ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

カテゴリ:thinking( 42 )

3月は毎日がんばってみようと思ってたけど、ムリでした…。
なんか、最近モチベーションがねぇ…。ダウン中でございます。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-03-13 11:44 | thinking
と呼べるほど彼女のこと知らなかったんだけど,
CanCanモデルの押切もえ。
月曜のアンテナ22で特集されててみました~。
好みの顔のモデルではないけど(松田美由紀に見えてしょうがない)
この番組で好感がもてたかなー。
がんばってる人見ると反省させられたり奮起させられたり。
最近ブルー周期になってるからいいカンフル剤になったのでした。
でも、CanCanは買わないwお姉さん系も。
[PR]
by amber-moon2 | 2006-03-08 10:10 | thinking
・珊瑚かシェルを彫ったバラのピアス。
・フォーマルにいけるボレロ。(ファー?)
・フォーマルにいけるリップ&チーク

なんかフォーマルに傾いてますが…。
バラピアスは絶対ほしー。ぷりっとつけたい。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-12-05 13:11 | thinking
「朝からどしどし2階に上がってくるなよ~」
と布団の中でおっかさんに毒づいてたのも束の間。
「あんた、今日休みなの?」だって。時計を見たら7:45じゃない!!
うわ~~なんで~~??プチパニック!
目覚まし鳴ったのか?目覚ましっていっても基礎体温計だぞ。
計んないとアラーム止まらないはず。ってことは無意識に計ったのか?
6:30の軽部の芸能ニュースと思ったのは(ちょっと目が覚めてまだ寝れると思ったとき)
7:30だったのか?それとも2度寝しすぎたのか?とか一気に脳内駆け巡り…。
とりあえず顔洗って出なきゃ!!と思って、顔洗って、着替えて、適当に化粧品持って出発!
以上起床から10分足らず。

いつも7:20分ごろ起き出して、8:00ごろ家出てるんだけどさ、
今日は運悪く?早出の日(30分早い)だったのがいけなかった。
メイク全くしないで(それどころかスキンケアも)飛び出したのは初めて。

マイカー通勤なので、信号待ちにがしがしメイク。
スキンケアは簡単ムーゲを持ち出してきたので、バシャバシャつけて、乳液を適当に。
(オールインワンのスキンケアがあれば!と思った)
ファンデは時間的に無理だなと思ってたから、
シャネルの下地で明るくしようと、よくあの瞬時にセレクトできた!
と自分を誉めながら下地を塗り、
後はいつもお直しに使っているプレストパウダーをでっかいブラシでサササー。
ベースこれにて終了。
あとは何をあきらめるかだなと思ったけど、意外と手抜きのフルメイク完成。
とにかく肌のあらを隠せてないので、チークやハイライトでごまかすごまかす。
リップもベージュ系じゃなくてピンクでごまかす。
いやー集中力ですよ。やればできます。(もうやりたくないけど)
しかも10分前に着いたし。
というわけで、もう午前中の集中力使い果たしました。やる気ありませ~~ん。

休日お出かけのメイク度(手間・アイテムなど)を10とすると、いつもの仕事は5。
そして今日は2だな。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-10-21 10:07 | thinking
生まれてこの方、自宅の水は地下水だったんだけど、
(どんな田舎にすんでるの?って思うかな?)
この度、いろんな事情があって、市の水道に変えました。

今までカルキ臭とはほぼ無縁だったから、カルキの臭いが気になる。
っていっても水源地がきれいな方でそこまでカルキ入ってないらしいんだけどね。
うっすら~と臭う。
においはうっすらだけど、髪を洗うと今までよりキシキシする。広がる・うねる。
あ~ん。いいことなしだよ。ヘアケア考えないといけない。
きっとあんまり感じてないけど肌にもよくないんだよね~。
イグニスの洗顔はカルキを除去する効果があるって聞いたことあるけど、
あの泡好きじゃないしな~。

あとは水温が上がった気がする。夏でも冷たい水が自慢だったのにな。残念。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-10-05 14:08 | thinking
年齢とともに趣向も変わってきて、昔は絶対だめだったものが、
意外にいけたりする今日この頃。確実に年取ってんだなぁって実感します。

たとえば、食で言うと、昔は臭い食べ物全然だめだった。
セロリとかミョウガとかパクチーとか…。
今ではどれも大好き!
最近は紅茶や抹茶も飲めそうな気配がするし。

メイクもブラウンメイク苦手だったのに、ボビやナーズのおかげで、
最近では得意分野。
次の克服はパープルだな。

んで、香りでも克服したものが。
b0070088_17174420.jpg

☆ロクシタン ソリッドパフューム マグノリア

フローラル系の香りって苦手だった私。(生花の香りも苦手)
でもこれは、かいだ瞬間いい香り~って思って。
マグノリア好きなんだなぁ。ゲランのランスタンも好きな香りだし。

これからも自分再発見は続きそうです。

(この練り香水グリーンティーも買えばよかった…)
[PR]
by amber-moon2 | 2005-09-16 21:10 | thinking
おうちでまったりです。
夏靴をお手入れしてしまったり、部屋の掃除をしたり、
マンガを読んだり、
来週の計画を立てたり。
明日は大雨かな?いやだ…。
でも週末は楽しいからがんばるのだ!
[PR]
by amber-moon2 | 2005-09-04 21:56 | thinking
いやぁこの二つ、つながってることを顕著に実感。
あんなにあったあごニキビ、福岡の夜には全く無くなってた!
メイク時間18時間にも関わらずだよ。
楽しいことがそうさせたんだろうなぁと思います。
で、週明けまた再発…。そこまでひどくはないけどぽつぽつきてます。
あぁ。
やっぱり私のはストレスニキビなんだなぁ。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-07-21 17:31 | thinking
いつの間にかあごじゅうニキビだらけ…。
ただいまムーゲパック中。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-07-13 22:21 | thinking
昨日買ってきましたぁ。
結局キムタクさんのにしたの。
設定関係はとりあえず全部終わったから、あとは使いこなすのみ。
まずはDVD録画関係、次音楽っつーことでがんばります。
[PR]
by amber-moon2 | 2005-07-10 22:16 | thinking