ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ほったらかしてました。
まぁ、忙しいのです。仕事中に更新ができません(笑)
ついにこの時期がやってきたなぁって感じ。
そんな中,

■お買い物。
・ベルト2本
同じお店で2本。
あーなんか壊れている感じが表れてる…。
まーいいのさ。欲しかったし。
ずっと、これの黒があればいいのにと思っていたのがあって、
それの黒があったからお買い上げ。
それと、大好きなハラコのベルト。

■パンク。
ソフトバンク回線パンクらしい。
機種変更できなかった…。
今度の休みの午前中に再チャレンジ!

■読書。
なかなか進んでいません。「時計館」。
まぁ、長いんだけどねー。今半分。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-10-30 10:01 | LIFE(2006.5月~)
■昇給。
ほんのちょびっとだけ。きもち。

■14歳の母。
観るの忘れたー。
家にいたのに観忘れるほどショックなことってないね。
毎週予約しとかないと。
ちなみに今期は
「のだめ」とこれを観ています。「役者魂」は録画してあるけどまだ観てないのー。
あ!もちろん?「鬼」も観ています(笑)大吉さん…。
あと、偶然初回を観たNHKの「魂萌え」も面白そう。
高畑淳子だし、桐野夏生だし。

■YSL。
ファンデキットに入ってたイドラフィールシリーズがいい感じ。
冬のクリームこれにしようかなー。
朝までちゃんとフタしてくれてるし。

■アウター。
greenのトレンチもまだ出番がないんだけど、(それでもだいぶ涼しくなった)
カジュアル目のショート丈のも欲しいのよね。(ほぼ車だし)
ラベンハムかジムマスターのライトダウンを狙っています。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-10-26 09:40 | LIFE(2006.5月~)
■ポチリ熱。
ポチっと買い物したい熱をなんとか抑えています。
・冬小物
・アクセ
・ミッキーさんの腕時計
・コスメ
が候補。

■読了。
「人形館」
うーん。評価が分かれるのも納得な作品でした。レビューは別で。
次は「時計館」です。分厚いです。あのカバーに入らない…。
さわりだけ読んだけど、分厚い割になかなか読みやすそうです。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-10-25 09:35 | LIFE(2006.5月~)
■カラオケ。
行ってきましたー。
発散発散。

予想外割
やったね、孫社長。でかした。
J-PHONEから使い始めて早8年ぐらい?
日の目をみるよね、遂に。
26日発表の予想外割⑥が気になるなぁ。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-10-23 23:19 | LIFE(2006.5月~)
☆20日。
■末吉へ。
遠かった~。何もなくてランチ久しぶりにジョイフル。
隼人道路は「追い越し車線」じゃなくて「ゆずり車線」なのね。

■歓迎会。
高田屋にて。
今期初のすき焼きとカニを食す。焼きタラバうまー。
ふしぎさん(と呼ぶことにした)はいつのまにか黙って帰っていた。
1次会しかなく,10人なのによくやるなーと。
つまんなくて我慢してるのはみんな一緒なのにさー。

■ブックオフ。
昨日とは違うブックオフに寄れたので,綾辻を買いまくる。
7冊か8冊買った。
「人形館」があったので,やっぱりこっちから読むことに。

☆21日。
■風邪気味。

■お誕生日。
昨日誕生日のRのお祝い。
夜企画,終日企画が持ちあがっていたけど,
「メガネ選びに付き合って欲しい」とのことだったので,ランチ+お買い物に。
「いち」でランチした後はalookで。どのくらいいただろう?
コレでもないあれでもないと選んであげる。
んで,検査待ちの間待合に置いてあった「メガネマガジン」の玉木宏に釘づけ!
メガネ似合うー。
でも視力2.0だってー。
この雑誌買おうかなー。
等と言いながら(笑)もちろん,買っていませんが。
その後は違う雑誌でラッキーストーンの記事を見たので石屋さんにいって吟味吟味。
結局3人とも自分のラッキーカラーの石で作られたストラップを買い,
念を込めながら装着(笑)
そのあとフレッシュネスでしゃべってたら,Rの実家の飼い犬の調子が悪いと連絡があって,
お別れしました。
それから少しだけCとブラブラして帰ってきました。

