ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

カテゴリ:beauty( 9 )

VOCEを買った日に別冊をぱらぱらっと見たっきりチェックしてないんだけど、
もう発売になってるのもあるのよね~。
コスメ熱下がりっぱなので飛びつくほど欲しいものはなかったような…。曖昧。
やっぱルナソルいいわぁとは思った記憶が。
それとこっちにないブランドのも今回は福岡で買えるんだ!と思った。
それでもあんまり引かれなかった気がするけど(笑)実物見たら変わるかな?
今夜もう一度別冊見てみよ。

年が明けてカレンダーが新しくなって早速休日チェックしております。
3連休はどこにあるのかとか、GWはどんな感じなのかとか。
(今年祝日が土曜日なのが多い…)
今年もあちこち駆け回ろうと思ってるのでよろしく。

結婚式も多いだろうしなー。
よく考えてみれば、自分が早生まれだから実感がなかったけど、
学年で考えれば20代最後の年なのね2006年は。
そりゃー結婚式ラッシュになるわ。
そんな私には何の予定もないけどさ(笑)そして来月また年くうけどさ。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-01-07 10:13 | beauty
昨日の雑誌パラパラの間に目にとまったのはマキアの後ろの方の
骨盤の開きのページ。
私、おかしいぐらい骨盤(股関節?)開いてるんだけど、
それってば、下半身デブの元らしい。
っていうか、いくら開いてても逆も同じぐらいできれば問題はないらしいんだけど、
偏ってるのがいけないらしい。
(バレリーナは開くけど均整が取れてるから細いのよ)
どんくらい開いてるかって、
うつぶせに寝てカエル足で足の裏合わせても全部ぺたっとついてるの。
一応バレリーナにはもってこいの関節なのよ(気づくの遅すぎたけど)
閉じる方に偏ってる人は何だったかな?(自分が違うからあまり見てない)
というわけで、生来の下半身デブを克服すべくマキアに書かれてた体操やってみます!
開きが失われないのかちょっと心配だけれど。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-11-01 17:23 | beauty
前々から気になってた岩盤浴、やっと行ってきました~。
ランチを済ませて、いざいろはの湯へ。(カメラ忘れた…)

このいろはの湯は温泉レジャー施設って感じで、
よくこんなところ掘って温泉出たなぁってところにあります(笑)
私は初めてだったけど、一緒に行った友達はもう何度目からしく、
いろいろ教えてもらって初体験。

まず券売機でチケットを買って番台へ。
ここで岩盤浴(ここではヒーリングサウナ)の時間予約をします。
25分コースと、25分休憩5分そしてまた25分のコースがあって、絶対50分コースがお勧め!100円しかかわんないし。
ただ注意なのが、自己申告制の時間ではなく、スケジュールが決まってるから、
ちゃんと時間を見ていかないと最長50分待つことになること。
ここで靴箱のキーをサウナの受付票と交換して
サウナの受付で専用パンツと浴衣・敷くタオルと脱衣所のロッカーのキーと交換します。
(何か鍵でいろいろ管理してるようだここは)
まず生効水というミネラルを多く含む水を飲んでいざ出陣。
思いのほか脱衣所シャワー室は狭かったけど、
もうそこはハーブのいい香りが立ち込めてていい気持ち♪
早速着替えて中へ。一段といい香りで、熱気があるものの40度。10床か12床あったと思う。(HPの写真は男性用かな?少ないね)
そこに寝転んでしばらくすると、使用法や注意事項が流れて、
そこからは川のせせらぎとかのヒーリングミュージックが流れます。
途中の12分のところで合図があって、体の向きを変えるときの目安にするそうです。
さてさて最初の25分間。私はというとこんなもんか?程度にしか汗をかかず、
それでもかいてるんだけど、もっと滝のようにかくと思ってたからさ。
一緒に行った友達は何度も通ってるだけあって結構かいてた。浴衣の湿り具合が違ってた!
5分間の休憩は外に出て涼んで、また生効水を今度はお塩をひとつまみ入れて飲んでみた。
それから第二ラウンド開始。第二ラウンドは最後の5分間ぐらいで汗がどーどーでてきて、
これが最初からだったらどんなに良かっただろうと思ったよ。これは経験が必要なのかも。
名残惜しみつつも終了で、シャワーを浴びて館内をあちこち見学して、
コーヒー牛乳飲んで帰ってきました。
今度は11種類あるらしい温泉にもチャレンジしてみようかな。(硫黄泉じゃないみたいだし)

