ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

■ジム。
・ランニング2キロ
今日はランニングだけー。
あんま調子よくないのとやることあったので。
いつもならランニングのためだけに行っても・・・と思うところだけど行った。
ランニングだけでも行けるようにしなきゃと思って。
おかげでジム滞在時間1時間弱。
それでも汗かけました。
今日で2月も終わり。
2月は20キロ走りました。

■いい大人なのに。
b0070088_2216749.jpg
グミっこです。
新しいのがあると買わずにいられない。
コラーゲンと言い聞かせて。
かたいグミが好きです。HARIBOとか。
ここには写ってないけどノーベルのSOURが最近のヒット。


■ちくちく。
ネットで買ったバレエシューズのリボンの結び目を縫い付けました。
硬くて一苦労。
あ!昨日2足目ぽちっとしましたの。
ほんとはもう一個欲しいのがある(品切れ中)

■ハケン。
せつないー。あやうく泣きそーだった。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-02-28 23:31 | LIFE(2006.5月~)
■ジム。
・ランニング2キロ
・筋トレ
・エアロ初級60分
ジムの寸前にシュークリーム食べたら気持ち悪かった。
終わってから食べるよりはーって思ったんだけどね。

■お買い物。
iTuneにて初買い。
ま、セレナのCMでおなじみガガガの「MyFirstKiss」ですが。
ノリノリですねぇ。コロ助もびっくり。「我輩びっくりなり」
でもでも、ハイスタの方が英語も上手だしいいわ・・・。
ガガガは英語といっていいのかどうか、、、まったくディクテーションできまへん。
(歌詞が分かってても聞き取れない…。)
ま、ガガガは後半日本語で加速するので、大勢で行ったカラオケの〆にはぴったりね。

■朗報。
お世話になっていたBAさんの独立したお店が今週末オープンするらしい。
ほんとに好きなBAさんだったから会いに行かなくては。
ただ、今週末は行けないし,今までよりもぐんと遠くなったんだけどね。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-02-27 23:28 | LIFE(2006.5月~)
■お買い物。
b0070088_22292610.jpg
・ボーテドコーセー アルティメーション ウオッシングクリーム
・エスカーダ サンセットヒート
・みどーりの3連ネックレス

ひっさしぶりにデパのカウンターに座りました。
(いつもはイグニスだからデパじゃないのだ)
洗顔が切れて、サンプル消化をしていたんだけど、
そろそろ現物を買わねばなーと思っていたけど、コレ!というのがなく。
というのも、私洗顔クレンジングはかなり流動的に(ブランド問わず)使っているのです。
いろいろ使いたい熱を洗顔クレンジングにぶつけてるというか。
だから一時期は各5種類ぐらいずつは常にあった。
今はクレンジングはそれでも3種類。
(ジルのオイル,イグニスのペースト,プレディアのクレイ)
あ!ボビィのバームもあるから4つだねぇ…。
でも洗顔は完全に切れてしまって。
んで、何にしようかな?デパ商品券があるからデパものがいいなと思っていて、
ふと@コスメのランキングを見たらコレが1位だったのでこれに。
ガスール入りっていうのにも惹かれたし。
久しぶりのコーセーカウンター。メイクものはちょこちょこ買うことがあっても、
スキンケアは数年ぶり。デコルテのマイクロシリーズを使ってたのはいつの話だ?
BAさん覚えててくださって。。。ちょっと申し訳ないというか複雑な気持ちでした。
でもでも、久しぶりに気持ちのいい接客を受けて、サンプルも一式もらったので、
今週末のプチ旅行で活躍させようと思います。
感触としてはなかなかよかったです。
乳液先行に飽きたらこれかなー?

あとはお約束のエスカーダと、チープなアクセ。
これかなりの一目ぼれ。
本当は天然石だったらベストなんだけどねーまぁそれだとお高くなるだろうし。
ホワイトベースとパープルベースとコレがあって、ホワイトと悩んだけど、
やっぱり好きなみどーりに。
早く白いTシャツに合わせてふんわりスカートなんかはいちゃいたいわー♪
チープな若者が行きそうなお店で買ったんだけど、意外と掘り出し物あるわね。
今ものすごくほしい天然石のマロンカットのネックレスもあった。
(いらないものが付きすぎてて却下したけど…)
よーく探せばほしいシンプルなマロンあるかもね。

■流行?
100円ショップに行ったら、入り口の一番目立つところがガーデニングコーナーだった。
で、その一番目立つところに多肉コーナーが!!
サボテンが主だったけど多肉用土とかも売ってた~。

■うわぁ。
テンダラーだ!
[PR]
by amber-moon2 | 2007-02-26 22:50 | LIFE(2006.5月~)
■多肉追加。
b0070088_1338327.jpg

