ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

カテゴリ:nail( 38 )

b0070088_22265754.jpg

プレゼントでもらったルミルミネイル。
初ルミルミネイル。
今度の新色のピンク。ピンクベージュって名前だけど、キャンディーピンクって感じ。
ラブリーな春色。
大事に使わせていただきます。
どーもありがとー♪
[PR]
by amber-moon2 | 2006-02-17 23:25 | nail
b0070088_9162860.jpg

(思いのほか大きい画像になってた。しかも分かりづらい…)

親指の爪の端からちょっとずつ亀裂が。
なんとか耐えてるんだけど、
どーしても来週の友達の結婚式まではぶっ飛ばすわけにはいかず、
サロンなんて優雅な時間もなく、
っていうか今週はダンボールに荷物の梱包・発送業務で手を酷使してるから
きれいにしてもらってももったいないなーという気持ちがあって。
どうせ行くなら結婚式にも対応させたいしさ。
なので昨日の作業では指サックダブルでガードしてましたw
おかげで昨日の悪化はなし。
でもあと一週間このままでは無理だから自分で何とかリペア。
前にサロンでやってもらったシルクラップを我流で応用。

ちよう我流
[PR]
by amber-moon2 | 2006-02-16 09:16 | nail
先日さく。さまんとこのキリ番をふんだ私。
本日でっかい箱が届きました~~。
どっきどきしながらの中身は…
b0070088_23252431.jpg

さく。さまオススメのくりゃりゃんすのハンドクリーム!
ありがと~☆
なんとも優雅な香りでマダム気分。
この香りが似合う女になるわ。
さく。さまどーもありがとう。これからもよろしくねん。

なんか、呑みたいものとか呑みたいものとか(笑)あったらなんでも言って!
送るから!!
[PR]
by amber-moon2 | 2005-12-19 23:31 | nail
年バレル?(笑)
b0070088_22132194.jpg

ゆっこちゃんにもらったTinsとトワニーでグラデ。
ベースにちょっと白っぽいの塗ればよかったかも。
ま、これはこれでヨシ。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-11-26 22:12 | nail
b0070088_93471.jpg


ルミナスの大高先生推薦のベージュにトワニーの極小ラメで久々のフレンチ。
明日はボジョレー&チーズフォンデュパーティーに行くのだ。

でも明日会社で作業あり。トップコートたっぷり塗ったけど大丈夫かなー?
[PR]
by amber-moon2 | 2005-11-16 23:02 | nail
どこかのサイトでみて試したくなって、早速いってきました。
↓のルナソル行った日にカウンターで試しました。
b0070088_21254576.jpg

☆コスメデコルテ ネイルリニュー

乳液状のリムーバーで爪の上におくっていうか、塗るっていうか。
白い乳液状の中に青いスクラブが入ってるの。
10本の爪全部に塗っていって10本塗り終わったら最初の指からオフ。
オフはコットンよりティッシュがいいんだって。
塗ってからしばらく爪を見てると、じゅわじゅわ~ってネイルが溶け出して、
ティッシュでオフすると、ラメまできれいにすっきり!
今までのしばらくコットンを置いてなじませて、それでも取れないラメもばっちり!
心置きなくラメ使いできますよん。
55mlで2000円とちょっと高めかな。だからラメオフだけしかつかいません。

ラメオフといえば、ラメネイルのTinsのリムーバーにこんにゃくマンナン粒が
入ってるのがあるんだって。コレも使ってみたい。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-10-21 21:42 | nail
b0070088_90523.jpgPNのPK358を3度塗りしただけ…。
今回は工夫なしです。
週末ラメでも重ねようかな。
最近は週の真ん中に
塗り替えることが多いです。
一週間に2種類みたいで
気分転換になっていいですよ~。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-10-07 09:00 | nail
b0070088_22414477.jpg

夏は終わるというのにシロップ練習中なの。思い切り夏な指先のような…。
なかなかきれいなうまくグラデーションになってくれない~。
(&写真が下手でわからないね~…)
シロップにオススメのネイルあったら教えて~。
今週はまずピエヌWT904(前バージョン)を全体に塗ってから、
根元は残してなつかしのFSPハヤブサネイル20-001で3段階に。
んで、ファシオの四角ラメSV053を根元に。
いつもはラメフレンチなんだけど、根元にやってみたら意外とイケたかも!
フレンチよりラメの主張が抑えられるからオフィスでも安心だよ。
今回は四角ラメを載せたけど、極小ラメだけでもかわいいかもな~と思案中。
やっぱりTINSかな。ノーザンライツかな?
フレンチするときと違って、根元だけに載せようと思ったら筆先の逃げ場がないから
ぽてっとなりがち。
ラメ載せよう載せようとしたらなおのこと。
そもそもシロップって我慢の子じゃないとむずかし~。乾くの時間かかるもんね。
でもこういう我慢(というかこの時間を楽しむこと)がネイルの仕上がりだけではなくて、
女子度UPにもつながるようなそんな気がしています。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-09-28 22:44 | nail
ピエヌが完全にマキアージュに移行する前に欲しいものは買っとかなきゃ!
てなわけで…。
b0070088_224842.jpg

最近買ったのは手前の3本。
この形になってからのピエヌのネイルは8本所有。
最近買ったのはPK772、PK358、GD879。
772はこの間友達がつけてていいなぁと思って色番聞いたの。
そしたらピエヌだって言うから急いで探して3件目で見つけました。
他の2色はそのときにいいなーと思ったからまとめ買い。
どれもラメがきれいです。
(そういえば、マキアージュにネイルないような…)

でも今のネイルは
b0070088_2324118.jpg

これの前の時代のピエヌでシロップしてトワニーでラメフレンチ(笑)
[PR]
by amber-moon2 | 2005-09-19 23:03 | nail
b0070088_12199.jpg

☆トワニー センチュリー テクニカル クオリティネイルカラー11・13

さくさんオススメのピンクラメ(今頃)とついでに金ラメを。
早速このピンクラメを使ってラメフレンチしたんだけど、イマイチ…。
いやいや、このピンクラメは文句なくかわいいんだけど、色あわせ失敗。
でももう、やり直す気力なしなのです。
ちなみにアナの610と。
もうちょっと白っぽいネイルと合わせたほうがかわいかったかも~…。

(明日からTOKIOです~。)
[PR]
by amber-moon2 | 2005-09-09 01:25 | nail