ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

<   2007年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

■ブラックフォーマル。
届きました。1万円にしてはとてもよいです。
ワンピのほうはまだ着てないけど、ジャケは肩がやっぱり余ったなー。
(なで肩なので)
母も買うと言っていました。

■5人暮らし。
福岡で勤めていた弟がUターンすることになって、
引っ越し荷物が昨日届いていた。
いやー11年ぶりの5人暮らしが始まります…。

■スロット。
ガソリンスタンドでスロットによって割引が決まるところに最近通っています。
(単に通り道なんだけど)
運試し感覚で結構おもしろい。
今日は2等でリッター5円引き。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-03-29 22:26 | LIFE(2006.5月~)
■さば。
Rとおいしいさば寿司のお店に。
b0070088_103157.jpg

もーやっぱり絶品!!
ほかのメニューも決しておしゃれではないんだけどおいしいのです。
今日はままさんと結構おしゃべりしました。
なぜかあやとり教室になりました(笑)
なんか指が覚えていることにカンドーしました。
あとはサッカー見たり水泳見たり。
今度はカラオケと写真見せっこ大会開催予定。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-03-28 23:02 | LIFE(2006.5月~)
■ジム。
・ランニング2㌔
・エアロ初級60分
そーいえば最近筋トレしてない…。

■健康診断結果。
オールA。(昨日もらったんだった)
これもジム通いの賜物でしょう。

■ファンデ。
中身が見えないの(YSL)使ってるんだけど、どうやらもうすぐなくなる。
春ファンデどうしようかなー。
美容液+下地効果のアユーラのポジティブワークスももうなくなる。

■■。
このしかくVistaとXPと見え方違うね。(Vistaは小さい)
記号変えようかな。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-03-27 22:04 | LIFE(2006.5月~)
■新入社員。
今週から一週間研修。
悲喜こもごも。

■席替え。
やっと入り口に一番近い雑用の多い席から解放。
おかげでネットはしにくくなった…。
(画面が後ろから見える位置になったので)

■Vista。
パソコンも新しくなった。
前のパソコン2回クラッシュしたからよく使ったほうだと思う。
ディスプレイも大きくなって,なおのことネットできない。
まー当たり前。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-03-26 22:37 | LIFE(2006.5月~)
☆24日。
■6時間。
写真の整理。
高校からこっちの写真を整理した。
デジカメ時代じゃないから今みたいにに枚数がないのが救い。
でもパノラマとかがウザかった~。当時流行ってたのかしら?
アルバム→アルバムの作業なのでそれほど煩雑ではないはずだけど6時間…。
やりおわったーと思ったら,1ページ抜けていたことに気づいたりしてまた並び替え。
時系列どおりじゃないと嫌なのです。O型なのに。
懐かしく見ながらの作業でした。ブルマとかはいてるし…。

■ちゃんこ。
友達の実家のお店で久々のちゃんこ。
やっぱりおいしいねぇ。
そしてやっぱり食べ過ぎる…。

☆25日。
■やってみた。
にゃんにゃん分析結果



猫画像の占い

■美容院。
行かねばと思ってから1か月弱過ぎてやっといってきた。
なんか車で行けるところがよくって新しいところに行ったら失敗した。
やりすぎて失敗じゃないからま、いいけど。(ストパーのかかりが悪い)
お金はもったいなかったかな。もういかない。
やっぱりいつものところに行けってことね。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-03-25 22:40 | LIFE(2006.5月~)
■はぁ。
年度末の週末に2人(ってことは20%減)一緒に休まなくても。。。

■大量。
プリアから写真が届くのにアルバムがいっぱいだったから買いに。
いつもの無印。
これを機に今までバラバラのアルバムに入ってた写真を統一しようと
7冊(駐車券もらえる分)購入。
ジムの前にやりたいことを済ませられるってとっても充足。

■ジム。
・ランニング2㌔
・エアロ初中級60分
時間がないときはペースを上げて運動量を確保することにした。
でも今日は暑くってバテたなぁ。
今日のエアロは言うまでもなく楽しい。ほぼ完璧になったし!
[PR]
by amber-moon2 | 2007-03-23 23:56 | LIFE(2006.5月~)
■飽和。
なんだか感情(もやもやとかいらいらとか)が飽和状態になって,
誰かに聞いてほしーと思ったので,Kを呼び出してごはんに行きました。
なんか最近ちょっとよそよそしく,と言うと大げさだけどあんまり込み入った話は
避けて?いたので,久しぶりに腹を割って話すことができてよかったです。
感情も少しほぐれた気がします。

■あさはか。
Kとの合流まで時間があったので,YAMADAにいってトランスミッターを物色。
コードなしで,そのままシガライターにガチャコンてさしこむタイプで,
DOCがついててそのままi-Pod本体を挿し込めるのが希望。
(要するに全くコードがなくてコンパクトなタイプ)
カー用品コーナーにはあんまり店員もいなくて,わざわざ店員呼びにも行きたくなくて,
物色すること十数分。
希望にそうのは2商品(たぶん)そのうちの1つはi-Podにも対応しているから、
本体がちょっと(だいぶ)大きい。
でもこれは使うものによってホルダーの幅を調節できるようになっている。
それにしても大きい。
というわけで大丈夫だろうとコンパクトな方(こっちが1000円ぐらい高かったけど)を購入。
いざ設置。
あークリアケースに入れたままだと入らなかった…。
そして私の車のシガライターちょっと奥まってるから,いい角度で取り付けられなかった…。
まぁ,設置自体はできたからよしとするかなー。

