ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

☆24日。
■結果オーライ。
本当はこの日の最終便の飛行機で東京に行きたかったんだけど,
忙しいよなぁ…と思って早朝行きを決めたのは2ヶ月前。
結果的にそうしてよかった。
月曜日に会議を控えているのでその支度で全く定時上がりなんてできませんでした。
よかったー。

☆25日。
■東京へ。
5時起きで準備。
ギリギリかもなので式服も着ていきます。そこまでヒラヒラしてないのが救い。
羽田着いたらリムジンで新浦安だったんだけど,
首都高事故渋滞&デズニー行く人多すぎ。
やきもきしながら乗っていました。通常50分で着くところを倍かかり,
荷物をホテルに置くことも,着いてからメイクのリタッチすることもできず…。
とりあえず,挙式の新婦入場の前までには間に合いました。
(新郎は入場後でしたが…。ギリギリ!)

■結婚式。
b0070088_2038378.jpg

晴天に恵まれてステキな式でした。
懐かしいメンバーにも会えて楽しかった。
ただみんなをとりまく環境はどんどん変化しているようで…。
いろんな思いが去来しました。

☆26日。
■恵比寿にて。
午前中はゆっくりして,
そうそう新郎新婦がホテルに会いに来てくれたのでおしゃべりできました。
愛車にも乗せてもらいました♪
午後は恵比寿。高校の同級生の2人と。Sとは9年ぶりぐらいなのです!
ガーデンプレイスをプラプラしました。
バカラのシャンデリア見たり,
b0070088_2039559.jpg

使えない店員の店でランチしたり(笑)
近況をデジカメで報告しあったり。
高い所好きをアピールしたり。
ランチの直後にお茶したり。
楽しい時間はあっという間でした。
今度の計画もたったし,また行くからね~。

■帰路。
案の定飛行機遅れるし。
疲れて爆睡かと思っていたのに,全然眠れませんでした。
前のホテルの夜もあんまり眠れなかったのに。
機内の邦楽チャンネル、全部わからない自分がいました…。唖然。
鹿児島はあほのように暑く,コートはもちろん脱ぎ,車にクーラーつけて帰りました。
(ガラスの曇り止めであったんだけどね)

☆27日。
■胸が痛い。
とは言っても,コイワズライではなく(笑)
物理的にものすごく痛い。突然朝の10時ぐらいから。
(いや、伸びだかくしゃみだかはしたかもだけど)
じっとしてるぶんにはいいんだけど、
体勢をかえると激痛が走るときがある。
だから常に猫背。
笑っても痛い。 深呼吸しても痛い。くしゃみしたら中身がパキパキいう。
骨折?(そこまでではないな)ヒビ?なんなのー??
何もしてないのに。
いずれにせよ。肋骨関係はただただ我慢なんだよね。たしか。
ギブスできないし、コルセットも気休めだし。
裏を返せばほっときゃ治るというわけで。
とりあえずシップ張って様子見ます。

■退職。
不思議さん今月いっぱいで退職らしい。急過ぎ。
何もこの繁忙期に!しかもテストの実施の直前に。
今年4人目ってすごくない??しかも全部円満ではないし…。
(見かけ円満であっても実際は違う)
そんな会社で働いている自分が惨めになるわ…。

☆28日。
■ひきつづき。
胸痛。
朝,ちょっとよくなってるかも!と思ったのも束の間,着替え中に再発。
パンツはくのとか,パンツのボタン留めるのとか,靴下履くのに四苦八苦…。
どうやら両手を前方に出すのがダメみたい。
運転もなんとかやってます。

■お買い物。
・MORE1月号
キャスのカレンダーがついてるので。
即よーこに連絡!
[PR]
by amber-moon2 | 2006-11-28 20:40 | LIFE(2006.5月~)
☆21日。
■お買い物。
・コムサ キャリーバッグ
機内持ちこみOKのSサイズを。
千鳥格子柄でかわいいのよ。

