ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

7月28日。

■モツモツ送別会。
東京に旅立つMの送別会in朝の海。
&朝の海夏季限定メニューのもつ鍋試食会。
&旅行報告会(?)
急々に上京再就職を決めた自由人M。
そんなMが羨ましい。

モツ鍋は宣伝してねーってことでただでいただいちゃいました!
Dありがとう。

えっとモツ鍋は3種類あって、
普通のと、柚子胡椒で食べるのと、薬膳のものと3種類。
今回は普通のと、薬膳を。
すごくきれいなモツで臭みが全然ありません。
モツは苦手なCも「モツモツ!」と鍋をかきまぜていました。
普通のは、ポン酢(これが美味!)or宮古島の塩(お好みでレモンも絞って)
で頂きます。これまたペロリ!
薬膳はピリ辛で、そこまで薬膳薬膳してなくって美味なのです。
モツをお代わりして、しめのちゃんぽんも両方の鍋で食べて、
デザートのマンゴーアイスで終了。大満足でした。

鹿児島にお住まいの方は是非ー。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-07-28 23:14 | LIFE(2006.5月~)