ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

■ハウステンボス会議。
先々週の女子飲みで持ちあがったハウステンボス行き。
その計画をMとベトナム料理屋さんで。
久しぶりの香香はやっぱりおいしい。
交通手段をレンタカーに決めて、鳥栖のアウトレットに行くことも決めた。
でも、雨だったらどうするんだろうか?
そして、ハウステンボス楽しめるだろうか?いささか不安。
ま、ホテルライフ(=飲み)が満喫できればそれでいいのだ。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-08-29 17:03 | LIFE(2006.5月~)
☆24日。
■多忙。
あいかわらず。
この日もジム行けず。

☆25日。
■ジム。
・シェイプアップボクシング45分
・エアロ初中級60分
多忙と、トラブルが相俟って、今日も行けないかなーと思ってたけど
なんとか滑りこみセーフ。
初中級は3週頑張ったから、絶対最終週も受けたかったんだ。
っも~完全燃焼しました~。
2日間行けなかった分も発散発散!楽しかった~。

☆26日。
■仕事。
寝過ごすかと思いました。
みんな疲れててひどいです。

■お買い物。
・HADA・KA ディープブースト
・インウイ アイブローライナー レフィル×2
沖縄の免税で買ったおっきなクリニークの拭き取りもあとわずか。
ちょっと気になってたこれをDSで。
「20代のお肌に」と謳っていたのでビミョー。でも気にしない気にしない。
インウイはIDがなくなるとのことで、(こっちでは取り扱ってないけど)
インウイ自体も縮小かなーと思ってまとめ買い。
ほんとになくなるならもっと(一生分?)買わなければと思うぐらいお気に入り。

■キャンプ会議。
再来週のキャンプ会議という名の元に飲み会。
私会社終わってソッコー帰って車置いてソッコーバス。
遅れるかもと思っていたら、時間通りに到着。エライ!
そーとー疲れていたんだけど,くさくさしてるから飲みたいのもあって参加。
酔っ払うかもなーと思ってたけど,意外と平気。ていうか、全然平気だった!
Wくんののり一話に死ぬほど笑った。こんなに笑ったのは久しぶり。
楽しかったけど,キャンプ会議としてはツメが甘かった模様…。
集合時間しか決めてないし(笑)

☆27日。
泥化していました。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-08-28 15:51 | LIFE(2006.5月~)
多忙につき、更新滞っております。

☆19日。
この日は午後から出勤。
そのあと飲みの約束があったから、バス通勤。
ちょっと早く出て途中でブラブラしました。

■お買い物。
・イグニスホワイト ホワイトアップミルクⅠ
・イグニスホワイト ホワイトアップセラム(サンプル)
・イグニスホワイト ホワイトニングEN(サンプル)
・イグニス ハーバルクリーミィソープ(サンプル)
初めてのお店でのお買い物。
店員はおばちゃん二人なんだけど、とってもいい感じ。
サンプルもたくさんくれるし(笑)
無料お手入れのクーポンももらったから、お試しに行かなくちゃ。

・カネボウ ヨクイニンタブレット
肌荒れにヨクイニンがいいと聞いたので、お試しに。
ヨクイニン=ハトムギ→スキコンだから効きそうでしょ?

・adidas リストバンド
ジムのときに、タオルで汗が拭けないときがあるので、便利かなーと思って購入。
1000円↑700円になっていたんだけど、
あとからpumaのを見たら、2つで1000円だった…。
リストバンドの使い勝手がよかったらまた今度買う。

■ランチ。
メキシコ料理屋さんのワンプレートをお一人様。
b0070088_13403676.jpg

これ、チキンファフィータのセット。おいしい。
ファフィータとサラダと、ドリトス?とデザートとドリンクがついて600円。満足。

■飲み~。
仕事を片付け、飲みへ。
実はこの日は大きな花火大会の日。そんな日に花火に行かずに酒を飲む女5人…。
もちろんお店は貸切状態(笑)でも、お店からも花火が見えたので満足。
この5人で集まるのはもっのすごく久しぶりで。話に花が咲きまくり。
昔話に花が咲きます。
高校のときに5人で旅行したんだけど、また旅行に行くことになりました。
一件目そろそろお開きというところで、偶然Kの元旦那登場。
みんなびっくり。微妙な空気が流れる(笑)
でもそこはみんな元クラスメイトなので和やかに。
んで、元旦那と同じグループに同級生のNちゃんがいて、
また、違うグループに同級生のKもいた!!
偶然とはいえ、世間が狭すぎです。
二件目に移動してまったりと。
梅きゅう、キムチきゅうでさながらきゅうりパーティー。
旅行の計画を煮詰めたり、会社への愚痴を言ったり。
おねむになって解散しました。

