ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

擬態語占い
【きりりっ】です

あなたは頭の回転が速く知性派、なおかつ独創的です。
物事を合理的に考えるため、感情に流されることなく、
クールに行動することができます。
多くの人の話を聞くことが好きなので、つきあいはよく、
誘われればまず断わらないタイプでしょう。

●相性のいいタイプ●
 【ピカリン】
 【キラッ】

■Rと。
なーんかくさくさするので,ジムまで行ったけど,やめてRを誘う。
即レスでOK(笑)
ひっさしぶりに満正苑で坦々麺。うまー。
そのあとはお気に入り南蛮でコーヒー。
ここのウィンナーコーヒーは絶品なのだ。
話題はというと,序盤はぐちぐち。(ゴメンネ)
後半はTV番組(主にお笑い)について盛り上がる。
特にごっつえぇの話。あーおもしろかった。
んで、私は水曜どうでしょうのおもしろさを語る。
そしてキラキラアフロの面白さも。
あーいいウサ晴らしでした。
笑いってイイネ!!

■お買い物。
・MISS 11月号。
・舞姫 9巻。
・ホタルノヒカリ 6巻。
・特攻の島 1巻。
MISSは先月号は何件も本屋探したけどgetできなかったんだ…。
でも今月号は無事get。さくらんぼチャームかわいい。
雑誌としても面白いので、BAILAからこっちに移ってもいいかなと。
あとは、マンガ。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-09-29 14:12 | LIFE(2006.5月~)
■BMWとクラウン。
……………。

■心のデトックス。
軽く計画。

■ジム。
・ボディシェイプエアロ50分。

銀座マンゴ
期待して飲んだらそれほどでもなかった…。
ていうか、毎晩飲み始めた。ヤバイ。
カクテルパートナーのペリーニうまかったよ。
ネクターをちょっと入れたらさらにうまいかも。
ミモザは今夜飲みます。

■初日。
新・夏の魔球
友達が出てます。見に行けないのがとっても残念。
つーか、まだ一度もお芝居見たことないんだよね。
CMはこっちでも見れるけどねぇ。
おととい,「初日が近づいてるね!楽しんで♪」とメールしたら。
「祭りじゃー」と。なんとも彼らしい返信。頼もしい。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-09-29 09:28 | LIFE(2006.5月~)
b0070088_2341818.jpg■ネイル。
久々のUP。(よく見えてないけど)
そしてUPするほどのもんじゃーないけど。
いつぞやのクリスマスコフレのアユーラのホワイト(偏光ピンク)に
プレディアのラメの重ねづけ。
このプレディアラメは、
極小ラメと,細長いラメが入ってるので
ちょっとニュアンスが変わり面白いのよ♪


■秋の夜長。
楽しもうと思ってるのに、睡魔が…。
今日も9時ごろ寝そうになって、これではいかんとお風呂に入り、
そこからネイルなどしてみた。
本当は、アロマでも炊きながらゆっくり読書でもしたいんだけど。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-09-27 23:04 | LIFE(2006.5月~)
■花火。
季節はずれの花火大会。
何の花火か分からなかったけど,ジムが終わって駐車場に出たら
花火の音が!
錦江湾に上がる花火を意外な特等席から見ることができました。
ほかの人も不意なできごとに目を奪われていました。
車をUターンさせて停めて見入るタクシーの運転手さんもいました。
なんか、幸せな一時でした。

■ジム。
・エアロ初級60分
来週からは次の初中級までうけよーかなー。

■ポイ捨て。
車に乗ってたら斜め前の車から何か落ちた。
どうやって知らせてあげようかと思っていたのに、よく見たら空のペットボトル。
あんなに堂々とポイ捨てする人初めて見ました。
なんかショックでした。
歩いてたら拾って「落としましたよ」って笑顔で嫌味に渡してやったのに(笑)
車じゃそれもできず。

