ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

■フツー。
の1日。何をもってフツーとするのかは微妙だけど。
仕事も今週はヒマなのでぼさーっと地味ーに入力作業。
これが、なかなか終わりが見えない。

■くず。
おもしろかったのに、おわっちゃったー。残念。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-06-30 12:53 | LIFE(2006.5月~)
■お買い物。
・イグニスホワイト コンディショニングウォーター
・イグニスホワイト ホワイトニング デイプロテクター
両方とも朝のお手入れです。今年の新製品。
コンディショニングは以前サンプル使ったときは、まだ???だったけど、
今はちょうどいい感じ。
日焼け止め兼美容液もまだルミルミの日焼け止めが残ってるんだけど,
ついでに買った~。
あと少し残ってるルミルミは首用にしよう。

さてさて大好きな美容部員さんがいなくなってから初めて行ってきたわけだけど,
わざわざ行く(郊外にあるので)価値はもうないかなーと思ったりしてます。
今日はなんとか行ったけど平日行くのはかなり無理があるから土曜日しかいけないしね~。
(日曜定休)
イグニスを使いつづけるならお店買えようかなーと思ってます。
っていっても市内に取り扱い店舗あと2つしかないけど…。
どっちにすっかなー。おっきいほうとちっさいほう。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-06-29 10:14 | LIFE(2006.5月~)
■お買い物。
・GAP Tシャツ2枚
・猫村さん 2巻
・のだめ 15巻
・VOCE
・夏用パジャマ
週末からセールなのでその下見ーと思ってたのに買った。
GAPはすでにちょこっとだけセールをしてて、2枚で2600円のTシャツを。
Vが深くてきれいなデザインの黒とベージュ。
マンガ2冊は続きだけど、前の話がどこまでだったか覚えてなくて、
まずは前のを読んでる。
VOCEは恒例ベストコスメ。まだ読んでなーい。
夏用パジャマはpassportで1000円のやつ。
ブラックウォッチのガーゼ素材で、レース使いもしてあってちょっと乙女。

■今日の大物ちゃん。
(新人女子のこと)
いやー大物です。この子。ある意味。
着ていたカーディガンが破れてたから教えてあげたら、
「知ってますよ。だからこれ会社用にしたんです。(笑顔)」
だって。先輩と唖然。
今日のヘアスタイルは、進物のお茶についてた金ピカのゴムで結んでるし。
作業するのに邪魔で、何もなかったからその場しのぎで仕方なく~ではなくて、
朝家からそのスタイルでやってきた。そのゴムを持ち帰っていたことにもびっくり。
スタイルはさながらちょんまげで、肝っ玉かあちゃんよ。
まぁ、おもしろい子です。
タイミングよく、サラリーマンNEOで「大物新人」ってコントやってて笑った!
[PR]
by amber-moon2 | 2006-06-28 09:39 | LIFE(2006.5月~)
■オランダ敗退…。
我がWC終了。
すごい試合だったけど、審判がゲームつくってた感は否めないなー。
さて、これからはどこ応援しよう?

■お土産。
ひよ子ゼリー。かわいすぎて食べるのもったいない。
(食べたけど)

■引き続き
肌荒れ警報発令中。
あごニキビ予備軍を数個発見。
イグニス リカバリィ+プレディア ブランコンフォール+イグニス サプリマスク
で、沈静のお手入れ。
んで、オロナインを塗り込んだ。
くちびるも荒れててねー…。なんだか悲惨よ。(これはリップが合わなかったみたい)
[PR]
by amber-moon2 | 2006-06-27 09:11 | LIFE(2006.5月~)
■閉め出し。
飲みから帰ってきた1時過ぎ。
なんと!閉め出しにあってしまいました…。
いやー帰りが遅いからとかそういうことじゃなくって、
(そんなこと言う家じゃないし。もう大人だし。)
みんな出かけてたんですねー。
しかも、私車で出かけてなかったから鍵持ってないし。
私はてっきり爆睡してるんだと思ったから、
チャイム鳴らしたり、電話かけたり、両親の寝室の窓叩いたり。
いろんなことしても反応なし。
困ったもんだと思って、車で寝ようかなーと思っても鍵ないし。
どうしよう。と思ったところで、お風呂の窓開いてるのでは?と思いついて
お風呂のところに行ってみると開いてた!!!
といっても、肩より高い窓。踏み台をつくって腕力に物言わせて、
泥棒のように侵入(笑)つかれた…。
家に入ってみたら誰も居ないしさー。
それからお風呂入ってたらご夫婦がお帰りあそばしたわ。

■お料理。
というほどでもないけど、夕食にゴーヤーチャンプルーを作った。
昼も冷やし中華作ったけど、アレ料理じゃないし。
ゴーヤーはいつもは豆腐握りつぶして入れていたんだけど、
今回は、3cm角ぐらいに切ってあらかじめ焼き目をつけておいてから、
一回取り出して、ゴーヤーを炒めてから、鍋に戻す方法で。
この方が豆腐を食べてます!って感じでおいしい。
手間はかかってもおいしいほうがいいね!
味付けは、ほんだしとお塩でシンプルに。
沖縄でチャンプルーの素買ってきてたんだけど、とりあえず使わず。
でも、スパムがあったのも忘れてた…。
今度はスパム入りで作ろう。
ゴーヤー大好き!

