ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

☆28日。
■お別れ。
件のことで一名退職。
また上(14年選手)がいなくなった。大丈夫かしらねぇ。ココ。

☆29日。
■アートの森。
明和電機のナンセンス-マシーンズ展を見に行ってきました~。
いやーまったくのナンセンスぶり、無駄ぶりがとってもおもしろい。
明和電機の制服を着て写真撮影というのもあって、もちろん撮る。
コスプレ好き(変な意味でなくて)なので大満足。

加治木町で食べたランチが物足りなくて、お腹すいたお腹すいたと言い続けた私たち。
結局コンビニで満たした。

土砂崩れの危険があって通行止になっていたところが通れるようになっていたけど,
また日曜日は通行止になった様子。

(人への気づかいとか,感謝の気持ちを表すことの重要性に気づかされた一日。)

☆30日。
休息デイ。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-07-31 09:28 | LIFE(2006.5月~)
■そうめんパーティー。
東京からYとその子どもたちが帰ってきたので、Eのおうちに集合。
仕事がえりに行ったときには主婦ズによる夕ごはんができあがっていました!
肉じゃが、ナス味噌、唐揚げ、ひじき、そしてメインのおそうめん。などなど。
家庭用そうめん流し器「そうめん太郎」でぐるぐるまわしました。
そのあとは11:30ぐらいまでぺちゃくちゃ。
子どもたちとままごともしつつ。楽しかった~。
次大勢で集まるのは9月のキャンプだね。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-07-28 09:44 | LIFE(2006.5月~)
■招待状。
大学時代の友人♂から結婚式の招待状が届きました。
なんか、海に面したとってもステキな会場みたい。(あやさんちの方だよ)
来月のほかの友人の結婚式には仕事の都合でどうしても行けないんだけど,
今度のは行けるようにしたいな。
みんなにも会いたいし。

■お買い物。
・マンゴスチン ブライトニングウォッシュ
・カントリー&ストリーム ジェリークレンジング
DSにて。
バラエティショップの取り扱いでは好きな石澤研究所と井田ラボのもの。
マンゴスチンの洗顔は、何と茶色。マンゴスチンをすりつぶしたスクラブ入り。
この特徴は何と言っても香り。一気に南国。
結構甘いので,私的にはもう少し酸味?のある香りの方がいいけど。
泡立ちもいいよ。
クレンジングはオレンジの香り。
ジェル状なんだけど,ジェル状にしたバームみたいに思えた。
結構重いのね、最初。それがマッサージ効果になるらしいけど。
メイクと馴染むとフッと液状オイルになって軽くなります。

最近たるみ毛穴が気になり始めて、こんな若者向け使ってる場合じゃないんだけど、
香りに惹かれてしまった。たまにはいいよねと。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-07-27 09:30 | LIFE(2006.5月~)
■言葉づかい。
新人くんの電話の言葉づかい。
「~~してよろしかったでしょうか」がとても気になります。
でも、注意していいものなのか。
今電話の応対だけで必死そうだからなー。
言葉づかいまで気を回させると肝心の応対が疎かになりそうだし。
ぞんざいな言葉づかいをするわけじゃないからまぁいいけどね。
早く注意してあげないと思いがけないところで(飲みの席とか)
専務が言いそうだからなぁ。それかわいそうだから早く教えてあげなきゃな。
でも「よろしかったでしょうか」は接客業界ではびこってるし、
そこまで神経質になる必要もないのかなぁとか思ったり。
気になる時点でもうオバチャンなのかな。
いやぁ、一応国語の専門家ですし。私。
大物ちゃんは、超早口で自分都合で自己判断で応待してるから、
こっちの方が問題だ。

■ヘアスタイル。
ちょっと切りたい願望が湧いてきました。でも切らない。
切ったらアレンジできなくなるし。
この間友達が二人してしずちゃんみたいになってたけど、楽そうだったなぁ。
いやいや、楽だから切るのはダメよね。おしゃれのためならともかく。
切るなら私もボブがいい。ハチクロのリカさんみたく前下がりでちょっと後頭部ふんわり。
でも切らない(笑)最近デブだから。

■ジム。
・エアロ初級60分
[PR]
by amber-moon2 | 2006-07-26 09:43 | LIFE(2006.5月~)
■オーラソーマリーディング
C'est joliのtomoさんの記事で見かけたこの診断。
前々から気になっていて、でも出向いて診断となると結構お高いので躊躇していたんだけど、
ネットで無料診断ができるとのこと♪
私も早速やってみました。
tomoさんのオーラソーマリーディング診断にTBです。

◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)007
心に大いなる平穏を宿した人です。
自分の人生に起こる様々な出来事を的確に理解し、
そのプロセスを信頼することができるでしょう。
常に自分のペースを保ち、しっかりとコントロールすることができる、バランスの取れた人です。
人生を正しい方向に導き、信念を持って行動していきます。
そして、自然をこよなく愛する人でもあるでしょう。
環境問題などにも興味を持ち、実際によりよい世界のために動いていくことができるはずです。

平穏ね~。まったくニュートラルに生きている自分がイヤになることも多々あるんだけど…。
まぁ、当たってます。自分を客観視できる人なので。
自然は、まぁ人並みには好き。海より山派。緑が好き。(このボトルも緑)
環境問題かぁ。まず自分のできることから始めよう。(tomoさんを見習って)


◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)067
頑張りすぎたり、やりすぎている状態。
責任感が強まるあまり、何事も肩肘張って気負いすぎているか、
成果を欲張りすぎているようです。
何かを「やってあげる」といった気持ちになりがちで、
見返りを期待したり、思う成果を得られないと、すぐに失望してしまいがち。
細かいことを気にしすぎてしまうのかもしれません。
「どうせ」という卑屈な感情が顔を出している様子。
大らかな心ですべてに接することで、可能性も広がるでしょう。

頑張ってないのが悩みなんだけどな…。
「やってあげる」はそうかもな。縁の下の力持ちでいいと思っているんだけど、
見返りを求めてしまうというか。それが当たり前で感謝されないことに失望するっていうか。
まだまだ心が狭いなぁ。
「どうせ」…反省。


◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)092
過去の忌まわしいパターンや、断ち切れずにいた人間関係に別れを告げられるときです。
恋愛や、人間関係において傷ついた痛みや苦しみを解放します。
痛みや苦しみの経験も人生の必要なレッスンとして受け止めましょう。
過去を手放し、自分の直感を信じましょう。自分の直感に従って行動を起こすことで、
自分の使命や目的を見出せるようになるはず。
自分の行く手に真実の道を見出し、愛と知恵をもって正しい道を歩むことができるでしょう。

う~ん。意味深。

◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)075
物事に対する見方が変わり、人生が大きく動きはじめています。
素晴らしい創造性を持っていると同時に、
細かいところまできちんと見つめる観察力も備えているあなたは、
高い視点から状況を見下ろすことができるでしょう。
他の人々を愛の力でサポートし、大切なことのために一生懸命頑張ることができます。
ユニークな感性と見方で、新しい流れを見定めます。
流れに乗り、ベストなタイミングで、ベストな選択をすることができるでしょう。

創造性はいろんな占いで出てくるキーワードなんだけど、私凡人。
クリエイティブなことには憧れるんだけどね~。潜在能力があるのかしら?
観察力はありますね~。
愛の力かぁ。まぁ、尽くすタイプだとは思う。
最後の1行のようになれればほんといいな!努力もしなければ。


という結果。七割方は当たっているような感じです。
何回かやってみたけど,結局同じような結果でした。(この結果は初回のもの)
「創造」「愛」「変化」などがキーワードのようでした。
おもしろいね~。つーかこのボトルきれいよねー欲しいなぁ。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-07-25 09:44 | LIFE(2006.5月~)
☆21日。
特に記憶がない…。

☆22日。
■大雨。
県内でもニュースに取り上げられるほどのところもあれば、
私の住むところのように幸いにもただの大雨ですんだところも。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

☆23日。
■鉄板焼。
雨もあがり、今日はお出かけ。
ランチにふと通りかかった新しい鉄板焼やさんへ。
限定サイコロステーキランチを。
目の前で焼いてくれて(鉄板焼だから当たり前だけど)
特別感というか,リッチな感じはするし、店の雰囲気も高級だったけど、
味はねぇ。といった感じ。まぁ、まずくはないけど、感動するほどでもない。

■トリック。
劇場版2をみた。
よろしくねっ!ということで。
またDVDがでたら細部まで見たいな。(お習字とかポスターとか)

■お買い物。
・エクサージュ モイスチュアシフォン(サンプル)
・イグニス クレンジングペースト(サンプル)
今度からお世話になろうかなーって思っているお店をのぞいて、
プレディアのコットン買おうかと思ったら、プレディア取り扱ってなかった…。
ざーんねんと思って帰ろうと思ったら、このサンプルくれた。友達にも。
やっぱり次からここにしよう(ゲンキンだな私)
で、違うお店で
・プレディア コットン
を購入。やっぱりこのコットンが好きなのです。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-07-24 09:33 | LIFE(2006.5月~)
■夏ドラマ。
結局何にも観てないなー。
阿部ちゃんのはおもしろそうで観ようと思ったけど,
火曜日にドラマの習慣がないので,ついつい2週連続見逃してしまったし。
青春系も気分じゃないし。
マサカズがでてるのも結局一目もみてないしな。どんな話かも知らない。
ま、鬼は観てるけど(笑)
なんか、加津がメイクし始めたねー。

