ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

カテゴリ:fashion( 99 )

先週末・先先週末と買い物熱を押さえて
春物を横目に見ながら旅行計画を立ててたんだけど,
沖縄旅行も決まり、春物っていうか一気に夏物が欲しくなったワタクシ。
期末手当で懐も温かくなってたから→のセルジュに引き続いてお買い物。(昨日の話)
春だからひらひら+沖縄→リゾート→ワンピでひらひら
という単純な立式の元、ひらひらを探しましたよー。
でも、実はワンピ苦手。つーかスカート苦手。
特にワンピはインパクト強いから何度も同じ人の前で着れないとか、
デカイからどーんってなるとか、短いとかそんなことばっかり考えてあんま買わない。
でもワンピほしーなーと思ってたんだけど,
やっぱ純粋なワンピはねぇと思ってしまって、買ったのがチュニックくん。
ワンピとしても着れるしね。

まずはコチラ。
b0070088_2116224.jpg

コチラは肩ひもがはずせて、普通のスカートとしても着れる代物。
2WAYってことだけど、ワンピとしても着れるから3WAYですな。柄もツボです。
しかも安!若者系の店で6000円也。こういう店たまに覗くと掘り出し物が見つかるよね。
いい買い物したなーと思って再びぐるぐる。デニムをたくさん扱ってるお店に。
¥JEANとかアンティークとか見せてもらうけど、
多分今いつものサイズ入らないから先送り…。
また来ます~ってお店を出ようとしたときにふっと目のはじっこに移ったのが、
これまたツボなチュニックさん。
あー今買ったのにーと思いながらも買わずにいられなかったのがコチラ。
b0070088_21164574.jpg

ねーかわいいでしょー。ブルー×茶×ベージュだよ。そしてペイズリー調な柄。
茶のレースに皮ひもリボン,ウッドビーズつき。かわいすぎます。
これはワンピとしても全然大丈夫な丈だし。
今は長袖タートルTとかと合わせるのがいいね。これも10000円也。
もう、いい買い物ができたとウハウハでございました。
早く着たいよ~。

たーだーねー…。
帰ってから着てみたら(試着しなかった)一枚目のやつ肩ひもが短いらしくてねー
脇下ギリギリなので(むしろ食い込んでんので)脇肉出ちゃいますよこれは…。
なんか上から羽織ればOKだけども。ちょっとチクチクしようかな。
スカートとして着る方が多くなりそう。でもいいんだ~。

そうそう当初の目的の旅行用。これ抜群。全然しわにならないし、小さくなるし。
何個か使い方あるしね。早くあっちでひらひらさせたい~。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-03-17 14:13 | fashion
e.m.同様ずっと欲しかったのに買ってなかったアクセ、
ついにゲットしちゃいましたー。
b0070088_23105137.jpg

SERGE THORAVAL(セルジュトラヴァル)の7連リング

5連のと迷ったけど、初心者はこちらで。
ちょっと前ならシルバーにしてたけど、今は断然ゴールドな気分。
どの指にいくつずつ着けようか考えるのも楽しい♪

刻まれているのはフランス語の詩。

Un baiser,mais a tout prendre,qu'est-ce?
Un serment fait d'un per plus pres,
Une promesse pius precise,
Un aveu qui veut se confirmer,
Un point rose qu'on met sur 1'i du verbe aimer

あらゆる点から考えて接吻とは何だろう 
少し近いところでする誓い 
より確かな約束 
互いに確かめあう告白 
”愛する”という言葉をあらゆる細かいニュアンスで表現するバラ色の瞬間(とき)

(エドモント・ロスタンド作 シラノ.ド.ベルジュラックより抜粋)

こんなロマンチックなことが刻まれているのです。

ビームスで買ったんだけどさー。超ツボな感じの巻物があったの。
でも、超ボリュームあるのよね。半分のボリュームだったら間違いなく買ったんだけど。
でもかわいかったなー。どうするべ??
[PR]
by amber-moon2 | 2006-03-16 23:23 | fashion
冬に引き続きユニさんでゲット。
b0070088_1352342.jpg

