヤプース→Art-r→alfooと一方通行の備忘録を更新。
今残っているのは,alfooだけです。
2004年の夏から2006年の春まではここを本館,もう一つヤプログを別館として,
本館ではコスメ中心,別館ではそれ以外の日常のネタを更新。
ちょっとお休みして2006年のGW明けから復帰しました。
復帰の際に今のスタイルに変えています。
復帰前にはちょっと肩に力が入りすぎっていうか,
ネタがあるから更新する,じゃなくって更新するためにネタをつくる感じになってしまってて,
なんか違うなーと思っていたのです。
ですので,この無理のないスタイルに変えました。

ですので,
2004年夏~2006年春の記事はきちんとカテゴリ分けして書いてあります。
(一応コスメブログめいていました)
そしてその間の別館の記事は一つのカテゴリとして移行できるものは移行しました。
(写真抜き)
2006年GW~の記事のカテゴリはLIFEだけで,こちらにはタグがつけてあります。
(つけ忘れも多いですが…)

ブログタイトルの琥珀の月はドリカムの曲名から拝借しています。
曲が好きなのはもちろんですが,
長い年月をかけて生まれたもの(琥珀)と
それを毎日変化しながら長年見守っているもの(月)との関係性が理想的だなと思って,
(ていうかこじつけですけど)このタイトルにしました。

これからも細く長く無理なくやっていければいいなと思っています。
どーぞよろしくです。

管理人ココロについて
[PR]
by amber-moon2 | 2007-04-22 19:50 | about
■多肉ちゃん。
b0070088_22354822.jpg

宝草錦。(ていうか、錦じゃないよなーこれ)
植え替え?何とか成功しているような。。。
やっぱり日光下でみると透き通った窓がとってもきれい。
そして、
b0070088_22373065.jpg

花乙女開花です。オレンジの私好みのかわいい花。
まだあといくつかつぼみがあるので楽しみです♪

■ユニクロ。
春のお気楽会社着購入。

■視界不良。
まぶたをなにかに刺された…。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-04-21 22:43 | LIFE(2006.5月~)
■お買い物。
この間買ったチャームに合わせるチェーンがやっぱりほしくてアガットへ。
b0070088_2059260.jpg

細いタイプとか,長さとかすっごく悩んだけどこのちょっとアンティークテイストの
太いタイプで50cmのものに。
そして余計なものまで写ってますね…。
エメラルドのグリーンがきれいでぷちっと感もかわいくてお持ち帰りしてきました。
同じくアガットの一粒ダイヤにも一緒につけられるんだよ!

■Rと。
ごはん。
結構イロイロと話し込んでしまいました。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-04-20 23:57 | LIFE(2006.5月~)
■持つべきものは。
手に職かと。
というのも弟くんに車のヘッドライト取り替えてもらった。
なんかあっと言う間にちょいちょいとやってくれた。
「1500円」と言われたけど軽くスルー(笑)
たまってるペプシを1本あげた(消費)
もう一人の弟くんはミシンが扱えるしなー。(服作れる)
私は何にもできないし…。
やっぱり大学より専門の方が使えるなぁ。

■ブログ考。
もうすぐでこのお気楽・備忘録スタイルに変えて1年になります。
お気楽スタイルを変える気はあんまりないけど,
リンクとかの交流は復活しようかなぁと思っています。
今ではごくごく限られた人としか交流はなくなってしまって、
(お互いに見てる見られてるを知ってる人)
私自身もROMのみのブログも結構あるのでごあいさつしようかなと。
このブログも訪問者は1時期の4分の1ぐらいになってるけど、
こんな状態のブログも見ていただいてるというのはうれしい反面恥ずかしいかな。
(ほんと備忘録なので)
前のスタイルから見続けていただいてる人ってどれくらいいるんだろう?とか,
(前の記事が見られるようにカテゴリ表示再開しました。別館記事も鋭意移行中です。)
このスタイルになってから見始めた人ってどれくらいいるんだろう?とか思っています。
(鍵付きでいいのでコメントいただけるとうれしいなぁ♪)
気負わない程度に見られることを意識したスタイルに戻してもいいかなぁ。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-04-19 22:54 | LIFE(2006.5月~)