ブログトップ

コハクノツキ

ambermoon.exblog.jp

ココロの日常。備忘録。

8月18日,19日。

☆18日。
■花火大会。
こんな日に仕事…。
でもこの腰っぷりでは仕事じゃなくても行かなかったかなー?
狭い地べたに座ってるのは無理そうなので…。
両親は家の近くの高台でいい大人15人ぐらいでBBQしながら見たらしい。
両親のほうが相当若い(笑)
なーんか昼間っから街全体がそわそわ感があったそんな一日。

☆19日。
■ルーベンスとブリューゲル。
美術館行ってきました。
結論…宗教画はむずかしい。
やっぱり背景とかがわかんないし、生活に根付いていないから、
ちんぷんかんぷんでした。
キリスト教の人たちはもっと違った感じで見れるんだろうなと思ったり、
でももう時代がたちすぎてわからないのかな?と思ったり。
私たちも仏教画わからないみたいに。
でもわからないなりに、芸術を鑑賞するっていうのはきっと脳にいいはず。

■惨敗。
b0070088_2311764.jpg

やっぱり夏はこれを食べなければ!と思ってー。
白熊ならぬ、黄熊です。「黄」はマンゴー。
ところが惨敗の結果に…。
昔はぺろりだったのに、今は食べきれないどころか、
友達は血色が悪くなるぐらい冷え、私は時間を置いて気持ち悪くなった…。
あぁ、冷えに体がついていかない…。
[PR]
by amber-moon2 | 2007-08-19 23:05 | LIFE(2006.5月~)