ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

9月29日,30日。

☆29日。
■球磨川ラフティング。
ずーっと前から予定を立ててて,
みんなの予定が合わずにずるずるなっていたラフティング,
もう,予定の立つ人だけで行くぞ!ということで行ってきました。

行先は熊本県人吉球磨川です。
鹿児島市内から2時間で着きます。

まずは腹ごしらえのBBQで満腹にした後,人生初のラフティングへ。
まだまだ暑い日だったから川の水は冷たくって気持ちいい。
川の水はここ最近雨が降らないせいで少ないらしいけど,
初心者にはそれでもとっても楽しい♪

川に突き落とされたり突き落としたり,
7mの岩からダイブしたり,ターザンロープでダイブしたり。
途中瀬でボートから落ちて10年ぶりぐらいの擦り傷をつくったり。
おかげで姫ポジションを獲得したり。
大人の川遊びはとっても楽しいです。
絶対また行くー。

川だけではなく違うものにも落ちたような
そんなラフティングでしたー♪

■桜民宿。
行く前は日帰りなんて無理だろうと思ってたから,
パックになってる民宿を予約したのでした。
でもやってみると日帰りできるなーというのが感想。
あいのりした福岡からのグループは帰って行ったし。
(福岡の方が倍ぐらい遠いし)

でも、民宿泊はそれはそれで満喫できました。
田舎料理がメインの夕食は、初めて食べるものがたくさん!
鹿肉は刺身,ハンバーグ,すき焼きで出てきて,
全然癖がなくってペロリと食べちゃいました。
あとは鮎の塩焼きとお刺身!お刺身は初めて。卵も生で食べました。
あとは蜂の子。。。これはものすごく口にするのに勇気がいったけど、
他の二人がフツーに食べるので,食べてみました。
まぁ、まずくはなかったです。

あとは部屋飲みタイムでしたが,私は爆睡。
いやー寝ちゃいかんと思ってるから,ところどころ話は聞いてる
嫌なやつでした(笑)

☆30日。
■帰路。
民宿は人吉から結構離れていて,もう宮崎との県境ぐらいだったので,
人吉まで宝来宝来(ほぎほぎ)神社を見つけながらドライブ。

途中ダムに設けられた大噴水を操作してテンションあがったり,
猫寺をみつけたり,
道の駅で梨の試食をして生産者によってこんなに味が違うんだ!と驚いたり。
ランチの時間には人吉に帰って来たので人吉名物ウナギを食す。
これまたおいしい。
ここで宝来宝来神社のことを聞くと,お店中の人を巻き込んでしまい。。。
結局全然方向違いの南阿蘇にあるということが分かって断念。
あ!宝くじ当たるらしいですこの神社。
あとは高速で鹿児島へ。

帰ってきてからyun☆の家でラフティングでもらった写真(CD-R)と
自分たちで撮った写真を一緒に焼き付ける作業を、のはずだったけど、
ここでも私寝た。。。どんだけ寝たんだ?この旅でわたしは。
編集yunにまかせっぱなし。ごめんよぅ。

でもとっても楽しい2日間でした。
またいこーね☆
[PR]
by amber-moon2 | 2007-09-30 23:41 | LIFE(2006.5月~)