ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

■ジム。
5日ぶりになってしまいました。
足の痛みも良くなって再開です。
(本当は昨日から再開できたんだけど、仕事が遅くなって…)
・ランニング2キロ
・リラックスヨーガ60分
ランニングは寒くてー。テニスコートの上がトラックになってるんだけど、
まるで暖房効いてないのでひんやり。
ウィンドブレーカー的なものが必要なようです。
ていうか、耳が痛くなるんだけどね。
ヨガはやっぱり気持ちがいいわ。

■第一弾。
Nike+が届きました。
明日は本体が届くはず。
んで、アームバンド、クリアケース等が続々と届くはず。
あーシューズ…。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-01-31 22:20 | LIFE(2006.5月~)
■今年も。
b0070088_12542997.jpg
発売が近づいてきました。
毎年誕生日のあたりの発売だけど、
今年はドンピシャです。
エスカーダ2007限定
・サンセット ヒート
トップ
パパイヤ、レモン、マンゴーシャーベット、パイナップルムース

ミドル
アイシーウォーターメロン、ピーチ、ロータスフラワー、ハイビスカス
ラスト
サンダルウッド、アンバークリスタル、ムスク
もちろん購入です。
5本目かな?

■ショック。
シューズがメーカー在庫切れ…。
デカ足のせいか?
[PR]
by amber-moon2 | 2007-01-30 23:06 | LIFE(2006.5月~)
■新卒採用。
ずっとご覧の方はお分かりと思いますが、今年度退職者3人につき、
人数不足でやってきております。
で、何としても4月入社の人をと会社は考えているようで、
(小さな会社なので定期採用はありません。)
これまでも何回か入社試験をしています。
それで今回やっと見合う人がいたらしく、内定を出すらしい。
でもー…男性を探しているといっていたのに、女性。
雇用機会均等法のことはわかってるし、
彼女の能力が高く、不採用には惜しい人材であることもわかる。
でも、ただでさえ女性ばっかりなのに、バランスが。
ますます女社会になると辟易度が増すなー。
ざっくばらんにいきたいのに。

■音楽を聴く生活。
ま、プレイリストを作るためとはいえ、家で音楽を聴いています。
高校の頃聞いていた洋楽のアルバムなど持ち出してきたりして。
(中身だけないのとかあってビックリ!したりしながら)
もともとそれほど家では音楽を聴かない生活を送っていて、
音楽を聴くのは専ら車の中だったから、iPodも今まで買っていなかったんだけど、
これからは聴くかもー。(買ったことだし)
っていうのも、音楽を聴きながら読書するっていうのがすごく普通なことなんだけど、
優雅な気がして。心のゆとりというか、要はリラックスタイム。
ちょっと遠のいていた洋楽もいろいろさらってみよう。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-01-29 22:07 | LIFE(2006.5月~)
■Cと。
テニスに行こうと誘われたけど、脚が痛いので延期にしてもらって、
量販店的なところのショッピングツアーに。
まずはTSUTAYAで洋楽オムニバスをレンタルし、
聞きながら陽気にドライビング。
ま、これはランニング用のプレイリスト作成のため。
んで、南蛮でお茶。南蛮のウィンナーコーヒーを友達にも勧める。
んで、YAMADA。iPod周辺機器(本体含む)を物色。
そして、キーボードも物色。小さな子どもが上手に奏でていて軽く嫉妬。
そのあとユニクロまで物色しました。

■iPod購入。
量販店で買っても数百円しか安くないので、メッセージを入れられる、
本家サイトで購入手続き。Nike+も一緒に。
色は緑以外考えられないと思っていたんだけど、
赤のものが売上の一部が寄付になるとかで、赤にしました。ネット限定だし。
欲しいもの買ってイイコトできるのはステキだし。
はーやくこないかなー。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-01-28 22:18 | LIFE(2006.5月~)
■着々と。
下で書いたtodoリストをやり遂げている自分がいます。