☆22日。
■お誕生日。
17日が誕生日だったまめのお祝い。
城山のホルトで北欧バイキング。
おいしくっておなかいっぱい食べました。
あいにくの雨だったけど、せっかくだからと、イルミネーションの中を散歩。
強風で傘が折れました…。

☆23日。
■感謝して。
勤労感謝の日。
今年唯一ぐらいの平日祝日。(土日とくっついてないやつ)
朝から冷たい雨が降り,美容院に行こうと思っていたのも見送る。
あぁ、こんなバサバサ髪で週末結婚式に出席…。
ごまかす術は心得ているつもり。
でも前髪だけはごまかせないなー。ポンパかなぁ?
[PR]
by amber-moon2 | 2006-11-23 23:04 | LIFE(2006.5月~)
■お買い物。
・ルナソル クリスマスコフレ2006
・ルナソル お粉
・カーディガン
ルナソルはもうあっちこっちに写真があるので、それ見てね。
うちのカウンターでも予約完売キャンセル待ちがでているそう。
IKKOさんがテレビでオススメしたそーな。
ポーチもシャドウ以外も去年よりは断然使えます。
(そーいえば去年の付属品つかってない…。)
ローラのお粉が明日明後日にもなくなるので、評判のいいコチラを。
内容量見たら割と割高なのね。
ファンデ+ベースのサンプルとモーニングマッサージのサンプルをもらいました。

カーディガンは週末の機内用。
時間ギリギリで結婚式に臨むので、コートの下は薄着なので。

■Rと。
駅ビルに場所を移してRと。
ボディショップのゴールデンアップルのオイルが欲しかったのに売切れだった。
クランベリーももちろん売りきれ…。
ピルエットで食事しながら対策?会議。

■お届けもの。
・セシェ ベース トップコート
・コーム型へアアクセ
・ラインストーンのヘアピン
「30秒で夜会巻き」のコーム。なかなか難しい。こりゃ練習がいる。
まずは髪巻いてからじゃないと今はなんとなくストレートだからやりづらい。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-11-21 09:44 | LIFE(2006.5月~)
☆17日。
■K帰省。
福岡からKが帰省したので、会うことに。
最初は3人で会う予定だったけど急遽Cも参加。
荒田のグリルダイナーにて。
近況報告や高校時代の思い出話に花が咲く。
私にとってKは理想の女性。
人の悪口言わないし,うれしいとかたのしいとかありがとうとかが
素直に言えるステキな女性なの。
会うたびに、私もこうならないとと思える女性なのです。
(恥ずかしくて本人には言ったことがないけれど)

☆18日。
■風邪。
どーして週末になると風邪をひくのか…。
ここ数年で「喉の人」から完全に「鼻の人」になったなー。
ずびずび。

■人間愛。
いつからこんなに心が広くなった?私?

☆19日。
■ひきつづき。
お風邪。
ルナソルとりにいって、北海道物産展いくつもりだったのに。
まぁいろいろと考えることもあったからよかったといえばよかった。
ドラマに影響されて「東京タワー」再読した。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-11-20 10:46 | LIFE(2006.5月~)
■フラストレーション。
先週の金曜日以来,家族と会社の人と以外喋ってないと、
誰かに会いたい、話をしたいっていうフラストレーションが飽和状態に。
忙しくてジムにも行けず、ただ往復のみの生活で。
職場はピリピリしてて、おまけに今日はついにある人がプチっとキレた。
あぁ、精神衛生上よろしくない。というわけで、むりくりKを誘った。
Kは風邪の治りかけ,私は風邪のひきかけなんだかひいてるんだかの状態なので
おうどんに決定。
中山においしいうどんやさんがあるとの情報を得て、行ってみました。
このお店。すっごく分かりにくい場所にあるにもかかわらず、満員でした。
みんなよく知ってるなーって感じ
メニューもたくさんあってかなり迷います。全部制覇したいわー。
コシがあってダシもおいしくてかなりGOODでした♪
風邪っぽいから早めに帰ろうといっていたのに、場所を移して話しこんでしまいました。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-11-17 11:12 | LIFE(2006.5月~)
■はふぅ。
一日が30時間あればいいのに。