■DS。
一気に25歳まで回復。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-06-26 10:14 | LIFE(2006.5月~)
■お茶。
お昼頃Kからヒマ?ってお誘い。
ヒマだったからお茶に。
っていうか、Y電器にDSのソフト買いにも付き合ってもらった。
マリオとえいご漬け買いました。
それから、Kが行ったことないって言うから、南蛮に。
ケーキセットを食す。
南蛮のウインナーコーヒーが好きなんだけど,
甘々になるからブレンドで。

■お買い物。
久しぶりにお洋服。
greenを扱わなくなって足が遠のいていたお店に。
ここはオンラインショップもやっていて時々のぞいているんだけど,
かわいいカットソーを発見。値段も手ごろでしかも欲しいグレーはあと一枚。
通販で買うのもなんなので、ショップに行くまで残ってればいいなーと思ってたら
ありました。速攻でゲットです。
早く着たいなー。

■飲み。
K(お茶の人とは別人)とCと久しぶりの飲み。
でもさすがの土曜日で4件ほど門前払いのうえ、松頼へ。
あることの対策会議を開く。
今度はRも含めて結果報告だ。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-06-26 09:35 | LIFE(2006.5月~)
■サッカー
連日4時起きで観戦。
オランダ×アルゼンチンはグループリーグで一番楽しみだったカード。
でも、決勝進出を2チームとも決めているから、
主力選手が出場せずに面白くない…。あぁ。
ロッベンのプレーが見たかったよ~。
で、ブラジル戦。
前半のロスタイムで同点になった時点で見るのやめた。
裏のクロアチア×オーストラリア戦を見た。
こっちのほうが断然の面白さ!!

■というわけで
早起きのために早寝したので両日ジムなし。

■盛夏を前に
肌調子がよくないー。
ニキビが、とかじゃなくって全体的に偏差値低下っていうか…。
キメがよくなく、毛穴もよくない感じ。

■DS。
いつのまにか弟君がDSを買えていたので、遊ぶ。
脳力は最初48歳…。
あと、やわらかあたま塾。あたまかたいです。毎日ストレッチするぞー。
ソフトもかおー。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-06-25 19:52 | LIFE(2006.5月~)
■欲しいもの。
なんだか、フープピアスが欲しいのです。
今まではプチッとしたのが多かったんだけど,なんか今は大ぶりのが
つけたい気分。
早速お手軽に井筒屋チェック。

■ジム
・ストレッチアップエアロ60分
なんだか、最近ジムから足が遠のき気味なので、
1日1プログラムでいいから毎日行こうと決心。
つーか。マヂで太ったし。あーあー…。

■Gギャップ
件の新入女子社員,Tシャツ・チノパンで出勤してきたよ。
うちは制服がないからそのまま働くんだよね。
しかも、お客さんのところにいかないと行けない日だってわかってたはずなのに。
きれい目Tシャツとかならありだけど,だぼっとしたやつね。
寝巻き?と思うような。
私も仕事での格好は褒められたもんじゃないけどさ、節度があるっしょ。

彼女がやらなきゃいけないことを、
彼女が気づかないから私を含む先輩がやっていると、
それに気づいても、「すみません」がないし。
「やってくれてる。ラッキー。」って感じですよ…。

その他もろもろありますが…。我慢我慢。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-06-22 09:32 | LIFE(2006.5月~)
■32℃
マヂでクーラー入れてください。
いやもうホントお願いします(土下座)
化粧崩れなんてかわいいもんじゃなく、化粧剥がしだよ…。

■消費
ちょっとしか残ってないコスメをがんばって消費するのが
今のマイブーム。
使い終わるたびに充足感。

■ジム
・エアロ初級60分
またもや久々。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-06-21 09:06 | LIFE(2006.5月~)
■お掃除。
件の占いで「とりあえず部屋の掃除をしなさい」と言われたので,
お掃除。
ほんとは模様替えもしたかったけど、とりあえず掃除だけ。
ハードカバーの本も思い切って捨て組に。(ブックオフに売ろうかな?)
ラグをはがし,風鈴をさげてちょっぴり夏仕様に。
今度はそれぞれの棚の整理をしよう。

■からあげ本舗
ずっと食べたいと思ってたここのからあげ。
めずらしくお父さんのお土産。
(ちょっと会社で話題になっているらしい)
おいしかったけど、いちばんノーマルな唐揚げをなぜ買ってこなかったの?
でも砂肝うま~。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-06-20 09:17 | LIFE(2006.5月~)