ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

カテゴリ:makeup( 64 )

b0070088_205113.jpg

☆デジャヴュ ファイバーウィッグ
☆デジャヴュ タイニースナイパー

塗るつけまつげのキャッチコピーで有名なこのマスカラ,今更買ってみたぁ。
2本セットで2000円の何%かオフ。
天マスも気に入ってたんだけど、最近にじむようになってきたのでリピなし。
手軽に使えるのを探してて「コレ使ったことなかったなぁ」と思ってコレにしてみた。
下まつげでお試ししたけど伸びるね~これ。
まだオペラのマイラッシュも使ったことないから迷ったんだけどね~。

お休みの日はRMKがお気に入り。

3/7
使ってみた~。
う~んこれは重ねづけ用だね~。長さは出るけどボリュームはあんまり。
久々に大きいブラシも使いづらい(これは慣れだけど)
ミニのほうは角度が絶妙で気に入った!
そして携帯サイトでの限定品プレゼントはずれた…。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-03-06 20:05 | makeup
最近クリーム系のコスメがお気に入り。
b0070088_2292038.jpg

これは一部だけれど、
マルティプルはもちろん、練りチークをファンデとお粉の間に挟むのがお気に入り。
そして、その上からまたパウダーチーク。
シャドウもパウダーを上からのせてサンドするのが持ちもよくっていいよね。
ここにはのっけてないけど、平日はほぼNARSのブラウンのクリームシャドウです。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-02-27 22:12 | makeup
草花木果のメイクシリーズ。
マジョリカマジョリカっぽくカスタムできるんだけど、
パレットが和柄でカワイイの。激しくツボです。
漆っぽくって螺鈿細工ぽい。そして桜柄。う~んツボ。
ケースだけじゃなくってプレスの表面にも和柄がプレスされてるし。
(使えば消えるんだけども)
さてさて何を買おうか悩んでいます。
おしろいとチークかなぁと思ってるんだけど、
なんだか、チークが薄づきらしいのよね。
まぁ、メイク直し用にしようと思ってるからそれでもいいんだけどね~。
どうせならパレット二つとも欲しいなぁと思ってるんだ。
シャドウも薄づきらしいね~。シャドウはほとんどお直ししないからこれはいらないかな。
あ!マジョリカマジョルカのシャドウもケースにぴったりはまるらしいよ。

透肌ジェルも気になります。
そしてノベのバニティ使いやすそー。でも6300円も買えない…。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-02-23 23:02 | makeup
最近腰痛(ババアぽいけど)が悪化中。
今日は一日横になってました。つか、寝てても痛いんだけどさ。
そんな中、来週の友達の結婚式のメイクリハなどやってみました。
朝早いから失敗は許されないので。
何よりもほっぺたのニキビを直さないことにはさっぱりなんだけどね~。
昨日買ったコレ
b0070088_22453548.jpg

も活躍させてみました。
ま、なんとか。所要時間も把握。
やっぱり髪は自分じゃできない感じになってるからサロンに行きます。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-02-19 22:49 | makeup
b0070088_22115251.jpg
☆クリニーク クリーム シェイパー フォー アイ

最近ライナーが好きなのです。
これも名前のとおり
スルスルかけて滲まないみたいだから
気になってるの。
無難色&手持ち色しかないのが残念なんだけど、
2000円と安いし、試してみようかな。
ホワイトかブラウンか
はたまたチャレンジ色のパープルか。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-02-09 22:12 | makeup
b0070088_19531689.jpg

☆MAC ティンティッドリップコンディショナー
かわいすぎる。
一個だけ知らないキャラがいるけども。

とんすけが(うさぎ)好きだからミスバニーがほしーけど
色的にはクレオ(金魚)かクラリス(りす)がかわいいような。デイジーも。
いやぁでもコンプしたいな。

実は
[PR]
by amber-moon2 | 2006-01-28 19:56 | makeup
b0070088_23445940.jpg

☆ボビィブラウン シマークリームシャドウスティック アイスドピーチ

クリームシャドウに開眼してるので、買いです。
これはアイスドプラムをもってるんだけど、クリーム+スティックだから
とっても楽チン。
ピーチといってもピンクではなくって黄桃色。すごく上品な色です。
単色で使ってもいいし、ベースとして使ってもいいし。
においがなければもっといいのになー。
MACのこのタイプのシャドウも気になります。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-01-27 23:49 | makeup
博多で買ってきた黒箱の中身をご紹介。
まずはMACから。
b0070088_21575516.jpg

☆MAC リップガラス ファインチャイナ
☆MAC パワーポイントアイペンシル インダストリー

グロスはKeiちゃんのとこでみてカワイイなーと思ってたの。
実物はやっぱりかわいくて。
白ピンクイマイチ似合わないんだけど、単独で使うわけじゃないからイケルかもと
購入決定。

アイライナーは、この間久しぶりにクラランスの使うかーと思ったら、
芯が縮んでたの!!
何っていうか、縮んで木から芯が離れてたの。
直径だけではなくて、長さも縮んだらしく、削っても削っても書こうと思ったら引っ込むし。
サイアクー。
ってわけで気になっていたコチラを。ゆうゆはんオススメだったし。
色は黒でも真っ黒じゃないのがよくって、このほんのりシルバーパール?のと
ゴールドパール(こっちはパール主張結構あり)とあってこっちに。
このライナーほんっといいよ。するする書けて滲まない。
また、他の色も調達したいなー。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-01-26 18:09 | makeup
昨日のスタミナ会で友達から「結婚式に出席するんだけど、メイクどうしよう?」との
相談を受け、囲み目を提案したの。
そのくせ自分もあんまりやったことなーいと思って、今日やってみました。
使ったのはルナソルのパレット。
囲み目初心者なので下まぶたはチップよりも細いブラシで調整しながらというのが
よかったみたい。
全部囲むのにまだ抵抗があったから黒目の内側の部分は残してみた。
なんか見慣れなくて怖いなーと思ってたけど、下まつ毛にマスカラたっぷりつけたら
バランスがとれていい感じに。
イグニスの乳液買いに行ったから、「もうちょっとどうにかできる?」ってアドバイス求めたら
目頭側に白パールとか使って抜け感を出すといいと言われたので、
またそれを参考にやってみる~。
NARSの黒ギラギラも出番の予感。

そして今日はコスメ整理。いっぱい捨てた。
締めくくりにブラシも洗った。
b0070088_17461297.jpg

[PR]
by amber-moon2 | 2006-01-14 22:29 | makeup
b0070088_231214.jpg

☆ポーラドルフ エンハンサーベイビーアイズ

ゆっこちゃんにお願いして買ってもらっていたこのアイライナー。
てか、インサイド専用ライナーです。
プチ目で一重な私、上まぶたで遊べない分、下まぶたで遊ぶのが好き。
インサイドライナー入れるときのくすぐったさも好き(M?)
いままでは、真っ白とか、ラメ入りとか、パステル系とか使ってたんだけど、
これはライトコーラルピンク。赤ちゃんの肌色。
粘膜も歳とともに充血とかくすみとかで本来の色を失ってしまうんだけど、
これで、ばっちり0歳粘膜の出来上がり。
純粋無垢な目元になれます。
もちはよくないから保つには携帯しなきゃだけどね~。
もうちょっと芯がやわらかくてもいいけどね~。

ちなみにコレとトランスフォーマーがポーラの2大アイテムなんだって。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-12-01 23:10 | makeup