■ジム。
・ボディシェイプエアロ50分。
汗だらだら。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-07-21 09:23 | LIFE(2006.5月~)
ネタがないので…。

■最近のスキンケア。
朝 RMK洗顔→クリニーク拭き取り→IGリカバリィミルク→
  IGコンディショニングウォーター→IGデイプロテクター
  (IG=イグニスホワイト)
  乾燥がしているときはクリニークのモイスチャーサージを加えます。
  なかなか手抜き気味です。
  時間のない時は,拭き取りが省かれ,乳液・化粧水が
  RMKのスキンチューナー2に代わります。

夜 シュウクレンジング→RMK洗顔→クリニーク拭き取り→
  IGリカバリィミルク→IG化粧水Ⅰ→エクサージュ美容液→
  エスティクリーム
  基本こんな感じ。
  でも、美容液を省くこともあり。クリームはモイスチャーサージになることも。
  肌状態によっては化粧水はプレディアのブランコンフォールに。
  とってもめんどくさい時は,モイスチャーサージをたっぷりつけて終わりなことも。
  クレンジングも最近はオイルばっかり…。たまにプレディアの泥クレ。
  洗顔はRMKのスクラブに代えることも。
  あとは毛穴対策をしたり美白マスクをしたりしてますが,あんまりしてないかな(笑)

この間の納涼観光船のときのメンバーは,私以外ほぼすっぴんズ。
それでもみんなお肌きれいなのよね~。いいなぁ。

■夢。
久々に印象に残る夢を見た。あーリアルだった。
夢の中で泣いてたなー。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-07-20 10:03 | LIFE(2006.5月~)
■終焉。
事態はなくなった書類の管理者である問題児(久々の登場)が退職することで
終焉を迎えました。
でもなんか後味悪いー。
結局真相はわからないままだし。

■涙。
悲しくないのに涙がでます。
目尻からじわっと常に出ているので目尻のメイクはとれます。
ずーっと目はかゆいしなー。
そろそろ眼科にいこうかな。

■ジム。
・エアロ初級60分
[PR]
by amber-moon2 | 2006-07-19 10:45 | LIFE(2006.5月~)
超まとめ書き。

☆14日。
■にく&からおけ
事態は結局今回は目をつぶってくださることになり、
まぁ、なんとか落ち着いた。
だけど、ここのところのくさくさした気持ちをリフレッシュするべく、
Kを呼び出してにく&からおけ。
にくも久しぶりならからおけも超久しぶり。歌える曲がない…。
でも、リフレッシュできたかもー。

☆15日。
■ドライブ。
引き続きKと遊ぶ。
Kは先週先々週とドライブ三昧だったらしいけど、また引っ張り出す。
涼を求めて曽木の滝へ。
初めて行ったんだけど,さすが滝幅日本一「東洋のナイアガラ」と
呼ばれているだけあって圧巻。
日陰はとっても爽やか。日向は地獄だけど…。
帰りにせっかくだからと鶴田ダムを見に行くも、
ビューポイントが分からず,案内の不親切さに半ばキレつつ帰路へ。

■納涼観光船。
ドライブから帰ってきたら、納涼観光船の誘いが来たので行く。
この納涼観光船、桜島フェリーを使って、錦江湾を二時間周遊するもの。
ただ乗船するだけでもいいし、持ちこみ可なので自分たちで宴会をしてもよし。
屋台も乗ってるしねー。
私たちは、洋上ビアガーデンで飲み放題&ジンギスカンを楽しみました。
そして最後には花火つき(打ち上げ&水中)
この日は今年の初日だったので、人も多くて、取材も多くて。
密かにTVの取材されました。

☆16日。
ガン寝…。

☆17日。
■お買い物。
・ハチミツとクローバー9巻。
いやぁ、話がヘビーになってゆくよ…。

■高校野球。
地区予選の準々決勝。母校の試合がありまして、TV中継を観る。
相手のピッチャーが良くて、なかなか自分たちの野球をさせてもらえなかったねー。
結果敗退。
今年は、強豪校が早々と敗退しているから、ちょっとは夢見てたんだけどね。
残念。
でも、青春の涙はウツクシイなぁ。

■にく。
家族で(といっても両親と私で)焼肉。
家族で食事なんて何年ぶりか思い出せないぶりだ…。
私もあんまり乗り気じゃなかったけど,行かないのもかわいそうなので
行ってみた。
お父さん楽しそうだったので、よしとする。これも親孝行かなと。

(すっごいにく食べた連休でした)
[PR]
by amber-moon2 | 2006-07-18 10:59 | LIFE(2006.5月~)