■入社試験。
してましたね…。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-09-27 09:27 | LIFE(2006.5月~)
■ほしーもの。
ちょっと買い物するとすぐにそれが呼び水になってどんどんほしくなってしまうよね。
おまけに今月は美容雑誌を2冊買っているし。
季節の変わり目だし。
ほしーものがたくさん。
・ファンデ
・洗顔
・メイクおとし
コレは必要にかられて欲しいです。
ファンデは、ルナソルかルミコかYSLかな。
エクサージュはお試しの末却下となりました(なんとなく)。
でも、11月にやっとこさポール&ジョーが上陸するんだよなー。
でも11月じゃもう遅いんだよなー。
などと迷っております。
洗顔・メイクおとしはもうすぐなくなるので、次をば。
おジルさんを狙っております。だっていいにおいなんだもーん。
アユーラも気になるところではあるんだけどねぇ。
迷います。
反してメイクものはそれほど。最近目新しいものはまったく買ってません。
なんか、在庫消費によろこびを感じています(笑)
もうすぐ、あるチークとアイシャドウを使い終わります。
チーク使いきるの初めてかも!単色シャドウも。
(ま、それだけ最近ではワンパターンメイクということです)

それから、
イルビゾンテ来年から値上がりらしく、お財布買うか迷ってます。
小さい財布。セカンド財布。
ミニバッグのとき重宝しそうなヤツ。
迷う。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-09-25 15:38 | LIFE(2006.5月~)
■1人ブラブラ。
なんだか家でぐだぐだするのももったいなくって、
友達の買い物話に触発されておでかけ~。
まずはデパへ行き。友の会満期の商品券をゲット。
うはうはになって館内ウロウロするもほしーもんがない…。
コスメ買おうかと思ったけども、どのカウンターも満員。ナゼ?
アガット買おうと思ってもナゼかピンとこず。

デパートを離れてブラブラー。
お手入れの予約をしに行くも5時まで無理と言われ、
再びぶらぶら。
ブーツを探すもさすがに出遅れた。もうサイズがない。
つか、8月(お盆ごろ)に探したときはまだなかったのよね。
ここ2.3週間が勝負だったのねぇ。
んで、今の時期に着るために
プチバトー 長袖VネックTシャツ ブラック&パープル
・プチバトー 長袖ラウンドネックTシャツ しもふりベージュ
を色チ買い、型チ買い。

んでまだまだ5時まで時間があったので美容院へ。
飛び込みで行ったからいつもの担当さんじゃなかったんだけど、
ひっさしぶりのカラー&カットですっきり。
カラーは落ち着いた秋色に。
んで、ここで見た地元雑誌にすばらしい記事が!!

で、5時。お手入れに。
どんなのかなーと思ってたんだけど、
エクサージュのスキンリセットマスクを使ったものでした。
このマスク超気持ちよかったよ。今度かおっかなー?
肌の調子は乳液3プッシュじゃ足りないほど乾燥してるらしい…。
乾燥には無縁だったのに。
最近のフキデモノはストレスもそうだけど、
水分不足による油分過多からもきてるみたい。

でー。美容院で見た記事を頼りに、あるお店へ。
その記事っていうのが、greenの取り扱いショップだったの。
前地元で取り扱ってたお店は取り扱いを止めてしまっていて、
最近じゃネットで買ってたからうれしいニュース。
行ってみたら品揃えも豊富。
そしてーそしてーなんと!
b0070088_2154775.jpg
これがあったので、買っちまいました!
そう!入手困難のトレンチ。
これネットで見てていいなぁと思ってるうちに完売!
とかになってたやつ。
しかも、試着しないで買うのはそーとー躊躇するお値段。
でもね、最後の1点だったこれ。
ぐーぜんにもサイズ2だったのよね!
もう、ここで買わなければ二度とお目にかかれないし。
もちろん、ディテールまで凝ったイイお品物だし。
キヨブタですよ。わたしにとっては。
でもいいの。定番ものはいいものを。ですから。
ずっとトレンチ欲しかったしねー。
これだけの仕事してることを考えるとお値打ちなのかもしれないし。
3シーズン着られるし。
いっぱいいっぱい自分に言い訳してボーナス払いですよ。
いいのいいの。満足満足。