ドットロングスカーフ グレー

春の巻物はどっちかっていうと今まであんまり取り入れてなかったんだけど、
こういうマフラータイプをぐるぐるするのは取り入れやすい。
シルクの正方形のスカーフをお上品に巻く(古い?)のは苦手な私でもできる。
とりあえずこれで様子を見てからもっと大判なやつとか、
ユニークな柄のやつとかチャレンジしてみよう。
(そのまえに暑くなるけど)
マカフィーのもかわいいんだよなー。
単純にTシャツのみにぐーるぐるでもかわいいっぽいなー。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-03-14 22:49 | fashion
b0070088_2182190.jpg

めがねを新調しようと思って昨日めがね屋覗き。
3プライス制の店で。
セルフレームのを買う予定。
黒縁かけたら友達に「香山リカにそっくり」」と言われたw
ま、それでもいいんだけどねー。
茶縁ぐらいにしとくかなー。あとは紺縁か、カーキか。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-03-05 21:08 | fashion
b0070088_21251669.jpg

春の新作かわいいなぁ♪
横浜からのDM。

(それにしてもDMに書いてあるURL2箇所も間違ってる…。)
[PR]
by amber-moon2 | 2006-03-02 21:25 | fashion
一騒動を巻き起こしたAHKAHのネックレスがやっと手元に帰ってきました。
b0070088_9462075.jpg

おひさしぶり!おかえり!大事にするからね。

そして帰りに駅ビルをぶらぶらしてたらオクタホテルでかわいいピアス発見。
b0070088_9474829.jpg

パールのつぶつぶピアス。2000円しないの!即買いだったよ~。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-02-24 22:43 | fashion
財布の中での厄介者と言えば,カード。
特にショップのカードやポイントカード,診察券は厄介。
いざなければ「あー」って思うから持ってはいたいけど,かさばるかさばる。
今は財布には
銀行カード数種・クレジットカード数種・免許証・保険証・頻繁に使うショップカード数種
のみを入れて,残りのカードは100均のカードフォルダーにいれています。
せっかく収納力のある財布なんだけど,パンパンはいやだから。
このカードフォルダー,カードサイズのファイリング形式で,使い勝手は抜群。
でもビジュアル的にはサイアク。
んで,この
b0070088_9294258.jpg

ASH&DIAMONDSのカードケース,ビジュアルサイコー。
しかもだいぶマチがあるっぽいからたくさん入りそうだし。
でも,今まで見たいにパタパタめくって探す楽チンさはないんだよね。
ビジュアルと機能性って表裏一体なのかしら?
今,HPでもセールやってるんだよね~。
好みの色はsoldoutなんだけど、妥協できるやつはあるんだ。
どーしましょーかねー。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-02-24 09:40 | fashion
事情があって掲載はもうちょっと先。

事情を読んだ方はどうぞ(大したもんじゃないケド)
[PR]
by amber-moon2 | 2006-02-14 23:59 | fashion
相変わらずごろんぶりんなアクセサリーが好きなんだけど、
最近華奢なアクセも気になるんだー。
あと、ゴールドとプチダイヤ。ほしー。
Ouiのプチダイヤもかわいかったよなー。
b0070088_10504392.jpg

これはAHKAHのもの。かあいい(えみり嬢風)。
こっちにも取り扱いショップがあるらしいので、行ってみる!
[PR]
by amber-moon2 | 2006-02-09 10:51 | fashion
b0070088_21321490.jpg

手持ちのチェーンがどれも華奢に見えたのでチェーン購入。
40cmと50cmと迷ったけど40cmに。
50cmもほしいなぁ。

そして
[PR]
by amber-moon2 | 2006-01-29 21:34 | fashion