初岩盤浴よかった~。絶対通う!回数券買ったら1回300円だしね。
あと市内にも数カ所岩盤浴があるみたいなので利き岩盤浴をしてみるつもり。
(これがTEAM DETOX)
今回は生効石の岩盤浴だったけどあとのは天照石のみたいなのでこの違いに期待。
でも今回のここが破格な安さなのよね。
地理的にも通うならここだけど、いろいろ試してみるんだ♪

この後ジムでエアロしたけど、それでもやっぱり汗はかいたよ。でも汗臭くなかった!
毒素が出たからなのねぇ~。
VIVA岩盤浴。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-10-15 23:02 | beauty
b0070088_22384161.jpg

ここでバランスボールかったの。
地球柄。
すっごい膨らますの大変だった…。
しかも父に占有されてるし…。
ま、ぼちぼちやりますよ。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-10-03 22:39 | beauty
えぇっと、ストレスフルな毎日は続いてるわけで、
来週からはストレスの一因だったあることも解消されるかもなんだけど
どうなるかはなってみないとわかんない。

そんななか、久しぶりに使ってるqiora(キオラ)のインナーセラム。
b0070088_21393864.jpg

5種類の香りがあって、それぞれに作用があるんだけど、
作用から選ぶよりも、好きな香りを使うのが一番いいらしい。
っていうか、好きだ!と思う香りの作用を体は求めているんだとか。
私は「C」。リラックスしたいときに使う香り。
これ、キオラの基本の香りです。
使い方は、手首にワンプッシュつけて、トントンクルクルって伸ばしてから、
その香りをゆっくり目を閉じてかぐの。
なんか、脳と直接つながってるのは嗅覚だけだそうで(だったかな?)
まぁ、アロマ効果なんだけどね。
深呼吸自体にもリラックス効果があるからそれに好きでリラックス効果がある
香りが加わると効果倍増。
しばしの恍惚感(言いすぎ?)でございます。
日中こっそりやっても自分だけ香るぐらいの香りだから大丈夫です。
ロッカーに常備しようかしら?(笑)
[PR]
by amber-moon2 | 2005-08-07 21:48 | beauty
私が昨日お買い物に行ったところは化粧品専門店。
いわゆる町のお化粧品やさんです。
イグニスはハウスブランドだから、デパート扱いはないの。
街中に大き目の化粧品専門店はあるんだけど、
今は団地の中の小さなお店のお世話になってるんだぁ。
大きな専門店はブランドもいっぱいあるし、お手入れ会とかのイベントも
結構あるのが魅力なんだけど,前キオラを使ってたときに
入り浸ってたからちょっと行きにくいのよね。
今行ってるお店はこじんまりとしたお店なんだけどアットホームで
居心地がいいの。
私のコスメ好きも分かっていてくれるからやりやすいし。
岡部美代治さんのビューティーサイエンスの庭にも紹介(話題81)されたんだよ。

ここが気になるの~っていったらみんなで悩んでくれて本当に必要なものを
勧めてくれる。決して押し売りされてあとでしまった!ってことはないの。
逆にこれが欲しいって言っても「●●ちゃんには今必要ない」とか言われるけどね。
昨日はハーバルオイルがそう。やっぱりオイリー肌だから要らないらしい。
でもオイル美容気になるなぁクラランスの脂性肌用かなぁ。

乳液をたっぷりいれこんであげれば今のお手入れ(イグニスホワイト)で復活するって
言われたけど自活力強化したいのと言ってリカバリィにしたよ。

あと、コルセスとイグニスのエクストラの違いとかいろいろ聞いてきたよ~。
そしてエレマスも見てきたぁ。
とりあえず素まつげにつけれなかったからまたお試しに行くよ。
カールの下地、「●●ちゃんはいらないんじゃない?」って言われた。
確かに,ビューラーで上げたら落ちないんだよな。
しばらくご無沙汰してたけど、また通ってきれい情報ゲットしよう。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-03-08 09:19 | beauty
今日は一気にDMが届いたよ~。
明日から3月だから??
b0070088_22496100.jpgまずはエスティ。
新美白ラインのDM。
なんとその中にトライアル6点セットの
引換券!!
化粧水、美容液、クリーム、日焼け止め
ファンデーション、ポーチだって。
絶対もらう!
エスティの去年の美白も好きだったし
期待しちゃう♪

b0070088_22525038.jpg次はランコム。
新しくなった日焼け止めのサンプル
引換券つき。
ランコムの日焼け止め
評判いいよね~。
あとは美白ライン全般と
ミラクソーマジックについて。