■ポチポチ。
ストレス?によりポチポチやってます。
・マッキントッシュ キルトJK
とか、
・ネイル
とか、
・ヘアアクセ
とかポッチリやっています。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-11-15 23:37 | LIFE(2006.5月~)
☆10日。
■Sと。
ひっさしぶりに会いました。4ヶ月ぶりぐらい?
プラプラと買い物に付き合ってもらった後、「天の川」へ。
お店予約してもらっていくっていうのが久々で(いつもはする側だから)新鮮!
豆腐料理のお店です。
会ってない間の報告会でした。イロイロあっておもしろかったー。
話してたら時間があっという間。
お店でもイロイロサービスしてもらっちゃって、(阿部サダヲ似の店員さんに)
何だかお得な夜でした。

■お買い物。
お店の予約までの30分の間にお買い上げ。
b0070088_22343276.jpg

・ポール&ジョー トリートメントオイル
我が街にやっとポールが上陸しました。
ずーっとオイルは敬遠していたんだけど、なかなか評判がいいので。
エクサージュのハーバルオイルもよさそうだけど,香りとビジュアルでこっちの勝ちです。
当分は夜のみ使って見ようと思います。
上陸記念のバニティももらいました。これ、デカイ…。

b0070088_22345285.jpg

・イルビゾンテ お財布
ずっと欲しかったちっちゃめのセカンド財布。
ミニバックのときとか、旅行のときとかに使うやつ。
来年からイルビゾンテ値上がりらしいので今のうちに。
クレジットカードの1割払い戻しの期間一週間間違えてて来週からだったんだけど、
もう手続きしてくれました!(上のポールも然り)

あ!帰りに偶然Iどんと会ったよ。

☆11日。
風邪っぴき。

☆12日。
夕方から金曜日においてきたので会社に車とりに。
ついでにデパによったけど、ルナソルコフレ1週間間違えてた。来週だった…。
北海道物産展やってるんだけど、最初の土日の夕方で激込み。
エスカレーター上っただけで降りてきた(笑)
[PR]
by amber-moon2 | 2006-11-12 22:34 | LIFE(2006.5月~)
■前言撤回。
来週も忙しかった…。

■お買い物。
久しぶり(でもないか)に駅ビルへ。
明日クリスマスツリーの点灯式なんだけど、今日準備してたから見られた!
ちょっとお得気分。
negiちゃんが買ってたビームスのワンピがかわいくて見に行ったの。
これ?っていうのはあったけど、半袖。半袖だったかしら?と思って見送り。
(結局見たのであってたみたい)
んで、一度はあきらめたはずのブーツ探し。
ベレットもパランコもサイズがないない。38までしか入れてないってどゆことさ。
でもねーかわいいのみつけたんだー。
b0070088_2311245.jpg

コチラ。(実物のがかわいい)
乗馬乗馬いって探してたんだけどねー。これに一目ぼれしてしまった。
全然乗馬じゃないけど。
でもね、すとんと雨靴みたいなのっていう願望はかなえられ、
そんなのでヒールつきもいいなと思っていたのもかなえられました。
あと、ベルトつきもかなった。
ま、乗馬が欲しいのはブーツインがしたいからなわけで、
このブーツかーなりゆとりがあるのでラクラクブーツインできるのです。
ファスナーないけど着脱楽チン。
普通の革とバックスキンのコンビ?になってます。
色違いで黒と黒茶のコンビがあったよ。
黒はちょっとハードな感じが漂い、コンビはブーツが主役になる感じ。
あ!トラコンのですこれ。
コンビのは公式HPにちょっとだけ載ってるよ。

あと、11月にカルディがオープンしたらしく!行ってみました。
これかーと思いながら。コーヒー飲みながら。
いろいろ見て楽しかったけど、これらを買いました。
b0070088_237647.jpg

