ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

9月14日。

☆台湾1日目。

■移動。
まずは新幹線(+特急)で福岡空港まで。
早く新幹線全面開通してくれなきゃ時間がかかるわー。
リレーつばめ(特急のこと)はエアコン利きすぎて超寒かったし。
コスメ欲は落ちてるので(ていうかネットで買った方が安いし)
特に免税品は買わずに機内へ。
エバー航空という台湾の航空会社で,なぜかキティがキャラクター。
b0070088_20352917.jpg

機体も,搭乗券も,機内食もろもろも全部キティなのです。
b0070088_20354667.jpg

またしても機内冷え冷えで(しかも毛布もらえず)眠れず。。。

■龍山寺。
時計を1時間戻して台北観光の始まりです。
まずは龍山寺から。
その名の通り龍の飾り付けがすばらしいお寺です。
b0070088_2038469.jpg

それぞれがちっちゃなピースの陶器で作られています。
なーぜかここでお腹が痛くなったのよねー。私。。。
飛行機で冷えたのが原因だと思うんだけども。(まだ何も食べてないから)
脂汗を久しぶりにかきましたわ。

■車窓から。
台北の永田町みたいなところ、
メインは日本の国会議事堂にあたる総統府などを見学。
したらしい。。。
私お腹痛くってそれどころじゃなかったけど(笑)

■中正紀念堂。
お腹も事なきを得て…(笑)観光再開です。
b0070088_20393594.jpg

ここは蒋介石を記念して作られたらしい。
この日はものすっごく暑くって大変でした。。。

■夕食。
ホテルで一休みして,夕食へ。
初日の夜は台湾料理。

■士林夜市。
時間が1時間もなかったので、通りを行って帰ってくるだけで
終わってしまいました。
露店がたくさんで面白い雰囲気でした。
取締りがくると一斉にみんな逃げるのも面白かった。

■ホテルへ。
盛りだくさんに見えますが、1つ1つがそんなに時間をとってないので,
ホテル着は22:00ごろ。
部屋に上がる前にホテルの裏のセブンで初めてNT$をつかいました。
b0070088_20412822.jpg

これ、現地セブンのキャラみたいです。
Qooのバチもんみたいなのは気のせいです(笑)
[PR]
by amber-moon2 | 2007-09-14 23:34 | LIFE(2006.5月~)