ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

カテゴリ:skincare( 81 )

計画どおりスキンケア買ってきました~。
b0070088_2042334.jpg

☆イグニスホワイト リカバリィミルク
☆イグニス クリアアップウォーターⅡ
写真には撮ってないけどエレガンスのおにぎりスポンジも追加で買いました。

春先の肌荒れ今週から始まってしまっていて、
切り替え一週間遅れてしまったみたい。
リカバリィと手持ちのサプリで数週間乗り切ろうと思います。

下に敷いているのはおジルのパンフ。
なんとオープンしました!九州初らしい。でかした!
昨日オープンみたいですっごい人。
欲しかったジェリーアイカラー、欲しい色(10)が品切れ。早すぎ。
また、行こうと思いまーす。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-03-04 20:41 | skincare
年がら年中美白ラインを使っていたのだけど、
この冬はまったく美白ものをつかってなかったことに最近気づいた(遅)
ラインでなくても何か(美容液)とかは美白ものを使っていたのに。
どおりで、にきび跡が消えないわけだ。

つか、まじで最近にきび跡消えない。そして青アザも消えない。年だ…。
青アザなんて去年やったのがまだうっすら残ってるし…。
これはもう別のものになってるってことかな?
それなのにまた新青アザつくってるし…。

てなわけで、雑誌の美白特集真剣に読まなければ。
イグニス使いだからエクホワの新美容液にしようかなと思ってるんだけどね。
新しい洗顔も気になってる。でも発売4月。
今週末は乳液と化粧水仕入れに行かなければ!
春先の肌荒れに備えて(花粉?)乳液はリカバリィにするつもり。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-03-01 10:39 | skincare
なんか肌の衰えを感じるわ~。
今日なんかキョンキョンばりにあがれあがれって唱えながらのスキンケア。
(いや、気持ちは大事)
いつもは2プッシュの乳液も今日は4プッシュ。
いかにしぼんでるかを実感。
だんだん法令線が顕著になってくるし。ここで歯止めをかけとかないとやばいことになるわ。
冷たいからいやとか言ってないでシートマスクもしなければ。
お鼻はずるむけだし~。
乾燥ではなくターンオーバーが早まってるっぽいけど。
イヤダイヤダ。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-02-08 23:14 | skincare
土曜日にイグニス買いに行ったときにもらった美容液。
b0070088_10392070.jpg

☆プレディア リンクレストセラムAX
今噂のカニの殻からとれる成分(合ってる?)アスタキサンチンの美容液。
ついにAA商品を薦められたか~って感じ…。まぁそんな歳だけどさ。
「何か欲しいサンプルある?」って聞かれて即答できなかったからくれたんだけどね。

使ってみた感じ、まあ、オレンジ色にびっくりよ。これ顔につけんの?って思うもん。
でもDSで売ってたりするオレンジ色のボトルの(商品名失念)よりはオレンジが薄いかも。
ほっぺたを引き上げるようにつけてねっていわれてやってみるけど、
リフト効果うんぬんより私にはべたつきが気になって。
なじませてしばらく放置してもまだべたついてるし。
どうりで夜使用なのかなと思ってみたり。
でもこれ後にクリームつけることが前提の美容液らしくさらにべたべた。
髪の毛くっつくくっつく…。

というわけで現品買いはありませーん。
こんなことなら旅行用に日頃のスキンケア一式サンプルもらえばよかった~。

あと二包あるけどいる?<オフメンバー
[PR]
by amber-moon2 | 2006-01-18 10:40 | skincare
っていっても買ったの15日…。
b0070088_23124457.jpg

このDMが届いてて、ほしーと思ったからいってきました。久々のクリニーク。
旅行用アクセケース欲しかったんだ。
こういう、リング留めとかちゃんとついてるやつ。
LASY SUZANとかでよくあるやつ。ピアス用の穴が開いてるのもいいなぁと思ってさ。
今までピルケースにぐちゃだったから。
んで何買おうか結構迷った。で、これ。
b0070088_23161418.jpg

☆クリニーク クラリファイングローション2マイルド
☆クリニーク ターンアラウンドクリーム
☆クリニーク リペアウエアナイトクリーム
ふきとり次ビオテルム使ってみようかと思ってたけど、リピ。
夜クリームももうすぐなくなるからこれで手を打つことに。
あぁ、こんなことなら朝用美容液昨日アユーラで買うんじゃなかったなぁと思いながら。
ターンアラウンドは今年いっぱいで廃盤っつーか来年から美容液になるんだって。
それまで待とうかとも思ったけど、コレ使うのも最後ね~と思って買いました。
お気に入りの人は今年中に買わなきゃだよ~。
新製品の美容液は朝も夜も使えるらしいんだけど、
私乳液先行だから組み込みにくそうかなぁと思った。
やっぱクリームの翌朝洗顔のときのつるつる感が好きだ~。

肝心のノベ思ってたよりはちゃちかった・・・(笑)
[PR]
by amber-moon2 | 2005-12-18 23:03 | skincare
意外と初。コフレやネイルは買ったことあるけど、スキンケアは初。(たしか)
b0070088_2336142.jpg

☆アユーラ ポジティブワークスα
☆アユーラ 角質クリアコットン
☆エナジーオブアユーラ 循活水専用コットン
☆エナジーオブアユーラ ヴァイタルサーキュローション(サンプル)