今日はお昼から仕事だったので、午前中に所用を済ませるために街へ。
まずは基礎化粧品を買いに。今15000円以上買うと
かわいいノベ(ルームシューズ)がもらえるということで。
・イグニス ディープクレンジングペースト
・イグニス クリアアップウォーター Ⅱ
・イグニスホワイト リカバリィミルク
をお買い上げ。クレは補充。ミルクと化粧水はストック用。
リカバリィは荒れたときに使います。春先どうしても荒れるのでその時のために。
化粧水は今サプリを使ってるんだけど,通常づかいはこっちにして、
荒れたときにサプリにしようと思います。
リカバリィとサプリの組み合わせで治らない肌荒れは(私には)ないので。
で、
・イグニス リバイビングエクストラクリーム
・イグニス クリアハーブマッサージ
のサンプルをいただきましたー。

んで、Nikeショップへ。
Nike+に対応しているシューズがなければお話にならないと思って見に行きました。
そしたら、ありましたよー。
でもサイズがなかったので、メーカー問い合わせ。
ま、あることがわかったのでよかったです。

でランチは、デパ食堂の焼きそば。
私この食堂来たことがない気がするんだよね。
小さいとき来たことあるのかな?デパ屋上の思い出とかもないような。
焼きそばといってもかた焼きそばです。
三杯酢をかけてたべる、この食堂で1番人気のメニューです。
おいしかったですよー。でも量が多かった…。次食べるときはミニ焼きそばにする。

あとはお仕事帰りにDUBONTEMPSでおいしいケーキを買いました。
ほんとステキなお店でした。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-01-27 21:52 | LIFE(2006.5月~)
■念願の。
脚がやっぱり痛くて、大好きな金曜日のジムをお休み。
勇気ある決断。
で、Rにお願いしておいしいサバ寿司のお店に連れていってもらいました♪
(ローカルですが)騎射場の風車という居酒屋さんです。
すし屋じゃないのにここのサバ寿司が絶品!ということで、
サバ(というかヒカリモノ)好きとしては是非行きたかったのです。
行ってみたらRだけじゃなくて、サミットメンバーのMさんもいた。
でもおかげでいろいろ食べられて、バカ話もできました。
ほかのメニューもおいしくておいしくて。
海鮮サラダとかえびせんとかエビ肉巻きとか手羽先とか。もーすべて美味!
で、〆のサバ寿司。
もー運ばれてきた瞬間にヨダレがでます。
久しぶりに写真撮ろうかと思ったけど、食欲に勝てず。
そこまで〆ていないサバの押し寿司なんだけど、サバの表面があぶってあって、
何よりシャリがおいしいの♪
後で聞いたら、シャリの中にゴマと腹身のほぐしたものと、
こまかーく刻んだガリが混ぜ込んであるんだって。
サバとシャリの間には大葉とわさびが挟んであって、
おしょうゆじゃなくってレモンで食べるの。あー思い出しただけでヨダレでそう。
また必ず行きます。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-01-26 23:38 | LIFE(2006.5月~)
■やりたいこと。ほしいもの。
・Nike+ipod
・iPod
・ジョグ用プレイリスト作成
・ランニングシューズ
・キーボード
・DS
・基礎スキンケア
・携帯機種変
免許切り替え(必須)
・デパ食堂の焼きそば
・おいしいケーキ
・サバ寿司

