ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

カテゴリ:hair( 22 )

今日は友達の結婚式。
朝もはよから美容院にいってアレンジしてもらいました~。
で~も~8:20の予約だったにも関わらず,
ぎりぎりに家を出たのに忘れ物に気がつき、ちぇっと思いながらも家に帰り,
美容院についたの45分ぐらいで…。
朝はやく,オープン前だから担当の人しかいないだろうと思ってたら、
全スタッフいてびっくり!ほんと、恐縮さまでございました。
それでもがんばって仕上げてもらいました。
b0070088_21181365.jpg

ちらし系とタイト系どっちがいいか聞かれてタイトめで。
夜会まきにみつあみ&あみこみのアレンジ入り。
がっちり固めてばりばり。
ウケがよろしくてさすがHさん♪ありがとー。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-02-25 23:49 | hair
今日は美容院へ。
カットとヘアエステ。
毛先がだいぶ痛んで絡まりやすくなってたからやむなくカット。
5cmぐらい切ったかも。思いのほか短くなってしまった…。
ヘアエステ(トリートメント)もしたし、元気な髪をもう一度伸ばしていくか。
髪に栄養が入ると癖が強くなるのは気のせいかしら?
b0070088_22332665.jpg

ヘアレスキューのミニ版をもらって、
その足で違うサロンに行ってケラスターゼも買ってみた。
これで美髪つくっていけるかな?
シャンプーももうすぐ切れるんだよなー。

思いのほか短くなった&段が入った&すいたのでアレンジ難しくなってしまったかもー。
(ちゃんと伝えないのがいけないんだけど)
[PR]
by amber-moon2 | 2006-02-18 22:38 | hair
2回連続フロネタ。
実はあんまりお風呂好きでない私。入浴剤は好きだけど。
お風呂でリラックスーとかはあんまり思わないタイプ。
あくまで汚れを落とすところです。私にとっては。
それでも入ってしまえば長風呂(矛盾)入るまでがめんどくさい。
そして上がるのもめんどくさくなってしまうのよね。(寒いから)

でもどうせ入んなきゃいけないんだから有意義に使いましょーってことで、
マッサージやヘアパックを重点的にやってみようというわけ。
久々にアルミキャップをとりだしてかぶった。
洗い流す前にはアルミキャップの上からお湯かけてスチームスチームってやった。
誰にも見せられないけど(笑)
おかげで今日の髪はいつもよりはサラサラ。(いつもはギシギシ)
こんなに効果が現れるなら継続してやってみようと思ったわけで。

そうそう、朝使える洗い流さないトリートメントっぽいの何かないかしら?
日中の乾燥が激しくて夜のトリートメントだけじゃ追いつかない感じなんですけどー。
いいのあったらオシエテ。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-01-12 11:34 | hair
最近髪がぱさつくのはこの間お話したとおり。
ヘアケアジャーニーをするつもりなんだけど、そういえば使ったことないと思って
買ってみたのがコチラ。
b0070088_23584929.jpg

☆大島椿 ツバキ油

ヘアケアはサロンものを探すつもりなんだけど、
DSにはほとんどないから手っ取り早くまずはこれを使ってみることにしました。
今までは「あぶら~?」とか「ばばくせぇ(失礼)」とかって思ってて敬遠してたんだけど、
あるサイトで、シャンプー前に毛先になじませるといいっていうのを見て、
「あぁ、結局洗い流すんだったら取り入れやすいかも」
「べたついても洗うわけだし~」
と思って使ってみることに。
勝手に5~600円だと思ってたんだけど、1000円以上するのね(笑)
そして思ってたより大容量だった。
ま、いいかぁと思って買って使ってみました。
取説ではシャンプー前に髪になじませて蒸しタオルするといいって書いてあったけど、
とりあえず今回きっかけになった、毛先になじませてからシャンプーする方法に。
ロングで5~6滴とのことだったけど、結構出た(笑)
毛先だけのつもりだったけど、髪全体になじませてからシャンプーしてみました。
そしたら、意外といいのよコレ。
髪しっとりさらさらになったよ。
枝毛になってしまってる毛はもうしょうがないけど、ぱさつきによる広がりうねりには
効果ありだった。
しばらく使ってみます。
昔の人は頭いいなぁって思ったよ。

そうしてる間に現シャンプー・コンディショナーもなくなる。
ケラスターゼ使ってみようと思ってんだけど、
オレオリラックスか、レジスタンスか、ニュートリティブか迷うところだ。
オススメありますかぁ?

