ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

8月31日。

■Kと。
今週は2度目。
プレゼント喜んでくれてよかったー♪
お好み焼き食べながらカラオケした後、
とあるジュエラーへ。
なんか、そのジュエラーである店員さんからピンキーリングを買うと
願いがかなうらしいという噂(出所確か)で、
Kは昨日既に購入済み。
それじゃあ、私も見に行ってみるということで行ってみました。
最初その店員さんは接客中だったので、年配の店員さんといろいろお話して。
高級店にも関わらず、気さくな人で面白くって。
その方も「魔法使い」と言われたことがあるらしい(笑)
途中でお目当ての店員さんに代わってもらって、選んでもらいました。
初対面なのにズバズバと私の性格をあて、
そんな私に必要なのはこういうのでなくこういうデザインと。
最後はレール詰めのまっすぐタイプと、パヴェのS字タイプと
相当迷ったけれど、パヴェに。
レール詰めのは他の指につけたいなと思って。
あー最初は見るだけのつもりだったのに、気持ちよーくお買い上げしてました。
そのあとはさらに高級ラインを見せてもらって、
桁の違うジュエリーを試着させてもらったり。
んでKはネックレス購入したり(笑)
振り返れば3時間半もお店にいました。
店員さんと宝石のもたらす作用とかいっぱい話して、すっごく楽しかった。

そうそう、私があげたネックレスとピアス、
Kはすぐにつけてくれていたんだけど、
それを見た店員さんにほめられてて。
プロに褒められたーって私もうれしくなったのです。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-08-31 22:54 | LIFE(2006.5月~)