ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

12月2日。

■出雲大社。
今日のメインはやっぱり「出雲さん」
b0070088_23355785.jpg

結婚式の前に参拝やらいろいろすませようと出かけました。
まずは「出雲そば」ってことで、正門前のそば屋さんに。
三色割子そばをたのんでみました。
これペロリでした。
その後お参り。
ヒール履いてるので玉砂利に足を取られながら奥へ。
大きなしめ縄が見えてきます。
お参りを済ませたら、しめ縄にお金を投げます。
ふさふさの部分にささればいいことがあるらしいので、
みんな必死です。
見事三人とも突き刺さり、めでたしめでたしなのです。
おまもり(もちろんえんむすび)買って、
まだ式までに時間があったので喫茶店で時間をつぶしました。

■結婚式&披露宴。
こじんまりとしたいい式&披露宴でした。
神前出席は初めてだったけど、こういうのも良いね。
余興も無事?終わらせてよかったです。
あーほんとにR結婚しちゃった。
うれしいけど、遠く離れるのはサビシイなぁ…。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-12-02 23:18 | LIFE(2006.5月~)