ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

カテゴリ:about( 1 )

■このブログについて。
ブログ自体はこのブログが実は二つ目です。
エキブロの前はほんの少しだけseesaaでやってたんだけど、
使い勝手がよさそうなこちらにお引越し。2004年の夏のことです。
seesaaの記事も移せるだけは移してseesaaは閉鎖しました。
ブログを開設する前は,ヤプース→Art-r→alfooと一方通行の備忘録を更新。
今残っているのは,alfooだけです。
2004年の夏から2006年の春まではここを本館,もう一つヤプログを別館として,
本館ではコスメ中心,別館ではそれ以外の日常のネタを更新。
ちょっとお休みして2006年のGW明けから復帰しました。
復帰の際に今のスタイルに変えています。
復帰前にはちょっと肩に力が入りすぎっていうか,
ネタがあるから更新する,じゃなくって更新するためにネタをつくる感じになってしまってて,
なんか違うなーと思っていたのです。
ですので,この無理のないスタイルに変えました。

ですので,
2004年夏~2006年春の記事はきちんとカテゴリ分けして書いてあります。
(一応コスメブログめいていました)
そしてその間の別館の記事は一つのカテゴリとして移行できるものは移行しました。
(写真抜き)
2006年GW~の記事のカテゴリはLIFEだけで,こちらにはタグがつけてあります。
(つけ忘れも多いですが…)

ブログタイトルの琥珀の月はドリカムの曲名から拝借しています。
曲が好きなのはもちろんですが,
長い年月をかけて生まれたもの(琥珀)と
それを毎日変化しながら長年見守っているもの(月)との関係性が理想的だなと思って,
(ていうかこじつけですけど)このタイトルにしました。

これからも細く長く無理なくやっていければいいなと思っています。
どーぞよろしくです。

管理人ココロについて
[PR]
by amber-moon2 | 2007-04-22 19:50 | about