ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

カテゴリ:cosme etc( 36 )

今年も買いました。エスカーダ2006限定。
b0070088_23254323.jpg

☆ESCADA PACIFIC PARADISE
相変わらず南国の香り。
もうどれがどれだかわかんないw。ていうか、似てるし。
b0070088_23274421.jpg

右は確かおととしのISLAND KISS。
ボトルカラーも香りも似てます。似すぎかも。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-02-15 23:28 | cosme etc
今年ももらってきました。
b0070088_23253737.jpg

クリニークからは目覚まし時計。
なんだかさわやか~。
ただし、軽いのでぶっ飛ばす恐れありw
b0070088_23262242.jpg

エスティからはガラス製の爪やすり。

↓にも書いたクリニークのアイライナーチラ見してきたけど、やっぱりよさそう。
またゆっくりお試しに行くわ。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-02-13 23:27 | cosme etc
b0070088_22594795.jpg

さくさまのカウプレのときにオマケでもらったこのコットン。
すごくいいよ。
乳液クルクルしても繊維が崩れないの。
パッティングしても毛羽立たないし。
もう少し大きかったらベストなんだけど。
非売品なんだろうけど、名品だと思います!
[PR]
by amber-moon2 | 2006-02-03 23:01 | cosme etc
b0070088_15321746.jpg

☆エスカーダ パシフィックパラダイス

毎年恒例の限定フレグランス。
イビザヒッピーから集めてます
モチ、今年も買いです!
[PR]
by amber-moon2 | 2006-02-02 15:33 | cosme etc
b0070088_23374245.jpg

続々とDMが届き始めました。
行けないところもあるのが残念(ヴェレダとかNARSとか)

今月末友達がOKINAWAに行くらしい。
免税リストつくっちゃおー♪
↓のMACの限定も残ってそうだけど賭けだよなー。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-02-01 14:05 | cosme etc
空いたおせんべ缶があったから、動けなかった休日は
地味ーにサンプル整理&ストック?整理をしました。
といっても最近は使う基礎が決まってるからサンプルあんまり増えないの。
この間(もう結構前かな?)あることがあった人に大量にあげたりしたし。
今までは軽く引き出しに区分けしてたものの、
取り出しにくくてなかなか普段使ってなくて、もっぱら旅行用になってたんだけど、
いざ旅行って思っても、そろわなくて結局詰め替えして持っていってたんだ。
とりあえずごちゃーってひっくり返して、アイテム、ブランド別に分けてみた。
ブランドで分けられたのは、数種類だけ。
あとはごちゃごちゃだったからアイテムごとに。
う~ん、美容液が多い~。洗顔・化粧水とかほとんどないし。
美容液は昼用と夜用、そしてどっちでも用に分けました。
だって、夜使いたいのにSPF入りのばっかり引き当てるんだもん(笑)
あとはファンデとヘアものを分けて、
カテゴライズできないぐらい少量なものをまとめて入れた(笑)
パウダーファンデ使わないのにサンプルたくさんある。
しかもちょっと立派なやつだからなんか捨てれないし。お直しポーチ用です。
あ!小分けにした箱は、ティッシュの空箱や
サプリキット・リペアキットの空箱をチョキチョキしました(笑)
あとは今までも使ってた100均のプラ製石鹸箱など。(2段に重ねてます。)
と~~ってもみすぼらしいので帰ってよくよく見てみた上で掲載するかどうかは決めます。

そして使わずに夏を越してしまった基礎をポイしました。
ボディに回そうかとも思ったけど、結局しないのわかってるしね~。ポイポイ!

10/12こっそりちっちゃく追加
b0070088_23531792.jpg

[PR]
by amber-moon2 | 2005-10-11 15:31 | cosme etc
今日はDS特売日。
ふらっと立ち寄ってぽんぽんぽんってカゴにいれたのがこれら。
b0070088_22511655.jpg

左から
☆貝印 まつ毛広がるマスカラガード
☆貝印 マスカラコーム(金属タイプ)
☆貝印 マユコーム

マスカラガードは前から使ってみたくて、これでいいやぁって。
そして周りに合ったものにも手を伸ばしてみたというわけ。
金属のマスカラコームはイプサのが有名だけど、
いっつも買おうって思うんだけど、いっつも忘れてて(笑)
マユコームは両サイドに歯がついてるから、握りなおさないでいいらしい。

もう一個買ったのはまたあとで。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-09-26 22:57 | cosme etc
やる気がないときって、やる気のなさの相乗効果っていうか、
やる気のなさが波状攻撃を仕掛けてきて、何事に対してもやる気が起きないね~。
仕事のやる気がないのはいつものことながら、最近はジム通いもサボリ気味、
お手入れもサボり気味。
物欲はセールで義務的に奮い立たせたけど、おとなしめ。コスメ欲なしです。
でも今日はDSへ。(カウンターじゃないところがやる気のない証拠)
買ったのはコチラ。
b0070088_22515219.jpg

☆純肌粋 洗顔クリーム
☆ニベアボディ ホワイトニングUV
☆特価コットン

気付けば洗顔AHAのりんごのしかなくなってて…。洗顔好きで何種類もあったのに。
あんまりそればっかり使うわけにいかないから、
この洗顔買ってみた。コーセーの漢字三文字シリーズ好きだし。
やる気が起こったらまたちゃんとした洗顔(3000円↑の)買う~。
これのアクネケアのスポッツも気になったよ。
ニベアはなんとなく買ってみた。ケア用よりも軽い日焼け止めが目的。
さらっとしてて使いやすそうだったから。
日焼け止めより香りはいいし。(日焼け止め臭苦手なの)
コレだったらいつも怠りがちなボディのUVケア少しでもできるかなと思って。
あとは毎度お世話になってる特価のコットン。
90枚入り×2で88円!を2個。
ネイルオフ&ポイントメイクオフにつかってんの。

さてさて、うまくいけばこのパソからの更新はコレが最後。
そう、明日はにうぱそ買いにいくの♪
セッティングがうまくできれば明日からにうぱそよ。 
[PR]
by amber-moon2 | 2005-07-08 23:01 | cosme etc
KeiちゃんのFoxyLadyの10000ヒットプレゼントに当選したの♪
そして今日はるばる届きましたの~。
b0070088_2144640.jpg

エスティ&HRのセットです。
このファンデ試してみたかったのにHRはカウンターがないから断念してたんだけに
このプレゼントはうれしい!!!
エスティもいい色だし!!
Keiちゃんどうもありがとう。
そしてこれからもよろしく。

(タイトルの謎は謎のままで。)
[PR]
by amber-moon2 | 2005-06-29 21:46 | cosme etc
紅白。でのお誘いにずうずうしくも名乗りでていただいちゃいました。
b0070088_054732.jpg

☆シャネル アリュール ボディ用乳液

早速お風呂上りに少しだけつけてみたよ。
いい夢見れそう。

negiちゃん本当にどうもありがと~♪
[PR]
by amber-moon2 | 2005-06-10 00:07 | cosme etc