■ブラックフォーマル。
まだ持ってないのか!と言われそうですが…。
ほんとにそろそろ買わねば。そろそろ会社がらみで必要になりそうなので(失言)。
楽天で安くて良さそうなのを見つけたのであとはサイズをじっくり見てみる。
フリーサイズや9号を気軽に買えないところが長身のつらいところ。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-03-22 22:16 | LIFE(2006.5月~)
☆20日。
■ジム。
・ランニング3キロ
・エアロ初級60分
ランニングはエアロまでに時間がなくなって,後半ペースを上げたらしんどかった。
(いつも7㌔の超ゆっくりペース,今日は9㌔まで上げた。)
新しいイヤホンいい感じです。
4月からのプログラム変更が発表になりました。いろいろ考えよう。

■もやもや。
あーどうしよう?

☆21日。
■Mと。
いつも忙しいM。ダメ元で連絡したら夜までは開いているとのことで会うことに。
母校近くのハンバーガーショップ→ファミレス(久々)コースでまったりトーク。
三十路前の女同士,話すことは人が変わっても同じ(笑)
(これからのこと,仕事のこと,美容のことetc…)

■ジム。
・ランニング3キロ
休みの日に行くのは久しぶり。しかも平日でもサボりがちな水曜日に。
スタジオは受けずに,マッサージチェアにじっくり座ってきた。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-03-21 22:20 | LIFE(2006.5月~)
■NANA。
ちょっと(どころではない)訳がわからなくなってきたなー。
読み返しが必要だ。

■YAMADA。
・microSDカード
・イヤホン
・DVD-R
・車用消臭芳香剤
を購入。
i-Pod純正のイヤホンどうしても左耳だけ外れるので,
インナーカナル型のを買った。コレ
あとは車載用トランスミッターが欲しいけど欲しいタイプ(コード要らずやつ)のが
なかった。
そしてなぜか芳香剤。サンプルがなかったんだけど「イビザ」の文字に惹かれて。
でもイビザの香りじゃなかった…。まぁ、いい香りはいい香りだったけど。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-03-19 22:39 | LIFE(2006.5月~)
☆17日。
■焼き焼き。
全話録画したハケンを編集して焼く作業。
やり方が悪いのかものすごく時間がかかる。
1枚焼くのに1時間強・・・。
もっと速いやり方も見つけたけれど,なんかノイズが入るし…。
まぁラベルも印刷してなんとかできあがりました。

■没頭。
PCをフル回転させながら,その傍らでマリオ。
最終ワールドの序章?までしか終わってなかったので…。
あー今日は何十人のマリオを犠牲にし,どれくらいの独り言をいったのだろう?(笑)
ラストのお城を残して今日のところは終了。

☆18日。
■クリア。
朝起きてマリオ(バカ)。
クッパと対戦中に電源が切れるというありえないハプニングもありつつなんとか。
私にしてはよくやったと思う。

■機種変。
やーっと行ってきました。
20色から選べるのにするか,アクオスか迷ったけどアクオスに。
いやー2年半の間に機能があれこれ増えてますね…。大変だわ。
料金体系とかもよく分かってなかったんだけどねー。
とりあえず1万8000円台だったのでヨシとしました。
月々の支払いプランも良く説明してもらってわかりました。
なんか,キャンペーン中だとかでJCBの商品券1000円分と,
ひざ掛けと,ボールペン・シャーペンと,
液晶クリーナーとキッチンペーパー(!)もらいました。
マグカップとかメモ帳ももらえたけど遠慮しときました。

■多肉追加。
またふらふらと園芸センターに行ってしまいました。
春の園芸シーズン到来で店内は人人人でした。
んで,多肉ちゃんセールしてたのでついつい買ってきました。
b0070088_2395065.jpg

・十二の巻(ハオルチア属)
まきちゃん。
ハオルチアでも宝草と違って硬い葉っぱ。しましまがステキです。
b0070088_2310844.jpg

・花乙女(エケベリア属)
デローサともいうらしい。
このスタイルを保つぞ!(徒長させないぞ!)

(もう、うちのおとめちゃんともえちゃんはどうしようもないぐらい徒長しております。。。)
(これも勉強だったと思うしかありません。。。)

あと、落ちてた葉っぱをいくつか拾ってきました(笑)
窓ありコノフィツムも売ってたけどまだまだむずかしいかなーと思って断念。
もう少し自信がついてから買う。

昨日注文していたハウツー本が届いて熟読。
今度のは世話の仕方がくわしいのでいいです。
以前買ったのは図鑑ぽいのでこの2冊でとりあえずは十分かな。

■Rと。
DVD届けるついでにお茶。まったり。
帰りに隣のシフォンケーキやさんでいろいろ購入。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-03-18 23:10 | LIFE(2006.5月~)