・虹の玉(セダム属)
たまちゃん。
赤いつびつぶがとってもかわいい。かんたんに増えるらしいからたのしみ。
b0070088_13392812.jpg

・熊童子(コチレドン属)
くまちゃん。
歯が小熊の手に見えてかわいい。産毛つきだし。
b0070088_13401186.jpg

・乙女心(セダム属)
おとめちゃん。
葉の先が乙女のほっぺのように赤く染まる。
b0070088_13405841.jpg

・ルペストリス(クラッスラ属)
トリスちゃん。
葉っぱなのに緑の花が咲いているよう。和名調べ中。
b0070088_1342076.jpg

・緑の鈴(セネシオ属)
すずちゃん。
これ有名よね。長ーくなるのよね確か。がんばろう。
b0070088_1347534.jpg

2週間で結構成長したモエちゃん。(かわいらしさが減った…)

設置場所を作ったり,初の水遣りをしたり。またハウツー本も買った。
多肉奥深いです。

■お買い物。
・春巻物
・長袖ロングTシャツ
[PR]
by amber-moon2 | 2007-02-25 21:37 | LIFE(2006.5月~)
■ジム。
・ランニング2キロ
・筋トレ
・エアロ初中級60分
エアロは今月の締めくくり。
「ペース配分しないとあとでばてますからねー」と言われてたので
序盤出し惜しみしてたら、体力残ってしまってやや消化不良。
燃え尽きたかった。
でもでもだいぶ今月分マスターできました。(100%は無理)
また来月もがんばる!
[PR]
by amber-moon2 | 2007-02-23 22:39 | LIFE(2006.5月~)
■ZZZ…。
なんとなく眠い日が続いています。
日中眠くなるなんてことは学生時代の授業中からめったになかったことなのに。
仕事も一段落して疲れもないはずなのになー。
意外と疲れてんのかなー?
夜眠っても朝がくるのがものすごく早いのです。
謎の湿疹の原因(未だ不明)のせいなのかはたまた花粉のせいか。
なんとなくモーニングアタックを感じます。
でも,まだ花粉症とは認めていない。

■にゃんにゃんにゃん。
猫の日。
うちの猫らは見当たらず…。

■目からウロコ。
価値観って人それぞれなんだなーと改めて思った次第。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-02-22 22:22 | LIFE(2006.5月~)
■小梅ちゃん。
ロッテの小梅ちゃんが好きです。
また期間限定がでてたので買いました。あんず味。
最近はグミとかタブレットとかいろいろ出ていてうれしい。

■キッチュキッチン。
キャスに似てるんだけど,キャスよりお値打ち。
オランダのキッチン用品ブランドみたい。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-02-21 23:03 | LIFE(2006.5月~)
■ジム。
・ランニング2キロ
・エアロ初級60分
ランニング,エアロに間に合わなくなりそうで,終盤ペースアップ。
エアロは初めて1番前でやってみた。
i-Podのイヤホンが左耳だけフィットしないー。ストレス。

■再発。
謎の湿疹再発。
飲み薬が切れたら再発した模様。塗り薬は効かない…。
また週末病院だ。
そろそろ血液検査でもなんでもして原因を究明して欲しい。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-02-20 22:15 | LIFE(2006.5月~)
■フレンチ。
ステキなビストロで遅れましての誕生日ディナー。
お店は初めて行くア・マ・ファッソン。
中央ビルの地下に食店街があるのすら知らなかったので,
こんなビストロがあったのはオドロキでした。
メイン一品のプリフィクスにしたけど,大満足。
量的にも満腹でした。大好きな仔羊ちゃんもいただいたし♪
話足りなかったのでお向かいのマノンでコーヒータイム。
年末からこっちの近況報告をば。
みんないろいろありますねぇ。
プレゼントは欲しかったピンキーリングいただきました♪

■短爪。
あまりに爪が折れて不ぞろいになったので,
意を決して短爪に。ひさしぶり。
長い爪では塗れない濃いネイルを塗ろうと思うも,
あまりに形が不ぞろいなので悪目立ちしそうでできない。
折れた爪がもう少し伸びてくれたらできるかな。

Memo
[PR]
by amber-moon2 | 2007-02-19 23:04 | LIFE(2006.5月~)
☆17日。

■DVD鑑賞。
大爆笑!!

☆18日。

■やっと。
重い腰を上げて免許更新に行って来ました。
だって遠いんだもん。そして人多いんだもん。
行ってみたら1時間ぐらいで終わったけど(笑)
ビシッと眼鏡条件がつきました…。
んで,今回の写真やはり指名手配っぽいけど,前回よりはまし。
前回はひどすぎた…。
まぁ,前回の反省を踏まえて,今回は自分より大きい人の後に並んだんだけど。
(前回は小さい人の後に並んだので,その人のカメラの高さのまま撮られ,
下から写っているので,超デブ&高圧的に見えた)
うーん人生って学習。

■レイトン教授。
買ってしまったー(笑)
ニヤニヤしながら早々にクリアしてしまった。

■動揺。
弟が彼女を連れてきて平気で泊まらせている。
その事実よりも,
「うちそういうこと許すんだー」という方に動揺。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-02-18 22:23 | LIFE(2006.5月~)