今日ブーツ探してたんですよーって店員さんと話してたら、
水曜日に成田にサルトル届いてますから、明日明後日には来ると思いますよー
って。
そんなお金ないですよ。さすがに。
欲しいけどさ。

このトレンチ買ったことでブーツは我慢してもいいかなと思い始めてきたしね。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-09-24 22:02 | LIFE(2006.5月~)
■ハウステンボス穴埋め。
本当は5人でハウステンボスに行くはずだったこの週末。
だめになったのでどーせならって飲み。
本当はお泊りのみだったんだけど、それもだめになって、
結局アドマーニへ。
おいしいイタリアンを食し、おいしいワインで気持ちよくなった。
んで、Cの家に流れて女子トーク。
かっなりいい気分になったのでした。

しーかーしー!!
ミッドナイトバスがいるからーと思って友達の家を出て、
バスを待てども待てどもきやしない…。
もう10分も過ぎてるのに!と思ったその時。
今日が祝日であることに気がつく…。
フツーの土曜日じゃないんだ今日。
ミッドナイトいない…。
はい。その時点でもう1時前。
タクシーもなかなかつかまりません。
つか、乗車してんのばっか。
やーっと捕まえて帰宅したのでした。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-09-24 21:38 | LIFE(2006.5月~)
■性格分析。
ココのもの。
結果は追記で。

■ジム。
・筋トレ2種 10回×3セット
・シェイプアップボクシング45分
・エアロ初中級60分

■お買い物。
・美的
・MAQIA
認めます。付録目当てです。
クラランスのは夜用アイクリームだったよ!

結果
[PR]
by amber-moon2 | 2006-09-22 13:22 | LIFE(2006.5月~)
■ニルス。
何でかわかんないけど,突然ニルスを思い出した。
子供のころ大好きだったNHKでやってた「ニルスのふしぎな旅」。
ほんと、好きだったなー。
キャロット・モルテン・アッカ隊長・レックスみんな好き。
でも調べてみたら放送は私が3歳のとき。
きっと再放送を見てたんだろーな。幼稚園ぐらいの時かな?きっと。
スプーンおばさんも大好きでした。
またみたいなー。ニルスはDVDが出てるみたいね。
とりあえず着メロだけゲットしてみました♪

ハウス劇場よりNHKのアニメの方が印象に残ってるんだよね。私。

■ジム。
・ボディシェイプエアロ50分
なんか、小道具をいっぱい使いました。
(ダンベル・チューブ・マット・ボール)
[PR]
by amber-moon2 | 2006-09-22 10:08 | LIFE(2006.5月~)
■Kと。
日曜日あったばかりだけどまた会う。
ちょーど私もだれかと話をしていたい周期なのでありがたい。
Kと会うときは中山が定番。
お互いの中間地点だし、まぁ、お店も豊富だし、ほとんどのお店に駐車場があるから。
今夜はぱすたーたでパスタ。偶然にも第3水曜日で20%オフだった!
私は胃痛のため控えめに。
お互いに解決しがたい問題についてや,細木数子の話!で盛りあがる(笑)
Kが数子にくわしいのでいろいろ教えてもらう。
月の周期は毎年変わらないとか,宿命大殺界というのがあるとか。
どうやら私の宿命大殺界はもうたぶん生きている間にはないみたい。
超長生きすればあるけれど。

あぁ、女子友っていいわ。
励まし励まされてもう10ウン年だもんねー。
大事にしなきゃ!

■お買い物。
・NANA16巻
発売になってるの気づいてなかったー。
ますます事情がわからなくなってきました。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-09-21 09:37 | LIFE(2006.5月~)