■ジム。
ていうか、また内腿(両方)が痛い。。。
走ったからか、ヨガで伸ばしすぎたか、今ごろ一週間分の疲労がきたのか。
筋なのか、ただの筋肉痛なのか。
本当に内腿弱いです。
ふとももがものっすごい太いのもここの筋肉がないからだと思われる。
(肉が外側に逃げる)
・ボディシェイプエアロ50分
インストに「プログラム作ってもらって頑張ってますか?」ときかれた。
「まだ作ってもらってない」と言ったら驚いてた。
だよねーだよねー。遅いよねー。ということでもうすぐできるはず。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-01-26 09:38 | LIFE(2006.5月~)
■ジム。
・ジョグ 2キロ
・リラックスヨーガ60分
ついにトラックデビュー。
まだプログラムはできてないけど(受理されているか心配)、走ってみた。
200mのトラックを5周して1周歩くというのを2セット。
1周1分ぐらいの速さで走りました。時速12キロかな。
もう少しゆっくりと長く走れるようにした方がいいんだろうなー。
まだ適正なペースがわかんない。
走るならipod必要だなと思った。アゲアゲの曲を聴きながら走りたいな。
いつもはストレッチアップエアロを受けるんだけど、
その名の通り強度のストレッチ(開脚とか前後開脚とかY字バランス)が入るので、
内腿筋を痛めている間はヨガにしようと思って久しぶりに受けた。
(いつもできるはずのことができないと無理に頑張っちゃって治りが遅くなるので)
久しぶりのヨガはとっても気持ち良く、筋が治っても毎週こっちにしようかなと思った。
コンディショニング系のエクササイズもしないとしなやかボディにはならないので,
水曜日はヨガにしようかな。
ゆっくり自分の身体と向き合える、静の時間は週の半ばにぴったり!

■フラストレーション。
tomoさんのブログで紹介されていたケーキがおいしそうで、
帰りによって見るも閉まってた!
店休日なのか、時間の問題なのかは調べなかったけど。
9時前だったから店休日かなー?
どうしてもケーキが食べたい口になっていたので、
すぐ近くのアプリコットを覗くも、もうあまり残りがなく,
こうなったらリューダムールのロールケーキだと勇んでいくも閉まってた…。
水曜日ってケーキやさん休み率高いの?もしかして?
明日こそ!!

追記
調べてみたら8時までの営業で水曜店休だった…。Wパンチ。

■ブログ。
また、ちゃんと記事的に書きたくなってきたような。
写真デジカメからPCに赤外線送信みたいなのがあったらラクチンなのになー。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-01-24 23:01 | LIFE(2006.5月~)
■ジム。
まだパーソナルプログラムできてなかった…。ま、いいや。
・エアロ初級60分
それなりに楽しくできたー。

Nike+ipod
すぐ形から入りたくなるのがイケナイところと分かってはいるけど…。
ほすぃ。

■スポブラ。
ジムつながりで。
楽天で人気だという商品をゲット。すごく速く届いた。
水着みたいです。
Vバックタイプなので肩ひものズレを気にしなくていいはず。

■土曜日。
仕事だってことに気づいた…。
来週だと思ってたっていうか、1月もう一週あると思ってた。
月末の土曜日が仕事なのは分かってたのに。
ということで1月は早かったなー。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-01-23 22:29 | LIFE(2006.5月~)
■月曜日。
ジムは休館日。月9もみてない。
となると月曜日はかなり時間がある。
といってもやっていることはいつもと変わらず、
ネットしたり、雑誌読んだり、小説読んだり、HDDにたまったテレビみたり。
これはこれでほっこりタイムでお気に入り。

■お買い物。
帰りにYAMADAとユニクロへ。
YAMADAでは消耗品を購入し、DSないか覗くもやっぱりない…。
ドラクエ発売までには何とかgetしたいのに。
ユニクロさんではスポーツ用の洗濯機でごしごし洗える下着を購入。
楽天で買ったのが明日届くはずなんだけど。

■座って学ぶ。
以前も一度熱が上がった学ぶ系の習い事。またやりたくなってきました。
英会話とかには皆目興味がなく、
アロマとかカラーとか楽器とがが習いたい。
特にというか、楽器が弾けないのは昔からかなりのコンプレックスなので、
(私の世代ピアノみんな弾けるし…)
弾けるようになりたいなー。
独学じゃ無理かしら?爪は切りたくないのよね。
キーボードあたりを自己満足のレベルで引きたいんだけどなー。
スクールも探してみるつもり。日程が合うのがあればいいな。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-01-22 22:03 | LIFE(2006.5月~)