ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

カテゴリ:body&bath( 18 )

b0070088_2257599.jpg

☆キオラ ボディクリーム

激乾燥なボディのお手入れもまじめにしなきゃと思って、2年ぶり?ぐらいにリピ。
やっぱこの香り好きだー!!
くねっとした容器も好きだー!!
保湿力それほど高いわけじゃないけど、十分。べたつくのは嫌いだからちょうどいい。
いい香りでいい夢見れそうよ。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-01-11 22:57 | body&bath
思うことあってHORへ。
そしたら前面にOH!BABYのグレフルが。
だった~中旬発売だったなぁと思い出して、においをくんくん。
あぁ、残念!ツボった(笑)
まだ従来品が半分以上残ってるのにお買い上げ。
b0070088_10261580.jpg

☆OH!BABY グレープフルーツの香り(限定品)
ハーフサイズとかあればいいのに、ずどんと重いワンサイズ。
でもさわやかな香りにはかてまへん。
従来品が追いやられる予感。

香りといえば香水ショップでエタニティサマー試してみた。
フローラルは苦手なんだけど,いい香りだったよ~買っちゃうかも。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-07-14 23:30 | body&bath
HORのOH!BABYのボディスムーザーにグレープフルーツの香りのが
限定発売されるらしいよん。
現品半分以上残ってるんだけど、とりあえず販売までに頑張って使ってみよう。
発売は7/15だって。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-06-21 15:15 | body&bath
HORにポアクリアジェルを買いに行ったときに巡り合ったキャンペーン。
背中のニキビケアもの2品以上お買い上げでそれぞれが20%オフになるってやつ。
ジムに通い始めて多少汗をかくようになったせいもあって、
ここ最近背中のニキビ気になってるのよね~と思ってたトコロだったから
ナイスタイミングってことで買ってまいりました。
b0070088_15434293.jpg

左から
☆アロキュア クレンジング パウダー
 (毛穴をふさぐアカを取りのぞきます。)
☆アロボディ リキッド クレンザー<医薬部外品>
 (汚れや皮脂をしっかり落とします。)
☆アロボディ パウダーイン ローション<医薬部外品>
 (パウダー配合で清潔なお肌に。)
☆背中パッティングスティック(正式名称失念)
です。

使い方は、まずリキッドクレンザーをよ~く泡立てて
泡で気になる部分(または全身)を洗います。
次にそのスポンジにパウダーを足して再度泡立てて洗います。
(身体の泡はそのままでいいの)
これが本来の方法みたいだけど、めんどくさい人は
最初から、2品を混ぜて泡立ててもOKなんだって。
リキッドクレンザーがクレンジング、パウダーが洗顔の役割って感じらしい。
このパウダーは実は洗顔料だから、もちろん顔もOK。
酵素洗顔にしてはとってもお買い得だよ~(150g2000円)
ただ、泡立ちは他の酵素洗顔同様悪いから手持ちの洗顔とのMIXがオススメかな。

これで洗いあがった背中はさっぱり!
だから、身体は乾燥肌な私はめんどくさくない限り背中以外の部分は
他のを使おうかなって思ってるけど、めんどくさいよね~使い分け…。

さっぱり洗いあがった背中にはコットンにローションを染み込ませて
スティックに挟んで背中をぺちぺち。
これが楽しいの。ひたすらぺちぺちぺちぺち…。
パウダー配合だからさらっさらの背中になれるよ~。

このスティック楽しいから顔のパッティングにもつかっちゃったよ~。
しばらくぺちぺちはまりそう。

んで、肝心の効果だけど、なんかよくなってるような。
よくなる気配が充分にするよ~。
もともと触ってみないとわからないぐらいのニキビなんだけどね~、
ぷつぷつ感が減りつつあるかも。
香りもティーツリーでさわやか爽快だよん。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-06-04 16:00 | body&bath
もうずーっと足の裏が痛いのです。
筋?骨?がパキパキいうし。(言わせてんだけど)
バレエのつけか、ついに支えきれなくなったのか…。
アーチ崩壊したらどうしよう。
バレエしてると足裏つりそうになるのよね~。
普段使わないところ使うからだと思うんだけど。
ルルベ(いわゆる背伸び)のときとかぴきーんってなる。
リフレクソロジー行きたい。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-06-03 11:33 | body&bath
b0070088_2139367.jpg

☆WELEDA ホワイトバーチオイルとマッサージャー

土曜日に届いたの~。
実はまだつかってない~…。今日も酔っ払いだから使わない~(笑)
レポはまた後日~。

のりこちゃん、うさまゆちゃん、一緒にぐりぐりしよ~ね♪
[PR]
by amber-moon2 | 2005-05-30 21:42 | body&bath
b0070088_213375.jpg

今使っているお風呂上りのボディケアはコレ。
☆ビオテルム ハッピーレッグス
☆純肌粋 ホワイトリフトセラム

どっちも塗ったらスースーします。
ビオテルムの香りは大好き。
なんか新しいアイテムも欲しいなぁ。
雑誌で今までボディケア部分は流し読みだったけど、
じっくり読みたい気分。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-05-22 21:35 | body&bath
b0070088_23353728.jpg

☆バブ 炭酸水パーラー

ライムスカッシュ、レモンスカッシュ、オレンジスカッシュ。
バブも限定かぁ…。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-05-11 23:36 | body&bath
b0070088_2228516.jpg
バスフィズ投入!
ちゃんと発泡したよん。
香りも一気に広がって家族にも評判よかったよ。
またつくろ~。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-02-26 22:29 | body&bath
予報から今日は寒い、雪が降るといっていたので、
今日は引きこもると決めてたの。
(雪は降らなかったけど)
それで、この間買ったキットでバスフィズ作りに挑戦したよ。
b0070088_22373340.jpg
これがキットの中身。
重曹70g、クエン酸35g、コーンスターチ10g
ホホバオイル5ml、ローズウッドエッセンス1ml、
ローズパウダー1g、抜き型。

b0070088_22412578.jpg
作り方その1.
まず粉末4種類を器にあけてよ~くかき混ぜます。
これでダマをとるのが大変。
ビニール袋に入れて振ったり、
指でつぶす方法がいいかも。

b0070088_22434444.jpg
作り方その2.
粉が混ざったら、オイル2種を2、3回に分けて
入れながらよくかき混ぜます。
だんだん粉がしっとりしてきます。
(新雪みたい?)

b0070088_22455246.jpg
作り方その3.
あとは型につめて型から出して
乾燥させたら出来上がり。
8個できるはずだったの
に9個できた…。
たぶん、型につめるのが
甘かったんだと思う。
ぎゅうぎゅうつめないと
もろくなっちゃうかも。

というわけで、簡単にできましたバスフィズ。
あとは乾燥を待って、お風呂でちゃんと発砲してくれるかしてくれるかです。
(それはまたレポしま~す)
簡単すぎて調子が狂うぐらい簡単だったよ。
ま、分量とか量ってないしね~。
うまくいったら、好きな香りでじゃんじゃん作るぞ~。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-02-20 22:54 | body&bath