☆20日。
まったり。
甲子園見る。私は早実を応援。サイトーくんすき。(ミーハー)
いやー早実国分寺にお引越ししたでしょう。それもあって贔屓してます。
長い試合だったのでジム行かず(言い訳)。

☆21日。
いっそがしい一週間の始まり。しかもまた土曜も仕事なので6連勤。
ガンバル。

☆22日。
■ジム。
・エアロ初級60分
忙しい中でも、ストレス発散のために行く!

☆23日。
頑張ればジム行けたけど、雨もひどかったし諦めた。
疲れていたらしく、11時前には寝た模様…。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-08-24 13:41 | LIFE(2006.5月~)
■ジム。
・シェイプアップボクシング45分
・エアロ初中級60分
初中級は、3週目にしてやっと動きというか、脚の運びが分かった!
楽しい!
でも分かると運動量が増えるわけで、(分からないと動けないから)
ヘトヘト…。
久しぶりに酸欠?による軽い耳鳴り(笑)水の中にいるみたいな感じに。
汗もびっしょり。
ヘトヘトというより、ヘロヘロでございました。

■マスカラ。
↓のマスカラ。何度か使ってみるととってもいい!です。
カールキープ力もありました。
(前回ないと感じたのは、ビューラーが足りなかったのと、
かなりの湿度だったせいだと思われます)
なんと言っても落ちないし!
↑のように汗だくでも落ちませんでした。
私、一重だから落ちにくいと言われているマスカラも落ちたりするんだけど、
これ落ちない。
この価格では天マス以来のヒットです。(私的に。天マスの方がお安いけど。)
[PR]
by amber-moon2 | 2006-08-19 16:06 | LIFE(2006.5月~)
■台風。
結局こちらでは肩透かしでした。
昨日の夕立の方がすごかったし。

■ジム。
・ボディシェイプエアロ50分
[PR]
by amber-moon2 | 2006-08-18 10:03 | LIFE(2006.5月~)
■パンパン。
今日からまた仕事。
今日は終日立ち仕事。歩くのも少なくて、昼過ぎから脚がパンパン。
ふくらはぎだけでなく、どんどんふとももまで張ってくるのがわかった。
むくみ体質どうにかしなきゃなー。
靴下の跡すぐついて、何時間もとれない人です。

■ジム。
・ストレッチアップエアロ60分
ジムも今日から。
パンパンの脚を解消するべく元気に動いてきた!
[PR]
by amber-moon2 | 2006-08-17 11:39 | LIFE(2006.5月~)
もう忘れかけていますが…。

☆11日。
お仕事休み前最後。
こんな日にケータイ忘れて出勤。
ということで、あきらめて…。
■ジム。
・シェイプアップボクシング45分
・エアロ初中級60分

ジムもちゃっかりお盆休みになるので、休み前にしっかりと。
エアロは途中アソビ(といってもハード)があって楽しかった~。

帰ったら飲みお誘いがケータイに入ってた。ワルイ!

☆12.13日。
■ゴロゴロ。
これでもかってぐらい(笑)
マンガを読み耽る。
そして甲子園見て泣く。

■29日購入。
・クォーツもどきのネックレス
b0070088_22465736.jpg


てんで写真をアップしてなくってねぇ。
デジカメも持ち歩かない日々です。
でも、またちょこちょこアップしようかなーと思ってます。
これは4000円弱だったんだけど、カワイイでしょう。
スモーキーなクォーツ(もどき)がツボ。サイドのシャラシャラもかわいい。
そして、写ってない部分のチェーン(メイン)も変わっててかわいいのだ。

☆14日。
■Kと。
あまりに退屈なので、Kを呼び出してお茶ー。
といってもミスド。アイスカフェオレおかわり自由だし。(といっても2杯)
恋愛とは結婚とは女子トーク全開で3時間弱(笑)

