ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

7月22日~27日。

☆22日~24日。

■日常。
たぶん。特別なことは何もなかったと思う。

☆25日~27日。

■韓国旅行。
2泊3日の社員研修。
現地滞在時間を長くするためにお隣宮崎から渡航。。。

観光は、北朝鮮との国境に行ったり、
水源華城に行ったり、民族村に行ったり、
南大門市場に行ったり、青瓦台に行ったり、宋廟に行ったり。
なんか、とにかく歩いたのが印象的な観光。
1日目、2日目は雨だったけど、涼しかった。
3日目は梅雨明けとかでアツカッタけど。。。

食事はカルビ食べたり、ビビンバ食べたり、チヂミ食べたり、
カルグッス食べたり、プルコギ食べたり。

自由時間ほとんどなくって、食事は決まってるからねー。
定番になってしまいます。
もっと屋台とか食べたかったな~。

■お買い物。
元来のコスメ好きが久々に炸裂?してしまいました。
行く週の「おネエMANS」で韓国特集やってて
韓流コスメ紹介されてたのが大きかったな~。。。
それまでほとんど無知だったのに。

◎THE FACE SHOPにて
・YOGURT PACK(洗い流すパック)
  (グレープフルーツ、グレープ、キウイ、ストロベリーのセット)

◎MISSAにて
・Yogurt Sheet Mask (マスカット)
・Yogurt plus Form Cleanser (キウイ)(洗顔)

◎banira coにて
・Prime PRIMER(下地・毛穴をカバーして後のものがきれいにつく)
・it shiny luminiser(下地・肌を明るくする)
・let me finish multiple BBcream(BBクリーム)
・THE secret HIGHLIGHTER STAR LIGHT(ハイライト)
・THE mineral surprise POWDER(お粉)
・KISS Essence(リップクリーム)
・WHITE NIGHT SLEEPING PACK(夜用洗い流さないパック)
・give Me YOUR HAND(ハンドクリーム)

◎inis freeにて
・GREEN TEA PURE CLEANSING CREAM
・leg design shot(脚のむくみとり、形状がおもしろい)

韓流コスメは自然派が多くって目移りしちゃいます。
しかも安いし。わーって買っちゃう。
この中で一番高いBBクリームが2500円ぐらい。
BBクリームはにおいがな…と思ってたんだけど、
これは独特のにおいじゃなくって、海外コスメみたいな香り。
こんだけ買って15000円してないのー。おまけもいーっぱいくれるし。

◎免税店にて
・クリニーク クラリファイングローション3
・モイスチャーサージ
ネットより安かったから買いました。(28$と48$)
この二つはあると安心なのです。
最近じゃネットの方が安いの多いからねー。
アナスイのラメのスティックアイシャドウはネットの方が
安いみたいだったから、買わず。

ふつうのお土産は定番キムチやのり、ゆず茶、
トッポギの調理セットなどを購入。

初めての韓国、社員旅行にかかわらず意外と楽しかったです。
友達と行くともっともっと楽しいだろうから、
また行きたいでーす。
[PR]
by amber-moon2 | 2008-07-27 23:49 | LIFE(2006.5月~)