そうそう、このときついでにカゴに入れたのがコレ。
b0070088_01111100.jpg

☆ニベアリップケア ジューシーマンゴーの香り

完熟マンゴー&シトラスフルーツっていうんだもん。買うっしょ♪
前にこれの洋ナシ買ってあんまりだったよなぁって思ったけど買った。
おいしいよ。シトラス強いけど。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-10-12 23:55 | hair
2ヶ月ぶりに美容院へ。
伸びた分のカラーとカット。

コンテストでグランプリをとったからか、いつもよりにぎわってた。
なので、ゆっくりお話しする暇なかったのが残念。
担当さんが前髪作ってみたら?っていうのでお任せで。
まだ見慣れないんだけどね~。悪くはないかな。
担当さんのこと信頼してるからできる技です。
難点は、ヘアバンの跡がつくこと…。
私家にいるとき常時ヘアバンしてるのよね。
今の前髪じゃ無造作にヘアバンするととったとき前髪がピーンてなる。
気をつけなきゃ!!
あとは、アイロン買ったままほったらかしって話をして、レクチャーしてもらった。
それでもできるか不安だけど…。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-09-03 21:49 | hair
やっと買いました。ヘアアイロン。
実はいろいろ悩んでたんだけど、結局これに。
b0070088_23595599.jpg

☆ナショナル イオニティ マイナスイオン スチームアイロン カール&ストレート

VSにしようかとも思ったけど、パソコン買ったからポイントたまったので、
これにしました。ストレートもできるし、比較的いたまなそうだし。
あ、26mmだよ。
あとは要練習。その前に専用スプレーも買わなきゃ!
[PR]
by amber-moon2 | 2005-07-11 23:52 | hair
今日は終業後美容室に行ってきた。
平日行ったのは初めて。
そして気付けば4ヶ月ぶりにいつもの美容室へ。
(縮毛矯正で一度浮気してるからね)
やっぱりこのサロンは居心地がいい!!
もう浮気しません(たぶん)
月一で通います(たぶん)
腕もいいけど,人間がみんな好き。楽しくて仕方がない。
コンテストでグランプリになっててびっくり!
全国大会がんばって~~。

そんな今日は全体的なカラーリングとカット。
夏向きカラーにチェンジ。
カットはあんまりしてないけど。
b0070088_21585064.jpg

仕上がりはこんな。って巻いてもらってるけど。
この後帰るっていったけど、「遊びなさい」って巻かれた(笑)
結局帰るの分かってたみたいでスタイリング剤ほとんどつけてないけど。
(こういうところが好きなのよね)
使ってたアイロン何mmって聞いたら26mmだって。
「○○さんはこれ以上細いのはやめた方がいいよ」ということなので
このサイズを買うことにしよう。
買ったら巻き方教えてくれるっていうし。
パーマは飽きるし、ストレートだけも飽きるし芸がないし、
巻けたらいいなって常々思ってたのさ。
1つにくくるだけでも,ハーフアップにするのも巻いてあるだけで華やかだもんね。
女子力がアップした気がするし。
今度電気屋行くからVSみてみよ~。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-06-29 22:04 | hair
今日はコスメ買いするつもりだったんだけど、
美容院が思いのほか長くて明日にして帰ってきた~。
(めちゃイケがみたかったんだもん)
縮毛矯正してさらっさらよん。
結局HPつかって初めてのところに行ってきました。
仕上がりは普通に満足だけど、スタッフはあんまりだったな~。
縮毛矯正専用に使おうかな。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-04-09 23:32 | hair
サロンのウワキをたくらみ中。
といっても一度きりの。
いや~今回縮毛矯正するつもりなんだけど、いつものサロンは高いからね~。
(矯正代にカット代含まれてない)
ホットペッパー使ってお安く仕上げてしまおうかなと。
スタイルをあまり変えなかったら飛込みで行ってもさほど失敗はないかなぁって。
(揃える程度ね)
あんまりまっすぐになってもアレンジしにくそうだよね~。
なんか縮毛矯正+毛先カールみたいなのがあるところに行こうかなぁ?
それだと初めてのところはこわいかな?
初めてのところに行くストレス+次いつものところに戻る気まずさをとるか
価格差をとるかどっちかだな~。
いずれにせよそろそろ予約しなきゃな~。どうしよう?
[PR]
by amber-moon2 | 2005-04-05 11:36 | hair
b0070088_1059588.jpg☆クリニーク クラリファイングシャンプー

地肌を洗うシャンプー。
クラリファイングローション(拭取り化粧水)の
シャンプー版。
かなりすっきりするの。
ジムで汗かいた~!っていうときはコレ。
でもかなりスースーするから冬使うのは寒い。
やっとコレが使える季節になってきたよ。

ディセにも「ディープクラリファイングシャンプー」っていうのがあって
そっちも気になる!!
[PR]
by amber-moon2 | 2005-03-10 11:04 | hair