■お買い物。
b0070088_22481585.jpg


・エプリゥム  ロングラッシュ マスカラ
Kと別れた後、一人でプラプラと。
バラエティショップで「星型センイ」と「東レが開発」に興味を持って買ってみた。
使ってみて…。
ボリュームはでないですコレ。まぁ、ボリュームは謳ってないので仕方ないとして。
特質すべき点は何回重ねてもダマにならないところ!これが星型センイの効果ですね。
ロング効果もまずまずです。
なんて、いうか、自然な仕上がりで,元からまつげ長い人みたいになれるよ。
カール効果がもう少し欲しいところだけどね~。
とりあえず平日使いにしようかなと思います。

☆15日。
■またKと。
今日はランチ(笑)膳蔵での満足ランチ。
もうすぐ誕生日のKにプレゼントを。
いろいろ悩んだけれど、くさくさした気持ちを少しでも解消してもらおうと、
いろは出版からでている本をプレゼント。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-08-15 22:48 | LIFE(2006.5月~)
■プラス思考。
やっぱりふくらはぎが痛くて、ものすごくジムに行きたかったけど
葛藤の挙句断念。
今日は休み前のイベントスケジュールだったからいきたかったんだー。
でも、変に痛めると、返って長いことできなくなるから、我慢。
フツウに走ったりするのはそれほど痛くないけど、
階段の上り下りとかが痛い。
そしてちょっと触るのも痛い。
軽い肉離れかその直前ではないかと思われます。
んで、帰り道。
超渋滞。あーあーと思っていたら空がきれいな夕焼けに。
ジムに行ってたら見られなかったし、渋滞だったから長い間見られたしで
得意のプラス思考に。
(得意っていっても最近の話ですけど)
サザンの曲を聴きながらご満悦の帰路でございました。
(いつもの倍の時間かかったけど)

■お買い物。
・骨盤矯正ベルト
骨盤がゆがんでいることは前々から自覚していて、
下半身デブもむくみも生理不順もこれに起因しているところもあると思って。
カイロに行こうかとも思ったけれど,とりあえずはお手軽にこれで。
ちょっと前のグータンで江角マキコが骨盤を閉めるといいと言っていたのも
影響して。
だって江角マキコ171cm48キロらしい。子も産んでるのに。
まぁ、そこまでならなくてもいいけどさ~。
この座りごこちのいい(と言われる)ぶよぶよふとももを返上できたらと思います。
ココに理想体重計算があるけど、江角スーパーモデル以下だ!
[PR]
by amber-moon2 | 2006-08-11 09:36 | LIFE(2006.5月~)
■ジム。
・筋トレ4種 10回×3セット
・ストレッチアップエアロ60分
(すっかりジム日記になっています。)
昨日のステップがこたえたのか、ふくらはぎ筋肉痛。
しかも、左が異常に痛い。ただの筋肉痛ではないような気配。
ずっとツル直前の感じがしています。つらい。
でも、行った。
思いっきり動けなかったけど、まぁ、消化。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-08-10 09:39 | LIFE(2006.5月~)
■ジム。
・シェイプアップステップ60分
・エアロ初級60分
・筋トレ3種 10回×3セット
帰るのか?というみんなの視線を浴びつつも、
「私、今日やるべきことやったもん、つか、それ以上のことしたもん」と
さっさと職場を後に。(それでも定時30分後)
ステップは夜の遅い時間にはないから、受けたかったんだ。
(ステップって踏み台を使ってするやつね)
体力的には大丈夫なんだけど、コンビネーションが難しくて…。
気がつけば、他の人と反対を見てたり…。
そうかーみんな2週目かぁと思いつつ、必死についていく。
だんだん分かってきたところでおわり。
来週は休館日だから、次は再来週だけど、早く帰れるかはわからん。
エアロは初心者の間に陣取ってしまって、のびのび動けませんでした。
場所って大事。
筋トレは10分もやってないんだけど…。
ふともものやつは行ったらやろうと決めたので。ふとももほんとにふとももなんだもの。

■ネイル。
久々に塗った。やっぱりアガります。
お手入れだけはいつもやってるけど、塗るとやっぱり違うわ~。
サロンにも行きたくなってきた♪

■お買い物。
ネットでgreenの秋物を。
でも、一つ(Vのスウェット)品切れだった~。
とりあえず、ヘンリーカットソーのみ購入。
着られるのは3ヶ月後かな。

■のえる出産。
おめでとー♪
[PR]
by amber-moon2 | 2006-08-09 09:18 | LIFE(2006.5月~)