b0070088_22563480.jpgもう1つはディオール。
これはもうサンプルが入ってた!
スノーがリニュするんだね~。
美容液が2パウチ同梱だったよ♪
リニュしてヴィジュアルがシンプルに。
今までがかわいかったのに~。

b0070088_22591851.jpgトレディオールの紹介もあったけど
私パウダーファンデ使わないし。
他に気になったのがコレ。
スプリングバックステージコレクション。
右から2番目3番目の白&緑が気になる!
3月11日限定発売だってさ~。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-02-28 23:03 | beauty
「初コスメ」でちらっと触れた、このアイテムだったらいくらなら躊躇なく買える、
いくらまでだったらがんばったら買えるっていうのをまとめてみました~。

まずは基礎編から~♪

クレンジング・洗顔 
ポンと出せるのは3000円代までかなぁ。
でもどちらも(特にクレンジング)大好きなステップなので高くても(AQとか)
逆にチープでも(キュレルとか)イイと聞いたものは買っちゃうよ★
(だから在庫がどんどん増える…)
やっぱり汚れを落とすことってお手入れの基本だと思うからね。

化粧水・乳液 
5000円かなぁ。今リピ中のイグニスがそうだからね。
1000円UPのサプリとリカバリィにちょっと躊躇するから5000円だな。
コルセスはもっと躊躇するし。
乳液先行型はすぐに減るからそこが難点。
外資系とか化粧水は4000円台でも乳液7000円とかするじゃない?
しかも乳液小さいし。
そういうのはトータルでみるとあんまり変わらないんだけど、躊躇しちゃいます。

美容液・クリーム 
10000円。と打ってから気づいたけど、
10000円出したのモイリポクーリームの1回きりだったかも。
でもお気に入りでリピしてるアクセーヌの美白美容液が9000円だから
10000円はなんとか出せるな。それ以上は清水かも。
美容液・クリームは成分の濃度から見ても高くて当然だと思うからね~。
でも、最近は5~6000円のものの重ねづけが多いかも。美白+保湿とか。

続いてメイク編。

下地・ファンデ・お粉 
オール5000円といったところかなぁ?4000円台だったらなおいい。
下地はもう少し安いほうがいいけど。
パウダーファンデはあんまり使わないけど、
値段が高くなるに連れてケースの値段まで高くなるのは許せなーい!
ケース2000円とか。でも買わなきゃ仕方ないもんね~足元見られてるな。

アイブロウ 
一生インウイを使いつづけると思うよ~♪
だから衝動買いはよっぽどじゃないとしないかな。
去年かったピエヌのパウダーは3000円ぐらいで妥当金額。

アイシャドウ 
パレット(4色以上)は5000円以内だなぁ~。
そうすると国産だよね~。でも外資の色のきれいさには負けるので買っちゃうのよ。
シャネルレキャトルとか。
最近はチープでいいもの(KATEとか)もいっぱいあるから
その辺で相殺と言い訳したりね(笑)
春はディオール行こうかと計画中。
単色シャドウはあんまり買わないけど、高い!(3200円?)と思いつつ
シャネルは買っちゃったのよね~。恐るべしおシャネル様。
(一時期はまりました。今はそこまでは~です)

マスカラ 
3500円かなぁ。外資の買うから。3000円だとうれしいし。
でも3800円のラッシュクイーン迷ったけど買えなかった…。
(ウォータープルーフじゃないのが大きいけど)
今はファシオですけどね(笑)

チーク 
あんまり持ってないけどほとんど持ってるのがシャネルなのよね。高いけど。
3~4000円台だとうれしいなぁ。

口紅・グロス 
これは前にも書いたけど3000円。グロスはもう少し安いとうれしい。

ネイル 
1500円。ここまでだったら全く躊躇なし。
RMK(2200円?)が高くて買えないのよね~かわいいのに。
でもシャネルは買ってたりする(笑)OPIとかも使ってみたいなぁ。

こんなところかしら?忘れてるアイテムはないかしら??
貧乏OLなんでこんなもんっす。
こんなこといいながら、
結局高くても欲しいものは色々言い訳しながら買っちゃうよ。

みなさんもよかったら教えてね~。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-01-08 16:30 | beauty
tanakekeさんのこすめ日記。「私のベストコスメ!2004★」TB大会に参加です。
私が今年出逢ったお勧めコスメを紹介します。
今年は去年と打って変わって結構保守的でした。
イグニスのお手入れで定着してしまったからかもしれないけど…。
ちょっとコスメ欲の低かった1年でした。
でも今またみなさまのブログのおかげでコスメ欲が再燃してきてるので
今後に期待してね♪
それでは、イクヨ~~。