今度は食材をじっくり吟味して買いたいな。
トッポギ買えばよかった。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-11-09 23:07 | LIFE(2006.5月~)
■29歳のクリスマス。
この間Cと話した時に,この話題に。
Cにとっては今度がそうなので。(私はかろうじて違うけど)
ちゃんと観たことないからみたいねーでも自虐的だよねって言ってて,
よく調べたら,ビデオ化もDVD化もされていないんだって。
理由はマライヤ様が主題歌だから,版権上の問題で。
あー観られないって分かると観たくなりますね。

■ジム。
7日に約一ヶ月ぶりに行って来ました。
気付けばジムもクリスマス仕様になってた。
捻挫したり,それが治ったと思ったら忙しくなったりで
結局10月は1回しか行かなかったの…。
・エアロ初級60分
体力落ちてて,身体が重いのを実感。

■寒い。
今週になって急に寒くなりました。毎度のことですがホントに急。
この間まで暑かったのにさー。
ちょうどいい期間が2週間ぐらいしかありません。
どーにかしてください。

■山。
とりあえずまた一山こなしました。
今週の残りと来週は比較的ゆっくりかなー?と期待。
再来週のことは考えない。
再来週末の東京行きのことだけを考える。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-11-09 10:22 | LIFE(2006.5月~)
☆2日。
■飲みー。
残業だらけの1週間が終わり,一山終えたので,飲みです。
本当は焼肉に行きたかったけど,Dちゃんが食べ飽きてるとか贅沢なことを言うから,
フツウに。Mも交えて三人で。
まー一件目がハズレでハズレで…。
二件目はアタリだったけど,一件目にすれば良かったようなお店で。
まぁ,イロイロと収穫のある飲み会でございました。
確認必至なんだけれども。

☆3日。
■秋。
遠くまで足を延ばしてーと思っていたけど、市内の都市農業センターも25万本。
ということで近場に行ってきました。
b0070088_2239739.jpg

秋満喫。暑くもなく寒くもなくちょうどよくって、結構長いこといました。
そんな中、前来たときは気づかなかった動物たちを発見。
b0070088_22362969.jpg

超やる気のないヒツジ。
柵に顎のせて咀嚼しております。全く動きません。
あとは、ウサギとニワトリとモルモットがいましたー。

■カラオケ。
なんと2人で5時間!
学生並に歌ってきました。

☆4日。
■お買い物。
・イグニス サプリメントウォーター
・イグニスホワイト リカバリィミルク
日常品の補充。仕事前にちゃちゃっといってきたー。
もっとゆっくりしたかったなー。
・ハーバルオイル
・ハーバルリテクスチュア
のサンプルをもらいました。

■おかえり会。
お子の七五三で帰省していたA家を交えて,臨月のE宅にて鍋パーティー。
仕事終わりにかけつけましたが、
疲弊しててテンションが低かったです。スミマセン。
でも今年初鍋はおいしかったー。
お子たちもかわゆいし。
純粋な涙をみちゃったし。
心が洗われましたよ。

☆5日。
■マッサージ。
この週末は遊んだので,今日は一日中寝るぞーと思っていたのに,
首やら腰やらが痛くて寝ていることもできず。
明日からのことも考えてマッサージへ。
全くセレブ感のない,治療院的なところへいってきました。安いし。
ちょっと肩をやられているときに痛い気がしたんだけど、凝ってるのかな?
と思って我慢しちゃった。

■お買い物。
Cのブーツ買いにお付き合い。やっと決めたご様子。
私はtomoさんとこでみた、
・みちたり茶
を購入。

■読了。
「時計館」やっとです。おもろかったー。
初めて犯人当てた!

☆6日。
また,忙しい一週間が始まった…。
もう先のスケジュール見るのやめる。
日々をこなすということで。
あ、肩揉み返しがきてます…。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-11-06 18:32 | LIFE(2006.5月~)