ホワイトサイエンスの日中用美容液がなくなって、
リピしてもよかったんだけど、こんな商品があったなぁと思い出したから買ってみた。
化粧のりをよくする美容液。
ホワイトサイエンスのもそうだったけど、朝のお手入れの最後に使って
SPFも入ってて、下地にもなるタイプは楽。
時間があるときはその上にちゃんと肌色補正や毛穴隠しの下地をつけるけどね。
試さず買ったけど大丈夫だろーかー??たぶん大丈夫。(なはず)

コットンは有名だけど使ったことなかった角質用と、今度発売になったやつ。
なんか水分を含むと繊維が膨張してジェルの触感になるとかいうやつ。
試してみたくてさ。
説明するのが難しいけど、見た感じの表面から違うの。つるつる。
そして水分を含むとジェル状まではという感じだけど、コットンからたれたりしないし
コットンにしっかり保たれてるって感じ。
(おむつとかナプみたいな。ポリマー化とは違う感じだけど。たとえ悪くてごめん)
だからパッティングには不向きなんだと思うんだけど、
肌をほぐしてマッサージというコンセプトにはあってると思った。
専用コットンってなってるけど、他の化粧水でも同じくジェル化するらしい。
(私も今日はイグニスでつかってみた)
触感の好みは分かれるかもだけど、新触感だと思うので気になる方は是非~。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-12-14 23:49 | skincare
実はこのところ2週間ぐらいすこぶる肌の調子がよかったのに、
昨日帰って鏡見たらあごニキビ再発。2個できてた。予備軍もある。あ~。
ずぅ~と欠かすことのなかったあごのコンシーラー(ボビ)
使わなくても大丈夫なぐらいになってたのに。(ニキビなし、ニキビ跡薄状態。)
また今日から塗り塗り。あ~。
まぁ、この2週間ぐらいが良すぎたのもあるんだけども。
忙しさやらストレスやらで再発と思うとやるせないわ。

確かに忙しい。来週いっぱいかな。精神的にも追い詰められるのは。
ラスト1週間は身体を使う忙しさなので大丈夫だけども。
仕事の忙しさに加えて、
使えない夏からきてる縁故採用のおばちゃんにイライラしすぎてますし。
ブログでは全く愚痴ってないけど、怒り心頭なのよ、もう。
仕事ができないっつーか、常識がないし学習能力がないので困ります。
なるべく相手しないようにして平穏を保っています。

私信 きうしうオフの件連絡マメでなくてごめんなさい。ホテル・交通手段ともに吟味中です。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-12-08 14:36 | skincare
b0070088_9111645.jpg

☆TISS ツーウェイオフオイル

最近のクレンジングはクリーム。(イグニスとスパエ)
肌のぷにぷに具合と、マッサージ感はとっても好きなんだけど、
まぁ、手間がかかるわね。しかもスパエはジャーに入ってるし。
ちゃちゃっと済ませたいそんな夜もあるわけで…。
敏感時もいけるキュレルのをかおっかなーと思ったけど、
マスカラまで一気に落とせちゃうオイルがやっぱり一本あると便利。
で、この存在を思い出したわけ。前さく。さまがイイ!って言ってたなーって。

んで、早速使ってみました。
さらさらじゃなくって少しとろみのあるテクスチャー。垂れにくくなってるらしい。
香りはグレープフルーツ。
個人的にはもっと香ってもいいかなぁと思ったけど、癒される香りです。
(グレフルの香りのクレンジングとしては無印のジェルのほうが香り強い)
落ちはまぁ普通。角栓まではとれないかな。
洗いあがりはすっきりさっぱり。ぬるぬるは残らないよ。
てか、この時期さっぱりし過ぎな気もしないでもない…。
やっぱりオイルクレ一本あるといいわ。
今度はシュウのオイルクレ使ってみたいなぁ。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-11-15 22:54 | skincare
b0070088_9364360.jpg

去年から気になってたロコベース、去年はDSはしごしても見つけられなかったの…。
今年はみつけたよ~。
一応ハンドクリームらしいんだけど、顔にも使えるらしい。
(手袋ついてたし)
敏感時のSOSとして活躍してくれるんだとか。
寒くなると、夏以上に突然の肌荒れが起きたりするから常備しておこうと思って。
ハンドクリームと思えばちょっと高いけど、顔用と思えば安い金額(1800円)
ハンドクリームとしては私には重かったけど、顔用としても重いかな?
SOSの時はそんなこと言ってらんないんだけどね。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-11-03 09:30 | skincare
冬用に美容液とクリーム欲しいって書いたけど、
何買えばいいのかさっぱりだ…。
雑誌とかで引っかかるものがなかったってことだよね~。
昨日改めて雑誌パラパラしてみたけど引っかからず。
熟読しないとだめなのかな?
無難どころにするかな~(エクサージュとか)
何か目新しいもの使いたいんだけどな~。
TEAM DETOXとしてはビオテルムのイドラデトックスは気になるところ。
来月(だったかな?)キットがでるんだよね~。
(予約しても取りにいけるの年末だけどさ)
[PR]
by amber-moon2 | 2005-11-01 17:08 | skincare