<スキンケア部門>
b0070088_23194094.jpg


金賞 クリニーク トータルターンアラウンドクリーム
銀賞 エスティローダー ホワイトライトEX エクストラ ブライトニングナイトクリーム
銅賞 エクサージュホワイト ホワイトニングセルミッションV

なぜか全てブルーボトルだ。
クリニークはほんっとトゥルトゥルになるからオススメ!
これってむか~しからある定番商品なのに、よさを再実感しました。
エスティのは美白ナイトクリーム。何といっても香りがスキ♪
べたつきのないみずみずしいテクスチャーも大好きです。
エクホワは定番美白美容液。さらっとしたテクスチャーがちょっと不安だったけど、
コレ、確実に効いてます。

<メイクアップ部門>
b0070088_23311958.jpg


金賞 エプリス カラードホワイト アイズルミナイト01
銀賞 シャネル イレールブラッシュ 70
銅賞 資生堂 ザ・メーキャップ アイシャドー クワドシマーQ1

エプリスは大好きな偏光パールのパレット。専ら下瞼や目頭の三角に利用。
見てるだけで幸せになれる一品です。
シャネルのチークは、今までの手持ちと違ったちょっと落ち着いたお色。
ゴールドパールが入っていてお上品に仕上がるの♪
クワドシマーはピンクはダメだを払拭させてくれた一品。
一重の私も腫れぼったくならなくてgoodです。
最近ではこれをイプサのコールライナーボルドーでしめて、エプリスの偏光ピンクを
下瞼っていうのがお気に入り♪

<番外おもしろ商品部門>
b0070088_234028100.jpg


金賞 カバーマーク リアルフィニッシュ ラスティングアイブロウ
銀賞 純肌粋 プロポーショナルクリエーター
銅賞 エリクシール コラゲニッシュリフトEX

カバマのは眉のコート剤って言えばいいかなぁ?
薄い色がついて筆ペン状なんだけど、眉を書いた上からなぞると消えないの。
その消えなさがそんじょそこらのとは違うんだから!
なんと、クレンジングしても落ちないの。
何で落ちるかといえば泡洗顔で。と~っても不思議な一品なのです。
純肌粋はパチパチ泡がはじけるボディ美容液。
泡のはじけ方&音がきっと想像を越えます。例えるならドンパッチ?(年ばれる?)
エリクシールはプニプニ美容液。ず~っと遊んでいたい不思議なテクスチャーです。

以上です。何か地味ですね…。
ボディものは相変わらず香りに弱いので、今年デビューしたLUSH、しばらくはまりそう。
これは全部好きで優劣がつけられないです。
今年はなぞの肌荒れ(かぶれ)の原因も解明できたし(硫黄まけ)、
ジムに通いだしてあんなにあった吹き出物がきれいになくなったので、
一歩キレイに近づけたかなと思っています。
来年の目標は毛穴撲滅と色むら解消。陶器肌をめざします。

************私のベストコスメ!2004★ トラバテンプレ***********

【企画名】   私のベストコスメ!2004★

【コンセプト】 今年出会うことが出来たコスメを振り返る。
         ブログ界の2004年ベストコスメを決定!・・・できたらいいな。

【ルール】   内容が『今年のマイベストコスメ』であれば数や記事の表現方法は問いません。記事のタイトルも自由。たったひとつでもいいし、たくさんあって絞りきれなければスキンケア・メイクアップそれぞれのベスト10でもOK。写真があるとベター。“自分にとっての今年のベスト”なので、今年発売のものでなくとも【今年買ったコスメ】であればOK。

【エントリー方法】  記事を書いたら『こすめ日記。』の『私のベストコスメ!2004★』にTBしてください。TBした皆さんの記事をここで一覧できるようになります。
コスメブログに限らず、どんなブログを書いている方でも参加OK。ブログをお持ちでない方も誰かの記事のコメント欄で自分のベストコスメについて熱く語りましょう。

【期限】    2004/12/18まで          
最終的には全TB記事&コメントをまとめて『コスメブログ界における2004年ベストコスメ大賞』を決定したいと思います。
   
※誰でも参加できるように、文末にこのテンプレを必ずコピペしてください。
【企画元】  『こすめ日記。』 http://tanakake20.exblog.jp/
***********************************************
[PR]
by amber-moon2 | 2004-12-01 22:56 | beauty