■お買い物。
・のだめカンタービレ16巻。
シャーペン付と迷ったけど,通常版で。
ストラップだったら良かったのに。

☆22日。
■降灰。
夜の間にあったようで,車が大変なことに。
とりあえず,明日雨らしいからそのまんま(笑)

■大黒摩季。
夜,寝る前にMusic Loversを観た。
(この番組に対してはイロイロ意見があるのだけど,それはオイトイテ…)
「ら・ら・ら」に妙に共感してしまい,カラオケで熱唱したくなった。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-10-23 09:46 | LIFE(2006.5月~)
■読了。
迷路館。
おもしろかったー!!!
まだ3作目かよというツッコミは無しな方向でヨロシク。
この迷路館は一気に読みました。
つか、今日会社で読了しました(爆)
一人作業をいいことに黙々と読みました(一応カバー換えて)

■Cと。
Rの誕プレ買ってからご飯。
稟々々をほぼ貸切で。

その後ブックオフに寄り4作目を探すがナシ。
やむを得ず「囁きシリーズ」に着手。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-10-20 16:42 | LIFE(2006.5月~)
■プラスマイナス。
昨夜はどっぷり凹んでいて,
おまけに朝突然金曜日の遠出が決まり(というか擦り付けられ),
ついてないーと思ってたら,
午後ちょっといいことがあった。
世の中プラマイゼロになるようになってんだなーと実感。

■ファミレス。
何年かぶりに行った。
なんだか喧騒に揉まれたくなって。
あと時間つぶし。
カフェに行こうと思ったけど,なんとなく久しぶりに!と思って行ってみた。
サークルのアフターの大学生がいっぱい。
なんだか懐かしい。
「迷路館」を読み耽り(おもしろいのー)
途中でRがやってきて,「どうでしょう」について語った(笑)
[PR]
by amber-moon2 | 2006-10-19 10:23 | LIFE(2006.5月~)
■エア。
もう諦めて帰りは早い便をとろうと思ってたら、
空席が出たー。ついてるー。
朝一の便で行って,翌日最終便で帰ってきます。
丸々2日です。翌日の仕事に堪えそうな予感バリバリですが…。
会いたい人もたくさんいることだし,楽しみまーす。

■コスメレポ。
YSLファンデはいい感じだし、おジルもいい香りよ~。
でも肌調子悪し…。
(季節の変わり目&ストレス&女の子)

■ケータイ。
そろそろ機種変しようと(2年越え)やっとソフトバンクケータイ見に行った。
で、帰ってきて総合カタログ熟読。
今いくらぐらいなんだろー?でたばっかだしなー。
で、隅から隅までカタログ読んでたら、(カタログ好き)
「ソフトバンク同士は土日祝は5分話したらあとの30分無料」
ってのがあった。(ハッピータイム)
つまり、5分の値段で35分話せるってこと。
ボーダフォンのころからあったらしい。知らなかったー。
これってユーザー常識?
どうりで今月請求怖いと思ったときもそーでもなかったわけだ。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-10-17 15:39 | LIFE(2006.5月~)
■情熱大陸。
昨日の見逃したー!!
greenのデザイナーさんだったのよねー。

■のだめ。
始まりましたねー。
もうね、マンガを再現がどーのとか、どうでもいいわけ。
千秋ラブ、玉木宏ラブですから、完全に観賞用。
あぁ、やっぱり長袖シャツラブ(バカ)
あーのだめになりたい。(バカバカ)
[PR]
by amber-moon2 | 2006-10-16 22:25 | LIFE(2006.5月~)
ある占いの当たりっぷりにカンドーしたり、
(で、友達に広めまくった)
働きマンに同感したり、
(あんなに働いてないけど)
バイラの付録はかわいいなーと思ったり、
(レスポづいてるなー最近。でもドットラブ♪チョコ茶ラブ♪)
寝すぎて久しぶりに夢見たり、
(久々のご登場)
友達の結婚式に出席するぞ!と思ったらエアが空席待ちだったり、
(空くかなー?)
そんな日々。

(テキトー)
[PR]
by amber-moon2 | 2006-10-15 22:04 | LIFE(2006.5月~)