ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

12月1日。

■旅の始まり。
Rの結婚式(&厄を落として福を入れよう)ツアーの始まりです。
偶然!RとRのお母さんと空港で会うことから始まったツアー。
伊丹空港で551の豚まん&ラーメンを食し、
(お母さんにごちそうしてもらった!)
マネケンのワッフル、ちりめん山椒などを買って
旅行気分を盛りたてていたら
「出雲行き伊丹引き返しの条件付き渡航」とのアナウンス。
出雲は雷雨らしい。
うーん嵐を呼ぶ女が乗るからに違いない。
なんとか、出発。
初体験のプロペラ機は、
ぶぶぶぶぶぶとアブみたいな音を立てて飛んでいました。
無事着いて、今度は新郎&新郎父とご対面。
なんと、新郎父にホテルまで送ってもらいました。

■日御碕神社。
今日のメインは日本海に突き出る日御碕神社。
ここは別名「日沈宮」といって夕陽がきれいな神社です。
出雲に着いてからは雨も止んできて期待が高まります。
ここは穢れや厄を落とす神社だそうで、
日御碕→出雲大社という順で参拝すると、
穢れを落として福がいっぱい入るとガイドに書いてあったので
実行するわけです(笑)
御払いを済ませて日没鑑賞。
b0070088_23342542.jpg

さっすが冬の日本海。寒さが半端じゃありません。
でもきれい。とってもきれい。
見とれすぎてバスをやりすごし、寒空の中1時間待ちぼうけをくらい、
Cの風邪が完全に悪化してしまったのでした…。

■夜ごはん。
Cは寝るということで、Kと二人。
さっむいのに5件ぐらい断られるわけです…。
贅沢したかったのに結局居酒屋へ。
地魚?ののどぐろの塩焼きはおいしかったです。
レベッカママさんもいい人だったし。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-12-01 23:05 | LIFE(2006.5月~)